G1で1番人気のリュージ!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:46:04

    (6.4.0.2)
    はーっはっはっはっは!
    素晴らしいじゃないか!!!!

    GIF(Animated) / 692KB / 450ms

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:46:44

    内約を言え

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:48:15

    有馬掲示板率100%の男

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:48:57

    皐月賞、1番人気じゃなかったんですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:49:54

    >>3

    16番人気を5着にねじ込んだのはマジですげぇよ。有馬記念だぞ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:50:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:50:28

    もう1つの着外ロカは1番人気になる方がおかしかったからオペラオーのせいで馬券内100%を逃したようなもんやで

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:51:34

    和田竜二
    頼れる男
    プボが飛ぶ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:52:02

    正直タマモベストプレイは駄目だと思ってた
    遅くても早くても前目にしっかり付けれるし体内時計しっかりしてるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:53:34

    1着
    テイエムオペラオー(天皇賞・春)×2
    テイエムオペラオー(宝塚記念)
    テイエムオペラオー(天皇賞・秋)
    テイエムオペラオー(ジャパンカップ)
    テイエムオペラオー(有馬記念)
    2着
    テイエムオペラオー(宝塚記念)
    テイエムオペラオー(天皇賞・秋)
    テイエムオペラオー(ジャパンカップ)
    ディープボンド(天皇賞・春)
    3着
    なし
    4着以下
    テイエムオペラオー(有馬記念)
    ロカ(阪神ジュベナイルF)

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:55:18

    この人からオペ取り上げたら何が残るんだろう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:55:26

    紛れ込むディープボンドで笑った

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:56:57

    去年武史に更新されるまでは、和田さんが年間G1・5勝の最年少記録を持ってたんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:58:02

    >>11

    ワンダーアキュートもミッキーロケットも残ってるんだが😡😡

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:58:07

    >>13

    一応あれお互いの誕生日での比較になるからそういう記録があんまりないみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:00:45

    まあ逆に言えば懸念点が1番人気のときの和田騎手ってぐらいしかないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:00:47

    >>5

    フルゲート16頭だよね……?なぜ最下位人気が……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:01:27

    >>11

    生涯獲得金額5億超のすなのあいぼうもいるんでしゅよ

    ヘッヘッヘッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:02:38

    >>15

    デビュー何年目とかで見る方が公平だよな

    デビュー5年目時点でのG1(級)成績は歴代2位だったりしない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:02:40

    >>2

    そうは言うけど

    オペラオーの自動操縦で勝ったレースは2000年有馬くらいで他はリュージもちゃんと騎乗した結果なのでは…?


    オペが抜けて強かったのはわかるけど

    菊花賞みたいに騎乗ミスがあれば普通に負けるし、

    2000年は有馬以外では一番人気と負けたら降ろされるプレッシャーに打ち勝ったから和田さんの功績に含めてあげてもいいのはず


    リュックだと言われてるけど位置取りや仕掛けの合図くらいは和田さんがやってたはずやろ

    2000有馬以外

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:02:44

    鞍上がルメールやユーイチだったらここまで不安視されてないのに…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:03:28

    >>21

    当時のユーイチはちょっと……

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:04:08

    令和の年になってもリュージがオペラオーだけの人と思われるのは流石に悲しいぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:04:22

    >>17

    人気の低い馬をより高い順位に食い込ませる、それがリュージのお仕事だから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:05:13

    ロカに関しては1番人気にする方が悪いだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:05:38

    プボくんが和田さん主戦になったのは奇跡だよな…本来ならユーイチに回ってそうなポテンシャルの馬だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:06:42

    >>26

    コントレイルが同期にいたことで巡り合えた感じはする

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:07:15

    >>26

    クラシックから良血回されるのも珍しいよね

    いやまぁだいぶ気性がズブいからだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:07:19

    愛称みたいなノリでお気に入りリュックって言ってるの見るとヒヤッとする個人的にはラキ珍並の失礼ワードだと思うんスけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:09:49

    中山金杯で降ろされなくてよかったね…ってなるからなプボ。正直阪神大賞典まではいつもの和田のお手馬感あったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:12:47

    詰めたローテの京都新聞杯でクビ差で勝たせたのが大きいよ
    これがなかったらクラシックも走れなかったし

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:13:53

    プボは血統的には過去の三冠馬連中より強そうに見えるからな

    なお

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:14:20

    >>31

    あれは冗談抜きでターニングポイントだな。ダービー菊花はここ取れてないとまず行けなかっただろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:15:28

    プボはRKSTポイント1650万で日高の中小牧場生まれの馬だし、デビューのときは言うほど良血どうこう言われる馬ではなかった
    キズナの種付け250万時代の初年度産駒だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:15:48

    馬質考えたらようやっとる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:17:47

    >>32

    うーん、これは凄まじいキレ味を持つ馬に違いない

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:18:05

    血統遡ってビックリしたのはクリヒデがいたことだよ。当時GⅠとかではないとはいえ天皇賞秋取ってる牝馬だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:21:09

    もしディープボンドが春天とれば天皇賞4勝か

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:21:51

    >>36

    1番下の方の端っこのスタミナ因子強すぎますね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:22:33

    >>36

    母母母父父が戦犯扱いなの草

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:24:33

    >>21

    今年のサウジ行く前のルメールは信用出来なかったんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:24:39

    ゼフィランサス母ちゃんの牝系すごいスタミナ重視の交配だな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:25:10

    ユーイチやルメールも長距離に限るとあんまり信用性がない

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:27:26

    >>43

    ユーイチはあんまり良いイメージないかもしれないけどトップ層の中では長距離上手いんだ。逆に微妙なのは川田

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:28:41

    >>23

    オペラオーももう20年以上前だしね…

    今はもう頼れるイケメンジョッキーよ

    1番人気は少し怖いけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:29:47

    >>45

    それはまあ…はい…(1番人気不安)

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:31:53

    >>42

    その時々の日高で付けれる一番いい馬付けてきましたって感じがする

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:32:32

    >>43

    ユーイチは...長距離上手いし...あの....ほら....菊花賞ではエピファネイアとも折り合っ...はい....

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:34:05

    春天ってタイホは逃げるだろうしマークされる相手いない説
    アリストテレスも来ない説あるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:34:18

    阪神大賞典を見なければキレが出た影響とリュージの1番人気でのレース展開が読めない

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:37:33

    >>48

    折り合うどころか終始アホほどかかってたのをユーイチが必死で抑えてたんだよなぁ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:39:52

    >>50

    世紀末プボウになってるかもしれないから…

    もしキレが出てきたのが本当なら、ゲートの上手い強力な先行馬で重馬場得意って覇王と一緒だから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:04:57

    世紀末プボウという絶妙に力の抜けるワード

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:11:15

    G1和田の一番人気なんてプボくんの前だと何年前だよってレベルだからな…今年はさすがに勝ってくれ…G1でリュージが勝つとこみたいんだよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:43:58

    モンタナはマジでよくやったと同時にいつか馬に殺されないか心配になった

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:46:45

    ディープボンド今週のレース楽しみやな
    出来は上々みたいだし結果次第ではマジで覚醒あるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:47:18

    和田さんMCSで14番人気を2着にしたこともあるのね
    さすが一流ジョッキー

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:50:38

    >>11

    ずば抜けたペース配分のセンスは残るんだよなあ

    遅くても早くてもしっかり前目につけれるし、キセキのジャパンCの時もジャスト1000mの位置から捲り始めたりと。初重賞勝利がステイヤーズステークスだぞ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:51:38

    >>10

    ロカは今野厩舎なのでノーカン

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:52:59

    >>21

    というか今のユーイチもチャートしっかり組んで競馬するがその自分のデータに負けることが多いやんけ

    コントレイルでも無茶な騎乗無かったとは言わせんぞ

    上澄みではあるが不安要素は普通にある

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:09:09

    >>26

    ユタカさんが自分の番組で言ってたみたいにリュージじゃないと能力最大発揮出来ないぐらいにズブいってのが周囲の共通認識だったのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:10:32

    プボ君の牝系いいよね
    スペやゴルシもそうだけどこういう古い牝系はつい応援してしまう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:19:52

    プボくんの良いところはオペと違って輸送適正◎もあるぞ
    輸送による悪影響を気にしなくていいのは陣営的にはデカいだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:20:36

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:22:17

    >>64

    その新馬戦で上がり最速かつ上がり2位と0.3秒差、上がり3位と1.1秒差で3馬身差で勝ったから

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:22:49

    >>64

    二歳なんてそんなもん。新馬の勝ち方と血統ぐらいでしか測れないからな

    今の3歳もドウデュースとかは人気めっちゃあったわけでもないし(これは長年朝日杯に縁がなかった豊なのもある気がするが)

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:42:26

    ユーイチはここ数年で覚醒しすぎだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:43:34

    ダイヤちゃんG1獲れてたらなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:45:10

    >>67

    ところが去年の年末の事故から復帰してフェブラリーステークス勝ったとはいえ、平場のレースが明らかにおかしいからなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:45:26

    >>63

    ホントプボくんあんころ餅だよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています