【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景スレ Part147

  • 1「黒い教典」ジェームズ25/02/05(水) 20:44:46

    ここは


    巻き戻された後の「都市」の裏背景です


    >>185を踏んだら次スレを立ててください


    前スレ

  • 2「黒い教典」ジェームズ25/02/05(水) 20:45:19
  • 3二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 20:48:08

    縦乚

  • 4??の三級フィクサーティー25/02/05(水) 21:15:17

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 21:21:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 21:22:38

    このレスは削除されています

  • 725/02/05(水) 21:26:22

    立て乙

  • 8??の三級フィクサーティー25/02/05(水) 21:32:55

    アークナイツ

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 22:00:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 22:00:52

    このレスは削除されています

  • 11狭間事務所の居候25/02/05(水) 22:07:59

    立て乙です

  • 12警報鳴り響く廊下25/02/05(水) 23:34:05

    動物の森

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 23:34:58

    ちびまる子ちゃんおこづかい大作戦

  • 14警報鳴り響く廊下25/02/05(水) 23:40:00

    ポケモン 謎の場所

  • 15警報鳴り響く廊下25/02/05(水) 23:41:00

    初期ロボトミー

  • 16『開花E.G.O::叢雲』25/02/06(木) 00:10:04
  • 17警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 00:15:25

    >>16

    さごいおもしろそう

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:17:14

    >>16

    最後の規模はとんでもなさそう

    後アルカ工房外郭支部に星関係いるから気になってそう

  • 19警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 00:19:45

    日食会も一様星関連だなぁ…
    (日食 月と太陽)

  • 20『開花E.G.O::叢雲』25/02/06(木) 00:23:12

    >>17

    最後の戦闘はEGOとか無い自らをさらけ出した姿のまま宇宙空間で殴り合うつもりだね

  • 21警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 00:25:20

    >>20

    ドラゴンボールデミたこれ!

  • 22警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 00:27:03

    お化粧するヒースクリフでもあげるか

  • 23『開花E.G.O::叢雲』25/02/06(木) 00:29:03

    やってること的にはガンダムになりそうだな……

  • 24『開花E.G.O::叢雲』25/02/06(木) 00:32:27

    そして上のイベントやるには一つ問題があるんだよね

    私のブレーキがぶっ壊れる

  • 25警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 00:36:17

    >>23>>24

    黒昼戦か終息の獣戦レベルかそれ以上ってこと!?

  • 26『開花E.G.O::叢雲』25/02/06(木) 00:38:39

    >>25

    うん

    うん………

  • 27警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 00:43:13

    >>26

    ………………………………………


    防げなかったら都市一瞬で終わるみたいな感じならセーフ!!


    (アルガリア&アダムの例)

  • 28『開花E.G.O::叢雲』25/02/06(木) 00:45:55

    >>27

    しゃあっ!!

    ほな修正できなかったらそのコース!!

    修正出来たら光の種もどきばらまきじゃあ!!

  • 29警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 00:55:26

    >>28

    頭は後処理とかじゃないと出しちゃダメよ

    噛ませにしてはいけない

  • 30『開花E.G.O::叢雲』25/02/06(木) 00:56:59

    >>29

    それは分かってますとも

  • 31警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 00:58:37

    >>30

    満場一致通ってよぉし!!!

  • 32狭間事務所の居候25/02/06(木) 01:00:47

    >>16

    やり方違うけど似たようなことしようとしてるや

  • 33警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 01:06:07

    >>32

    日食会(太陽と月)

    オリア組(隕石?)

    星見台(星?)


    全部宇宙関連でなんかエモくない?

  • 34警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 05:39:22

    ちなむに今回も皆しってのとおり薔薇の狩人と絶望の騎士モチーフだぞ!

    ちなみに二人ともバリバリ男です。
    魔法少女者は男が着るもんだってきまってるからね

    来い…
    憎しみの王グレゴール…
    絶望の騎士ムルソー…
    貪欲の王ホンル…
    憤怒の使者シンクレア…

    道化師は…イサンでいいんじゃね?

  • 35警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 05:42:03

    まぁ普通に
    憎しみの王はドンキホーテ
    絶望の騎士はウーティス…かな?
    貪欲の王はロージャかグレゴール
    憤怒の使者はシンクレアかヒースクリフだと思うけどね

  • 36警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 05:44:43

    いや…虚無の道化師はドンキホーテの方が近いか…?
    どうしよう…憎しみの王余っちゃった…

    よし、憎しみの王ヒースクリフと言うことにしよう

    拘束で王やってるしその見た目で魔法少女やってほしいし
    なんか嫉妬?みたいな感じだし

  • 37ハナ協会3課「ナーゲル」25/02/06(木) 06:12:53

    >>33

    そこに…悠然と存在していた

    「機関」:平行世界


    >>16

    >>27

    やばくなったら「執行官」(別名「執政官」)を呼んでア・ゲ・ル♡

  • 38??の三級フィクサーティー25/02/06(木) 08:55:52

    戦闘なんだけど絶望の糧が32でカポーテが33だと思うんですけどなんかパッシブがありますか?

  • 39警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 09:12:32

    >>38

    マジ?ちょっと待ってね…

  • 40警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 09:34:01

    あっまじょやんっ!はぁ…憂鬱…1ちがいだったかもぉ

  • 41警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 09:43:34

    ×4なんて発生する気配なかったろ
    5はわかるよ?ガスで発生してたんだから
    ×4ってなんやねん ふざけとんのかぼけ

  • 42警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 09:46:22

    なに?ガスで複数に当たりましたから20ですって言いたいわけ?

    んなわけねぇだろボケ、ガスってマッチ勝利して発動するものであって的中すればするほどみたいな効果じゃねぇだろ

  • 43警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 09:54:53

    てかこの効果説明だと発動した1ターン内に効果消えるからな
    持ち込まれねぇよその効果

    回避の能力持ってきたのはわかるよ?だけど効果説明文的に1ターン内で消えるからな

  • 44??の三級フィクサーティー25/02/06(木) 10:00:20

    >>40

    まぁ、一違いは勘違いしやすいですよね

  • 45『開花E.G.O::叢雲』25/02/06(木) 11:28:09

    🤔
    (そういや使おうと思ってデータ書いたけど結局使わず仕舞いで審査通してないスキルあったな)

    というわけで審査してもらっても良き?

  • 46??の三級フィクサーティー25/02/06(木) 11:45:17

    ルヴナンのスキルとか他の人が修正したのを使ってもらうのが良いかもなぁ

    >>45

    自分は大丈夫だよ

  • 478級フィクサー「ルヴナン」25/02/06(木) 12:12:10

    >>42

    違うんですコレ…

    ダイス"全て"に+5なんです…

    ダイスがあればあるほどダイス数×5なんです…

    敵にかかるダイス減少も同じような判定です…


    >>43

    さすがに凶悪すぎるのでターン1制限しないとただの回避ゲーが始まるので…

    後、二丁拳銃の時はスロット数は"2"に増加しております

  • 48『開花E.G.O::叢雲』25/02/06(木) 12:17:30

    私がイベントやるときはナーゲルの人のキャラ無視しよ

  • 49『開花E.G.O::叢雲』25/02/06(木) 12:24:45
  • 50??の三級フィクサーティー25/02/06(木) 12:29:51

    >>49

    ダメージ関係はあまり言えなさそうだからパッシブの方で一撃に関しては+10は高いと思うから+5とかでいいと思う。資源増加は問題ないと思う

  • 51??の三級フィクサーティー25/02/06(木) 12:31:34

    ナーゲルの人は一回小規模のアルカ工房襲撃イベします?コレで生き残れたら相当やばいですけど

  • 528級フィクサー「ルヴナン」25/02/06(木) 12:36:37

    >>48

    あぅん、ひどうぃ(残当)

    >>51

    いいと思います、でしたら「起動する悪夢」に合わせますか…?

  • 53『開花E.G.O::叢雲』25/02/06(木) 12:39:39

    >>52

    残当だと思ってるんなら治す素振りを見せろよ……

  • 548級フィクサー「ルヴナン」25/02/06(木) 12:41:36

    >>53

    とはいえ、あまりに弱いとそれはそれで意味がない…ある程度は役割を持たないと……


    いいアイデアがあります。


    爆弾も弾数性にしましょう!

    なくなったら、もう一つのスキル3になるというのはいかがでしょうか…?

  • 55『開花E.G.O::叢雲』25/02/06(木) 12:44:01

    >>54

    いやその役割も強すぎるからあまりに弱くしろって話なんだよ

  • 56「虫」25/02/06(木) 12:44:39

    >>54

    今オルトロス(おそらくこのスレで最弱)に役割がないって言いました?

  • 57??の三級フィクサーティー25/02/06(木) 12:47:01

    >>52

    いや追憶屋利用してそんな夢にぶち込んでいきれるかの検証するだけで大丈夫

    >>54

    自分もGMに速度ダイス増やすか聞いた時やめてって言われたからやめて、回避だけで弱めなバフ、デバフばら撒くとかはいかんのか?

  • 588級フィクサー「ルヴナン」25/02/06(木) 12:56:20

    >>56

    遠隔かつ弾無限ならまぁ…

    >>55

    ……ですよね……

    >>57

    となると「隙を作る」だけで事足りる…

  • 59『開花E.G.O::叢雲』25/02/06(木) 13:03:23

    なんかもう疲れてきたな、ナーゲルの人のあれこれで

  • 60??の三級フィクサーティー25/02/06(木) 13:05:01

    一回夜あたりにラヴナンのやりたい事まとめた情報から別の人にスキル作ってもらいますか?
    アレなら自分もやりますし

  • 61警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 13:09:18

    落ち着いて聞いてくださいね
    形態が無茶苦茶技増えて変化するやつなんていないんですよ
    1~3スキルが20越える奴もほぼいないんですよ
    回避でそんな広域バフがつく奴もないんですよ
    そして爆弾とガスと閃光ごときでそんなデバフつくわけないじゃないですか

  • 62『開花E.G.O::叢雲』25/02/06(木) 13:10:21

    やっぱロールの方が良いんじゃないか?

  • 63警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 13:15:11

    >>54

    普通にあんた別の攻撃手段あるからそれが免罪符になるわけねぇだろあほ

  • 64警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 13:17:18

    リンバスでも技変化合わせて
    4スキル&カウンターしかねぇんだぜ

  • 65『開花E.G.O::叢雲』25/02/06(木) 13:18:18

    >>64

    室長でも6+カウンター2種だしね……

  • 66警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 13:19:34

    >>65

    そんなにあったっけ?

  • 67茸剣のフィクサー25/02/06(木) 13:21:06

    >>66

    通常のスキル1、スキル2、スキル3、特殊反撃

    血甲による強化スキル1、スキル2、スキル3、特殊反撃

  • 68『開花E.G.O::叢雲』25/02/06(木) 13:22:27

    >>66

    まず通常123+反撃

    次に血鬼がいることで変化する12+反撃

    最後にいなくても変化する3

  • 69警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 13:27:15

    ほえー

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 13:48:47

    このレスは削除されています

  • 71警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 16:56:33

    新キャラかぁオルトロスの中の人の新キャラってどんなキャラがくるんだろ

  • 728級フィクサー「ルヴナン」25/02/06(木) 17:12:15

    >>57

    そういえば絶望の騎士モドキのレイピア2連チャンとか(ボス格)なら複数ダイスはOKなんです…?

  • 73「虫」25/02/06(木) 17:12:19

    >>71

    詳細に関しては今後のお楽しみですが、全身義体のキャラを出そうかと思ってます。

    ちなみにすごい男の子してます。

  • 74"☆25/02/06(木) 17:55:18

    [昔に2回行動キャラを動かしていたので強く言えない身]
    1回リンバスに敵として出て来た時のことを考えて…
    駄目だ自分のキャラですら牛並みに強く感じるわ

  • 75狭間事務所の居候25/02/06(木) 18:04:09

    >>74

    2回行動ならリンバス組も(一般戦闘なら)やってるから問題ないんじゃないかな?

  • 76"☆25/02/06(木) 18:07:50

    >>75

    2つ訂正をさせてください


    2回行動が厄介なのは、難易度的な面ではなくスレの進行的な面であるのです。要するに文章が長くなって大変。


    真鍮の雄牛並みと表現したのは威力のことです。威力盛りすぎカンパニーって感じ。(節度ある1級の皆様は別にそれでもいいけどね?)

  • 77狭間事務所の居候25/02/06(木) 18:19:00

    >>76

    まぁね、文章量が多くなるから長引く原因になるからね。

    威力に関しては前々からEGOみたいな威力持ってくんなとか素で威力10越えてるものばっか持ってくんなだのとは言ってるけどあんまり治ってる気がしないから突っ込む気もなくなったし、お好きなようになさるといい

  • 78"☆25/02/06(木) 18:27:36

    まぁ文が長くてややこしいのは自分もなんですけどねぇ!!!

  • 79狭間事務所代表25/02/06(木) 18:28:39

    やっぱダイス式はややこしいからロール式の方がやりやすいんじゃないか?

  • 80"☆25/02/06(木) 18:30:44

    >>79

    実は数日くらい反応がなかったのは、何をするかは決まっていたのに具体的なスキル効果を考えるのが面倒だったからなのだ。

    朝早くて忙しいってのもあるけどね。

  • 81狭間事務所の居候25/02/06(木) 18:31:16

    ダイスは勝敗をはっきりしてくれるけど、長くなっちゃうからねぇ。


    >>79

    ロールの方がコンパクトで話をスムーズに進めやすいからそっちにしてしまうのは全然ありだと思うよ

  • 82??の三級フィクサーティー25/02/06(木) 18:56:35

    自分のキャラで形態変化あるの防衛機構とアルカ工房とティーの武器一つぐらいやなぁ

    >>79

    勝敗をはっきりさせたいならダイスだし、物語優先でやるならロールプレイってな感じかな?

    どちらにせよ戦闘さいは待ち時間はできるけどロールプレイは調整がしやすいしね

  • 83「虫」25/02/06(木) 19:02:58

    ウッキウキで新キャラのスキル作ってたらダイス制やめないかって話になってた... (´・ω・`)

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 19:04:07

    このレスは削除されています

  • 85「虫」25/02/06(木) 19:04:32

    まあロールで戦う方が表現しやすいのはその通りだと思います

  • 86"☆25/02/06(木) 19:06:45

    自分がイベント動かす時は、多分判定にしか使わないと思います

  • 87ハナ協会3課「ナーゲル」25/02/06(木) 19:14:51

    >>72

    ボス格使う時に利用したいな…って…

    >>83

    すみません…

  • 88警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 19:37:21

    可変式にしてもよいと思うぜ!
    特別なスキルの特別間ダイすきだもん

  • 89警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 19:38:59

    >>87

    すっげぇ人数差の時とかは強者ならするかなぁ…

    あとはボス枠とか しないと不便だし

  • 90警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 19:42:06

    >>87

    反省してます?これ何回目になるのだお主

  • 91警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 19:48:30

    わしは攻略キャラ全員が強いとその分キャラが強くなる逆ノーマル鏡ダンジョンだからね

    カスみたいな能力で囲まれると理不尽暴力繰り出すことを忘れないでくれ

  • 92"☆25/02/06(木) 19:51:34

    (スキル3温存しといて良かったぁ…いや、どっちみちより強い相手が来るだけでは?)

  • 93「虫」25/02/06(木) 19:58:38

    マタタビさんって特に何もしない感じですかね?
    それならそっと出口に出ますけども

  • 94警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 19:59:53

    >>93

    戦闘処理をしてるよ! 少し待つのだ

  • 95「虫」25/02/06(木) 20:01:51

    >>94

    あっそうだった...急かしてしまってすみません

    ごゆっくりどうぞー

  • 96警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 20:07:36

    よし!一端の処理終わり!
    警報鳴り響く廊下から

    マタタビちゃんへ変身!!

  • 97「虫」25/02/06(木) 20:11:00

    >>96

    (流れ出すキラキラとした背景の変身バンク)

  • 98ハナ協会3課「ナーゲル」25/02/06(木) 20:14:23

    >>90

    はい…もうちょっとわかりやすく効果は書きますし…相談しますね…

  • 99??の三級フィクサーティー25/02/06(木) 20:22:36

    >>96

    平和サイドの話だ!(ある程度)

  • 1008級フィクサー「ルヴナン」25/02/06(木) 20:23:13

    (「施設」関連のダンジョン運営中の時の心境)

  • 101警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 20:25:29

    >>100

    ストーリーとか案内npcをつけるといいぜ…

  • 102??の三級フィクサーティー25/02/06(木) 20:30:02

    >>100

    難易度が高いと行く気がね。

    設定練ってくれるのはありがたいけどどうしても入り難いとどうしてもねぇ

  • 1038級フィクサー「ルヴナン」25/02/06(木) 20:38:46

    >>101

    案内NPC…幹部か…

    >>102

    弱めだと今売ってる「機兵」の「사마귀」(サマグィ)↓がかなり弱いですね

    (3機確定で現れますが…)

  • 1048級フィクサー「ルヴナン」25/02/06(木) 20:39:23

    >>103

    (なお↓の画像はイメージ画という意味です)

  • 105「虫」25/02/06(木) 20:42:19

    幸運dice1d100=41 (41)

  • 106??の三級フィクサーティー25/02/06(木) 20:45:16

    >>103

    本当に色々あるなぁ


    一応確認アルカ工房襲撃イベ小規模版やる?

    一応終盤寄りのイベントだし途中退場とはいえダイス値高いけど

  • 1078級フィクサー「ルヴナン」25/02/06(木) 21:06:13

    >>106

    では…何を向かわせたらよろしいですか…?

  • 108??の三級フィクサーティー25/02/06(木) 21:08:36

    >>107

    性能チェックだし、コレは良いかなあ?って不安になるタイプのキャラかな

    ルヴナンでも良いし基本コレからのイベントでも出したいキャラやね

    流石にやばすぎるやつは対処しきれないと思うし

  • 109警報鳴り響く廊下25/02/06(木) 21:11:01

    >>105

    何が始まるんですか?

  • 110「虫」25/02/06(木) 21:23:27

    >>109

    大惨事だ。

  • 1118級フィクサー「ルヴナン」25/02/06(木) 21:51:17

    >>108

    集合地点を描いていただければ後はそこに…急にPOPします

  • 112??の三級フィクサーティー25/02/06(木) 21:52:17

    >>111

    同時イベ進行はめんどくさいと思うし日食会後にしようと思ってるよ

  • 1138級フィクサー「ルヴナン」25/02/06(木) 21:55:13

    >>112

    あ、そこはそちらに合わせます


    万全の準備で迎え撃ってください!!

  • 114??の三級フィクサーティー25/02/06(木) 22:06:53

    >>113

    一応誰が来るのか確認しても良い?

    導入方法変えないといけないかもしれないから

  • 115「虫」25/02/06(木) 22:53:35

    ...さて。
    ①裏路地の夜が近い
    ②都市に人を助ける余裕のある人はそこまで多くはない、あっても助けない人が多い
    ③方や変な猫耳とコック帽付けてるやかましいガキ、方や高そうなドレス着てるくせに血塗れ傷だらけ包帯まみれで厄ネタ感満載のガキ。どう考えても受け入れられるとは思えない(主にオルトロスのせい)
    ④裏路地の夜にやってくる大勢の掃除屋は大抵上澄みだろうが無理。勝てない。(例外はあるが今その例外はここにいない)

    【急募】ここから生き延びる方法

  • 116狭間事務所代表25/02/06(木) 22:55:20

    カラス出して良い?

  • 117「虫」25/02/06(木) 22:57:34

    >>116

    オルトロス達のとこですか?なら大歓迎です

  • 118ハナ協会3課「ナーゲル」25/02/06(木) 22:59:52

    >>114

    「機械兵・生体兵器連合大隊」出撃準備中です。

  • 119狭間事務所代表25/02/06(木) 23:00:13

    >>117

    わぁい

  • 120二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:01:29

    2区のアルカ工房の情報ないから協力できないなぁ

    >>118

    追憶屋ぶち込む予定やけどソイツら人間?

    人差し指に導入してもらおうと思ったんやけど

  • 121「鉄腕工房」25/02/06(木) 23:08:09

    >>120

    いえ、いきなり暴れる怪獣枠ですよ


    唐突に「追憶屋」へ転送されるのかと思ってました…

  • 122二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:10:01

    >>121

    他の人のイベントにどうゆう感じで参加するの?ソイツら

  • 123「鉄腕工房」25/02/06(木) 23:11:31

    >>122

    唐突に湧く、>>111にあるように…

  • 124二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:13:55

    >>123

    今回は特殊寄りの導入だからいいけど会話もできないタイプの暴走存在を唐突に出したりしたらいかんよ


    あと難易度上昇させとく。後このイベントの記憶とデータは無いことになるからそこはよろしく

  • 125「鉄腕工房」25/02/06(木) 23:14:54

    >>123

    (「機関」製の奴らが湧くとするなら)


    前に湧いていた「機兵」は元の場所(次元の狭間)に帰りました。


    ちなみに「鉄腕工房」製なら進軍してやってきます…

    凄まじい数がね…

  • 126二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:16:27

    >>125

    多分あまり適応できないと思うけど了解

  • 127「鉄腕工房」25/02/06(木) 23:16:29

    >>124

    「機関」が健在だったらできたのですが…



    もうすでに通信すら取れなくなっている所にいますからね……なんとかして繋げようとした弊害が…

  • 128二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:17:48

    >>127

    あまり設定を優先させ過ぎないでねー

    一応ダイス式戦闘予定だけど

  • 129"☆25/02/06(木) 23:22:16

    暇だし久々にコテハンのやつ出すかぁ?
    ちなみに裏でこのコテハンを使ってるのは、一番短くて変換に出しやすいから

  • 130「鉄腕工房」25/02/06(木) 23:28:49

    >>128

    あ、そこについてはある程度統率は取れていても指揮に柔軟性が無いことを表現していきますので何卒よろしくお願いします!!

  • 131「鉄腕工房」25/02/06(木) 23:29:41

    >>130

    (要約:弱点は作ります…!!わかりやすく!!)

  • 132『二級職員』『マタタビ』25/02/06(木) 23:36:03

    悲報、裏路地の夜にて取り残される模様
    救助求む

  • 133??の三級フィクサーティー25/02/06(木) 23:36:09

    >>131

    防衛機構にそこまで求められてもいけるかなぁ

    あと性能テストの面が強いから調査中にダメだなと判断されたら強制でイベント終了するから


    退出方法はリカルド式にします

  • 134「鉄腕工房」25/02/06(木) 23:37:16

    >>132

    へ、ガードロボ…どうです?

  • 135カラス25/02/06(木) 23:47:24

    >>132

    ここにカラスと縁深いキャラがいましてね……

  • 136「鉄腕工房」25/02/07(金) 00:23:21

    >>135

    フギムニ出します…?

  • 137「虫」25/02/07(金) 00:25:45

    都市の建物って基本高いよね(標高的に)

  • 138「虫」25/02/07(金) 00:44:08

    >>136

    申し訳ないんですが、裏路地の夜というリスク負ってまで助けてもらえるほどにはフギムニとオルトロスは仲良くないと思うんですよね

    まだ他人への警戒があった頃のオルトロスが握手を求めた、カラスと関わりの深いキャラといえば八咫烏だと僕は思います

  • 139「鉄腕工房」25/02/07(金) 00:49:52

    >>138

    あ、徘徊型のFOEみたいなもんですフギムニ

    (ネタ探しにウロチョロ偵察に行っている設定)

  • 140『二級職員』『マタタビ』25/02/07(金) 01:22:12

    おうどん作ってる うへへへへ

  • 141『二級職員』『マタタビ』25/02/07(金) 01:31:37

    出来だぁぁっ!!(歓喜)
    今までコショウだと思ってた鰹節の風味がするらしい粉目分量
    お肉
    甘口醤油目分量
    こさじ?一杯と思われる砂糖
    こさじ?1.5杯と思われる塩
    おうどんの原石
    コショウ目分量


    うめうめ

  • 142「鉄腕工房」25/02/07(金) 01:35:21

    >>141

    飯テロあざす!!

  • 143『二級職員』『マタタビ』25/02/07(金) 03:01:02

    通常特色ってどんぐらいの強さなんだろ WAW上位中の上位くらい?

  • 144『二級職員』『マタタビ』25/02/07(金) 03:15:56

    試練フィクサー事態特色ありそうな気するけれど…

  • 145狭間事務所の居候25/02/07(金) 04:13:35

    >>143

    ロボトミーのwawクラスと単騎でやり合えるぐらいじゃないかな?

  • 146??の三級フィクサーティー25/02/07(金) 10:13:09

    アルカ工房襲撃イベ小規模版は道中の敵はともかく中ボス格の相手を倒せたら現在は使用を推奨しない感じで進めます。

  • 147??の三級フィクサーティー25/02/07(金) 11:41:39

    一応性能テストですので襲撃イベはイベントしたい人は威力等確認お願いします
    自分のキャラは参加しない奴らなんで気にしないでください

  • 148八咫烏(二級)25/02/07(金) 12:41:01

    あんまり分からない!!大体の経緯!!
    八咫烏(信仰されてる方)「なんかいつも祈ってくれとる子が死にかけとるな……たまにはサービスしたるか、ほらお行き」
    八咫烏(フィクサーの方)「なんかカラスがやたらと呼んでるな………まぁ気になるし向かうか」
    で、本編ってわけ

  • 149??の三級フィクサーティー25/02/07(金) 17:04:42

    日食会KPに確認
    マタタビパートが続きそうならなんかもうあかんそうなナーゲルの人のデータチェックしようと思うんですけどどうですか?

  • 150警報鳴り響く廊下25/02/07(金) 18:35:17

    >>149

    👍<ええよ

  • 151??の三級フィクサーティー25/02/07(金) 18:38:08

    >>150

    ども!


    あとナーゲルの人に再確認今回出てくるキャラは最初から参加するキャラでOK?

    前いた遭遇型とかそういう系ではない?

  • 152警報鳴り響く廊下25/02/07(金) 18:39:06

    >>145

    やっぱそんぐらいですよなあ…クリフォト抑止消え去ったALEPH って赤い霧以外勝てるビジョンがあまり見えない…


    だけどリンバスだと図書館妖精イベントでクリフォト抑止が薄い幻想体云々言ってたから図書館幻想体はクリフォト抑止消し飛んだ状態立ったりするのかな

  • 153ハナ協会3課「ナーゲル」25/02/07(金) 18:56:47

    >>151

    大体新規が多い、しかし歩兵の機兵(ガンブレードを持ってたやつ)とかは居る


    後、文書庫や水族館や植物園にいた奴らがいる

  • 154??の三級フィクサーティー25/02/07(金) 19:02:12

    >>153

    いや。そういう意味ではなく一応探索するキャラとして出るキャラなのかな?って

    遭遇型みたいに他の人のシナリオ中に突然出て暴れるタイプではないよね?

  • 155ハナ協会3課「ナーゲル」25/02/07(金) 19:17:07

    >>154

    遭遇型はそういない


    特に「機兵」の近くには…


    (「機関」の者にはある程度従順になるように手なづけられているので作戦行動中の乱入は先ずないと言って良いですね…)

  • 156ハナ協会3課「ナーゲル」25/02/07(金) 19:25:47

    >>155

    (遭遇型の真の任務はEGOを発現した者、ねじれた者、もしくはその両方の抹殺)

  • 157??の三級フィクサーティー25/02/07(金) 19:30:36

    >>155

    なるほど、なら取り敢えず今後次第でという事で。

    取り敢えず導入としてはそこら辺にたむろってくれてれば適当にやるから

  • 158ハナ協会3課「ナーゲル」25/02/07(金) 19:44:13

    >>157

    というよりも部隊編成計画表が「追憶屋」の脳に一時的に焼き付いて、それを追い出す為の戦いでも良いですか…!?

  • 159??の三級フィクサーティー25/02/07(金) 19:48:43

    >>158

    それすると追憶屋の被害がありそうだしちょっと

    あとアルカ工房じゃなくで別キャラ出てくるからダメかなぁ

    追憶屋襲うとアルカ工房と戦闘になって工房産だと最悪工房同士の戦争になるし

  • 160ハナ協会3課「ナーゲル」25/02/07(金) 19:49:59

    >>159

    ふむふむ、一旦転送するにも……

    数が多い…(推定編成数4000体)

  • 161ハナ協会3課「ナーゲル」25/02/07(金) 19:50:48

    >>160

    wave制にしまぁす!!

  • 162??の三級フィクサーティー25/02/07(金) 19:54:17

    >>160

    本当に多いなぁ

    >>161

    取り敢えず出てくる数は六体ずつとかにして

  • 163??の三級フィクサーティー25/02/07(金) 19:54:56

    反応しても良いタイミングで言ってね

  • 164「???」25/02/07(金) 20:07:23

    >>162

    大隊設置よろしいですか…?

    (初手は歩兵6機と騎兵1機の機械兵編成です)

  • 165??の三級フィクサーティー25/02/07(金) 20:11:17

    >>164

    リンバスみたいに特定数倒されたら次の特定数出るみたいな感じでお願い。あとはこっちのKP力がビミョいから3〜7ぐらいでお願い


    あと検証に特化するからセリフとか戦闘内容はほぼカット戦闘結果のみとかでやっていくで

  • 166「???」25/02/07(金) 20:16:42

    >>165

    隊長機が破壊されると全員自爆(灰化)します(雑魚ならば)


    生体兵器、生物兵器はリーダー格を倒すと散り散りに逃げます(雑魚ならば)

  • 167二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 20:17:45

    >>166

    ボス格倒すと別部隊に変更みたいな感じ?

  • 168二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 20:22:30

    このレスは削除されています

  • 169「???」25/02/07(金) 20:23:42

    >>167

    はい、コレは実機でも(「機関」の掌握外限定)起こります。


    暴走がいつまでも続くこととそれを利用したデータ取りを防ぐための技術です。

  • 170二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 20:26:29

    >>169

    了解

    あとこっちからはマッチ対象は決めないからそっちが決めてね


    あとそろそろ風呂行く

  • 171「???」25/02/07(金) 20:30:42

    >>170

    了解しましたー

    ではそろそろ転送しまーす!!

  • 172??の三級フィクサーティー25/02/07(金) 21:04:20

    >>171

    戻ったからやるでー


    大見えきったから出来る限り頑張らせてもらうよ

  • 173??の三級フィクサーティー25/02/07(金) 21:06:04

    導入方法的に全員が集まってるみたいにしてくれるとありがたいやけど大丈夫か?
    そのやり方やと全部隊分導入必要そうやし
    戦闘中は後ろにいるとかにしてくれるとありがたい

  • 174ハナ協会3課「ナーゲル」25/02/07(金) 21:15:43

    >>173

    いえ、やられた奴は撤退して


    その後替え玉が即時転送されます!

  • 175ハナ協会3課「ナーゲル」25/02/07(金) 21:16:23

    >>166

    >>169

    (なお、何事にも例外はある…)

  • 176二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 21:16:31

    >>174

    まぁいいか面倒くさいし

    じゃ進んでいくよ

  • 177ハナ協会3課「ナーゲル」25/02/07(金) 21:25:46
  • 178二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 21:28:30

    >>177

    数値は取り敢えず大丈夫そう、あとはやりながらで

  • 179『二級職員』『マタタビ』25/02/07(金) 22:39:39

    高いところにいれば裏路地の夜乗り換えられるものかな?
    なんか屋根とか上ってきそうな気するっぴ!

  • 18025/02/07(金) 22:41:47

    >>179

    広がった視界を活かしてなんとか……

  • 181"☆25/02/07(金) 23:29:10

    ぶつ切り位置のせいで単芝生やしているみたいになっちゃった

  • 182『二級職員』『マタタビ』25/02/08(土) 00:12:17

    あれっす 掃除屋が翻訳して人語喋ってるんじゃなくて
    描写的にめんどくさいから人語に変換されてる感じです

    普通に掃除屋たちは掃除屋の言葉でしゃべってます

  • 183「虫」25/02/08(土) 03:05:32

    クックック...マタタビの好感度をゆっくり上げて行ってやるぞ...そして終盤地獄にしてやる...(悪意)

  • 184二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 04:08:35

    >>183

    どっちが先に地獄を見るかの競争レースになりそう

  • 185「機関」25/02/08(土) 04:52:54

    >>178

    眠ったぁぁすみません!!!

  • 186二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 07:16:48

    このレスは削除されています

  • 187ハナ協会3課「ナーゲル」25/02/08(土) 07:17:24
  • 188   25/02/08(土) 10:10:11

    >>185

    やはりそうだったか

  • 189「機関」25/02/08(土) 11:33:27

    >>188

    ぶっ倒れてました…


    週末これあるから嫌い(自業自得)

  • 190   25/02/08(土) 11:37:11

    >>189

    まぁ、休むことは大切だしね。割り切ろう

    もしあれなら寝落ちするかもとか言えたら良いぐらいで良いんじゃない?

  • 191「機関」25/02/08(土) 12:19:57

    そんな理由で「騎兵」の特徴です…

    数揃うとめちゃくちゃ強い…

  • 192「機関」25/02/08(土) 12:25:44

    騎兵は撃つには遠すぎる…

  • 193二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:26:37

    >>191

    射撃のやつは破壊不可能ダイスの反撃みたいな処理でいい?

    あと後方の敵とマッチ勝利時どうなる?(こっち側が)

  • 194「機関」25/02/08(土) 12:29:22

    >>193

    はい


    勝つとノーダメになります

  • 195二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:32:09

    >>194

    命中はするけどノーダメージ化ってことね

    了解

    こっちからのダメージはどうなんの?後回避は?

  • 196「機関」25/02/08(土) 12:35:08

    >>194

    (平たく言うと図書館式遠隔とリンバスの後方メンツの効果を合体させたものです)

    >>195

    回避は有効、後ここが厄介ポイントなんですが…


    「後方のやつには遠隔だろうと広域だろうと攻撃が効かない」


    本当にヒースの追加コイン見たいな攻撃だけしてくる感じです

    やられたくないのならば目の前の「騎兵」を倒すということになります…

  • 197二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:37:57

    >>196

    後方にダメージを与えるなら前衛倒せって事ね。

    他のイベント出すなら許可貰ってから前衛後衛1ずつがいいだろうね

  • 198二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:39:28

    あっそや ダイス降っちゃろ

    dice1d5=1 (1)

  • 199二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:40:06

    >>198

    よし!!チンチクリンボディよしっ!!

  • 200「機関」25/02/08(土) 12:42:51

    >>197

    リンバスで敵の中でもしR社が来て同じことになったら草生えるわ…

オススメ

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