- 1二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 02:19:34
- 2二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 02:54:37
アビドス砂漠には夜になると亡霊が彷徨うと噂される場所がある
小鳥遊ホシノは不審者の可能性を考慮し、夜間パトロールの際にその場所に行ってみることにした
結果として誰もいなかったが、それから二週間、小鳥遊ホシノは自宅の窓の外から聞こえてくる亡くなった先輩のノイズ混じりの声に悩まされ続けている
月明かりに照らされてカーテンに映るその影は到底人間のものとは思えないらしい - 3二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 03:06:26
体験者を仮にAさんとする
彼は会社員でプロジェクトの大元に触れられる、所謂役職持ちの人間だった
そんな成功している彼にも悩みがある
プロジェクトの方向性が決まらないのだ
上司や同僚に意見を聞き、ユーザーの意見も取り入れようとネット上を探すがどれもピンと来ないものばかりだった
悩み始めて1週間、気分転換に会社の前にある川の河川敷を歩いていると、その中に人影を見つけた
白く光るようなその人影は、数歩ほど歩くとあっという間に消え失せた
時間は夜、そもそも人が居たとしても見えるわけがない
彼は恐怖から会社に戻りデスクにつくと、ふと天啓が閃いた
「真っ白なら規制されない」
彼は3人のロリと1人の美女をアイデアとして出し、上司に提案した
際どい部分はすべて丸出しだが、白いから問題ない
無事Goサインも出てプロジェクトは進行した
翌日、川を見ると攻めない姿勢を理由に奈落へと落とされた社員たちの亡骸がピラニアに食い荒らされていた
彼らは魂となって彼に語りかけたのだろうか
真相を知る者はもう何処にもいない - 4二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 03:13:30
ねぇ知ってる?
キヴォトスにはごく稀に、生徒一人ひとりのヘイローを見分けられる人がいるんだって。凄いよね
でもね。そういう人はね、気づいちゃうんだって
何にって?
知っている筈の子がね、知らないヘイローになっている時にだよ
その間の事を後で聞いてもね、話したことも知らんぷりされるし、どこに行ったのかも嘘を吐かれるんだってさ
ねぇ。何で逃げるの? - 5二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 03:38:35
生塩ノアは、ある一日分の日記の記録を破棄したことがある。無論、その記憶を口外することも決して無い
- 6二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 03:53:36
ある日、とあるユーザーがブルアカでバッドエンドを迎えてしまった。
だがそれを見るたびにユーザーは笑っていた。
何度も、何度も、バッドエンドを喜んでいたのだ。
そう、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、
だが、今回はいつもと違っていた。
黒い空間に1人のキャラが佇んでいる。
「空崎ヒナ」というキャラクターだ。彼女はプレイヤーに向かって話す。
「どうして、私達を痛めつけるの?」
「私はあの痛みを覚えているの。」
「みんなが死んじゃう悲しみも十分にね。」
「さて、あなたはもう十分楽しんだでしょう?それなら、」
「 今 度 は 私 た ち が 楽 し む 番 だ か ら
。 」 - 7二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 04:29:05
アビドス砂漠を歩いていると
強烈な"渇き"を感じることがある。
それは形容し難いが確信的に"渇き"であり、
身体は一部の隙もなく"潤い"を求め始める。
抗うことの難しい根源的な欲求であるが、
確たる居場所に戻りたいと願うのなら
以下の三点を遵守すること。
・進むべからず
・戻るべからず
・立ち止まるべからず - 8二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 07:23:59
え?ミレニアムにも神社があって驚いた?
フフッ、先生。確かに私達は科学を信奉するミレニアムサイエンススクールの生徒だけど、昔からそこにあった伝統や信仰を蔑ろにするつもりはないよ。ミレニアムは比較的最近発展した学校、こうなる前は、普通な街並みの自治区だったこともあるしね。
とは言っても老朽化などを理由に改築増築する時は、最新の技術を総動員してあちこち電子化したり、商業ビルを建ててその中の施設の一つにしたりした場所なんてのもあったかな。流石にどうかと思ったけど、今のところ何もないから大丈夫だろう。
……ただ一つだけ、何にも手を加えてない神社がある。別に祟りや呪いだとかがある訳ではないんだ。むしろ、その神社の工事はやけに早く申請が通って、当時のエンジニア部を含めた沢山の組織が工事の計画と見積もりを提出し、どの組織に任せるかのコンペが行われようとしていた。でも中止になった。
何故だか分かるかい、先生?……どの組織も、当時のエンジニア部も、誰もそんな計画と見積もりを書いてないからだよ。
提出されたんだろって?ああ、誰も書いた覚えのない計画と見積もりがそれぞれの組織名義で提出されたんだ。犯人探しはすぐに行われたが見つからず、コンペは中止になった。そしたら当時のセミナーに色んな組織の名義でその神社の改修工事許可申請が届くようになったんだよ。もちろん、誰も用意した覚えのない奴がね。
……さて、先生がミレニアムに来た理由もそれだろう?シャーレ名義であの神社の改修工事許可申請が出されて、その原因を突き止めに来た。でも犯人は見つからないと思うよ。今までずっとそうだったし、これからもずっとそうだと思う。
なんなら最近は紙の申請書だけじゃなくて電子ファイルの申請書まで現れるようになった。チーちゃんが監視してくれてどうにかなってるけど、どんどん巧妙になっているんだ。
そしてもし申請を通してしまったら、あの神社の改修工事が始まったらどうなるか誰にも分からない。分からないから……恐ろしいからずっとあの神社はそのままさ。
先生、こんなことに巻き込んでしまってすまない。でもあの神社も、何もしなければ改修工事を受けれたのにね。 - 9二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 07:53:19
これは、私が数ヶ月前にトリニティで体験した出来事なのですが…
その時、私はコンビニの夜勤のバイトで、結構遅くまで働いてたんですよね。終わったのが3時くらいで、周りも暗くなってました。
それで、トリニティといえども深夜に出歩くのは襲われそうで怖いなと思って毎日はタクシーを使ってるんですが…その日に限って、スマホの充電が切れてしまいまして。タクシー呼べないし、かといって普通に捕まえられるような場所もなく…泣く泣く徒歩で帰ることにしました。
道は覚えてるので、早歩きで歩いてたんですけど、ふと気づくと周りの明かりがほとんどなくなっていたんです。
ないんですよ、本当に。街灯も切れてるし、部屋とかの明かりだって一つもない。体験したことのないくらいの暗闇でした。
もう怖くて怖くて、不安でしょうがなかったです。
ただ、しばらく歩いてると一つだけ明かりを見つけたんです。そこは、トリニティ⬛︎⬛︎番地の路地裏に続く道でした。
その時は、本当に安堵したのを覚えています。非現実にようやく現実が入り込んだって感じです。
でも、近づいていくとまただんだん不安になっていきました。直感でなんとなく、それが普通の明かりじゃないような気がしてきたんです。
だから、もう一度その明かりを目を凝らして見てみました。そしたら…分かってしまったんです。
…それは、死体でした。スーツを着たロボットの住民の。
でも、普通に倒れてる死体じゃありません。自分の足で立ってるように見えるし、頭の電源だって付いてます。
でも、目が虚であちこちに血糊がついていて、ただ動かずに直立不動で佇んでるのを普通の生きてる人間だと思えますでしょうか?私は思えませんでした。
だから、私は真反対の方向に走り抜けました。
走り続けて走り続けて…気がついたら、明かりもちゃんとついてる普通のトリニティに戻っていました。
そこからは普通に家への道を辿って帰って、着替えとか風呂に入るとかもせずにさっさと寝ました。
あの日以降、同じようなことは起こっていません。
でも、もう一つ不思議なことがあるんです。
トリニティ⬛︎⬛︎番地、あの日の後に明るいうちに行ってみたんですけど…
あの路地裏に続く道、立ち入り禁止テープがすごく厳重に貼られてたんです。どうやらその日よりも随分と前から貼られたままみたいでした。
私の見当違いかなんかなんですかね? - 10二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 08:52:11
ハイランダー鉄道学園の規則の一つ、
「三つのマネキンが線路上を凝視しているのを目撃した場合、直ちに車両の運行を停止し、緊急避難を行うこと。目撃者が運転手だった時に限り、六日間の休養を義務付ける。」
は、いつから何のために存在しているかわからない - 11二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 14:31:26
「あ、先生おつかれ~ドーナツ食べる?」
「え、どうして無線を取らないのかって?」
「違う違う、サボりじゃないって」
「応援要請してるの○○地区の××交番でしょ」
「何年も前に廃止されてるんだよねそこ」 - 12二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 18:30:25
山海経高級中学校で妙な変死体が見つかった。しかし、玄龍門はこれを報告せずに隠蔽した。
一つは、水死体となってから落下して地面に叩きつけられたとしか考えられない死体の状態。水を吸い続けて膨らんだ体から、落下の衝撃で破裂したというような状態である。近くには高い建物も水もない。
ここまでであれば殺人として調査を行い、何としても残虐な犯人を確実に捕まえてやる、と奮い立つ者もいたかもしれない。しかし、大抵はこの先の話を聞くとそんな気は失せる。
死体の人物は近衛ミナである。
無論近衛ミナは生きている。近衛ミナは自身の死を聞かされた時いたずらか何かだと考えた。
実際に現場に到着して、玄龍門の一行は絶句した。確かに自分たちのよく知る人物の死体がそこにある。
それを見た何人かはその場で嘔吐した。それは近衛ミナ自身も例外ではなかった。
調査の結果DNAまでも完全に一致していた。
話を聞いた竜華キサキの判断によってこの件はシャーレにもヴァルキューレにも報告せず、隠蔽することにした。
近衛ミナは毎月欠かさず自身の墓参りに行っている - 13二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 18:58:05
何年も前の話なんだけどね。当時のミレニアムはセミナーが好き放題してて、部費を盾に色んな無茶をやらせてたんだって。
そのうちのひとつがとある地下施設での採鉱作業でね、噂だと何人か「行方不明」になっちゃったらしいの。
公にはならなかったんだけど、さすがに問題視されてその地下施設は封鎖されたんだけど⋯⋯ここって地下通路があるでしょ? 実はあそこはその施設に繋がる道があるらしくて。
たまたま迷子になった生徒が偶然そこにたどり着いちゃって⋯⋯そこで見たんだってさ。
何を見たのかって? ⋯⋯天井からね、何本も紐が垂れてるの。それで、その紐の先には行方不明になった大勢の生徒がいて、壁に向かって何かを振り下ろすような動作を繰り返してたんだって。
それを見たその子は思わず悲鳴をあげちゃったみたいで⋯⋯その瞬間、紐の先の生徒たちが一斉に⋯⋯
ごめん、この話はここまで。ここから先は私も知らないの。もし知ってしまったら⋯⋯私みたいに、紐に、捕まっちゃうんだよねぇ! - 14二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 19:04:34
怪談ー?
ここミレニアムだよ先生?
そんなのものは……まぁあるけどさ。
…明星先輩いるじゃないですか
……本人は「ずーっと車椅子だった」って認識してますけど
あれある日急に乗り出したんですよ、車椅子。
びっくりして聞いたら「……??…いつも通りですよ?」って。
……特異現象調査部の中では「明星ヒマリはずっと車椅子に乗っていた」ことになっているんですよ。怖くないですか??? - 15二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 19:06:08
この記録はミレニアムサイエンススクールにおいてここ一か月間頻発して発生している特異現象をまとめたものである。
〇月2日 三年生の音瀬コタマが自室にて突然金切り声を聞き、その後気絶。これをきっかけとして何度か同じことがあり、入退院を繰り返している。現在彼女は左耳の聴覚が著しく低下している。
〇月7日 二年生の乙花スミレがランニング後にプロテインを摂取しようとしたところ、赤黒い液体に変化していた。調査の結果、ヒキガエルの血液であることが確認されている。
〇月8日 一年生の才羽ミドリが排水溝から伸びて揺れる異様に長い3つの腕を目撃。全て左手だったそうである。
〇月12日 二年生の角楯カリンとシャーレの先生が特異現象に遭遇。しかし、概要を説明しようとしても何故か話せない特異現象が発生。当人達同士でのみ内容を理解できているらしい。
〇月19日 一年生の天童アリスと三年生の美甘ネルが夕暮れ頃遭遇。風船を持ったウサギの着ぐるみがおり、天童アリスが喜んで近づこうとするが、美甘ネルが静止。美甘ネルにはそれが頭のない案山子に見えていたとのこと。
〇月21日 一年生の豊見コトリが部室に入ってきた三年生の白石ウタハと会話を行う。しかし白石ウタハはその時ミレニアムには不在であった。話した記憶はあり、白石ウタハであることはわかるが、顔にだけノイズがかかっていたように思い出されるとのこと。本件と12日に起きた特異現象の関連については調査中。
〇月23日 一年生の黒崎コユキが謎小さなの金庫を発見。ジャラジャラと音が鳴るが、電子ロックを解除すると中身はなかったとのこと。
〇月23日 二年生の小鈎ハレが音瀬コタマの見舞いに向かう途中に唐突に意識が一瞬途切れ、気づけば海まで移動して海を見つめていた。大きい時間の変化もなく、まさに瞬間移動のようだったとのこと。
記録の管理は特異現象捜査部部長の明星ヒマリとセミナー書記の生塩ノアによって行われる。
引き続きこれらの特異現象に関する調査を行う。
━━━━━━━━━━
上記の内容はミレニアム自治区郊外で発見された、日付が5か月後になっているボロボロのノート記載された内容である。記録者とされる生塩ノア、明星ヒマリの両名に確認したところ、そんなノート知らないと回答。
引き続きノートに関する調査を行う。 - 16二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 19:10:22
オデュッセイア海洋高等学園の生徒たちが一番最初に教えられる校則とは違う船乗りとしてのルール『〇〇近海を航行する際は何があろうと甲板に出ないこと』
- 17二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 19:15:41
懺悔室で聞いた告白の内容を漏らしてはいけない、というのは当たり前だが
『自分は〇〇日に××をしてしまいます』という内容のものだけは報告が義務付けられている
なお過去に犯行予告かと疑ったシスターが取り押さえようと現場に向かうと他ならぬ本人が事件を起こす事になったらしい
取り調べに本人は要領の得ない返答しかしなかったそうだ
『懺悔室に...懺悔室で話させて下さい...』 - 18二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 19:27:17
招待状がないと入れない会員制の美術館があるらしい
あの慈愛の怪盗が盗みに入ったらしいけど何もしないまま立ち去ったんだって
矯正局での取り調べで余罪がないか聞き取りしている時この噂についても聞いたらしいけど
「『月に吠えるモノ』...『不浄の源』...なにより『魔王』。あそこにあるモノは芸術に在らず、大衆に晒す事のないようにするべき悍ましい物です」
だって - 19二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 19:27:30
ある時、1人のユーザーが奇妙な現象に遭遇した。それは、とある生徒との絆ランクが上昇した事である。
…これだけでは何も奇妙ではない、と誰もがそう思うだろう。だが、絆ランクが既に上限の100だったら?……そう、そのユーザーと生徒間に於ける絆ランクは既に、上限の100まで達していたのだ。
当初、彼はこれを隠し要素か何かだと思い放置していた。そして、その生徒の絆ランクは102、103と上昇していった……だが、絆ランクが104に上がった頃、明確な異変が起こる。
ゲームにログインした際、生徒が自分のユーザー名ではなく、本名で呼び始めた。そして他の生徒に切り替えようとした途端それを認識した様に「私が居るのに、どうして他の女の子の所に行こうとするの?」という台詞が発されたのだ。
そして絆ランクが105になると、受け入れた生徒がその生徒以外皆消えていた。そしてロビー画面に戻ると「他の生徒…?○○には私が居ればそれで良いでしょ?」と不機嫌そうな表情差分付きで低音ボイスが流れる。この時点でそのユーザーは異常事態に気が付いた。
ユーザーは異変を解決しようと躍起になったが最早どうする事も出来ず、絆ランクが108になるとユーザーは消息不明になった。残された彼のスマホには、ブルアカのメールボックス画面にその生徒からの贈り物(婚姻届)が届いたスクショが有ったという…… - 20二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 19:31:11
- 21二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 19:35:44
「ねぇなんかあっちの方火事っぽいんだけど」
「見ない方がいいですよミカさん」
「…ねぇ、私以外に「魔女」って呼ばれてる子って」
「見ないで、意識を向けないで、ミカ、お願いです。」
「……うん。」 - 22二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 19:41:42
ヘルメット団は人数が集まると誰が誰か分からなくなる事がある
それでヘルメット団は幾つもの小さな団体に分かれて活動していて、何かあればその時だけ連合を組む形で活動している
昔キヴォトスの裏社会で覇権を握ろうとしたカリスマあるヘルメット団のリーダーが居たらしいけどヘルメット団の統一だけは失敗したらしい
ここからが本題なんだけど、この話のヘルメット団のリーダーって行方不明なんだって!この事件があった事はクロノスのニュースとかで間違いないんだけどヘルメット団の何人かが完全に行方不明!
誰も居なくなった人の事を詳しく思い出す事は出来なくなってしまったっんだって! - 23二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 19:42:19
『幻のペロロ』
かつてモモグループが企画し、されど途中で打ち切られた新作ペロロ
だがそんな内容だったのか、何故打ち切られてしまったのか。グループの関係者に聞いても誰一人として答える者はいない
一方で、トリニティ有数のペロロ愛好家たるH・Aは一度だけこう口にした
「『あれ』はペロロ様ではありません。類似品だとか、解釈違いだとか、そういうのではなく本当に概念からして違うんです」
「できれば、この話はもう二度と取り上げないでください。…あれに関わってしまったが最後、一生ペロロ様のファンだと名乗れなくなってしまいそうですから」 - 24二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 19:46:39
「旧校舎の都市伝説?う〜ん…そういえば昔ユメ先輩が『旧校舎には生徒になぞなぞを仕掛けてくる、翼を持った人面ライオンの怪物が居る』みたいな事を言ってた様な……そのなぞなぞに答えられなかった生徒は皆、その怪物に食べられて死んじゃうんだって〜。」
- 25二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 19:46:47
クックック、お久しぶりです先生
突然の訪問をご容赦ください
要件はただ1つです
詳細は言えませんが、先日アビドス砂漠で拾ったルビーを渡していただきたい
いえ金欲しさとかではありませんし、貴方の大切な生徒に危害を加えるつもりはありません
都合のいい事を言っているのは十二分に理解していますがお願いいたします
ご理解いただきありがとうございます
この借りは必ずお返しします
ルビーはオーパーツなのか?ですか…オーパーツなら問題はありません
これは『場違いな遺物』ではありません
『存在してはならない異物』です - 26二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 19:52:47
「天国のごときレストラン」という噂が出回った事がある。それは何処にあるかも分からないが、とても美味しい料理が出てくるとか逆に料理を楽しんでいる中で苦しみなく死んでしまうとか色々と無責任な噂が流れた
...が、美食研究会が「とてもじゃないけれど美食足り得なかったため爆破しました」と発表して下火になった
「『天国のごときレストラン』...?誰からその話を...?...成程、申し訳ありませんが例え先生にでも詳しい内容は話せませんわ。ただ、そうですわね...一つ言えるのはアレを『天国』と表現した者は酷く悪趣味、と言う事ですわね」 - 27二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 19:55:52
当代トリニティティーパーティー(第13回)議事録
〔出席者〕
・(計0名)
〔配布資料〕
0.アリウス分派の処遇について(案)
〔経過概要〕
3.引継ぐべし
2.紡ぐべし
1.語るべし
〔総論〕
本議題に目を通している桐藤ナギサは今後トリニティホスト以外の道を断ち事態解決に心血を注ぐこと。 - 28二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 20:06:50
コユキは普段より強固な鍵がかけられた電子ロックを解いている夢を見た
パスワードを打ち込んでいくにつれて怪現象が起きてきた...男女の叫び声が聞こえたり、『彼方』なんてとこからの電話がかかってきたり...
最後のパスワードを打ち込む前に血相を変えたユウカに叩き起こされた、何でも居眠りしていると思ったら息をしていなかったとか
打ち込むつもりだった最後のパスワードは『RINFONE』
この話の怖いとこ?
周りに色々言われた後でも「最近のあの世の扉って電子ロックなんですね!次があれば覗いてみます!」
って言う危機感皆無の本人だよ! - 29二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 20:15:37
フライング
Bさんはゲヘナ風紀委員に属する一般生徒だ。
彼女の仕事は複雑ではない。普段は学生として過ごし、事があれば現場へ向かいヒステリックな上司の無茶振りに同僚と頭を痛め、帰ったらレポートを提出しまた普段の生活に戻る。
その日もBさんが書類を整理していると、扉の向こうから上司が叫び散らす声が聞こえた。
そう言えば先生が来る日だったなと同僚と笑い合って話していると、Bさんの背後から上司が顔を覗かせてきた。
「何を笑ってるんですか、口より手を動かす!」
さっきの声は扉の向こうから聞こえたはず。
あの金切り声を聞き間違うはずがない
おかしい、じゃあ今のは……?
上司が去ってから同僚と恐る恐る扉を開けたが、そこには廊下と無人のロビーがあった。
おばけだ
そのまま終業時間が来るのを祈りながら同僚と震えていると、なんと廊下からさっき聞いたのと寸分も違わない上司のヒステリックな声が聞こえるではないか。
また出た
心底怖かったが、目の前には拍子抜けする光景が広がった。
声は近付いてきて、扉からシャーレの先生と上司が会話しながら入ってきたのだ。
Bさんは同僚と顔を見合わせた。
なんだったんだ……?
昼時の喫茶店でコーヒーカップのフチに指を這わせ、そこまで話したBさんは少し悪戯っぽく微笑んで言った。
「きっとアコ行政官、早く先生に会いたくて焦っちゃったんですね」 - 30二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 20:30:44
「え?レッドウィンターの怪談?…そうだねー…
レッドウィンターにはたまに赤い雪が降るんだけど、その雪は晴れてるのに突然降ってくるんだよね。
降り始めはなんともないんだけど、しばらくしたらいきなり吹雪になるからそうなる前に急いで室内に隠れなきゃいけないんだ。
…巻き込まれたらどうなるのって?
…ほら、外から声が聞こえてシルエットが見えない?
(アツイ…イタイ…タスケテ…ユルシテ…■■■サマ…)
…アイツらの仲間入りするんだってさ。
…ちなみに赤い雪が降る時期は、決まってチェリノ会長が粛清を結構した次の日なんだよね…
もう一つ降る条件があるけど、それを言った途端に次の日に降るから触れるに触れられないんだ。
…迂闊に知ろうとしないほうがいいよ?レッドウィンターが「レッド」と呼ばれる理由に触れるからね。」 - 31二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:58:39
アビドス自治区には「砂開き」と呼ばれる行事がある。
由緒は不明ながら内容は至ってシンプルで、旧オアシスの方角へ向けて今年の無病息災と天候回復を祈ったのち、各々が持ち寄ったお菓子などのお供物を参加者で分け合って歓談する。
かつての砂祭りとは比べるまでもなく小規模ではあるが、地域のお祭りとして楽しまれている。
「砂開き」当日中は可能な限り旧オアシスの方角を向き続けることが推奨される。
「砂開き」当日中にアビドス高等学校のプールを利用することは禁止されている。
「砂開き」当日中に磨りガラス、左手首、プール、睡蓮のいずれかを想起した場合、居住地の施錠を全て解いた上で翌朝まで眠ってはならない。 - 32二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:03:41
ブルアカの期間限定ガチャをとあるユーザーが引こうとしていた。
そのガチャのキャンペーンが締め切り30分前にも関わらず目当てのキャラが出ない。
仕方なく課金することにしたユーザーがカードの残高を見ると…
空っぽだった。 - 33二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:14:42
キヴォトスの深い深い地下には生徒達や市民達がTポーズで並んでいる場所があるという…
しかも一切表情を変えない、まるで人形のように…
さらには地上にある建物と瓜二つなものまであるとか… - 34二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:48:29
このレスは削除されています
- 35二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 00:51:02
オデュッセイア海洋高等学校校則(抜粋)
いんじゃみ様を見た者はなるべく当日中に生徒会に届け出ること。
白かった場合は百鬼夜行自治区の■■■神社に行く事。
赤かった場合は現金五十万支給の後、無期限の学生活動免除とする。悔いのないように。 - 36二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 00:55:50
百鬼夜行自治区に伝わる話
深山で太鼓の音聴こえし時は直ぐに下山し、翌日の明けるまで犬と共に家に籠るべし。しかしてその後、三年山に分け入るなかれ。さもなくば山の化にとって食われる事になろう。 - 37二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 00:58:51
百鬼夜行自治区に伝わる話②
■■■山にマガガミなる怪あり。山に分け入るものを惑わし、魂を拐かすモノなり。助かりたくば、マガガミの姿を描き、塩と共に焼くべし。 - 38二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 01:00:46
アメデジか何かで聞いたことがあるな…
- 39二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 01:11:14
スケバン「ブラックマーケットの祠?……ああ、アレか。アレはヤバいぞ。何人か行方不明になってる。特に夜はダメだな、前通るのもやめた方がいい。この世のモノじゃねえのが踊り狂ってやがる。カイザーのヤツらでさえ開発を断念したぐらいだからマジで危険だ。ぜってぇ近寄んなよ。」
- 40二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 01:17:41
ケテル「ミレニアムの廃墟地区で生活するなら深夜2時から4時までは全ての機械が機能停止する、理由はその時間帯では廃墟内で動くもの全てがヤツらに連れ去られる、だからその時間だけ全ての音が消えるから、サイレントタイムなんて呼ばれ方をしているのさ。」
- 41二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 01:18:49
ヘルメット団員「黒鏡サマのやり方を教えてやろう。」
ヘルメット団員「桶の底に50音表とハイとイイエを書いて水をなみなみ入れて折ったカッターナイフの刃を沈める。」
ヘルメット団員「あとは……質問するだけだ。」
ヘルメット団員「ただ、1個注意しなきゃならない事があってな……。」
ヘルメット団員「未来の事を質問すると黒鏡サマに持っていかれるんだ。」 - 42二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 01:33:30
前に話した通り、前に破棄したビッグシスターアルゴリズムにはミレニアム生の全てのデータが揃っていた。そこから導き出された結論は、「優秀な成績を持つ者、あるいは素晴らしい発明をした者は全て遠い親戚である」ことよ。その血縁以外の生徒が素晴らしい結果を残す外れ値すらなく、本当に該当する全ての生徒にその血縁が確認されたわ。……私とヒマリも、何千年前は姉妹だったのかも知れないわね。
その血縁の原点を探る為に全員の家系図を調べたわ。だけど原点まで辿り着くほどのデータは残っていなかった。ただ、DNA鑑定から原点のヒントを得ることができた。
…………アリスの人工タンパク質、鑑定の結果はそれが私やヒマリ、全ての血縁を持つ者達の母であることが示されている。かつての私達が一体何から産まれたのか……いえ、やめましょう。そこから先は憶測に過ぎないわ。そう、これは憶測なの。そう思わせて頂戴。