もしも妖怪ウォッチのアニメがギャグメインじゃなかったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:28:05

    ギャグメインじゃなくバトルメインとかだったらどうなっていただろうね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:28:28

    ウィスパーのキャラが初代ゲーム

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:28:33

    シャドウサイドの事かな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:28:39

    ウィスパーが黒幕だと疑ってました…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:28:55

    それ4のアニメ化では?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:29:04

    ポケモンと被って人気でなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:29:07

    とりあえずブシニャンがえぐいくらい盛られそうなのはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:29:08

    シャドウサイドがどうなったか身をもって知ったろ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:29:37

    >>8

    終盤は面白かっただろ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:29:45

    >>8

    シャドウサイドはどちらかというとキャラデザインの問題では?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:30:05

    そういやこいつらってアニメに出てないんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:30:11

    鬼とバトってそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:30:27

    子どもには受けなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:30:51

    >>11

    一回だけ出てたよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:31:06

    >>10

    俺は好きよシャドウサイド

    ヤマタノオロチとかキュウビとか猫又とか

    いいデザインもいるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:31:23

    >>9

    殆どのファンは終盤見る前に離れただろ!

  • 17へんたい21/09/13(月) 19:31:40

    ミツマタノヅチやおぼろ入道とのガチはアニメでも見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:31:55

    ぶっちゃけギャグじゃなくて1と2のストーリーをそのままアニメ化して欲しかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:32:09

    小西版はggg編とかガチバトルの描写が面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:33:45

    最終的にゲームの方で別人って事になって丸く収まったけどミステリアスなイメージのキュウビが完全別物になってた時は微妙にショックだった
    なんでもギャグ軸の弊害と言うか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:34:16

    >>19

    後日談として完璧なシャドウサイドやアニメと設定が別物の妖怪学園Y好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:36:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:37:17

    イカカモネ議長の出番まだですか?
    大門教授とフランシー博士の出番まだですか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:38:12

    映画でウバウネ戦やってくれたのは嬉しかったけど、同時にイカカモネが出ないこと確定して複雑な気持ちだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:39:45

    チョーシ堂の店主のポジション、バトルメインのアニメだったら相当いいものになってそう
    師匠ポジいけるまである

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:42:20

    妖怪学園はアースウォーカー初登場辺りは結構ヌルヌル動いてた記憶。劇場版は大体バトルに力入ってなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:42:33

    摩訶不思議な街で妖怪幽霊と遭遇、それらを使役して迫り来る敵と闘う

    アクションサスペンスになりそう

    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im5258438

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:42:54

    >>2

    なんであの路線で行ってくれなかったの…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:44:30

    オープニングでボス達が登場した後ニヤッとするイカカモネとか見たかったですよ私は
    そういやイカカモネの直接の部下って本編ゲームのボスだとやぶれかぶれ院長ぐらいしかいなくない?
    後のやつらは勝手に暴れてた印象

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:45:59

    敵キャラとして現代都市伝説の怪異が登場とかあったかも

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:48:07

    子供向け呪術廻戦になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:49:18

    なったのね…!ジバニャンに…!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:50:12

    マオくんを出せぇぇぇぇ!
    ENMA NOTE面白かったから、見たいな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:57:49

    バトルメインだったらしょうブシからのマサムネorムラマサ進化エピソードは絶対やってた

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:03:10

    原案藤田和日郎
    妖逆門だコレ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:43:27

    進化系は別妖怪として出すこと多かったからね
    (モレゾウとがマンモス)
    合成の場合は取り付いた結果みたいな感じだったし、その辺はエピソードで見たかったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:45:41

    >>21

    いいよね30年前の少年、ラスボスも意外性あって面白かった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:48:22

    ジバニャンがかませじゃなくなる
    戦闘で呼ばれなくなるということも考えられるけど、ネコ系妖怪に多い専用装備ゲットとか、Sランク化とか色々あると思う
    あとわざが百烈肉球だけじゃなく、するどいつめとかのろいのおふだとか火花の述とか使いそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:17:08

    おぼろ入道と前田さん酒井さんのともだち関係好きだったから、クラスメートの登場が全然なかったのがなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:21:11

    初代の雰囲気好きだから、ポケモンの君に決めた!みたいな感じで映画化してほしいな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:27:21

    >>39

    あのゲームわりとサブクエだけでも結構アニメのネタになりそうなのあるんだけどね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:44:34

    スナックのママさんが援護射撃する展開は絶対ある
    正体はバレないものとする

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:46:25

    レベルファイブはどうにもコンテンツの維持がなぁ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:54:42

    御用田さんがレギュラー入りする

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:56:00

    理科の先生(紅蓮の親方)の出番を!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:56:37

    ケータのクラスメイト全然ピックアップされねぇのに魔の5年1組…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:57:47

    小西先生脚本で映画化してくれ
    マジで10回は見るから

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:59:55

    >>47

    自分もコロコロ系ギャグ苦手だけど映画の漫画版は買った

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:51:23

    原作のわざ使うキャラあんまり多くなかったよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:27:38

    ギャグなのはいい!ギャグなのはいいんだけどさあ…
    もっとこう、ウィスパーの扱いに手心というか…
    一応コイツがいなけりゃ物語始まってない訳だし…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:38:01

    相性を考えて召喚する

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:43:57

    属性攻撃も可能な妖怪ブラスターとかバトルメインの方が映えるやつじゃん…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:43:40

    シャドウサイドはいい出来だったと思うんだけど、あの辺りで全うな世界観の掘り下げが完了しちゃって続きを作るのが難しい感じがする。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:46:02

    まぁ身も蓋もなくポケモンと差別化で徹底してギャグ路線にしたと思うが。社長の性格的によくレギュラーシリーズシリアスで行くの我慢したよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:46:48

    ボス妖怪との戦闘もっとやって欲しかった
    結局出たの大後悔船長とのぼせトンマンくらい?だし
    戦闘というかいつも通りのギャグ勝ちだったからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:49:07

    アニメ最初のボス妖怪として出た後も暑い系妖怪グループでそこそこ出てたのぼせトンマン
    シャドウサイドではジバニャンポジに行けたミノマタヅチ

    つられたろう丸は泣いていいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:50:20

    この映画のぬらりひょん戦が好きだった。CV子安は強すぎる。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:44:30

    例えギャグメインだとしても教授と博士の出番は欲しいよ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:01:00
  • 60二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:00:30

    あの二人が実際に知人同士であることをお前に教える

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:01:54

    >>58

    (🎃<陰茎が苛立つ)

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:33:46

    ガッツリ戦闘回って何がある?
    だいたい人間や妖怪の能力とか性格面で敗北を認めさせる展開が多くて、戦闘一辺倒はあんまなかったイメージだけど
    結構見たい気持ちがある

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:58:46

    >>62

    映画は結構ガチで戦ってるよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:02:36

    ケータが6年生に進級してそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:05:31

    レジェンドの出番は増えるだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:18:54

    フミちゃん以外に妖怪のヒロインが追加されそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:25:59

    >>53

    シャドウサイドの高校生編が見たい

    シリアス路線でケータの記憶取り戻すために奮闘したり

    フミちゃんもウォッチ使いだったことが判明したり

    博士になったイナホがアイテム持ってUSAピョンと一緒に参戦したり


    ピンチになった子供達を助けるケータが見たいんだ

    4みたいに子供姿で参戦でもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています