ゲーム開発部のゲームを実際に再現する7

  • 1サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/02/05(水) 22:38:01

    ノリと勢いでゲーム開発部が作りそうなゲームを再現してみるスレです。

    ちょくちょく安価して内容を決めていきます。

    (大した人気もないのに数字だけが増えていく...)


    "あーもう!ク◯ゲーじゃん!"って感じなので今回はもう少しマシにするために少しアイディアをください...(なにがクソなのかは後で解説します)


    ===ざっくり内容===

    20xx年、キヴォトスでは頂上を決めるべく全学園デスマッチトーナメントが開催されようとしていた。

    そこに現れたのは"喪浪ヒソカ"彼女はお得意のマジックを使い、キヴォトスで起こる争いを止めるためキヴォトスの戦闘狂達の説得に向かうのだった。


    爽快2Dアクションゲーム?

    マジックアクションを駆使して全ての元凶を止めに行こう!


    "死神クイズに解答者はいらないよ。"


    ===前スレ===

    1 : https://bbs.animanch.com/board/4309868

    2 : 抹消済

    2改 : https://bbs.animanch.com/board/4326846

    3 : https://bbs.animanch.com/board/4363052

    4 : 抹消済

    4改 : https://bbs.animanch.com/board/4403183

    5 : 抹消済

    5改 : https://bbs.animanch.com/board/4437352

    6 : https://bbs.animanch.com/board/4472084

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 22:38:24

    おっつ

  • 3サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/02/05(水) 22:42:49

    何がクソなのかというとシンプルに
    "アクションパートがほんっっとうに終わってる"
    の一言に尽きる感じ。

    歩いて時々A+Sの1確定攻撃で敵を倒すだけ。
    ほんとにそれ意外やることがない!!爽快アクションってなんやねん!!

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 22:55:32

    しまった保守忘れてた
    すまん……

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 22:57:42

    7割クソにふさわしい状態だねぇ……

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 23:37:58

    >>3

    何なんだろうね…

  • 7サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/02/06(木) 00:11:34

    もっとマ◯オ的なギミックがほしいけどなんもおもいつかないや

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:20:47

    走るって要素と動きの疾走感、あとコイン相当の物や破壊可能ブロックがあるとゲームの複雑性が上がるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:21:21

    >>7

    複数の道を用意するとか?

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:26:32

    >>9

    あーボーナスルームとかそういうやつかぁ……今作ってるゲームにあるのかな?

  • 11サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/02/06(木) 00:36:15

    ストーリーについては決まってるけど

    ステージについてはあまり決まってない


    >>8 >>9

    の意見を見て思ったけどトランプ投げで壊れる壁作ってそこが別の道みたいな感じだと面白いかな

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:39:14

    >>11

    イイねぇ

    ク○ゲーを作ってるってどうなの……?って思ってたけど思ったよりまともになりそう

  • 13サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/02/06(木) 00:43:12

    ゲ開部のゲームは愛のあるク◯ゲーだからね
    僕らも愛を込めて丁寧に遊んでて苦痛じゃないク◯ゲーを作るよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 00:44:15

    ク○ゲーとは…?ウゴゴ…

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 08:49:08

    ほしう

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 16:14:01

    >>3

    Aが瞬間移動的なやつだっけ?

    敵の数を一点に集中させる

    Aに長めのクールダウンをつける

    Sを一確じゃなくす

    で遊べるクソ/ゲーじゃないか?

    難易度が高くなりすぎるなら遠距離攻撃増やすとか

  • 17サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/02/06(木) 19:21:31

    >>16

    Aは画面内で一番遠い敵のところに瞬間移動だよ!


    クールダウンというよりトランプを一定時間で一枚もらえるみたいにした方がいいかも?そしたらマ◯オのコインみたいにトランプおいてゲットするとプラス十枚とかできるし

  • 18サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/02/06(木) 22:03:10

    システム変更で
    トランプは一定時間で獲得・落ちてるトランプで一気にチャージって感じにします

    A+Sは強いけど一回で15枚(倒せる敵が増えるたびに+5)も使うからこれでいい感じにばらんすよくなるんじゃないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:41:36

    技が足りないんじゃ?
    前に出てたフックアクションと組み合わせれるような突進攻撃とかつければアクション要素増えるかも

  • 20サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/02/07(金) 00:11:39

    それを作る余裕があるかどうか...

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