正直アカギぶっ壊れすぎる2

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:48:07

    せめてもうちょっと数値が高い回復カード来てくれたら文句言うことないと思うが

    サポートでいいから


    正直アカギぶっ壊れすぎる|あにまん掲示板流石にナーフを求めますbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:52:57

    まあ回復は追加欲しいわな

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:53:42

    現状正面で潰されるかアカギ握ってないこと祈るしかない状況しかないのがな

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:55:21

    アカギが強すぎて下位互換のナツメが息してない

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:55:34

    手札にアカギがいるのにベンチにダメージを与えられておらず「ナツメがよかったな…」と思う瞬間

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:56:36

    >>3

    アカギはリーサルが来るまで手札で温存してるパターンも多いからマーズでなんとかならんかな?

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:56:52

    >>4

    いないものとすると来た時キツイから警戒は必要

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:57:16

    後々カウンターになり得るサポートが出てくるんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:57:40

    アカギ1ナツメ1入れてる
    いまお前じゃねえよ!!はよくあるけどそもそも入れてないよりは希望がある

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:58:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:59:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 21:59:31

    >>8

    回復はいい塩梅がわかんないけど、次ターン相手はサポートを使えないとかはあるかもね

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:01:30

    そんなにアカギが嫌ならマーズ入れるなりエースになるべく被弾させない立ち回りすればいいじゃん
    対策出来ないカードじゃないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:04:48

    なんで荒れたスレまた立てたの?
    案の定攻撃的なの湧いてるし

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:08:35

    完走したスレの続スレなら伸びると思ったんじゃね?

    そもそも半分謎のデンジスレみたいになってたけど

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:11:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:17:03

    前スレ途中からデンジスレじゃねーか!

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:33:01

    マーズはアカギを握ってない相手に撃ったら逆に逆転のチャンスを与える裏目があるのが難点

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:34:09

    マーズ撃った直後に降参される以外にマーズの効果って実感しにくいよね

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:35:19

    マーズって何枚手札を削れる状況なら脳死でぶっ放すのが許されるんだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 22:37:44

    デンジの次はマーズに乗っ取られるのかこのスレは

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:00:31

    >>13

    今の環境でそんな立ち回りできる手段そんな多くないんだが

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:01:08

    >>14

    感想したスレを続き立ててるのは他でもあるだろ?

    何を今更

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:09:44

    >>22

    そんなん対策を怠る言い訳でしかないしもしマイナーデッキ使ってるのならアカギに限らずある程度の環境対策は切り捨てないと戦えないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:14:30

    セレビィデッキ使ってるけどアカギは使っても使われてもあんまり有効にはならないな

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:26:59

    >>25

    まぁセレビィ相手にアカギじゃ大したことできないし

    セレビィもアカギが必要な状況なんてほぼないからな

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:27:26

    アカギがいるとディアルガがほぼ確で2点献上するマシーンになる

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:30:48

    次スレ必要なかったと思うんですけど🤔

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:32:37

    >>25

    セレビィはそもそも超火力でシバくからアカギあんま関係ないしな

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:43:47

    前スレで使われた時が印象に残ってるだけって結論出てたじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:48:56

    >>28

    君も見る必要ないよね

    寝ろ

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:51:53

    マーズって次のターンアカギ使えば勝確だなってタイミングで相手に使われるとクソ強いのに自分が使うとそうでもないよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 00:07:53

    >>24

    そんな考え方が通じるなら禁止カードやエラッタなんてないよね?

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 03:59:34

    >>33

    だからポケポケには無いんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 05:39:37

    本家ポケカも遊んでるんだけど…ポケポケのゲーム性を考えるとアカギの効果はポケモンキャッチャーと同じにされてもおかしくなかったなと思うのよね。
    正直キャッチャーと同じ効果じゃなくてあの効果になって良かったと思ったわ。
    この効果↓でも汎用必須カードになってただろうし、ただでさえ運ゲーなのにほぼ全試合で最後はコイントスで勝敗が決まるようになるのは流石に胃に悪すぎる、今のアカギの方が負けても諦めがつける。

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 06:40:56

    >>34

    「今は」ないね

    だからここで好きに言ってもいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 07:14:53

    きずぐすりで回復するよりマーズで運ゲーした方がマシとかアカギおかしいだろ
    ヨノワールみたいなダメカン全撤去カード増やすべきじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:09:22

    まあクソではある
    する側になるより一方的にされる側になる方になってから言うべきだな

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:32:09

    >>35

    ポケカ何年も離れてるんだけど昔確定じゃなかったっけ

    ナーフされたの?

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 11:14:34

    デッキ自体が事故った時は役に立たないのを除くとほぼ100%仕事する安定感がヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 11:56:57

    >>39

    もしかして突風とかボスの指令?

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:07:59

    >>40

    それ「仕事するタイミング」が来なかったケースを全部事故に分類してるからでは…

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:09:46

    アカギで勝てるルートの半分は言い過ぎとしても1/4か1/3ぐらいは「別にナツメでも死んでた」ルートな気はする、同じぐらい「アカギじゃなくてナツメの方が刺さってた」ルートもあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:15:28

    >>43

    なんなら「アカギがなくても勝ち濃厚だけど勝ちが早まった」パターンもそれなりだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:16:51

    >>44

    それこそ前スレでも「リーサルが早まる」とか「ゲームセットの足きりラインを上げてる」とは言われてるからその辺はあるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:21:01

    >>40

    仕事サボるサポートなんてカスミくらいや

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:23:45

    カスミはクソ裏は有るがそれは「腐る」のとは別だからなぁ……サポで割と腐りやすいのはマーズじゃない?アレは明確に「ここで撃ったら相手が有利になる」タイミングあるから

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:28:28

    ゲームスピードが変わったりと明確に環境を動かすタイプのパワカなのは誰も否定しない
    ただかナーフが必要なレベルのぶっ壊れか?と言われると「ねーよ」ってライン
    そもそも新弾のパワカでゲームバランスが変わるのは当たり前のことだし・・・・・

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:30:54

    >>48

    パワーバランス変えるレベルなのは否定しないんですね

    じゃあ遠慮なく文句言います

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:32:44

    「新弾のカードでパワーバランスが変わったので批判します」は正直バカの戯言以外の何物でも無くね…?カードゲームやったことない人???

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:35:24

    >>49

    シラフでこれ言えるのマジで凄いな……

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:45:10

    なんかポケポケはカードゲーム初心者なのか年齢若いのか
    普通のスレでも文句や愚痴ばっかり書き込んでいく奴が多いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:53:56

    >>47

    腐るというか勝ちに貢献しにくいって意味じゃ専用デッキを組んだ上でなおロケット団の下っ端とマチスがヤバいと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:56:01

    アカギの強さに気付いてないとかアカギ使ったことないのか?

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 13:02:53

    >>53

    さすがに下っぱに比べればマチスは数倍は強い

    てかピカデッキからライチュウ飛び出してきて負けたことある

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 13:08:02

    下っ端は頭数が重要なグレッグルドクロッグとシナジーがあるんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 13:09:49

    文句言うのは勝手だけどお気持ちくらいつけたらどうなの?

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 13:11:49

    下っ端は引っ張ってくるカードが対して強くないだけでテキスト自体は普通に強い方だからなアレ

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 13:12:30

    >>54

    アカギが強くないなんて言ってるレスこのスレ+前スレ200レス全部みても一切ないぞ…?

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 13:16:45

    >>47

    それは君のプレイングが悪い

    真のマーズ使いならマーズを上手く活かして勝ってる

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 13:19:47

    >>59

    恐らくアカギは強すぎるからナーフしろと言っている奴のレスだ

    「アカギは強いけどナーフが必要なほどじゃない」という意見をアカギの強さに気づいていない愚か者と認識している

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 14:03:51

    アカギは悪エネルギー使ってる時だけ使用可能にしない?

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:08:49

    >>52

    カジュアルを売りにしてるからTCG初心者が多いのは当然では?

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 17:36:48

    早くアカギが要らなくなる環境になるといいな

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 17:48:37

    ぶっちゃけ味方全員のHP30回復するみたいなトレーナーカードきたら大丈夫なのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 18:01:15

    >>65

    エリカが草限定単体の50回復なのに制限なし全体30回復は流石に来ないでしょ

    シェイミとかバタフリー見るに回復が草の個性みたいな側面もあるし

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 18:04:13

    >>66

    じゃあ回復属性っぽい草と超の味方全員のHP30回復するみたいなトレーナーカードを出して貰うか

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 18:13:25

    アカギって初手に2枚来ると大分腐らない?
    入れるなら1枚だけの方が良いのかなぁ?

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 18:24:42

    嫌がらせで序盤にも使える(こともある)ナツメと違ってアカギはほぼリーサル用だし一枚でいいデッキが多いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 18:35:12

    ゲッコウガやサワムラー入れれば良いじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 18:46:09

    >>66

    いや環境が進めばそのうちくるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 18:57:00

    >>63

    ちゃんと規約を守りましょうってカード初心者とか以前の問題だと思うけど…

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 19:05:48

    >>72

    直接ではないが…そうなるな

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 19:18:09

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 19:18:26

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 20:21:16

    >>57

    スレタイでお気持ちってわかるよね

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 20:23:47

    >>51

    正直ナーフして欲しいと思ってるだけな文句なので……

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 20:25:48

    >>76

    このスレタイだとネタスレな可能性もあるし

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 20:30:51

    アカギさんの真骨頂はナツメさん→アカギさんのコンボだと思うの

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 20:45:54

    リザやセレビィには全然刺さらんからそれメインで使ってるとそんな怖くない
    逆にアカギがぶっ壊れに見えるデッキって何だろう……スターミー?

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 20:54:01

    >>80

    ディアルガは逃げたのを捕まえられるとツラい

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 21:12:28

    イベント途中までディアルガメガヤンマ使ってたけどマジでアカギ重かったよ(大体メガヤンマが戦ってる最中に逃げたディアルガが捕まる)
    ディアルガ抜いて壁役をナッシーに乗り換えたらそんなに怖くなくなったから相性やな

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 21:13:20

    まあランクマも無いしカード単体にナーフくるわけ無いよな

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 21:16:02

    Exを盾にして引っ込めるのが基本ムーブのミュウツーとかディアルガ辺りは結構アカギで苦しくなってると思う
    逆にそのへん以外は言うほど…
    ゲッコウガとかミカルゲ、パルキアとかフリーザーとかと組んだ二枚コンボは強いけど別に妥当な範囲だし
    (即アカギが出来るゲッコウガは二進化、技の追加効果で全体ダメは傷薬一つで全快に戻せるライン、技でのベンチ殴りは単体)

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 21:41:59

    アカギで1番影響受けてるのはサンダーだと思う
    ディアルガみたいな後続のエネ加速も調査員みたいな回収札もない
    元々最近はサンダーを単純な壁として使うこと自体が弱い気がするが

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 21:47:04

    逆にディアルガはアカギがなかったら強すぎるんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 21:48:46

    >>85

    最近のサンダーはレアコイルヒカリでエネ加速する速攻出来るから…

    dice4d2=1 2 2 2 (7)

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 22:08:12

    アカギがあるからexでとりあえず壁すれば良いってわけじゃなくなった
    exのたねポケが増えたタイミングだから無かったらやばかった

オススメ

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