ワタルさんについて語ろう その8

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:11:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:11:18
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:11:58
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:12:21
  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:12:29
  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:12:41
  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:12:49
  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:12:57

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:13:04
  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:13:13
  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:13:24
  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:14:13

    ワタルさんが登場してるPVはこれで全部かな?
    他にもあったら教えてください

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:19:10

    立て乙
    さぁ、明日はログインワタルさんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:53:45

    たておつ

    意外とワタルさんが出てる動画多いね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:41:11

    ポケマスでワタルさんが関係してる物も結構あって嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 03:24:12

    今日のログイン会話も楽しみ
    ワタルさん&キバナさん&Nで何の話をするのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:01:24

    もう少しでワタルさん達からプレゼントを貰える…わくわくしてきた

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:12:20

    ホワイトデーイベントいいオチだったね
    ワタルさんがNやキバナさんと仲良しそうでほっこりした

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:46:02

    主人公に向けた言葉が完全に保護者なのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:39:43

    編成例にワタルさんがいる

    セレナちゃん引けたらやってみよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 03:40:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 05:30:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:40:05

    掲示板はもう大丈夫なのかな?

    写真を撮ることになったときワタルさんが皆を呼びに行くところに面倒見の良さを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:37:17

    ドラゴンと飛行のバフも増えたなあ
    ワタルさんの破壊光線が最大火力になる組み合わせ考えるの楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 05:20:02

    ポケマスのモデリングはかなりガッシリした体型に作ってあるように見えるな
    ポケジェネでもとんでもフィジカルしてたし筋肉すごそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:59:48

    ジェネのワタルさんが仰向け状態から足だけで立ち上がった瞬間「!?」てなった
    もしかしなくても体幹と腹筋がすげーのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:30:17

    昨日は掲示板全体が大変なことになってたね・・・レス消えたのは残念だけどスレ自体は無事でよかった


    それはそれとしてワタルさんの腹筋は割れてる可能性高いと思います

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:07:48

    公式アカウントでもワタルさん達のログイン会話を見せてくれるのはありがたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:47:47

    期間限定の会話も面白いからゲーム内で読み直せる機能が出来たらいいなぁ
    ワタルさん&ダイゴさん&ダンデさんのマント談義とか好きだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:40:51

    パシオにはフーパに連れてこられた人とライヤーに招待された人がいるけどワタルさんは前者?
    いきなり知らない島にワープしたときのリアクションが気になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:23:16

    取り乱すことはなさそうだけどフーパの輪っかが出てきたときはさすがにワタルさんも驚いてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:00:01

    珍しい組み合わせだったなー
    地方が違うキャラ同士の掛け合いは新鮮だから今後も開催して欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:00:17

    ワタルさんはどっちなんだろ
    実力者として知られてるし招待な気がしないでもないけど、
    それはそれとして急に呼び出されてびっくりするワタルさんも見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:21:05

    「ふたりの王者」ではワタルさんがどうやってパシオに来たのかには触れてなかったね
    フーパでも招待でもワタルさんの反応に興味ある

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:02:02

    フーパに突然パシオへ移動させられても用事のある人はすぐに帰して貰えるらしい
    ワタルさんはいろんな地方のトレーナーやポケモンと会える場所だから残ったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 04:28:30

    >>34

    来たとかじゃなくて、現れたな辺りフーパな気がしなくもない

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:17:45

    ワタルさんより前にカントーやジョウトのトレーナーが何人もパシオに来てたよね
    急に四天王やジムリーダーが不在になったと知ったときのワタルさんの反応も見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:40:05

    >>28

    これ本当にありがたい

    また見れて嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:48:28

    ポケセンでプリクラ撮った😄
    ワタルさん達の写真をゲットできるのいいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:23:31

    大きいフレームにするキャラは選べるんだな
    自分が写らなくてもいいみたいだし撮りたくなってきた

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:26:20

    プリクラもわりと不思議な組み合わせだと思う
    この5人で会話したら面白そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:19:31

    >>38

    ログイン会話は録画しない限り1回しか見れないもんね

    公式でアップしてくれて助かる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:29:38

    プリクラメンバーで会話したらレッドの代わりにワタルさんが喋るかもしれない
    それとも「…… ……」でなんとなく伝わる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:10:03

    >>43

    ワタルさんが進める形になると思う

    黙ってるだけじゃキツすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:07:47

    >>44

    グリーンが別のチームになったからレッドの紹介や代弁をするとしたらワタルさんになりそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:13:32

    ホワイトデーのイベントも今日で終わりかぁ
    また来年もよろしく

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:45:52

    次はどんなイベントに出るのかな
    ジョウト編と来年の正月イベ以外も顔見せくらいあると嬉しいんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:35:35

    今年の出番は正月、正月復刻、チャンピオンロード、ハフバ高難度、アイリス復刻、ホワイトデーだっけ?
    ちょくちょく登場してるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:56:34

    もしかして今年の出番だけで今までのゲームよりも台詞多い?
    赤を遊んだときは25年以上たっても新しい台詞が貰えるとは想像もしなかったよ。ありがとうポケマス

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:57:17

    個人的にポケマスで一番びっくりしたのはワタルさんにマントのない衣装を着せたことだな
    どんな服でもマント有りが前提だと思い込んでた

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:16:05

    紋付き袴貰ってもそれに合ったマント無いかなって探し求めてるの好き
    イブキにマント付けない方が良い場合もあるって説得されても納得してないのも好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:13:43

    ワタルさんは相手が悪人でなければ意見が食い違っても積極的に言い争ったりしないタイプに思える
    納得できない場合は「そういう意見もあるな」と答えつつ従わなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:23:26

    ポケマス主人公から「ギャラドスはドラゴンじゃない」と言われても笑顔でドラゴン≠ドラゴンタイプだとやんわり返すだけだし、普段の会話は穏やかなんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 06:51:31

    ポケモンを苦しめるロケット団に怒ってるはずなのに破壊光線を撃たせるとき台詞に「!」がなかったのも地味に凄い
    金銀とHGSSで全く同じ台詞だから冷静に指示した設定だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:37:21

    ファミ通の攻略本に「熱血野郎」とあったが言うほど熱血ではない
    まあファミ通の攻略本だからな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:53:46

    ゲームに熱血な台詞なんてあったかな
    まさかファミ通が髪型と格好で判断したとか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:25:16

    もしワタルさんがどんなキャラか知らない状態でイラストだけお出しされて「コロコロ漫画に登場する熱血キャラです」と言われたら「そうかな…そうかも…」ってなるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:15:34

    2011年だから剣盾とは無関係だろうけど杉森さんの発言で面白いのがあった

    ワタルさんのHGSS衣装とナックルスタジアムのユニフォームを同じ店で売ってる可能性も0じゃないよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:09:09

    服の柄が似てる件のオチが「同じスポーツウェア用品店で買ってました」ならそれはそれで面白い

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:17:34

    RGBP〜HGSSの設定資料集でて欲しい
    ピカブイ攻略本みたいな衣装の詳細設定が知りたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:53:06

    ピカブイ本は服やマントのモチーフまで書いてあって良かったよね
    いつかHGSSのリメイクが出たらまたそういう資料も見れそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:19:02

    FRLGとHGSSの服はレーシングスーツがモチーフかな?と思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:55:06

    ドラゴン使い→ドラゴンライダー→ライダースーツ着せよう的な発想かもね

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:18:55

    その手のスーツは丈夫で耐火性もあるからワタルさんに向いてそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:37:13

    メイちゃん情報によると「厳しい修行をしてる」らしいから頑丈な服の方がよさそうだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:31:38

    ワタルさんの修行見たいな
    カイリュー達と一緒にフスベ付近で山籠りとかしてるのかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:15:43

    FLRGのヤマブキシティの女性NPCが「正義感が強くて熱血でかっこよくて一番凄い人!」って評価をしてますねぇ
    HGSSの落ち着いた保護者イメージの方が今では強いと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:05:54

    そうそう、強火ファンなお姉さんがワタルさんを熱血だと言ってるから熱い一面もあるんだろうね
    HGSSやポケマスでは「面倒見のいいお兄さん」というキャラ付けしてるから熱血要素は控えめなのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:08:07

    ミツバさんは力の強いポケモンの世話をしてたら本人も力強くなったらしい
    ワタルさんもドラゴンの世話で筋肉がついたりしたのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:30:22

    ワタルさんが流星の滝で修行したときの様子も知りたい
    野生ポケモンとひたすら戦ったとか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:04:14

    流星の滝にもドラゴン使いが何人か常駐してるからいい修行相手になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:28:20

    >>67

    これは自己レスなんですけどお前LとRの差がわからないのか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:54:22

    >>72

    LR間違いはあるあるだしファイアリーフレッドグリーンでもなんとなく意味は伝わるから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:29:34

    RGBP→FRLG→LPLE
    GSC→HGSS

    略称だけ見ると暗号みたいだ
    ところでHGSSのリメイクはいつかあるんですかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:11:51

    HGSSリメイク、カントー&ジョウトのレジェンズ、過去作VC(Switch版)のどれが一番実現する可能性あるかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:08:56

    eショップが2023年に終了だから、それ以降に赤緑や金銀を入手しようと思ったらゲームボーイとソフトを買うしかないのか・・・
    SwitchにもVC出ないかなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:47:29

    もし最近ワタルさんに興味を持った人がいたら勧めやすいゲームはポケマスとピカブイだよね
    個人的に一番のおすすめはHGSSだけど今からDS(3DS)とソフトを買うのは大変なのでSwitchにVCください

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:13:36

    難しい事はわかってるんだけどやっぱりワタルさんの事知りたいって人にはFRLGとHGSSを強くお勧めしたい…
    ボイスチェッカーって実は作中の情報を纏めるだけじゃなくてキャラからのコメントまで貰えちゃう神アイテムなのにあまり話題にならないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:51:43

    FRLGのボイスチェッカーはワタルさん自身の台詞以外に周囲から見たワタルさんの評価も聞けるのが良いところ
    ただVCもダウンロード版もないからGBAかダブルスロット付の初期DSを買うしかないのが難易度高い

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:04:20

    ゲームボーイ→赤、緑、青、ピカチュウ、金、銀
    ゲームボーイアドバンス→クリスタル、ファイアレッド、リーフグリーン
    DS&3DS→赤、緑、青、ピカチュウ、金、銀、クリスタル、ハートゴールド、ソウルシルバー、ブラック2、ホワイト2
    Switch→Let's Go! ピカチュウ、Let's Go! イーブイ

    ワタルさんの登場する過去作を遊びたい場合は3DSが一番良さそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:48:38

    ミツバさんといえばこれ気になってるんだ
    ガラルから遠い地方だしワタルさんの可能性もあると思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:02:12

    確か剣盾でカントーやホウエンはガラルから遠いと言われてたはず
    元ネタの日本→イギリスと同様に飛行機でも12時間かかるなら遠征は大変だな…
    誘われたのはワタルさん、ダイゴさん、ミクリさん、シロナさんの誰かかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:11:45

    カロス⇔ホウエンを泳ぎ切った人がいたりカロス⇔ガラルを泳ぎ切った人がいたりするからポケモン世界の地理は謎が深い

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:58:23

    現実より地方同士が近いのか、ポケモン世界の人間がもの凄いのか…たぶん両方?

    イシツブテ合戦したり手綱や鞍を付けないでポケモンに乗るからフィジカルがとんでもないレベルなのはわかる

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:52:31

    カイリューは本気出したら時速2500kmで飛ぶらしい
    戦闘機並みだけどワタルさんは生身でどれくらい耐えられるんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:40:10

    マント着けてるのにバランスを崩さずカイリューに乗れてるのも凄いと思う
    そういえばワタルさんはカイリュー以外の手持ちで空を飛ぶことあるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:36:20

    ワタルさんのポケモンでカイリュー以外に乗れそうなのはハクリュー、プテラ、ギャラドス、リザードン、フライゴン、ボーマンダ、ガブリアス、チルタリス、サザンドラ?
    翼竜系が多いから選択肢は豊富だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:23:10

    ギャラドスは東洋龍モチーフだから乗るときは着物が似合いそう
    正月ワタルさんがパシオで移動するときギャラドス使ってみて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:20:54

    ギャラドスはレジェアルで想像以上に飛んでてかなり驚いた
    フスベでもああいう光景は珍しくないのかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:38:27

    ポケマスのアプデ凄い!

    特定の組み合わせで掛け合いが発生するようになり始めてて最近新録したであろうダンデさんとキバナさんがワタルさんに専用のセリフを投げ掛けてくれる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:49:26

    地方越えて慕われてる感が最高、正にポケマスに求めていたもの!
    これからの追加もすんごい楽しみ



    ワタルさんも正月衣装にいつでも新規収録してくれていいんですよ…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:58:02

    ワタルさんに新規ボイスくれば掛け合いも一方通行じゃなくなって勝利時の専用セリフも発生するようになるのかな?
    期待しかない

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:18:06

    ワタルさんダンデからさん付けされとるんか

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:10:10

    ワタルさんはカントーかジョウトかわからないけどマスターの3着目はまず貰えるから掛け合いボイスの追加も期待出来そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:39:05

    ワタルさんとダンデさんがマント仲間になってるぽくて草
    ワタルさん→ダンデさんの会話も実装されたら絶対マントのこと言うだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:04:08

    掛け合いネタバレなのでちょっと下げる





    ダンデさん「ワタルさん、2人でマントを翻そう!」
    キバナさん「ドラゴン使いとしての戦い、見させてもらうぜ!」

    ワタルさんへの特殊台詞はこの2種類?どっちも仲が良さそうで和む

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:13:10

    詳しい時系列は不明だけどSW時点のワタルさんはダンデさんより年上っぽいからさん付けは何となくわかる
    でもレッドグリーンワタルの三人は相互呼び捨てなのを踏まえるとちょっと面白いね

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:41:48

    ワタルさん&ダイゴさん&ダンデさんは互いに呼び捨てだと思ってたからダンデさんが「ワタルさん」呼びなのは少し意外
    でも全員タメ口で会話してるから年齢差はそんなになさそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:05:28

    編成時と勝利時のボイスは順次実装されるからワタルさんの特殊台詞もそのうち増えるよね
    いろんな地方のキャラと会話して欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:25:59

    次来るとしたらやっぱジョウト悪の組織編かな
    ダイゴやシロナが伝ポケマスターで来てるし伝ポケマスター期待してるわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:37:19

    伝説と組んだチャンピオンはダイゴさん、シロナさん、カルネさん、ダンデさんだっけ
    もしワタルさんにジョウトタグが付くなら一番ありそうなのはルギアだけどシルバー君がホウオウ持ってるからヒビキ君と組む説もあるしなあ
    ダイゴさん&ヒガナ方式で同じポケモンの通常色と色違いを分けるとか……

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:53:00

    >>101

    ルギアの色違いは違いが微妙だけど、ダーク・ルギアならまだいけるか

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:15:20

    >>102

    闇落ちしてるじゃないですかヤダー!

    でもセクシーでいいかもしれない…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:19:47

    >>103

    悪墜ちしたポケモンをワタルさんが正義の心で使うのが良いのだ

    アニポケの赤いギャラドスを手持ちに入れるようなものさ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:10:13

    ジュークボックスにワタルさんの曲が増えてた
    こっちもかっこいいね

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:13:45

    >>105

    個人アレンジだから何かしらのEXでの解放扱いになると思ってたからお手軽に手に入る形で嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:47:26

    >>106

    四天王の曲はキャラ個別も総合も道具交換で統一してるみたいだね

    6EXの有無で解放条件が異なると分かり辛いからかも

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:03:05

    2曲とも繰り返し聴いちゃう…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:29:39

    フルをじっくり聞けるのいいな
    ソウリョクバトルのチャンピオンMIX曲も追加待ってるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:33:05

    リミックスは「戦闘!レッド・グリーン・リーフ」みたいに何かのイベントで貰えたりするのかな
    さすがにワタルさん&ダイゴさん&シロナさんを全員6EXにしたら楽曲解放なんて条件にはしないだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:03:32

    PWTでワタルさんに勝利した後の会話がドラゴンについてと再戦への意気込みなのがワタルさんらしくていいよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:33:15

    ポケマスの掛け合い、地方越えての意外なやりとりも勿論いいけど、カトレアからアイリスへの呼び掛けとかはやはり問答無用で良いものだった
    セキエイ四天王とワタルさんの会話とかも実装されたら凄く嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:33:55

    昔のゲームだと同地方同士の会話もなかったからなあ
    ワタルさんが他のセキエイ高原四天王と絡んだのはポケマスとポケスペぐらいか

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:18:13

    チャンバトノーマルの会話が全地方版欲しい…
    特にジョウトが気になってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:28:45

    エイプリルフールのイベント面白いな
    ワタルさんは自分そっくりに化けたメタモンを見たらどう反応するんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:09:13

    メタモンと一緒に悪人退治しそう
    ワタルさんが2人に増えてアジトに乗り込んできたらロケット団もびっくりするはず

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:49:54

    メタモンがワタルさんに変身したら何か技とか使えるのかな
    とりあえず基地内で別行動してるだけでも敵への陽動になりそうだね

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:37:47

    ようやく四天王リーグでワタルさんのファンレターゲットできた

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:02:57

    してんのうリーグの背景にコイキング像が並んでるの好き
    HGSSのワタルさんの部屋にミニリュウ像があったの思い出すなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:51:57

    ペンネームかわいい(IQ2)

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:36:55

    本人未登場でも「ドラゴンとマント好き」だけで送り主がワタルさんだとわかる優秀なペンネーム

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:25:05

    ワタルさんが直接登場しなくても存在を仄めかされることは今までのゲームでそこそこあったからSVにも期待してる

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:21:17

    BW2のPWTみたいなのがSVにもあったらいいなーとは思うがバトル施設のためだけにモデリング作るのも大変そうだし難しいか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:28:44

    ピカブイやポケマスのモデリングを使いまわせればなんとかなりそう
    でもSVとはデザインが違いすぎるかな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:49:23

    ワタルさんは流星の滝で修行したとき流星の民と接触したことがあるのか気になってる
    あっちもドラゴン使いの一族らしいけど情報が少なすぎてフスベと関係あるかどうかもわからないんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:50:05

    流星の民は4千年前からホウエンにいてメガシンカに関わってたらしいからフスベのドラゴン使いとは完全に別系統なんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:48:33

    流星の滝にいるドラゴン使いはフスベ出身で流星の民とは無関係だっけ
    流星の民は少ないらしいから修行中のワタルさんと遭遇するなら採掘中のダイゴさんの方がまだ可能性高そう

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:05:57

    フスベや流星の民やアイリスがいた竜の里みたいにドラゴン使いの集落は昔から各地に存在してるのかも
    それぞれ違った特色がありそうで面白いな

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:02:13

    『SPリーリエちゃんは特攻+2&特防+2&回復付帯状態&ランダムバフできるから正月ワタルさんやアニバフウロさんと組み合わせるのもおすすめ』という有識者の意見をみかけた
    いろんなバフの出来るキャラが増えてきてありがたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:39:30

    自己バフできないならバフをかけてくれるキャラと組めばいいんだ
    りゅうゾーンとあおぞらゾーンにはお世話になってます

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:58:57

    ポケマスではゲージが多いだけのはかいこうせん持ってるってだけで強いからなぁ
    初期ゆえに火力ボードがないのが難点
    お陰で他にとるボードもないから、はかいこうせんボード全部取るんですけどね
    攻撃バフ積める余裕ある編成ならB技ボードも一緒に取るのもあり

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:18:54

    ワタルさんが初の4ゲージ消費技持ちだったからか技構成やボードに手探り感あるよね
    でも攻撃&命中バフや技ゲージ加速のあるキャラと編成すれば破壊光線が今でも通用する高火力になるのは嬉しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:32:53

    ドラゴンチェンジ(スキン)はかいこうせん本家にも来たらワタルさんウキウキで使いそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:54:24

    >>133

    そんなんプレイヤーもウキウキで使うよ!

    あと「相手を倒したら反動を回避する」という初代の仕様に戻るとさらにいいと思うの

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:45:02

    ゲームの破壊光線がタイプチェンジ可&反動なしのポケマス仕様になったらカイリューに覚えさせる人が続出しそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:38:01

    もし破壊光線がドラゴンタイプの技だったらBW2のワタルさんも使ってくれたのかな…
    ワタルさんといえば破壊光線を使う印象が強いからチャンピオンズトーナメントでもダウンロード版でも全く使用しないのは少し残念だったんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:15:44

    ピカブイは初戦も再戦もワタルさんの手持ちが皆はかいこうせん出来るからやったーってなった
    ポケマスでも2体とも使えるの助かる

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:03:21

    「いざ まいる!」は肉を切らせて骨を断つ感じの技で嫌いではないけど代償が重すぎて使いこなせない…

    ゲージ増加や加速は他のキャラにお願いしてる

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:15:33

    ポケマス運営の中で自傷T技ブーム完全に過ぎてただろうにお正月にも自傷T技持って来たのは驚いた
    いっそ3体目も自傷T技にして個性持たせて欲しい
    その代わり一手ですっごいバフ盛ってください(ヨクバリス)

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:32:48

    >>138

    初期キャラ故にデメリットと効果が噛み合ってないからな……初期はゲージ回復重宝してはいたけど、それはサポートのメイが持ってたからだということを忘れて見誤られた感じもある

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:10:04

    もし3着目も自傷技があるならゲージ以外に「攻撃と命中がぐぐーんとあがった」が追加されるといいなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:01:07

    ワタルさんのポテンシャルは通常も正月も急所時威力上昇2にしてるけど他にも何かいいのあるかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:43:41

    >>142

    ポテンシャルは急所時威力アップが安牌よよっぽど天気時の性能が良いとか、抜群相手にしか使いませんって場合以外は

    BCカウント系もサポートの方に任せたいし

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:21:25

    >>143

    ありがとう

    クッキー溜まってきたからどうしようかと思ったけどやっぱ今のままが一番安定してるか

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 05:43:20

    ワタルさんも赤緑の頃はほとんど設定がなくて少しずつ増えたりしたのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:35:40

    赤緑だとワタルさんの台詞は勝負の前後しかないし、あれだけで設定というか人柄を把握するのは難しそうだ
    強いて言えば負けず嫌いで手持ちのドラゴンに自信がありそうとか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:48:04

    ライバルの事を隠してフェイントかけるお茶目さもある
    金銀から遡ってプレイしたからこの人そういう冗談も言うんだなぁってちょっと意外に思ったのを覚えてる

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:35:08

    勝負が終わった後に「これからは君がポケモンリーグチャンピオンだ!…………と言いたいとこだが」なんてワタルさんが言い出すのは面白かったね
    ピカブイだと「そろそろ始めよう!それとも今から尻尾巻いて帰るかい!」も笑顔で言ってたから挑発というより冗談ぽい雰囲気なのがわかって良かった

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:44:40

    ポケマスのワタルさんとアニポケのミクリさんは同じ声優さんが担当してるとは思えないほど演技が違ってて凄いな

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:54:32

    ポケマスのワタルさんについて「想像してたより朗らかなキャラで驚いた」と言ってる人を見たことある
    カットインの真剣な表情のイメージが強いのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:21:34

    GOTCHAも顔出ししたチャンピオン勢の中でワタルさんだけ笑ってないから堅い人だと思った人がそこそこいるらしい
    実際は冗談を言うし天然な発言もする人だよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 03:49:26

    この発言はなかなか天然だと思ったな

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:21:57

    「ドラゴンポケモンが入れるこたつ」が一番天然発言な気もする

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:23:49

    ワタルさんの台詞を合わせるとドラゴンは聖なる生き物で一緒にこたつに入りたいということに…
    ドラゴンを凄い存在だとは思っていても崇めたりせず友達扱いしてるのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:51:31

    ニビ科学博物館のおじいさんはプテラの化石を龍神様と言ってたけどワタルさんはあんな態度はとらなそうだな
    ドラゴンもあくまでポケモンと考えてるのでは

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:44:20

    ボード全解放のスペコスリーリエ、ゲージ軽いし余剰すぎるくらいの特攻バフがワタルさんにとっては確かにありがたい
    正月もペアだったし、通常リーリエも命中&両刀バフとワタルさんと相性いいんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:27:45

    通常リーリエちゃんとプラターヌ博士にはいつもお世話になってます
    ワタルさんのポテンシャルを急所時威力上昇2にして「ヨクアタールG→全力です!!→はかいこうせん→世界は広がる!→全力です!!→はかいこうせん」みたいな使い方してる
    破壊光線いっぱい撃つのって楽しいよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:53:45

    >>156

    スペリーリエちゃんのバフでワタルさんの特攻と急所率をMAXにしやすいのほんと助かる

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:43:46

    ポケマスのイベントで子供達と一緒にいるとワタルさんの面倒見の良さが発揮されるの好きなんだよな
    正月イベみたいに引率してるところがまた見たい

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:12:49

    派生(ポケスペとギエピーは除く)だと正義感の強さが取り上げられること多いから、ポケマスで面倒見のいい方を強調されたのは意外だった
    ポケマスはこのままの方向性で行って欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:28:24

    よりによって派生で知名度高いポケスペとギエピーでワタルさんの正義感がどっか行ってるのは草
    描かれたのが金銀発売前だから仕方ない部分もあるか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:48:39

    沼った
    おいらも語らせておくれ・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:06:52

    >>162

    ゲームでもアニメでも漫画でもワタルさんの好きなところを語ってくれればいいと思うの

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:19:15

    スペもギエピーもゲームと性格一致してるキャラこそほぼいないってレベルだからね、仕方ないね
    個人的的にはポケスタ金銀の一人称が何故か「ぼく」のワタルさんがジワっと来て好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:38:25

    ポケスタ金銀で「ぼく」になってるの妙に面白いよね
    手持ちがひんしになったら「やられたーっ!」って言うし、もしかしたらこのゲームだとワタルさんの年齢設定が低くなってるのかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:07:15

    >>165

    手持ちをまだ怪獣系やでんせつポケモンという名のウィンディで数を埋めてて時代を感じる……シバがナッシー使ってるって?何故だろう

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:31:49

    ギエピーのワタルくんは「そうはならんやろ」の連発だけどこの台詞だけはゲームで言ってもおかしくなさそうだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:25:03

    ポケマスやってないんだけど、今から始めてもついてけるかな?媒体デカイゲームだと初心者が知識無しではじめて痛い目見る事あったりするやん・・・?ポケマスは大丈夫?ワタルさんに会いたいんや。

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:29:22

    HGSSリメイクのワタル&イブキとタックバトルのとこレジェみたいな感じでアニメ化して欲しいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:41:23

    >>168

    ポケマスはメインストーリーで貰える配布キャラがわりと強いし、いつ初めても大丈夫なゲームだと思うよ

    ワタルさんの登場する話はチャンピオンバトル「NORMAL VS カントー」「チャンピオンロード」とメインストーリー「悪の組織編(カントー編)」「伝説ポケモン編(正しき心に舞い降りる翼)」がいつでも読めるようになってる


    ただしキャラとして入手できるのは期間限定ガチャだから次はいつか不明…

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:08:15

    >>170

    親切にありがとう。背中押してもらえてさっそく落としたから今夜からポケマスデビューします。ワタルさんゲットできたらいいな、気長に待ちながら楽しんでみる!

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:38:23

    >>171

    良かった。楽しんでね

    ワタルさんのガチャも不定期だけどそのうち復刻するはず

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 05:13:43

    ポケスペのトキワの能力者みたいな設定好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:58:35

    読心とヒーリング便利でいいよね
    もしゲームのワタルさんが持っててもポケスペルートには行かない気がするな……フスベのポケモンは元気に暮らしてるだろうから心を読んでも問題なさそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:19:25

    ポケスペワタルさんはどういう経緯か公害に苦しみポケモンを幼いときに見てああなったけど、ゲームの方はフスベで修行三昧してそうだから、ああなる下地ができようがあまりないしね

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:12:33

    ポケマスのジュークボックス、初代の四天王戦BGMもいつの間にか解放されてたのか!
    ポケマスワタルさんの印象が強い正月BGMも早く聞けるようになって欲しい…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:31:36

    本編の陽キャのワタルさん大好きだけど、ポケスペの苦しむポケモン見て闇落ちしてるワタルさんもアリなんだ・・・
    闇落ちというよりは正義の方向性が変わっちゃった感じなのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:01:08

    ポケスペのワタルさんはポケモンのために行動してるからダークヒーロー路線かもね
    純粋な悪はギエピーのワタルさんだけかな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:31:55

    スペ3章のワタルさんイエロー(敬称略)から計算したら推定21歳なの驚く
    スペだと四天王の中じゃ一番若いのでは

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:23:47

    21歳で四天王のトリはすごい
    リアルだったら10代のころからめっちゃ有名人だろなあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:40:30

    ギエピーを読み直してみたけどワタルさんとレッドの身長がほぼ一緒だな
    大人と子供は描き分けられてる作品だから穴久保先生が赤緑のワタルさんを小学生くらいだと考えてたのかも

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:50:26

    赤緑のドット絵だけで判断したら年齢はわかりにくいかもね
    実際は何歳だったんだろう?

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:46:54

    キクコはもちろん、カンナシバとも違って大人!っていう雰囲気は初代からはやっぱ感じにくい
    自分もだけど、他三人の四天王との比較から天才少年的なイメージを持ってた人は多いんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:16:34

    山男とか大人のお姉さん、あとカツラとかのドットと比較するとそこそこ若そうに見える

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:04:28

    HGSSだとはっきり成人男性だってわかるけどFRLGまではドットで少年か青年か判別つきづらかったよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:38:17

    frlgだと言動が初代とあんまり変わらないのはともかくグラもまだちょっと青年っぽいよね
    個人的には初代→金銀の3年間で凄く大人になった人だと思ってるからポケマスでワタルさんのマサラ組とジョウト組への対応が違うのを見て良い意味で驚いた

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:49:19

    確かにレッドとグリーンに話しかけるときは他の子供達に接するときとは少し違う態度に見えるな
    リーフの名前を呼んだことはないけどレッド達と同じく呼び捨てになるのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:58:46

    ワタルさんは子供を〇〇くん、〇〇ちゃん呼びするから呼び捨ては珍しいよね
    レッド、グリーン、アイリスくらい?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:15:23

    ※通常レッドのスト内容を含むので注意してください
    リーフちゃんへは二人称の「君」しかなかったですねぇ
    このストのワタルさんと初代(FRLG)プレイヤー側の認識の乖離が好きだし「あなた個人の過去に興味持ったりするんですか!?」って気持ちになる

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:44:41

    ポケマスリーフはポケモンリーグに挑んでなくて、ワタルさんからはそもそも名前で呼ぶ程の面識がないのかもね

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:18:49

    本編と無関係だけど、改造にもワタさん出てるから超暇&キャラ崩壊大丈夫な方は実況とか見てみて〜ワタさんのグラなだけでマジで別人だけどw

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:25:33

    やっぱ本編のワタルさんが一番いいな
    でも同一人物でもGSCとHGSSで微妙に言動が違うのは面白い

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:53:04

    名言が多いよね
    もう全台詞が名言では?ってくらい名言

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:30:23

    金銀の「そこのロケット団員が丁寧に教えてくれたよ」「そんなこと言わずにどっちか遊んでくれないか?」が好きだったからHGSSでカットされたの残念なんだ…
    新しいゲームほどワタルさんが挑発的な台詞を言わなくなってるように思える

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:05:35

    ワタルさんの台詞は「正しくて強い心を持てばポケモンもそれに応えてくれる。そうしてトレーナーもポケモンもどんどん強くなっていくんだ……」が一番好き
    ポケマスでもボイスありで近いこと言ってくれるの嬉しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:53:14

    コメントが190超えてるので次スレたててきます

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:57:30
  • 198二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:00:03

    立て乙です

    シルバーくんに「ポケモンへの愛情と信頼が〜」って言った事があるらしい(シルバーくんからの伝聞)けど強豪ポケモントレーナーとしての一般論にそういう風潮があるのかオーキド博士と何か昔からの関わりがあるのか
    いつかは判明するだろうと思ってたら一向に判明しないんですよねこれが

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:18:24

    おつです
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:33:39

    >>200なら皆カイリュー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています