設定スレ・(閲覧&夢注意)転生者掲示板【助けてください】Part48

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:15:08

    ここは様々な年代や√のワンピ世界に転生した転生者たちの為の掲示板……の設定スレ

    ルールやマナーを守って設定決めたりキャラ画像貼ったりダイスを振ったり展開の相談をしてね


    ※メーカーを使った画像を貼る場合はメーカーの規約を確認すること

    ※設定を公開したい場合はこのサイトを使うこと

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 2二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:15:26

    行動判定&戦闘ダイス
       ⇒本編スレOK
    覇気の有無…etc.のダイス
       ⇒本編スレNG
       ⇒設定スレOK

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:15:44
  • 4二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:16:30
  • 5二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:16:47
  • 6二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:17:02

    アライメントについてPart1

    【世界的・社会的な規則】…倫理

    秩序…海兵のイメージ
    ⇒ルールを守る
    ⇒世界や社会の規則に肯定的であり遵守する事を優先する

    中立…革命軍のイメージ
    ⇒場合によってどちらにもなる
    ⇒肯定的でもあり否定的でもある、状況に応じて規則を遵守したり個人的感情を優先する

    混沌…海賊のイメージ
    ⇒ルールより自分の感情に任せる!
    ⇒世界や社会の規則に否定的であり個人的感情を優先する…海賊に多い?

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:17:17

    アライメントについてPart2

    【個人的な利益】…道徳


    ⇒他人の利益優先
    ⇒自分より他者の利益を優先する、自身を顧みず他者を助ける

    中庸
    ⇒自分を犠牲にしてまで…とは思はないけど、困ってる人をあえて見捨てるほど自分のことばかり優先するわけでもない
    ⇒その時の状況などによる


    ⇒自分の利益優先
    ⇒自分の利益を優先する、自身を損なうくらいなら他者を見捨てる

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:17:37

    アライメントについてPart3

    【世界的・社会的な規則】
    例:目の前で罪人が処刑される
     秩序→可哀想に思っても処刑される罪人だから助けない
     中立→知らない人なら助けないけど、その人が自分の大切な人などなら助ける可能性がある
     混沌→処刑自体が気に食わなかったり、自分が助けたければその罪人を助ける

    【個人的な利益】
    例:杖をついた老人が目の前にいる
     善→自分の用事があっても手助けする
     中庸→急ぎの用事があると見て見ぬ振りをするが、行き先が同じなら手助けする
     悪→手助けしない、見合う報酬があれば手伝う

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:17:53

    ダークトライアド及びダークテトラッドの説明

    【マキャベリズム】
     自分の目的の為に周囲を操る
     自分に役に立たない人間に対しては興味がない

    【ナルシズム】
     自惚れや自己中心性
     最初はとても魅力的な人に見える

    【サイコパシー/潜在的反社会性】
     衝動性
     ストレス耐性
     共感性や罪悪感の欠如からなる

    【サディズム】
     残虐性
     残酷さを楽しむ

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/06(木) 23:18:08

    本スレは新規参加者も歓迎しております

  • 11レイリーの息子25/02/06(木) 23:30:15

    >>前スレ199

    〘待て、俺を吸血鬼にしたかったのか?!〙

    〘は??何で?!〙byルドベキア

  • 12吸血さん25/02/06(木) 23:35:46

    >>11

    「きひっ」

    「望んでないのか?」

  • 13吸血さん25/02/06(木) 23:40:57

    ロッテさんは…

    dice1d100=42 (42)

    (1←普通に、抜けてて面白い小僧 吸血鬼…なるか…?→100)

  • 14取り憑かれている人25/02/06(木) 23:41:54

    弱点の克服

    dice1d100=6 (6)

    1←人間要素が強いのでそのまま   神の末裔なので早い→100

    上が41〜59だった場合

    dice1d10=2 (2)

    1←人間要素が強いのでそのまま   神の末裔なので早い→10

  • 15取り憑かれている人25/02/06(木) 23:45:15

    >>13

    逆にアリアドネの眷属になる気はあるの?

  • 16吸血さん25/02/06(木) 23:46:58

    >>15

    「は?我が誰かの下につくとかないんじゃが?」

    ならないですね、はい

  • 17シャチ(ナナシノ)25/02/06(木) 23:47:31

    ちなみに悪魔化した場合の悪魔としての格は……?

    dice3d120=62 5 112 (179) 最大値採用

    1.騎士 2~5総裁 6~10大総裁

    11~15伯爵 16~25大伯爵

    26~30公爵 31~40大公爵

    41~50侯爵 51~60大侯爵

    61~70君主 71~80大君主

    81~90王 91~95大王

    96~皇帝

  • 18シャチ(ナナシノ)25/02/06(木) 23:49:39

    悪魔皇帝 ノックス・D・オルカ


    ……魔王より格上になってませんこと?

    ムジカの格(最大値)

    dice3d120=105 106 95 (306)

  • 19シャチ(ナナシノ)25/02/06(木) 23:51:10

    >>18

    平均値たっか!?!?

    しかも皇帝クラスだコレ

    でもナナシノの方が上なのは取り込んだからかな?

  • 20吸血さん25/02/06(木) 23:52:04

    きひ
    きひ
    きひひ
    きひひひ
    本音を、言え、小僧
    言わねばきっと、後悔する
    「赤子」には、言い聞かせなければならぬ

  • 21レイリーの息子25/02/06(木) 23:55:22

    小ネタ
    ファリナセアもROMしているが、ラウルがサンドラを受け入れるか拒絶するか、どちらかを選ぶまで静観している…エキナセアはサンドラに言葉をかけようとしていたがファリナセアから止められている
    ルドベキアもROMしていたが、ニュクスの発言で思わず出てきた…ファリナセアは頭を抱えて溜息を吐いてる

  • 22取り憑かれている人25/02/06(木) 23:58:52

    小ネタ
    吸血鬼にされるくらいならネクタル飲むは本気

  • 23シャチ(ナナシノ)25/02/07(金) 00:15:40

    最近のナナシノ

    「最近、メンドクセェ願望抱えてるヤツとか、ギスギスしてる奴らが増えてきたから、ウタワールドで発散させてやれば解決するかな……」

    小ネタ
    ナナシノのウタウタは「覚醒」まで到達済み
    ウタワールド内で叶えた願いも叶えようと思えば現実にできるし、認識の改変も可能

    目の色や髪の色?その程度なら片手間に変えられるぜ?

    ただし、ナナシノの侵食率が願いひとつにつき1d5上がる
    悪魔化したら際限無しで叶えられるけど

  • 24取り憑かれている人25/02/07(金) 00:23:03

    小ネタ
    ネクタル先に飲めば神になるので吸血鬼にはならない

  • 25レイリーの息子25/02/07(金) 00:47:04

    ラウルがサンドラを受け入れるか拒絶するか

    dice1d100=15 (15) 

    (1←受け入れる  拒絶する→100)

    上が49〜59の場合

    dice1d10=2 (2) 

    (1←受け入れる  拒絶する→10)


    サンドラが記憶を取り戻すか否か

    dice1d100=91 (91) 

    (1←思い出さない  取り戻す→100)

    上が49〜59の場合

    dice1d10=2 (2) 

    (1←思い出さない  取り戻す→10)

  • 26シャチ(ナナシノ)25/02/07(金) 00:48:39

    >>25

    ラウのメンタル面は安定するかもしれないけどサンドラ発狂しない……?

  • 27取り憑かれている人25/02/07(金) 00:48:55

    >>25

    サンドラさんの罪悪感が天元突破するやつだ

  • 28レイリーの息子25/02/07(金) 00:54:03

    >>25

    ま??

    サンドラが記憶取り戻して、ラウルは受け入れるの…?


    >>26

    >>27

    ラウは安定するけど…サンドラ、どうしよう?


    ダイス振ろう

    dice1d100=90 (90) 

    (1←発狂  罪悪感が天元突破→100)


    サンドラがどっちになろうと、ラウは安定させる

    ちなみに、拒絶で日本神寄りなのを更に強くするつもりだった…受け入れたから、後でウェスタ要素というか性質をプラスする…

  • 29シャチ(ナナシノ)25/02/07(金) 00:57:21

    楽譜にするって傍から見たら意味不明な脅し文句だよな……
    と思った中の人

    Totmusicaと同じ状態にする(ウタウタの能力者に歌われない限り封印されたまま)って言い換えると相当にエゲツナイ封印だってなるけど

  • 30取り憑かれている人25/02/07(金) 01:03:04

    小ネタ
    ネクタルは2人の結婚祝いに贈るつもりだった

  • 31シャチ(ナナシノ)25/02/07(金) 01:11:28

    ナナシノが戦闘より他のものを優先するようになったのは間違いなく所帯を持ったのが原因

    穏やかな時間を増やしてくれたオルビアとロビンがナナシノ温厚化のMVP

    温厚になってなかったら?
    ……ラウがナナシノを先生と呼ぶ√はなかったんじゃない?

  • 32取り憑かれている人25/02/07(金) 01:29:25

    相手を変身させることは?

    dice1d100=88 (88)

    1←今のところは出来ないよ  出来るよ→100

    上が41〜59だった場合

    dice1d10=3 (3)

    1←今のところは出来ないよ   出来るよ→10

  • 33取り憑かれている人25/02/07(金) 01:31:55

    >>32

    自分自身は不可能だけど相手を別物に変えることは可能らしい

  • 34大鷲(元幽霊)25/02/07(金) 02:27:30

    ただの幽霊から、大鷲になったサンドラ
    しかも、今までのスレを見ているから〝約束〟がどんなものか大体理解している筈なのに、ラウルと〝約束〟した前世と今世の実母
    最初の実母にも、ラウルを守ろうとしてるので受け入れられている

    ダイスで拒絶が出たら魂ごと焼滅か喰われるか…発狂が出たら、二度と掲示板にもでてこなかった筈なのになぁ……まさかのサンドラ救済√に入ってしまった…

  • 35取り憑かれている人25/02/07(金) 02:51:08

    >>34

    そういえばクロムもサンドラもアリアドネが最初に話かけたんだよね

スレッドは2/10 02:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。