ここだけ兵長の結婚相手がハンジさんそっくりな世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:18:15

    オニャンコポンからミカサやアルミン大使組は総じて曇りガビもファルコも異様な空気に戸惑いリヴァイ兵長と結婚相手は穏やかに微笑んでいるが兵長の目線の先には別の誰かがいる…


    そんな身内全方位攻撃結婚式を語りませんか


    引用スレ

    いろいろあって結婚することになった|あにまん掲示板おい…なんでファルコまでびっくりしている?俺が女性と付き合うのがそんなにおかしいか?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:19:12

    人の心

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:19:38

    相手親族ニッコニコだったのに兵長の身内がみんな酷い顔色だから何か察して段々表情が暗くなる式はこちらですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:20:08

    ライナーお前もリヴァイ兵長の結婚式に行くんだぞ…はやく着替えろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:20:21

    身内って言っても調査兵団だけでなく星人オニャンコポンまで曇らせられるの凄いと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:21:15

    これ思いついた人まじで人の心ないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:22:05

    オイ…どうしたお前ら…揃いも揃ってクソが詰まったような顔しやがって…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:22:21

    これで相手が髪の毛をわざと茶色に染めてたりするとポイント高いですね〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:22:35

    >>5

    オニャンポコン星人!?

    聖人だらけの桃源郷かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:22:52

    >>9

    素晴らしい星だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:23:15

    調査兵団団長として結構顔広いから兵長が式に招待する人は全員カバーしてそう
    つまりただの地獄

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:24:26

    ほんとにクオリティ高い地獄で思わず笑うしかないよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:24:46

    引き出物の内容でもう1地獄作れませんかね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:24:47

    性格もハンジ似なら招待されたみんなに笑顔で愛想よく挨拶してくれるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:25:00

    >>7

    自分の胸に聞いてみろよ…やっぱりモテねぇだろお前

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:25:10

    それ嫁さんも曇るやつじゃん
    地獄かよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:25:48

    >>13

    翼モチーフのものとか?でもただ調査兵団になるだけだな

    うーんどんなのがいいかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:25:50

    >>15

    てめぇは招待してねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:26:01

    >>16

    間違えて呼んじゃう奴ですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:26:57

    >>19

    メガネ似合うなって伊達メガネかけさせるのとかどうよ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:27:15

    >>17

    お菓子とかでお店の名前が

    「ソニー&ビーン」とか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:27:49

    ふとした時にクソメガネって呼んじゃうんですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:28:14

    >>17

    あの二人の共同作業といえば…やっぱ拷問セットかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:28:18

    >>18

    幽霊が存在する世界だからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:28:26

    この兵長ナチュラルに心壊れてない???

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:29:11

    >>24

    それハンジさん達もこの光景目撃するってこと?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:29:40

    >>26

    まじで全方位攻撃じゃん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:30:00

    子供ができたら女の子だった場合名前付けが不安

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:31:22

    相手は兵長がちょっと壊れてるのを理解しながらもにこやかに「ハンジ」として対応してくれるのかスッと真顔になるタイプなのかで悩ましいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:32:01

    オニャは聖人だし104期はあくまで元部下だし誰も言い出せないんだな…さらにガビファルも成長して空気読まない質問ができなくなってる
    うわあ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:32:15

    >>28

    男でも不安

    ファーランとかつけたりしないよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:32:46

    たまに嫁さんがハンジさんらしくない行動とったら無自覚に嫌がる兵長?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:32:54

    >>29

    表面上は笑いつつ心は曇るのがいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:34:02

    >>27

    参列者達がぞくぞく集結!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:34:45

    本日の地獄スレはこちらです(確信)

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:35:02

    >>34

    ハンジさん「リヴァイのお嫁さんかー!どんな人かなー私と正反対のお掃除大好きで小柄で可愛くて物静かなタイプかなー!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:35:08

    >>34

    果たしてない!役目果たしてない!

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:35:40

    >>36

    なんで死んだ後まで曇らなきゃいけないんだこの人は

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:37:27

    >>36

    ハンジさんには自分の好意をひた隠しにしてたのかね迷惑にならないように

    でもこの手で死地に送り出したことで何かが壊れて…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:37:55

    「そうか…では…ハンジの役目は彼女に果たしてもらおう…」と言ってそっと目をそらすエルヴィン

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:38:14

    >>34

    果たしてねぇから意地でも生きてください身内全員曇るんですよ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:38:27

    >>36

    ハンジ「えー性格が私ソックリじゃん もしかして私に気があったの? それとも未練でもあるのかな?」


    みたいなこといって周りが凍る

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:39:12

    すげぇ…あの世の身内もこの世の身内も全員曇ってる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:39:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:39:41

    >>42

    それもいいが色々察して曇るのもいい

    それに気づかない兵長がなんでそんな顔色悪いんだって聞くのが良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:40:44

    相手がハンジさんと身長が違ってたら何故か目線が合わない現象が起こりませんかね?
    何故か自分より上見て話してるとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:40:52

    ほんとに身内全方位攻撃なことある?
    加減しろよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:42:40

    ここまで地獄なスレ初めて見たかもしれない
    やばいな…これ思いついた人に畏怖すら感じるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:42:51

    結婚はともかく見た目はハンジさん似で中身は小綺麗好きで世話焼きな人を介護役に雇ってる世界線とか良い

    ハンジさん似も結構きれいにするけど、「ここがまだなってねぇぞクソメガネ」とかたまにぽろっとこぼす兵長

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:43:02

    何故かいつも左側に立つとか
    目を労わるとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:44:09

    >>34

    成仏してくれ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:44:44

    楽しく会話してたのにふとハンジさんっぽくないこと言われると急に怪訝な顔になる兵長はいますか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:45:30

    >>52

    怪訝な顔した後ハンジさんがいないこと思い出して曇り顔になる兵長…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:45:31

    へーちょって結婚できるのだろうか、つか恋愛自体できるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:45:54

    「巨人の力消えちまって物足りねえんじゃねえか?」
    「…え?私別にそこまで巨人好きじゃないけど…」
    みたいな会話してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:50:07

    >>53

    それも良いけどハンジさんの代わりを求めてることに本人は無自覚な方が芸術点高いな

    もちろん周囲は全員察してる

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:51:41

    ウエディングドレスは何故かパンツスタイル

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:55:35

    この結婚式で幸せになれるのって誰?兵長?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:55:50

    >>57

    私ドレスがいいんだけど…ってボヤく結婚相手に何言ってんだ?スーツ着る時も自分から男物選んでたじゃねぇか?って言う兵長…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:56:47

    このルートの分岐点は最後の「心臓を捧げよ」の後でハンジさんがありがとうって言っちゃった事でエルヴィンの時と同じように自分の言葉でハンジさんを殺してしまったっていう自責の念で心壊れた説を考えました

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:57:06

    嫁さんも気付いてないけど何となく違和感は感じてて、ある日オニャンコポンが持ってたマーレで撮ったハンジさんの写真を見て全てを察してしまう
    オニャンコポンは責任を感じて曇るけど、嫁さんは性格もハンジさん似なのでそれでも兵長を大切に思ってくれる
    兵長はずっと無自覚でもいいし耐えられなくなったガビとかに打ち明けられてもいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:00:36

    誰も幸せにならない結婚いいね
    よくねぇよなんにもよくねぇよしんどいだけだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:00:46

    >>60

    エルヴィンに続いてハンジさんにもそれ言われちゃったら真面目に壊れるな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:01:21

    婚約指輪はサファイア(9月の誕生石)付いたやつにして欲しい
    なお相手の誕生日

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:01:25

    人は残酷なのが見たいんだよってグロス曹長も言ってました!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:01:48

    >>65

    加減しましょう?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:02:34

    >>65

    精神ダメージが深刻すぎるんですよね

    傍から見たら幸せ夫婦なのが余計に

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:04:19

    本人たちが幸せなら良いのか…いやでも…と曇る周囲が美しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:04:43

    >>50

    これとかいいな

    オニャンコポンが死にそうな顔で2人を見てそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:04:47

    兵長は意図的にそういうことはできないだろうから無自覚なんだろうな
    余計つらいわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:05:39

    >>68

    これ兵長も幸せじゃないと思うんすけど…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:05:49

    あと生前ハンジさんに好意抱いてたのにも無自覚でいてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:07:08

    >>71

    兵長は多分無自覚だから幸せだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:07:15

    結婚相手にハンジさんの代わりを求めてるってもうどう足掻いても幸せになれないじゃん辛すぎるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:08:54

    この結婚式で一番地獄を見るのはハンジさんだろうな
    モブリットあとは任せた

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:08:59

    お前ら…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:10:27

    >>76

    痛むけどあまりにも素晴らしい地獄が完成してちょっと興奮する自分もいるんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:11:17

    >>75

    これでハンジさんも兵長のことが好きだったら?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:13:05

    >>78

    ハンジさんも壊れちゃう

    死んでるのに

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:13:28

    >>76

    面白いからだろ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:14:13

    >>77

    ここまで全方面が曇る地獄もそう無いもんな…発案者は何食ってこんなこと思いついたんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:14:20

    >>73

    なんで幸せなんでしょうね…いなくなったはずのハンジさんを身近に感じられるからですかね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:15:28

    >>30

    やっぱ調査兵団でも言い出せないわこれ

    なんて言えばいいんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:15:58

    この兵長多分オディハが復興したら速攻で移住すると思う
    それでお墓立てて毎日毎日墓参りする

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:16:57

    >>78

    それ良いなあ

    プラトニックな無自覚両片想いのままだったらすごく良い

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:17:00

    >>83

    ハンジさんが生きてたらぶん殴ってくれるんだけどそもそも生きてたらハンジさんと結婚するから真面目にこうなった時の対処法がないんよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:18:14

    進撃世界の詰み地獄とはまた違う味わい深い地獄で凄いなほんとに空気が重い

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:20:29

    他の誰でもない兵長がこうなっちゃうのはもう終わりだ感がすごい
    今まで超頼りになった人類最強の兵士が見るからに壊れてるのがしんどいわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:21:38

    動揺しまくる104期が見たい

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:22:17

    今更だが閲覧注意付けなくて良かったのか?
    ある意味R18Gより残酷なんだが?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:22:57

    >>90

    ちょっと迷ったけどグロエロじゃないしいっかって

    やっぱりつけた方がよかったかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:24:09

    1をちゃんと読めばあんまりな地獄にブラバするさ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:24:24

    >>89

    顔真っ青にするアルミンジャンに泣き出しそうなミカサ

    コニーもこの時ばかりは全てを察して絶望した顔するし異様な空気と過去の記憶からライナーも真実に辿り着きありえない…する

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:26:13

    >>93

    震える声でおめでとうございますって言う顔まで見える気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:26:14

    世界は残酷だ
    それでも君を愛すよ

    これ新郎新婦の入場曲な

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:26:32

    どうあがいても絶望
    結婚式に使うワードじゃねぇなコレ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:26:56

    >>93

    アニとピークちゃんも死ぬよね

    アニはハンジさんに大して面識がないからやばい空気だなって察するしピークちゃんも車力に乗せて欲しいって言ってたハンジさんになんか似てるしこの空気多分そうだよねって固い表情してる

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:27:23

    >>95

    兵長はいったい誰を愛してるんですかねぇ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:27:41

    >>22

    メガネ掛けてるから誤爆じゃありませーんみたいな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:28:19

    >>99

    メガネ似合うよって目が悪くもないのに伊達メガネかけさせたからセーフなんですよね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:29:31

    兵長はハンジっぽさのある〇〇さんがちゃんと好きなんだけど
    ハンジ引きずってると勝手に思われてるだけってパターンもありだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:29:48

    >>94

    兵長の顔を見れず思わずみんな俯きガチになるんだよね…

    みんな辛くてスーツやスカートをクシャクシャになるまで握っちゃうんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:30:30

    >>101

    それもありだけど個人的にはハンジさんに愛が向いてる方が美しい地獄が形成されるので俺はそっちでいくね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:30:47

    まあ実際は皆大人になってるし、そこまで露骨に顔に出すやつがいたら、他の仲間が控えろよって言ってくれそうだけど。
    微妙な居心地の悪さはあるかもしれん。
    兵長は皆の表情見て察して、お前は誰の代わりでもねえって言ってくれそうだな。

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:32:10

    ハンジさんの身代わりにしてることを本人が一切自覚してないのがやっぱり美しいな
    全方位致命傷攻撃だよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:32:37

    >>103

    なんだよ美しい地獄って、人の心ないんか

    それはそれとして自分もそっちで行きますね

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:34:55

    ここスレにはどれだけ人非人がいるんだろ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:35:33

    ねぇハンジさんが実はリヴァイ兵長が好きなことを104期生の皆は知ってたっていうのはどう?
    生き残ってさえいれば結ばれたことを部下達は知ってるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:36:24

    オイ…何で…スレが折り返してる…

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:37:26

    ハンジさん似の女ならハンジさんのこととか全部ひっくるめてうるせえ!いこう!してくれるし兵長もそんな相手だから結婚する気になるしガビとかファルコとかはともかくアルミカとか調査兵団組はそういう過程があることを察せるから普通に明るくて幸せな結婚式になるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:37:38

    >>108

    なんで104期生をさらに曇らせるんですか?

    結婚式ミカサ達別の意味で泣いちゃうじゃないですか

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:38:53

    >>110

    いやハンジさんは結構普通な精神してるからそんなえげつない過去過程に好きな人の身代わりとか顔真っ青になっちまうぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:39:53

    >>96

    綺麗に作られた地獄に乾いた笑いが出ますねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:40:15
  • 115二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:41:27

    >>114

    これに関してはグロス曹長に同意してしまう…

    ここまで完成された地獄が形成されるのは芸術なんだわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:41:37

    >>108

    生前にハンジさんが全部終わったら兵長が幸せな家庭を築いて欲しいと願ってて

    104期がハンジさんの願いが叶って良かったねって式当日まで喜んでるさらに曇るよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:41:48

    >>108

    その前提でハンジさんにもこの光景見てほしいなあ

    夫婦揃って墓前に報告に来てほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:43:00

    >>116

    良かったハンジさんの願いは叶ったんだなって嬉しそうに結婚式会場に向かったらハンジさんそっくりな女性がいて混乱する104期もいいと思う…

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:44:19

    兵長を曇らせるスレと見せかけて兵長が自分以外全員を曇らせるスレ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:44:54

    >>117

    ハンジさん死んでも休まれないのか

    自分が愛し自分を愛してくれた人が自分の身代わりを連れて定期的に逢いにくるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:45:40

    >>108

    これで104期は兵長が無意識にハンジさんに好意を寄せているのを知っていて「僕たちがもっと頼れるようになって2人の背中を自信満々に後押しできるようになりたいね」ってお酒の席でよく笑い合いながら言ってたらいいな

    ハンジさんが死んじゃった後兵長が結婚するって聞いて死んじゃったけどハンジさんの願いは叶ったんだ良かったなぁって兵長の所に行ったら隣にはハンジさんそっくりの女の人がいるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:47:37

    >>121

    地獄かな?地獄だったわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:48:27

    ヒストリアがやってる孤児院の子供達も祝福しにきてくれますよ!!!!
    地獄のような雰囲気の中で無邪気におめでとうって祝ってくれるよ!!
    やったね!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:48:35

    >>119

    ほんとに兵長以外全員を曇らせるやつがあるか

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:50:18

    何で普通のカプスレよりすごい勢いで伸びてるんですかねえ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:51:06

    >>121

    いいな上司二人が気兼ねなく結ばれるように頑張ろうとする104期

    まぁ頑張った結果は全方位致命傷攻撃なんですけどね!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:53:38

    ごめんこの惨状に素直にこう思っちまった

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:54:31

    ライナーがヒストリアそっくりの女性と結婚するスレ立てても絶対ネタスレ化する自信があるのに…
    何だこの差は…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:55:52

    >>128

    ハンジさん側が弱音とはいえ兵長を逃避行に誘ったり兵長がハンジさんを死地に送り出したりライナーのネタよりもかなり湿度あるからおかげで地獄作りやすいのよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:56:31

    別カテゴリの話になるけど兵長ってNARUTOのカカシみたいな愛されかたしてない?
    曇らせ枠というか何というか

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:56:44

    どこで挙式するのかな??
    やっぱり海?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:56:55

    >>129

    おかげ…?おかげ…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:58:15

    >>131

    ナマコと写真撮ったりするんですね

    お嫁さんはなんでナマコ?ってなるけど兵長は満足そうだしミカサやアルミン達は顔面蒼白なんですね

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:59:38

    >>129

    あーハンジさんが二人で暮らそうって言ったあの森に新居立てる兵長夫婦いいな

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:00:48

    >>130

    最強だからいくら曇らせても大丈夫だからね…しょうがないね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:00:51

    >>134

    パラディ島は兵長お尋ね者状態だから無理かなぁ

    どこか別の森の中か復興したオディハとかだと程よく重い感じが出るからいいと思うんだけどねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:01:52

    もう一度言おう

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:02:56

    >>137

    兵長の結婚相手がハンジさんに似てるって設定一つ増やすだけで完璧な地獄になっちゃうのが悪いよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:04:40

    最高峰のメリーバッドエンド

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:04:57

    >>127

    まじで進撃世界の結婚式での曇らせの模範解答みたいな地獄だからね

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:06:30

    伸び方おかしくない?
    そんなに君たち地獄が好きなの?まぁ俺もなんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:07:42

    みんな結婚したって聞いたらびっくりしつつも喜んで会いに来て、お通夜みたいな顔で帰るんだな……

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:08:42

    だって世界はこんなにも残酷で美しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:10:10

    >>142

    帰り際船の中で

    「なぁ…アルミン兵長の結婚相手誰かに似てると思わないか?」「よそうよジャン考えたって何にもならないだろ」「兵長…ハンジさんのことを」「最悪だ…やっぱり俺があの時…」「俺バカだけどさぁ…やっぱり2人には生きて幸せになって欲しかったなぁ…」ってお通夜顔で嘆く元調査兵団たち…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:11:49

    曇り続けるんだ
    死んでも 死んだ後も

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:12:03

    >>144

    すげぇほんとに兵長以外にはクリティカルヒットしてる

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:12:07

    >>144

    ライナー曇りすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:12:25

    >>145

    ハンジさんを曇らせから解放しろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:12:46

    >>145

    本当に死んだ後も曇らせるやつがあるか!

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:13:35

    >>147

    ライナーはここが俺が!してたからね…

    地獄ゥ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:13:35

    >>146

    こんなとこで最強じゃなくていいよ・・・

    もうやめて・・・

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:15:03

    今さらなんだけどお嫁さんの第一声が
    「見ていたよ」とかだといいよなぁ
    それで心が壊れて廃人になってた兵長がハンジさんだと認識しちゃうのがいいなぁよくない

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:15:54

    >>152

    「あぁそうか…見ててくれたか…」

    って兵長静かに涙流しながら壊れていくんですね

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:17:11

    兵長を幸せにしたいの?
    壊したいの?

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:17:50

    >>154

    完成度の高い地獄を作りたいんだよ

    それこそ芸術のような

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:20:08

    調査兵団のみんなも参列してくれてるよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:30:00

    >>156

    なんでハンジさんが辛そうな顔でいるのか謎が解けたね

    一生迷宮入りでよかったのになぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:32:32

    人の推しCPで地獄形成するのやめてもらっていいか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:33:51

    >>158

    すまねぇな形成された地獄のクオリティが高すぎてみんな驚いちまったんだわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:35:42

    >>158

    すまない…自分も推しなんだが…俺の頭は曇らせにやられちまった…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:38:01

    >>158

    自分も最推しカプだが曇らせたい気持ちは抑えられなかった

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:41:30

    >>158

    本当ごめん…

    私も推しカプなんだけどメリバ好きなんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:42:22

    オリジナル設定で誰かを曇らせるっていうのはあにまんでもよく見るけどこの設定は今まで見た中で一二を争うレベルだわ
    兵長本人は無自覚で曇らないけど他のみんな全員曇るのがまた地獄を際立たせてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:42:34

    長い時間をかけてガビ山先生に性癖を破壊された者たちだ
    面構えが違う

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:45:51

    >>163

    「兵長がハンジさんに対して恋愛感情ある」ってハルキゲニアの設定を変えるようなむちゃくちゃじゃなくてすごくシンプルなのも一役買ってるよね

    形成された地獄を想像しやすい

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:46:55
  • 167二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:47:51

    こういった発想ができる人が天才漫画や作家になってくんだろうな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:48:34

    >>165

    はっきりわかりやすい曇らせいいよね…なーんもよくないね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:00:07

    >>167

    マブラヴに傷つけられた諌山先生が進撃を生み出し、それを見て育った者が更なる地獄を生み出す

    こうして思いは受け継がれるんだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:05:55

    これ本家にまとめられたらもっと沢山の人を曇らせられるよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:07:03

    >>170

    割とマジでまとめられて欲しいなコメ欄に美しい…ってザックレーになるやつが大量発生するぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:07:15

    >>169

    悲の意志…

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:16:50

    結婚式にありがちな友人代表スピーチはどうなると思う?

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:18:09

    >>173

    オニャンコポンじゃないかなぁ

    でも兵長を語る時っていやでも調査兵団の話出てこない?え?地獄?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:29:07

    >>174

    じゃあ兵団のことはさらっと流して双方の性格の合致とか相性の良さを語ろう

    地獄だね‼︎

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:30:36

    >>174

    「本来この場でスピーチをするのは今は亡き戦友であるハンジさんだと思うのですが…」

    って言う初め方を考えてたら更に地獄だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:32:00

    >>175

    すごいね!双方のことを語ろうと思っても兵長の過去を語ろうと思っても地雷だらけだね!!

    オニャンコポンは泣いていいよ!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:32:39

    >>169

    まさにワンフォーオール

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:33:21

    >>176

    「本来この場でスピーチをするのは今は亡き戦友であるハンジさんだと思うのですが…(本来花嫁の立場にいるのは今は亡き戦友であるハンジさんだと思うのですが…)」ってこと…!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:35:17

    >>179

    きゃー!いっけなーい!地獄地獄ー!!

    って茶化さないとやってけないレベルの地獄ね!

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:36:33

    派生元スレから見てると
    地獄への道は善意で舗装されてる
    って諺がしっくりきてしまった…

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:38:30

    >>181

    誰かが「兵長はあの人にハンジさんの代わりを求めてるだけでしょう!?そんなことしてハンジさんはどう思うんですか!!」って叱り飛ばせる人がいたら多分兵長も正気に戻ってその人とくっつくことは無いんだよ

    問題は誰もそれを言えそうにないことだね

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:39:32

    みんなが兵長に穏やかに暮らして欲しいっていう善意からこの地獄は造られたのか…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:40:57

    お嫁さんの好きなところを兵長が挙げていく度に
    「それってハンジさんじゃん…」と項垂れていく一同
    周りの空気になにかを察する花嫁
    そして一人だけ幸せそうに笑う兵長…

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:42:15

    >>184

    今日ほど兵長の笑顔が悲しいと思った日はない

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:42:27

    ぶっ飛んだ設定なんだけど
    生まれ変わってたまたまハンジさんと元結婚相手同時に会ったら迷わずハンジさんのところへ駆け寄って「ずっと会いたかった」ってなく兵長に色々察して絶望する元結婚相手とかいいと思う
    すごく地獄

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:42:46

    ここが地獄なんですね!(確信)

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:43:58

    >>186

    自分を眼中にも入れず自分そっくりなハンジさんに飛びつく兵長に前世での違和感の正体を悟るんですね…うわぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:49:58

    >>188

    ハンジさんと元結婚相手が友達で兵長とハンジさんの結婚式に招待されるのとかいいと思う

    めっちゃ行きたくないけど前世で連れ添った元旦那の晴れの日だしって後ろの方で出席してみたら兵長が自分の時とは比べ物にならないくらいうれしそうに笑ってるんだ

    しかも見覚えのある周りの面々も「ようやく結ばれましたね…」「よかった!今度こそ離しちゃダメですよ!!」「今世では幸せになってくださいね!!」って超祝福モードで自分はなんのためにいたんだろうって鬱になる元結婚相手…

    さすがに曇らせすぎたな

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:51:41

    >>189

    書き忘れたがこのハンジさんは兵長が前世でハンジさんそっくりの相手と結ばれていることは知らないんだ

    104期やオニャンコポンが気を使って絶対に言うなよって約束しちゃったんだ

    だからハンジさんは笑顔で元結婚相手に招待状を送ってしまったんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:52:58

    きっとハンジさんに似て頭がいいからそのうち自分を通して別の誰かを見てる事に気がつくけどハンジさんみたいに優しいから苦しみながら別の誰かを演じ続けるんだ
    そんな前世を送っての転生パロですか…

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:53:56

    もう完走みえてきたんだけど
    あにまん民曇らせ好き多すぎじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:54:17

    ネームドは曇るほど鬱くしいのによく知らない人が曇ると少し可哀想になるのはなぜだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:54:19

    出会ったばかりの頃に奥さんが珍しく徹夜とかして何日かお風呂入ってない時に兵長と鉢合わせて「この人も潔癖だし怒られるかも…!」と思ったら滅茶苦茶嬉しそうな顔で「クソメガネが…」って悪態吐かれるんだよね

    その時の顔が忘れられなかった奥さんが兵長に惚れたのが馴れ初めって聞かされた104期

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:54:39

    >>191

    転生パロはどんな辛い人でも救われるものだからな

    兵長もハンジさんも104期もオニャンコポンもきっと再会してるであろうエルヴィンミケや旧リヴァイ班にハンジ班まで大騒ぎて祝福してるんだよね

    ただ1人を除いてね

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:54:41

    ニコロもサシャ似の女性と結婚してヒッチもマルロ似の男性と結婚してミカサもエレン似の誰かと結婚してライナーはヒストリア似の娘に結婚を申し込むけど断られるのも追加して地獄を増やせば目立たなくなるだろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:55:29

    >>196

    急募 人の心

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:56:28

    いや本当に鬱くしいものを見せて貰ったよ
    大半満足だ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:56:32

    (も、もうすぐだ…もうすぐでこの地獄の様な結婚披露宴が終わるっ…!)

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:57:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています