NARUTOって海外で人気だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:26:24

    海外だとどんな反応されてんだろ?
    イタチニーサンは海外でも人気らしいけど
    後前スレで見た卑劣様が人妻って言われてるのは笑った

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:32:35

    中国では白髪や銀髪が人気だから卑劣様やカカシが人気だという話は聞いた

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:34:04

    >>2

    その2人は白髪銀髪由来で人気というより、そもそも日本でも人気じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:36:26

    某音楽配信サイトでナルトの曲何か買いたいな~って検索したら海外の歌手が出してるキャラクターのイメソン?が売っててびっくりしたな
    あれ何なんだろう……

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:38:53

    >>3

    日本でも人気は人気なんだけど中国だとソシャゲのイラストでセンターに来るくらいだからやっぱ比べ物にならんくらい人気だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:39:27

    技名とかは意訳じゃなくてローマ字表記?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:39:41

    YouTubeの暁の創作ラップ一億再生いってたぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:45:27

    >>7

    >>4だけど、自分が見つけたのそれかもしれないな

    1億はすごい……

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:46:46

    >>7

    うちはラップの事かと思ってびっくりした

    ラップという文字だけで早とちりする頭になってしまって俺はもうダメだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:53:53

    >>7

    い、1億?!?!

    規模が違いすぎねーかそれは…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:54:01

    卑劣様がレイシスト扱いされてるのは見たことある
    マダラはミソジニストかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:56:35

    みんな見てね、かっこよすぎて初見涙目だったわ

    Rap da Akatsuki (Naruto) - OS NINJAS MAIS PROCURADOS DO MUNDO | NERD HITS


  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:59:37

    ナルトよりサスケのがゲイ扱いされてると知って驚いたよ、女に興味無さそうだったからかな
    あと大蛇丸はペド野郎扱いされてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:00:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:01:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:02:52

    日本人と考えてることはあまり変わりない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:03:57

    てことはマダラはあっちでもホモ扱いなのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:05:08

    >>11

    レイシスト?

    扉間が封建的とかインモラルは聞いたことあるけど人種差別的とは聞いたことないなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:05:57

    🇷🇺でイタチ兄さん死んだのがショックすぎて後追いしたファンまでいたはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:06:38

    里の為に尽くし耐え忍ぶのが美徳になってる感じとかあっちではどうなんかな
    軍属と思えばいいのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:06:52

    >>19

    覚えてるわ…衝撃的だった

    しかも穢土転生前だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:08:17

    >>19

    ひえってなったわ…初耳

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:09:24

    >>11

    日本でもうちは迫害の元凶とか言うにわかいるけどあっちでもいるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:09:54

    別スレでチョウジやチョウチョウは動けていて病気でも無いのにデブって暴言は意味不明!ってなってるとは聞いた

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:10:13

    >>18

    ユーチューブのコメ欄とか見るとそんな感じのノリの人が割と目につく、うちは差別主義者みたいな

    まあ向こうだと人種差別として解釈されそうなセリフあるとレイシスト扱いするのがミームになってるところあるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:13:12

    柱間って海外で化け物扱いされてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:14:27

    うーん、明確な描写なレイシズムを持ち出すのは、日本と同じで一部の漫画を利用してる団体が多いからファンと言われるとちょっと

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:18:02

    神道仏教キリストイスラムヒンドゥーと入り乱れてて元ネタ知ってれば知ってるほど大混乱と聞いたな
    ごっちゃにしまくっても抗議もなく受け入れる日本の文化やべーみないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:19:21

    確かに宗教用語ごっちゃなのは向こうの人からするとナンデ???となりそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:21:31

    ツイとかだとブルーバード好きな人多い

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:24:03

    アニメだとマダラ無双のシーンが人気っぽいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:27:17

    ツベのラップシリーズ木の葉verもカッコいいけど言語分からんからNinja!Akatsuki!Hokage!しか分からん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:28:33

    クーデターとかは日本より理解されやすいような気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:32:29

    米じゃアニメはワンピースと違ってキッズ枠じゃないから規制があまり掛からないらしい

    一時期ナルトは金髪碧眼だから日本人じゃないんだねー→いや日本の漫画は人種意識でキャラを描かない作者もいる、みたいなので盛り上がってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:32:35

    >>33

    国によるけど権利は勝ち取るものって意識が高いからね

    あっちも流石に現代だとデモとかストライキ、SNSのハッシュタグとかだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:33:36

    >>25

    そうか、外国だとうちは一族って人種扱いか

    感覚違いすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:36:12

    欧米とアジア圏では人気の出方がちょっと違う気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:37:04

    >>27

    大統領批判にMAR○ELキャラ使って抗議したりする人等をファンと呼ばないのと一緒

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:38:27

    >>13

    名前が悪いよ名前が

    普通の外国人的にはsasuGAY(発音)で

    日本語詳しい外国人的にはsasUKEだもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:40:20

    北米じゃ燃えよニンジャが記録的なヒットになってナルト人気の下地になったとかかんとか
    キバとかシノとかサスケとか黒髪人気が強い

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:41:35

    海外の反応とか見てるとサスケのことサスーク、綱手のことをツネイドって呼んだりしてた人もいたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:41:43

    外国だとアニメのみの層が多いのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:43:40

    海外でサスケ(障害物競争の方)放送始まったのってNARUTO人気出てからだっけ?あれって海外だと名前違うんだったか

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:44:56

    女性キャラだとヒナタが人気らしいけどやっぱ大和撫子って思われてんのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:45:41

    >>39

    え!そういうことだったのか!?

    てっきり女にモテモテなのに無反応だから男好きだと思われてんのかと

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:46:01

    サクラって日本じゃなかなか人気出なかったけど、海外だとどうだったんだろう?
    なんとなく欧米ではヒナタよりいのの方が人気高そうなイメージ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:46:21

    >>42

    🇫🇷と🇩🇰じゃコミック派が多いっぽそう?

    アニメの吹き替えに違和感持つとか日本のオタクらしい悩みで長いTweetが消費されてて笑った

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:47:14

    >>43

    テレビ番組のSASUKEは海外だとNinja Warrior

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:48:22

    >>45

    いや、多分女に無反応なのと二部初期の服装が理由だと思うけど(多分外国人から見たら腰に巻いた着物、スカートに見えてるよね)、ネタにしやすい名前だから一気にミーム化したんじゃないかって

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:49:38

    >>48

    じゃ関係ないか。

    「サスケ」が忍者界隈ではメジャーな名前って気づいたかなって気になっていた

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:50:25

    >>44

    ヒナタ人気なんだ

    男のうじうじキャラはぶっ叩かれてるイメージだけど女キャラはまた違うのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:53:01

    >>47

    🇫🇷は今4人に1人がマンガ買ってるらしい

    確かコロナで図書カードが配られたらしいけど大半の人がマンガ買ってたらしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:53:48

    欧米はコスプレ文化が日本よりオープンなかんじ
    カカシやサクラは留学してた時もよく見かけたな。
    友達がナルトになりたいのに鼻が高すぎるってマジ泣きしてて笑ったし困っちまった。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:55:09

    >>6

    漫画版は知らないけどアニメの字幕は

    火遁 が

    fire style jyutu

    みたいになってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:55:40

    NARUTO舞台をシンガポールでやった時客席がコスプレ祭だったって聞いた。
    やっぱ暁人気だよね。比較的誰でもできてそれなりに格好良くキマる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:59:09

    ラーメン🍜はNARUTOから海外でブームになったと言っても過言ではない
    これだけは事実

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:02:08

    >>56

    そうなんだ、凄くない?

    自分は海外の大抵の国で大人気なラーメンを主人公の好物(兼名前の由来)に持ってきた岸影、持ってんなー、って思ってた。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:04:43

    >>57

    ナルトみてラーメン食べてみたい、から人気が広まったのはいくつか記事がでてたはず

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:07:59

    NARUTOでオタクになった人もかなり多いからなあっちは
    その前はアニメは子供向けのものとして捉えられてたけど、YouTubeとかでNARUTO見た海外の人が子供向けじゃないアニメあるんだってなってそこからワンピースとか他のアニメがあっちでも放送されるようになった

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:10:48

    中国の姉さん達は突破がかなり難しいサイト(5個くらいのパスワードに他国の掲示板)入ったらすごいイラスト熱でびびるよ
    pixivくらい
    ただ自分もたまたま見せてもらえただけで、自分じゃ絶対たどり着けないわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:15:23

    >>55

    10年前に留学生に日本のゴシック系が好きな層は思ったより沢山いるって聞いたんだけど、暁はその枠って言われてスペキャになったわ

    ゴシックなんか暁は

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:25:41

    中国人のブルーバード好きは異常。
    3回ぐらい中国人のバンドやアイドルにカバーされてるはず。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:28:07

    >>58

    海外の人に日本のこと聞くYouTuberの動画で、ラーメン?ナルトのこと??ってその場にいた四人は全員ナルト読んだこと無いのにラーメン=ナルトになってるのはみた

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:29:09

    >>62

    分かる分かる!

    ブルーバードは何故かみんな歌えるよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:32:41

    >>64

    おお!やっぱりそうか!

    コナンの運命のルーレットとナルトのブルーバード歌えば中国人とは話しが合うよね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:03:55

    夏目漱石のI love youは「月が綺麗ですね」って訳が好きって海外スレで、日本人の奥ゆかさが好き、とか愛は積極的に伝えるもんだろ?月が綺麗と思ったらどうするんだ、とか日本人にとって愛は複雑なものなんだよ、とか色々議論が交じる中、じゃあイタチの「お前をずっと愛している」は日本人にしてはすげー頑張ったんだな?!?!って意見で一致しててミロ吹いた

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:04:42

    >>19

    後追いはフェイクニュースだったんじゃなかったっけ?


    フランス語かなんかの吹き替えは術名とかそのまんまだった気がする。英語は吹き替えは全部英訳されてて、字幕によっては〜遁が〜styleで、術名はそのままってのもあった。

    中国じゃイタチが鼬神って愛称?になってたりするしあっちの人キャラ愛凄いね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:08:11

    >>66

    NARUTO本編中で愛してるなんて言ったのニーサンくらいじゃないっけ……

    それのインパクトが強くて他の忘れてるだけかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:10:41

    金髪の忍者ってだけでもウケる要素満載よな
    日本人と外国人の需要もどっちも獲得できる

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:11:00

    >>66

    さすが愛の一族だわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:11:11

    ニーサンは何の障害もなければ照れずに愛してる愛してる言いそうだからややこしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:16:59

    >>18

    扉間の事をレイシストって言ってる人は漫画読んでる人っていうかアニメ見てる人って印象がある

    YouTubeのリアクターさんとか

    英訳見ても日本語より言い方キツくなってるなって思うから難しいね…扉間のセリフって悪に憑かれたとは言っても、悪だとは言わないって感じの正しいけど言い方が悪いって感じだから曖昧さの少ない英語とは相性が悪いのかも

    マダラが女性差別的だとかも見るし…女だから弱いなんて言ってないんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:29:06

    Distanceスレでこの曲は海外にノスタルジックと褒められていて

    YOU ARE MY FRIENDって打ったら

    >>AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAって返すのが伝統

    ってみてほっこりした 笑

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:30:00

    >>71

    ほんそれよ

    キャラ特有といえばキャラ特有なんだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 05:54:26

    >>72

    何個かRacist tobirama でオープンチャットとYou Tube覗いてきたけど、それは偏見に聞こえますってナルトファンの方が多いみたい。扉間のはレイシストってよりそういった性格(皮肉屋)じゃない?と抗議文あげてるファンもいる。ただフリーザとかDCと一緒にレイシスト扱いしてる人も根強くいるね。ファンかは解らない。


    あと一部が過激なマダラファンのせいにしたりしてるけど、ガチなマダラファンほど怒ってる。このへんは日本でもみるリアルなオタクの悩みだね。

    あとYouTuberのほうはやはりというか活動家が多いから気をつけた方がいい。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:22:07

    X-MENの人が描いた、ナルトのBlu-ray表紙好き

    正規品


  • 77二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:38:45

    フォートナイトのナルトコラボのチャット、ついにRasenganでなくRasengun(螺旋ガン)が現実になる時がきたか…とナルトが銃構えててワロタ
    サスケがあほほど人気

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:26:10

    螺旋ガンは草

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:41:24

    >>77

    やっぱりDancing Sasukeは国境を越えて人心を一つにする魅力があるんだな。

    あれ抗えないもんな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:12:11

    >>75

    レイシスト扱いを向こうの民意にしたらあかんそうやね

    正直卑劣様って相性の方がうまく伝わらんわ

    アジア圏には伝わりやすいが、他国だと愛のあるイジリってどう話たらいいか分からん

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:18:08

    >>79

    TikTokで何個もみて堪えきれんかったわ

    サスケの真顔具合が

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:46:59

    どこかで暁のマントを着た集団がボランティアやってる動画見たんだけど草生えた

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:54:38

    >>82

    暁とボランティア一番遠いやんけ草


    なんかつい最近どっか大学でインドネシアにおけるナルトの受容って公開研究会があったんだよなー

    聞きに行きたかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:09:08

    小さい千手兄弟を見つけたので貼る
    Bandai Namco at Anime Expo 2015(Youtube)

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:12:48

    >>84

    かわいい

    海外のコスプレって衣装の厚みが凄いし手芸店充実してそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:17:07

    >>84

    かわいい。

    これNARUTO縛りじゃないよね?

    後ろにサスケと多分カカシ?もいる

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:18:40

    公共コスプレがマナー違反じゃなさそう?だからカフェや街のなかにキャラがいてみてて楽しいよね

    青年海外協力隊の、小さい子に折り紙で手裏剣作ったらナルト!ナルト!ってはしゃいでくれたってレポはほっこりした

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:08:59

    >>80

    まあ発祥からして卑劣様って元々は蔑称だし

    作中の活躍で愛称に変わっただけで

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:57:46

    >>88

    せやなあ蔑称だと伝えるしかないのか

    のちにどう愛称だと説明しても怒られるんよなあ

    ノリが分からんとキャラヘイトに聞こえるよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:59:05

    >>84

    かわいい

    キャラチョイスが渋い

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:02:31

    >>61

    イタチが爪に黒ネイルしていたり、小南のメイクの感じとかかな。あと黒×赤の色使い。

    あっちの分類面白いよね。

    サスケやデスノートのLはエモだった。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:28:11

    >>91

    成程、メイクや色使いからなのか!

    賛美歌似合いそうなかんじ

    10年前なんでディルやシドなんかがすごい熱で、そのテンションで留学生の子が暁のこと話すの面白かった 笑

    エモも括り分からんくて好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:30:38

    >>92

    > エモも括り分からんくて好き

    一歩間違えたらギークってところかな。

    実際アメリカでLの絵描いてあるキャラリュック背負って通学してるいかにもオタクっ感じの子見たことある。

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:42:53

    日本で女流棋士になった人がNARUTOでシカマルのやってた将棋に興味持って調べたという話読んだ
    コロナ禍で故郷に帰ったらしいけど、頑張って続けて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:11:37

    >>36

    自分もナルトの血継限界は人種に近いものだと思ってたからその辺はなんとなく分かるな

    体の仕組みから違うし

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:18:56

    >>94

    懐かしい!そんな事もあったね

    そういうエピソード好きだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:21:07

    >>83

    法政大学かな

    日本学の論文になるほどのデータがあるのすごいよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:13:50
    Yahoo!検索search.yahoo.co.jp

    ちょっと違うような気もするのも含まれてたけどこれ面白かった。

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:00:07

    >>82

    立ち上げ当初の暁はボランティアしててもおかしくないかもな

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:39:27

    そういえば飛段って宗教に対して信心深いキャラで逆に角都は金になるって考えだけどその辺って海外だとどうなんだろう?漫画や秘伝小説見返してみると本当に信心深いなって思ったんだよね。

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:16:42

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:52:46

    >>100

    邪神教はカルト扱いだろうから信心深いとかそういうのはあまり意識されてないんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:31:12

    キリスト教モチーフの部分が多々あるからちょっとヤバそうではある

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:46:10

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:47:51

    >>18

    NARUTO界のトランプ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:54:52

    >>105

    海外のコラかな?

    良い面してんな卑劣様

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:11:29

    ジャンプフォースでデクがピッコロを見た目で敵(ヴィラン)と勘違いする掛け合いの時も『レイシスト』っていじられてたな。
    本気で言ってるわけじゃなくて、それっぽい言動(うちは人種の隔離とか)をした時になんでもレイシスト扱いするネタが向こうにはあるのよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:12:19

    >>105

    >>38

    リプすんならこっちやろ

    あんまし政治的なのは貼らんほうがいいよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:25:53

    >>98

    めちゃめちゃ面白かったわ!

    アメコミにナルトぽいのとかパロがちらっとあるだけでこんな嬉しいんだな〜!

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:41:27

    つい数日前に海外ファンの方がInstagramで暁のイラスト大会やっててほくほくしたよ
    日本のオタクだとイラストはツイかpixivが殆どだから教えてもらった時は吃驚した

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:52:40

    アメリカだとゴジラ並に知名度あるよねNARUTO

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 05:03:04

    >>98

    火影になります!って言うデップー映画でもみてえな〜!!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:25:21

    クナイの知名度はナルトが一躍買ってそう
    ナルト知らない人って忍者=クナイより手裏剣や撒菱ってイメージない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:32:14

    >>113

    クナイはNARUTO知らなくても忍者の武器としてわりとメジャーじゃないかな

    どっちかというと鉢金の方を広めたイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:40:28

    >>114

    対大蛇丸のサスケか

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:10:13

    >>114

    確かに

    鉢金って日本でも新選組なイメージのが強かった気がする

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:57:32

    YouTubeとかで出てるNARUTOアニメ見た海外の人の反応動画好き
    リアクションがいいから見てて楽しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:17:45

    >>116

    針金(ワイヤーアクション)と勘違いした。鉢金ね、失礼。

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:58:36

    >>117

    マンゲキョッッッシャリ!ンガ!ーーン!みたく日本語と区切りが違くて好き

    サスケが俺が火影になるってシーンでまてまてと一旦再生止めて、彼は冷静じゃないって真顔でつっこむとことか全世界オタクも変わらんなと思う 笑

    あとカカシ先生の素顔バレ動画は全部反応面白いな

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:29:17

    >>118

    んでも初期サスケのワイヤー?アクションかっけーよね

    火が伝っていくのとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:23:00

    暁ラップや火影ラップの再生数が億超え9000万超えしてんのシンプルにファンが強いと思うわ…歌歌ってる人が登録者1000万超えの歌激うまってのもあるんだろうが
    日本語訳ほしいな、あの英語は訳しやすいほうだけど自分英語力も日本語力もクソザコなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:45:29

    >>119

    カカシ先生の素顔beautifulとかGorgeousとか言われてて笑った

    みんな先生大好きだね

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:50:21

    >>24

    あっちのデブはレベルが違うからな

    出歩くのに補助が必要とか

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:20:32

    >>122

    ちょっとまだ覚悟できてない!って騒いで動揺しまくってんのわかるわ~!!!となるよね

    落ち着いて聞いて欲しいんだけど岸影先生作画のカカシ素顔はもっとENNUI!とかknockout!とか聞いてて楽しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:29:24

    海外勢はイタチ人気がめちゃくちゃ高い

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:42:11

    コミックが🇫🇷だけで1700万部売り上げてんの目玉飛び出るな
    長らく書店一番人気だったらしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:44:18

    >>126

    日本で1000万超えるだけでも十分大ヒットって言えるのに海外でこれっておかしすぎるんだよなあ...

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:47:16

    欧州の人生に影響与えた漫画キャラスレで、カカシは苦しくても笑顔でいること、そしてその苦しみにとらわれてはいけないと教えてくれた。一方で、サスケが大蛇丸に翻弄される姿から正しい人に助けを求めなければならないこと、そしていかに優しい言葉をかけられたとしても、一瞬で裏切られることもあるのだと知った。
    って書かれてたのが何か…何か泣けた。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:48:37

    >>126

    ファッ?!?!

    上でフランスは漫画めっちゃ買うって書かれてたマジだったんだ?!

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:03:26

    WindをナルトサスケのラストバトルのEDにしてくれって盛り上がってた

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:24:47

    >>128

    > そしていかに優しい言葉をかけられたとしても、一瞬で裏切られることもある


    これ具体的に誰が誰になんて言われた事指してんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:45:11

    >>125

    日本でも高いし納得だな

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:55:09

    >>124

    カカシ先生アンニュイな顔なのか

    解る気がするけど日本的表現だね

    アンニュイな顔か

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:06:13

    >>128

    そんなスレあるんだ…どこで見れる?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:29:21

    >>134

    redditのアニメカテゴリにはまってた時にみたと思う

    ちょっと探してくるわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:12:45

    前アメリカ人YouTuberが「色んな漫画好きだけどNARUTOは別格」って言ってたからやっぱあっちではNARUTOは特別なんだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:28:20

    Windいいよなあ
    歌詞も少年編疾風伝編戦争編まるつつみできる
    洋楽だから海外ニキネキにも刺さるよね

    You still are blind if you see winding road
    曲がりくねった道にしかみえないのならば、貴方はまだまだ不十分

    ‘Cause there’s always straight way to the point you see
    目的地への道は真っ直ぐに続いている

    Don’t try to live so wise
    そんなに賢く生きようとしないで

    とか初代EDながらナルトとサスケをよく現してんだなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:26:59

    >>137

    久々聴いたら懐かしさで泣けたわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:21:05
  • 140二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:57:16

    >>139

    公式!?何やってんだよ笑笑

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:37:20

    想像以上のクオリティ!!
    フィギュア選手がサスケパーカー着てくれてたし、スポーツ選手はナルトファン多いのかも

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:06:09

    NBA選手もナルトシューズ履いてる

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:25:05

    自来也推し渋くてイイネ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:40:55

    デアデビルもラスト忍者が敵だったから、忍者好きな人口が日本が思うより多いのかもね

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:10:11

    >>141

    サスケパーカー着てるフィギュア選手気になる

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:29:50

    >>145

    🇷🇺の選手なのだ…

    今は色々と声に出すの難しいけれど、ずっと日本のアニメ漫画を愛してくれてる選手なのだ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:25:05

    日本人がスノボー、スケボー、障害物競走なんかで活躍するとナルト!忍者!って海外勢が声援したりするの好き。インスタのコメントとかつい読んじゃう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 05:46:55

    >>139

    サッカーといえばギニア代表もトビの仮面してたぞ

    当時まだマダラと呼ばれてたが

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:42:02

    >>142

    いい笑顔

    てかTwitterのフォロワーが4000万いきそうで目が点だわ。やっぱパズりの規模が違うはずだなあ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:49:27

    有名人がナルト好きって言ってくれるだけで好感度ぶち上がっちゃうもんな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:45:13

    普段洋画村にも住んでるけど、ブラックパンサーとかクリードシリーズのマイケル・B・ジョーダンはナルト好きで有名だよ。Coachのアンバサダーだからナルト×Coachの商品がでたという。写輪眼ポーチはちょっと欲しかった。グッズにしてはお高め(笑)


    「コーチ」がアニメ「ナルト」から着想を得たコレクションを発売 マイケル・B・ジョーダンと共同で - WWDJAPAN「コーチ(COACH)」は10月7日、アンバサダーのマイケル・B・ジョーダン(Michael B. Jordan)と協業し、日本の人気アニメ「NARUTO –ナルト– 疾風伝」にインスパイアされたカプセルコレクションを発売する。www.wwdjapan.com
  • 152二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:54:07

    双子俳優のディラン・スプラウスは我愛羅のコスプレしてたのグッときた!海外の明るいコスプレ文化みてて元気でる

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:35:41

    >>151

    キルモンガーじゃん!

    すげェ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:26:06

    >>147

    縄跳びとか大縄跳びの動画でも言われてるわそれ

    外国語読めないのに理解できて笑っちゃう

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:09:41

    >>110

    インスタのイラスト投稿多いよね 

    art co-lab naruto とかで検索するといっぱいでてくる

    あと匿名で書き込むのは失礼、みたいな文化がある国も

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:20:44

    「サスケは鼻が低くて美形」って何度か海外勢のオタクに言われて??? 鼻高いほうがイケメンじゃね?って返したら、欧米や中東じゃ「鼻が小さい人が美人」ってマジョリティが存在するらしくて文化の違い感じた。うちはの中でも鼻が低そうなカガミのほうがイケメン扱いなんだとか。

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:28:43

    なんで海外の人はこんなにNARUTO好きなんだろう?

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:44:23

    >>157

    人気な忍者モノに海外にも親しみやすいキャラって色々合わさったんだろうけど嬉しいよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:45:22

    >>156

    あるある

    あとこのキャラ顔小さくて素敵はめちゃめちゃ怒られる

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:07:40

    鼻が低いが美形は目が点やわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:16:05

    向こうだと鼻が高すぎて視界に入るから小さく整形する人がいるくらいだしね

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:25:19

    >>161

    はえー 異文化やねえ

    面白いけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:26:48

    >>156

    言い方変えれば忘れ鼻って事かな

    なら分からないでもない

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:28:46

    多分向こうの鼻が低いとこっちの鼻が低いは基準が違うと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:29:17

    >>159

    顔小さいはガチ

    You Tubeとかでも暴言にあたるとか言われるし

    自分は本当に羨ましいんだけどなあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:47:51

    サスケはイケメンで海外日本一致してるの嬉しいね
    ユニバーサルイケメン

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:18:56

    ユニバーサルイケメン草
    でも全世界にイケメン枠として相応しい顔だったんだ〜って言えるのいいよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:29:53

    こっちでもいくら高くてもドーン!って主張が激しい鼻は評価いまいちだしな
    スッと鼻筋通ってて小さい鼻が理想なイメージ
    でもカガミの家系は主張激しめだよな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:21:42

    Coachの暁コートめちゃくちゃカッコいいな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:40:56

    >>169

    かっこよだよね!

    マイケルBジョーダンすげー嬉しそうにコラボ話してたんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:41:17

    世界で最も検索されてるキャラ
    7位 サスケ
    11位 ナルト
    19位 ヒナタ

    だからやっぱ人気なんだな
    ちなみにこれ2021年だからほんと色褪せず人気

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:46:46

    >>171

    おー悟空強いなぁ!

    そしてピカチュウより上にいるサスケにふふっとなった

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:49:36

    >>171

    カカシとイタチも書いてあげて笑

    しかしすごいなー実写はゼロだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:55:26

    ランクインもすごいけど、ランクイン数のほうがすごくね?5人も入ってる漫画たぶん他にないやろ。合わせたらすごい閲覧数だ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:56:12

    >>173

    ごめんよ

    ほんとに素で見逃してた

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:15:10

    >>171

    7位 サスケ

    11位 ナルト

    18位 カカシ

    19位 ヒナタ

    24位 イタチ

    42位 サクラ

    49位 オビト


    続きも貼っとく

    7班全員集合

    そしてここでオビト入ってくるのすごい

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:20:49

    >>176

    というか日本のキャラクター半分上位占めてんのヤバいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:27:46

    >>167

    池ボルスレでうちはは中東とアジアの良いところ取りした顔に見えるってあったけど海外目線では何人っぽく見えるのかな〜

    和風のイメージだけど平たい顔ではないよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:52:22

    >>176

    ゼロツーとサクラでピンク髪並んでるのイイネ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 04:45:01

    ハルクとカカシ先生が緑→緑で並んでるのも目に優しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:44:04

    ヒロアカも海外人気あるんだなー
    海外で人気でる漫画って分からんもんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:08:31

    サッカーだとこの時ジェームズ・ナルト・ミルナーって海外ファンが声援送ってたの思い出した

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:57:26
  • 184二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:59:20

    あとサッカー村でリアルな悩みとしてFIFAの新オフサイドルールはナルト走りで突破できるんじゃないか?と海外でも日本でも話題になってたりするのだ 

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:05:15

    短距離走の世界王者がナルト走りすれば早く走れるかどうかって検証してるの笑った。結果は普通に走るよりも遅かったらしいけどこういうのを本気で取り扱ってくれると嬉しくなるな

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:10:25

    >>184

    >>185

    笑っちゃいけないけど真剣なら真剣なだけナルト走りで笑っちゃう

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:25:33

    中国限定のナルトねんどろいどが可愛いんだよなあ!!!日本でも発売してくれよ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:59:33

    >>178

    ぱっちり二重だよねサスケ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:29:58

    ツリ目ポーズは差別だって広まりはじめた時に、えーっ?!!ごめん、違うの、扉間やシカマルの顔が好きだからやってたの、ごめん…みたいな海外勢のTwitterやインスタみたな。そっからHooded eyes、Monolid eyesがいかに私達にとって魅力的か…みたいな話で盛り上がってて、アジア人としては納得しちゃいけんのかも知れんが自分はほっこりした。

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:36:06

    >>187

    出来がいい 羨ましい

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:43:28

    ちょち話違うかもやけど、ナルトはどの癖にも優しい、キャラデザインが同一に見えないから好きって🇫🇷の子に言われて分かる〜!!って思ったよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:19:27

    >>189

    扉間とシカマルが同じカテゴリーに入るの、言われたら納得なんだけどなんか不思議だ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:19:47

    一重つり目カテゴリーってことだよね>扉間とシカマル

    向こうだとなんでか人気だよね

    アジア系の芸能人とか極端な一重つり目多くない?

    異国異人種感がいいんだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:17:52

    日本人が鼻が高くて顔が小さい人が素敵、のようなないものねだり美意識はあるんだろうな
    そしてどの美意識もだいたい網羅していくナルト強い

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:26:51

    スレを通して色んな海外のナルト観みれたし、サッカー選手の名前も覚えられた

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:36:57

    >>193

    ミナトも同じ枠に入るか気になる

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:16:37

    >>196

    ミナトはがっつり二重だから別物だと思う

    NARUTOでイケメン扱いされるのは二重でパーツはっきりだけど濃すぎない和洋折衷タイプ

    うちはとか逆ハーレムの術とか

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:42:55

    >>194

    隣の芝生は青いってやつだね

    ないものを欲しがる人間の性はどこでも同じ


    ここのスレのサスケのハイブリッド美貌で知ったけど、色んな美が紛れてるんだなNARUTOって

    万国でウケるわけだわな

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:49:56

    >>198

    七班だけでも

    一重(ナルト)平行二重(サスケ)末広二重(サクラ)

    金髪(欧米人一般イメージ)黒髪(アジア人一般イメージ)色髪(その他をカバー)

    でまぁ無理矢理だけどキャラデザ被りないし

    あと、日本のアジアで見るからに黒人モデルのキャラクターがあんなに活躍(人数的にも役割や出番的にも)する漫画あってなかなか珍しいよね

    強いて言うなら中東系が弱いかな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 06:30:32

    海外の価値観やナルト人気を知れる良スレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています