今日誕生日です!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:53:50

    祝え!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:55:17

    まぁぁぁつりだまつりだまつりだ
    中山まつぅりいいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:56:43

    おめでとう

    色々と境遇がそっくりなアスクビクターモアについて一言

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:01:27

    典型的なあにまん民ワイ、時々奇祭を紹介するために現れては去っていくイメージしかない
    でもダイワ兄妹抑えて有馬記念勝ったのは知ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:02:29

    中山の絶対皇帝きたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:02:45

    >>4

    コーナリングが死ぬほどうまい中山巧者でサンデーサイレンスのラストクロップ

    こいつの有馬記念がサンデー産駒最後のGI勝利になった

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:07:56

    >>6

    サンクス SSの忘れ形見としては強烈すぎるね……

    それはそれとしてなんで馬主さんは祭りだ+ゴッホとかいうぶっ飛んだネーミングにしたんです?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:09:02

    ウマ世界ではゴッホとウマッホが別に存在していることになるのか
    それともマツリダウマッホと化してるのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:14:10

    あと調べてわかったけど牝馬のイメージが強い国枝厩舎所属だったのか 白いシャドーロールもそういうことなんだね

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:19:55

    もうお祭り妖怪のイメージだわ。おめでとう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:20:48

    2007年 有馬記念(GⅠ) | マツリダゴッホ | JRA公式

    いつ見ても完璧な競馬で草生える

    G1未勝利だった馬の姿か…?これが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:20:53

    お前みたいなやつ忘れたくても忘れられんわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:22:43

    蛯名正義もコーナリング上手いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:23:07

    中山星人

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:28:22

    >>11

    人気薄なのをいいことにマジでずっと経済コース回ってて草なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:29:21

    正直ナカヤマフェスタよりもナカヤマフェスタしてる奴

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:30:48

    有馬だけの一発屋みたいな扱い受けることもあるけど同一重賞3連覇(最多タイ)の凄い馬なんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:31:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:31:31

    中山に限れば現役最強クラスの馬に一矢報いれる可能性のある恐ろしい馬

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:33:59

    >>17

    それもなかやま開催なんだよね...

    オールカマーは毎回違う勝ち方してるからすごいわ

    騎手の言うことちゃんと聞ける子なのね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:34:58

    >>16

    ナカヤマフェスタにナカヤマフェスタ要素ない定期

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:36:12

    >>15

    なので翌年は徹底的にマークされてずっと外を回らされてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:39:14

    >>17

    セントライト記念で他の馬に接触して落馬してなければ中山だけでG2最多勝タイにもなれただろうに

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:39:35

    >>22

    前年王者を警戒し過ぎて前年の2着馬を楽に逃げさせたのはいいんですかね…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:40:11

    >>22

    あのマークマジでヤバイよな

    さすがに3回目の有馬はは衰えで下がっただろうけど2回目に関してはマークさえなければ馬券絡めただろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:41:28

    >>24

    あれスカーレット以外先行勢が全滅してる全然楽なペースじゃないんですよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:42:38

    >>26

    言われてみれば2着アドマイヤモナークでしたね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:43:10

    本気で皐月賞出て欲しかった
    2500は長かったけど勝って、オールカマーは3連続完勝してるあたり中山2000m彼のためにあると言っても過言ではないGIなんすよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:43:43

    >>5

    中山で負けたことがある馬は中山の絶対皇帝を名乗れないのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:45:00

    ハァーマツリダマツリダ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:45:15

    ほんとに嬉しそうで可愛いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:47:32

    >>28

    競馬にわかだから実際はどうかわからないけど札幌2歲Sで馬券圏内入れてたら弥生賞とかギリギリ行けたのかなって感じる 次走の中山1800は勝ってるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:48:41

    ハァー!(幻聴)

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:49:03

    >>32

    ゴッホが札幌のGⅢで馬券に絡めると思います?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:49:17

    獲得賞金6億5,013万円でビビるんよ
    君そんな稼いでんだね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:50:27

    >>34

    もしもの話なんで許して あと一応古馬になってから札幌記念2着もあるし……

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:51:39

    >>34

    マツリダゴッホは(ここが中山じゃないことに)気づいていないので頑張ってくれると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:52:32

    中山競馬場13戦8勝 勝率6割
    得意だけど絶対と言うほどではないね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:52:33

    産駒もしっかり重賞制覇してるし大したもんよ

  • 40妖怪の方22/03/15(火) 17:52:47

    よう!!!!お前ら今日はなんの日か知ってるか!俺の誕生日だ!!!!お誕生日スレを建てる予定だったが、このスレが立ってたからここで祝わせて貰うぜ!!!マツリダゴッホ、お誕生日おめでとう!!!!それじゃあな!!!!
    ハァー!祭りだ祭りだ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:53:22

    >>40

    でたわね また来て♡

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:55:12

    >>27

    2着は14-14-13-11のアドマイヤモナーク(14番人気)

    どう見てもハイペースで前目の馬総崩れで後ろから人気薄が突っ込んでくる大荒れ展開なのに平気で逃げ切ってるんですかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:55:54

    >>37

    ウインブライトと違って香港では騙せなかったからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:58:11

    >>38

    そうかもしれないけど多分マツリダゴッホは「中山だとGIでも見劣りしないが、他では条件馬すら怪しい」という極端すぎる馬なんだ

    ルドルフなんかはどの競馬場でもちゃんと走れるから「中山巧者(比較的得意だがほかも大丈夫)」だけど、マツリダゴッホは「中山巧者(基本的に中山しか走れない)」だから中山中山言われるんだ

    あと名前がアホっぽくて可愛いだろ?俺もそう思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:00:40

    中山巧者のドリジャに中山で勝つあたり全てのステを中山につぎ込んだ潔いいやつだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:03:33

    >>39

    父マツリダゴッホ、母マイネルデセール(冠名+仏語でデザート)から連想させたリンゴアメちゃん好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:03:48

    早くこちらにきてキタちゃんと一緒に祭りコンビして欲しいな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:06:53

    >>47

    3期発表と同時に祭りが流れ始める激熱演出してもいいのよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:07:10

    他を犠牲にしたような圧倒的な中山適性のお陰で積み上げた勝利なせいで国枝師の有馬嫌いの原因じゃないかといわれてるからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:09:37

    >>47

    「おうキタサン!来月アメリカでぶどう祭りがあるんだ!一緒に行こうぜ!!」って自分の賞金で後輩を海外旅行に連れていってくれるマツリダゴッホ概念...?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:27:03

    割と真面目にウマ娘に来てほしいなw

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:54:25

    >>50

    このゴッホパイセン、卒業後にキタちゃんパパからクソデカい一軒家とか貰ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:45:32

    個人馬主だから有り得るのかな?
    ゴッホ君お誕生日おめでと

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:06:46

    ドップラー効果でサイレンみたいに歌声響かせながら走ってるイメージが強い

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:11:14

    後のウインブライトをはじめとした中山巧者が香港で勝ちまくったり、連対してるあたりゴッホも体調さえよければ香港カップやクイーンエリザベスで勝てたんだろうなぁ…
    台風のせいで検疫の影響で全く調整ができなかった…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:14:25

    地味に血統見たらNTRの母方の甥っ子でびっくりするんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:43:35

    >>56

    中山因子どっから継いだんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:04:53

    名前のインパクトで笑って戦績見て更に笑うやつ
    何故か雨乞いさせられるモズベッロといい特定条件下で大物食いするスペードの3みたいなキャラはオタクにぶっ刺さるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:49:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています