お出かけ、おやすみ、レースは緑確定でよかったくね?

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 19:59:11

    いや、マジで

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 20:00:50

    こういうスレってよく愚痴スレに発展するからちゃんと管理してねー

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 20:01:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 20:06:24

    なんというか緑に限らず「余りが出ないなら上限一杯が前提」っていうゲーマー的常識がまったく共有されてないよね
    恣意的に無視してるのかそうでないのかはわからないけど
    俺たちが下振れとしか受け取らないものを上下の振れ幅だと思ってる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 20:11:53

    理事長前提の育成で普通のお出かけをした地点でって意味でお出かけは確定してないのも分かる
    でも少なくともレースはなあ…対人を理由に引き戻そうとするなら今からでも修正してもらいたいくらいには思う

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 20:13:43

    >>4

    この辺はゲームユーザーの年齢層での乖離も大きいんだろうなって思う

    ゲームキューブより上ぐらいの世代のゲームって、ゲームクリアとコンプリートとの間が大きいんだ

    メーカーが出す攻略本を見る事前提の難易度や隠し要素がいっぱいあった


    今って情報絶ってても全要素コンプリートできるのが割と普通じゃない?

    そんな感覚の差が上下の振れ幅と下触れとの認識にギャップを作ってるんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 20:13:46

    もしくは、畑ポイントの入手量をあとちょっと多くしてほしかった感あるかな
    そうすりゃ状況に応じて「こんだけポイント確保できてるからここは白スタンプ進行でええな」とか判断できるのに
    基本カツカツだからいやぁ苦労する

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 20:15:13

    せめて夏合宿はレースや友情なし練習も緑にしてくれ
    今までいくら上振れてても2連友情なしとかくらったら流石にリカバーできない
    友情ないだけで-25(実質-30)とか頭おかしすぎる

  • 9425/02/06(木) 20:15:26

    >>7

    これがまさしく余りだよ(鼻息)

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 20:18:00

    >>2

    卒業式スレすら爆破されたシナリオだから愚痴スレ化からの爆破も既定路線だろう

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 20:18:08

    UAFで
    「友情練習でなくても、サポの集まり具合やギミックを使えば強練習になりますよ!」
    「ある程度の運要素はプレイヤーが介入できますよ!」
    って今までの反省を活かしたかと思えばの畑は酷すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 20:19:25

    ケイエスミラクル 途中でお休み押さなきゃいけないからアホほど辛いと聞く

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 20:20:22

    >>12

    たまに緑スタンプになってくれるから究極のお祈りポイントよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 20:24:04

    メカでは休みやレースがオーバードライブゲージが上がるあたり、
    運営もまずかったと思ってるんだろうな。

    まあ、今後はこの反省活かしてくれるだろう。

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 20:26:01

    短距離マイルはこっち使えって頭では分かっても
    心が受け付けない
    ジュエルくらいくれてやるわ

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 20:26:53

    UAFでもお休みはフォロー入ってたからもしかして飽食祭のが先に制作始めてたんじゃないかと思ってる
    理事長ヤケクソ強化もUAFの後という順番に合わせた調整からの漏れの是正というか

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 20:45:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 20:48:31

    >>12

    いやランダムなのはあれだなと思うけど

    あれ1回で致命的に壊れるわけでもないから

    大袈裟に言いすぎなところはある

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 20:51:08

    >>18

    まとまったポイントが無いと足切り、みたいな仕組みだから体感どうしても大袈裟になる

    冷静になれば所詮1回分だけど不可避なのもあって冷静にはなれない

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:07:46

    一回白を踏んだだけなら問題は小さいのは事実
    だがただでさえ少ない余裕を削られた、次のターンに緑を踏める保証もないという不安がプレイヤーの胃と髪を攻撃するのが不快
    全ターン緑でなくてもよいとはいっても序盤の友情少ないときに大体使っちゃうしな

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:11:49

    >>15

    たぶん嫌々畑何度もやってプラ4逃した人が一番精神ダメージでかそう

    メカはもしプラ4逃したとしてもタイパ優先で織り込み済みだから気にならないし

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:12:45

    お休みしても保健室行ってもレース出ても一応のメリットがあるメカか恋しい

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:13:22

    個人的にジュニアまでのリセマラが一番しんどくて平気でレンタル5回とか使い切ることザラだから、レンタル回数増えたお陰でだいぶやりやすくなったな〜とは思うんだよな。クラシック以降はレースとかお出かけの選び方で割と人力リカバー出来なくもないし。

    システム上それでも通さなきゃならん運要素が多いのはメカに慣れるとキツい。

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:15:52

    畑は全体的に古すぎるんだよ
    システムも前の反省もクソもないし理事長もアッパー無しじゃつるぎ未満
    別衣装まで1、2年前の性能ときてる
    絶対何かあっただろ

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:19:22

    擁護するほどでもないが語気荒いやつみるとなんかなぁとなるくらいかな
    久しぶりにやるとめんどくせぇなとは思うけどたまにいるアレルギーでも発症してるんか?ってくらいにはならんな

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:19:31

    >>18

    致命的は言い過ぎかもしれないけど、クラシックで相対的に-20くらうのは痛いわやっぱ

    畑のアカンところの1つに、序盤のロスがその後永続的に尾を引くってのがあるし

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:21:38

    どっちかというと確定休みよりクラシック後半わりと予定がタイトな方がきついかな
    シニア突入時点で660はなんだかんだ稼げるので
    どっちかというと料理する暇がなかなかあの時期ないのが計算狂う

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:23:25

    >>24

    全盛期に比べたら売り上げ落ちてるからシナリオ更新を4ヶ月サイクルにしてガチャ販促しようって経営陣が勝手に決めて、結果調整不十分なままお出しされたってところやろ

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:47:39

    システム面は知らんが畑はスマホ爆熱アチアチ地獄だったことから最適化間に合ってなさそうなとは思った
    ついでに二~三回のアプデでフリーズ頻発でダメだこりゃって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:53:44

    畑の仕様はやよいちゃん使えって事なんだろう
    修正前のやよいちゃん?なんだったんだろうなアレ…

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:05:24

    お料理フレンズを騙る穀潰しも閉め出せ
    野菜が1個増えたから何なんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:09:26

    理事長編成すると緑率アップとかでもないしな

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:12:32

    LoHだしプラ4目標で適当にやるかあって思ったら5-6育成で終わったからライトに遊ぶ分にはまあ悪くないのかも
    切れ者狙い育成しようとすると動作がもっさり+画面推移が多いで無駄に時間かかって本当にダルい
    本気のウマ娘って基本リタマラ前提だから緑のリカバリー云々以上に時間が掛かるのがひたすらしんどかった

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:12:38

    >>31

    マジで邪魔だよな

    GIプレート食っても集合して欲しい練習にお料理エネミーいたら意味が無い

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:17:32

    秋天チャンミで練習弱いターンにレース出たいのにレース緑じゃなくてキレながらジェンティル厳選してたかつての自分を尊敬したい

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:18:15

    強制出走が緑確定なら、強制お休みも緑確定にしてほしいところ

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:19:11

    >>35

    君に勲章を与えたいよ(画像略)

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:22:30

    なぜか合宿中だけはお休みが緑確定なんだよなぁ…その配慮が他のところでも欲しかった

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:25:55

    シニア合宿前に理事長のお出かけ使いたいのに使わざるを得ないタイミングが頻発して使い切っちゃう、なけなしの余裕も消し飛ぶのホンマ……

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:28:28

    控えめに言ってもカスみたいなシステムだったのでどうか次のシナリオはマシなものであってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:30:14

    お休みが緑確定だったらお出かけ使うタイミングを自由に選べた
    このシステムだと使わされるって意識が強い

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:32:38

    グラライの次くらいに出来が悪いシナリオだと思ってる
    ギミック自体が停止しないだけマシだが理不尽度はいい勝負だ

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:37:51

    ギミックをポイントで開放していく形にするなら入手可能量は最大強化分+αはあって欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:43:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:47:26

    >>38

    メカで常にお休みがギア確定なあたりは正直ユーザーの不満点をちゃんと改善してくれたなと感じたわ

    次のシナリオでこの改善が退化しない事を祈る

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:58:32

    メカがかなりストレスフリーだから新シナリオがメカと同じぐらいじゃないと不満出るかもしれねぇんだよな
    ODみたく虚無ターンを有用なターンにできるようなプレイヤーが干渉できるシステムであってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 02:15:23

    >>38

    むしろ夏合宿の練習に備えて体力や野菜を整えてきたプレイヤーを「緑あるよ(笑」って煽ってるようにしか見えない

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