キャラ調整に関しては言うまでもないが

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 14:49:01

    新しい戦闘コンテンツとかも気になる
    まだエンドコンテンツ増えるんか?それとも階差宇宙系?
    エンドコンテンツなら通常、複数、ボス相手って大方出きった感あるけどどんな感じなのか

    というわけでキャラ調整以外で気になる部分を話すスレ

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 14:51:32

    欲しい新コンテンツでよく言われてるものと言えば巡狩接待コンテンツ
    前までは要らん派だったけど、これから暫くは裏庭でマダム・ヘルタ等の範囲アタッカー接待が続きそうなので巡狩が活躍出来る舞台欲しくなったな

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 14:51:44

    単体アタッカーが不遇すぎるからボス1体のダメチャレとか?

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 14:52:14

    新しい戦闘コンテンツだと一定回数出すと使用不可になるイベントとかか?

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 14:52:35

    >>3

    一体じゃなくてもダメチャレは実際ほしいわ

    デカい数値見て気持ち良くなってイキリ散らしたい

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 14:52:41

    挑戦目標ってなんだろう
    模擬や階差の収集度合いで報酬貰えるシステムやアチーブメントの事かな

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 14:53:07

    >>4

    鳴潮のエンコン的枠か

    面白そうではあるわね

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 14:53:37

    ボスラッシュとか

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 14:53:50

    シアター化するか否か

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 14:54:11

    3Pt必要になるエンドコンテンツとか?それだけだと厳しいから難易度低めにするとかフレンドから借りられるとかでうまく調整する感じで

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 14:54:55

    今全部の戦闘コンテンツがどれだけ速攻できるかしかなくて偏ってるからダメチャレや耐久のように形式が増えたら色々なキャラに使い道が増えるかもね

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 14:55:35

    虚構が仙舟、末日がピノコニーだから、オンパロスにも一個光を追い黄金を掴むを置くのかな?とは予想してる
    これ以上増やしたら管理が大変かもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 14:56:01

    TA系ばっかだから低速向けコンテンツも欲しいけど爽快感とトレードオフになるからなぁ
    結局早い方が強いになったら意味無いし

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 14:57:31

    原神のシアターから縛り要素やランダム要素を消して「沢山のキャラを使って色んなPT組んで戦うほどpt報酬高くなる」システムが欲しいわ!
    特定PTぶっぱでも突破できるバトルラッシュなんだけど模擬宇宙的な累積ポイントは色んなPT組む方がお得な感じをイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 14:58:55

    撃破接待な末日みたいなオンパロスの戦闘軸接待の新エンドじゃね?
    エンドコンテンツスケジュールにはちょうど良さげな空きがあるし

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 14:59:35

    今のイベント弄った感じのコンテンツとか出るのかな
    虚構とかそうだったし

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 14:59:42

    >>3

    なんで末日を単体コンテンツにしなかったんですか?って感じなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 14:59:47

    多分無理だけど6人、8人パーティとかで戦えたりするやつ来ないかな
    普段は枠の都合で出来ない組み合わせとかやってみたい 符玄様が肩代わりしきれず即死するけど

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 15:02:03

    >>18

    記憶の追加で擬似的にやってるからなぁ

    処理落ちの要因にもなりかねないしキャラ数そのものの増築は難しいのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 15:04:31

    >>4

    それやるなら星4キャラ増やせになる

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 16:25:58

    枠増やしは持ち物検査レベル100になってしまう運命を避けられないからどうだろうな……

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 16:39:23

    オンパロス入ってからとんと飛霄使わなくなっちゃったからなあ
    巡狩接待は欲しいところ

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 16:40:26

    >>4

    ハラのシアター系かそれなら階差みたいに下駄履かせてくれると嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 16:41:06

    巡狩が活躍しやすいと単体アタッカーが活躍しやすいはちょっと違うんだよなぁ難しい
    1ウェーブに1体しか出てこなくてだんだん敵が雑魚から強くなるとか?

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 16:42:34

    オンパロスだし仮に接待されるとしたら記憶なのでは
    記憶の接待って何するか知らんけど…Ptメンバーが多いほどバフとか?

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 16:43:41

    エンコンは3つでいい感じにループできてるし、セプターとかそっち方面の気がする

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 16:46:00

    これ以上エンコン増えてもスケギッチギチになりそうでな

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 16:47:04

    もっとカジュアルなやつがほしいな
    高難易度とは別の

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 16:49:20

    スタレって育成コストが結構重いし3パーティとかキャラを沢山使うコンテンツ作るなら階差宇宙のマッピング機能つけて欲しい
    それで意外とこいつ便利じゃんとなれば後から自前で育成することもあるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 16:51:31

    オンパロス中に新しい模擬宇宙来そうではあるよね。スクリューガムの実装タイミングにもできるし

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 16:55:30

    >>30

    3.1に階差宇宙が大幅更新入るぞ

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 16:56:37

    >>17

    末日実装前は巡狩コンテンツって言われてワクワクしてたはずなんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 17:34:58

    シアターとはちょっと違うけどせっかく色々なキャラがいるのに2PTしか活躍させられないのが個人的に残念だから3PT、もしくはそれ以上のPTが必要なコンテンツも欲しい
    キャラ数が必要な分敵の強さは他より低めで

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 17:37:59

    >>13

    十の石心 資金石みたいな遅延戦法敵をご所望か

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 17:40:43

    今やってる戦闘イベントみたくお試しキャラで編成組み替えて接待ギミックをパズルみたいに解くコンテンツとか楽しそうだけどどうなんだろう
    毎バージョンこのタイプの戦闘イベントやってるから来なさそう?

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 17:42:36

    ホヨバゲーで過去キャラの上方修正やるの何気に初めてな気がするけど前例とかあるの?

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 17:44:17

    3、4パーティは流石に耐久キツくない?星4でも余裕くらいならいいだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 17:50:12

    >>36

    3rdの武器じゃない?あのゲームで強くなって何の意味があるのかマジで分かってないけど

    別にストーリー進行がダルいのは何も変わってないし

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