- 1二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 22:50:41
- 2二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 23:00:32
- 3二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 23:08:54
「なんで相手の絶対零度が、絶対当たるのっ!?」という苦情は確実にくると思う
- 4二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 23:10:35
バトルフロンティアってポケモン用意されるんだっけ?
自分のポケモンならいいけど用意されたのは別に要らないかな - 5二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 23:11:01
- 6二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 23:11:23
- 7二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 23:12:27
まあパレスとアリーナの方がクソな運ゲー感ヤバいんだがな!!
- 8二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 23:15:15
- 9二次元好きの匿名さん25/02/05(水) 23:17:13
- 10二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 01:57:27
プラチナの頃に17タイプ全部を相手にする前提だったバトルステージ
ブレーンのケイトは出してくるポケモンが完全にランダム
しかも他の施設の個体の使いまわしではなくステージ限定の個体が登場
この条件下で1匹の手持ちポケモンで170連勝
現在のポケモン向けには難しい施設 - 11二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 02:11:55
- 12二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 06:57:31
剣盾のバトルタワーくらいの施設は欲しかった気がする
レイドはまず高速積みかドレイン技がなうとスタートラインに立てないし - 13二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 07:27:42
道具が増えた事で今の環境でバトルピラミッドを入れようとするとエメラルドの頃よりも内部が複雑化しそう
- 14二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 13:16:20
やりたいに決まっている
- 15二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 13:22:47
今ならポケモンの個体値と性格も自由に変更できて技の思い出しや技マシンも広く選択もきるからストーリーだけ遊ぶ勢も昔より遊びやすくなってそうだな
- 16二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 13:23:05
でもバトフロって当時の厳選に手間がかかる環境だったからエンドコンテンツになり得たみたいなところはあると思う
- 17二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 15:54:11
- 18二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 00:35:00
子供の頃個体値や努力値とかの育成方面なんて全く分からずその手の施設は手つかずだったから今度は挑戦してみたいな
- 19二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 00:46:38
昔は一切そういうのやってなかったから今くらいの育成環境ならやってみたい気持ちと運ゲーのストレスでSwitchぶっ壊してデータに影響が出る可能性があるのが怖くて遠慮したくなる気持ちの両方がある
- 20二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 00:51:52
特にファクトリーはライト層、対戦勢、配信.者全員に需要あるから復活して欲しい
- 21二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 01:04:48
こういうのをやりたいって言ってるやつが認識してるのはファクトリーだけ定期
- 22二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 01:05:48
- 23二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 01:08:17
バトルパレスやるならミントで変えた分がそのまま反映されるようにしてほしい
シンクロ無い環境でパレスのためだけに厳選しなおしはきつい - 24二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 02:54:28
バトルキャッスルはコクランがブレーンのままなんだろうか
リラもアローラ地方での手持ちになる可能性あり - 25二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 04:58:36
対戦がしたいんじゃなくてポケモントレーナーとバトルしたいから個人的にはバトフロ好きなんだよなあ
RPGの裏ボスと戦うって考えれば育成量もそんな苦行って程でもないし - 26二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 06:55:12
理想個体にミントかけて回すだけなら凄くやりやすいしチャッと変えて観戦するの楽しそうだなぁ