攻撃の動作や意思をゼロにするなら

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:16:52

    もしかして無限月詠やウタワールドみたいな救済心によるものは貫通するタイプ?
    あっ「こういうチート能力なら~」みたいな話は話題逸れるからやめてほしいでやんす

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:17:58

    さぁね...ただメイドインヘブンは止まらなかったことだけは事実だ

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:18:18

    動作の時点で無理だと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:19:12

    MIHを無効化出来なかったんだからそうじゃないスか?
    6部の自殺を相手にも反映させるスタンドとかも多分防げないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:19:20

    >>3

    しかし…「"攻撃の"意思や動作をゼロに戻す」と表記されているのです

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:19:37

    >>2

    そもそもメイドインヘブンは生物に影響出さないんだからなんの影響も受けないジョルノのスタンドが反応するわけないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:20:11

    >>5

    正しくは攻撃してくる"相手の"っスね

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:20:42

    ま…またメイドインヘブンの能力知らないにわかマネモブか…
    あのスタンド生物以外の時を加速させてるだけなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:20:56

    レクイエム自身が攻撃と認識するかどうかじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:21:38

    多分大雑把に効果範囲が全人類とかでもジョルノにタゲを取った時点で発動すると思われる
    MIHは時間の加速だから時間が対象だったことですり抜けたんじゃないスかね

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:21:52

    たまたまバルカンジョーが試し撃ちしようとしたところにジョルノが突っ立ってたらどうなるのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:22:03

    >>9

    うむ…本体のジョルノから明らかに独立してるからアレの判定しだいなんだなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:22:08

    無限月読は物理的には「まあ最終的にはゼツ化させるんやけどなブヘヘヘ」だから
    その「ゼツ化ブヘヘヘ」がアウト判定になると思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:22:12

    別に攻撃の意思がなければゼロにできないとはどこにも書いてないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:22:46

    未来に事象を打ち込むセクアニとの相性はどうなのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:23:11

    >>8

    それ結果的に影響出てないっスかね

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:23:41

    神父が1巡するのに邪魔だとジョルノを認識したなら発動するんじゃないっスか

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:23:56

    概念系で上回れたら普通に無効化されるのは公式ゲームで出たからオタクのイメージほど強くは無いと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:24:10

    加速だけなら何もなし
    加速して攻撃の意思示したらアウトなんじゃないすかね

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:24:30

    ジョルノそのものには何の影響も及ぼしてませんよね🍞

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:25:06

    >>18

    お言葉ですが天国DIOは同じく「真実への干渉」だから概念的なだけでなく同質の力でもありますよ

    …そういう意味では天国DIOの親戚パワーである一巡も真実系統だから効いたのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:25:14

    >>20

    普通に死んでるのん

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:25:32

    ジョ、ジョルノくん…夢の世界あげる 
    幸せになってね

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:25:42

    加速自体は害ではないけど加速中に神父が消そうとした相手には害意が含まれてるのんな

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:26:01

    >>16

    最終結果で影響は出てるけどそれは世界側の仕組みであってスタンド側の仕組みではないのん

    隕石降らせるスタンドみたいなもんなんだよね スタンドがやってる事自体は隕石を引き寄せるだけで隕石そのものは特に意思とかはないんだ

    まあ隕石スタンドは隕石で攻撃するって意思があるからGERに反応されそうだけどねっ

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:26:20

    >>22

    お言葉ですが一巡前に死ななかった奴は次の世界に行ってますよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:26:27

    マネモブがクサレ脳味噌過ぎて話になんねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:26:41

    ジョルノ個人を認識せずに世界を対象に発動する能力なら無理…ってこと!?

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:27:19

    >>15 ジョルノが踏まなければ発動しないし踏んじゃったら発動すると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:27:55

    >>22

    一巡中で死んでない人間はエンポリオを見てもわかる通り普通に生きてますよ

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:28:29

    ジョルノに撃たれたかめはめ波は無効化できるけど地球に向けて撃ったかめはめ波は無効化出来ないってことでいいっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:28:33

    >>26

    エンポリオ見てたらすぐに分かることすら全く分かってない>>22はそもそも6部なんて見てないと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:29:16

    >>31

    いや地球を破壊して結果的にジョルノを殺すつもりなら無効化できるはずっスね

    ジョルノに敵対してるかどうかがポイントなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:29:18

    >>30

    ウム…蟻も一巡失敗後の世界にそのまま行ってるからエンポリオだけ特別じゃないんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:29:46

    >>31

    影響出してるなら止まるんじゃないスか?

    それじゃ進化してるくせにグリーン・デイの対策できてないなんてマヌケなことになるしなヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:29:55

    >>25

    同じ理屈でアンダーワールドやらWOUも通じるんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:30:00

    ディアブロの死もゼロに戻してるし
    攻撃の動作や意思を伴うもの以外でもGERがゼロにしようと思ったならできるんじゃないスか

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:30:39

    いや待てよ そもそもメイドインヘブン使った時に矢を即使ったという確証もないんじゃないスか?
    も、もしかしてワシの知らないところで描写されたタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:30:55

    >>28

    全人類にジョルノも入ってる時点で直接被害を与える能力は無理です

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:31:04

    >>33

    なんや遊戯王の対象にとる効果みいな裁定ですねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:31:04

    さっきから意思があればなければの話ばっかしてるけど意思や動作だからどっちかあれば戻すんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:31:46

    >>38

    「怒らないでくださいね、あんな異常事態でジョルノが指加えてたら馬鹿みたいじゃないですか」くらいしか根拠ないスね

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:31:54

    >>38

    さあね 本編以降ポルポル君が矢を管理してるのは確かだがジョルノのスタンドがGEなのかGERのままなのかは忘れた

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:32:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:33:20

    >>37

    戻そうものなら大体何でも戻せそうなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:34:33

    レクイエムは何らかの行動とそれに伴う結果の結果の部分を延々と来なく出来るって認識でいいんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:34:41

    >>36

    アンダーワールドは攻撃目的で使える過去だって思った時点でアウトじゃないっすかね

    WOUは無理です スタンド自体が意思を持ち能力の攻撃性もわかって行動してるからめちゃくちゃ効果範囲内だと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:35:02

    >>37

    ジョジョ特有の能力説明との乖離だからそれは無しでやんす

    ボスの死を0に戻すだけならともかく各地にワープしてるのが意味不明だからね

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:36:56

    ジョジョのアイオズヘブン見るあたり、レクイエムのスタンドパワーを大きく上回るものには作用しないんじゃないっすか?

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:37:14

    ネットだとGERは攻撃をゼロにするとしか書いてから攻撃じゃなければ反応しない説あるけど
    スタンドなんだし攻撃じゃなくても「できて当然」と思ったらゼロにできる思う、それがワシですじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:37:46

    >>47

    しかし…WOU自体に攻撃の意思も動作も無いのです

    動作に関しても交通事故が起きるとかならともかく雨が降ったら身体に穴が空いたとかは動きであって動作ですらないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:38:05

    >>48

    本編の描写なのに説明と違うから無しとかいう論理俺には理解不能

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:38:32

    >>49

    あれは能力の内容も関係あると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:38:45

    >>49

    天国DIOは真実書き換えだからスタンドパワー以前にシンプルに相性が悪いのん

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:40:22

    >>51

    WOU自身が「追っかけられたら自動で厄災が降りかかる」って認識してるから無理じゃないっすかね

    地球かめはめ波の話じゃないけど全方位に攻撃の意思持ってるようなものなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:40:51

    >>48

    ワープは多分何があっても死なないから死の直前に次の死亡に向かう事象へ移るってのの繰り返しが原因でワープしてるように見えるんじゃねえかと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:41:18

    >>52

    それ言い出したらなんでもありになるからやないけおーっ

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:41:23

    >>54

    >>53

    殴って書き換えを発動するスタンドなのにレクイエムがゼロに戻せてないってことはレクイエムのスタンドパワーにも限度があると思ってたんすけど違うんすか?

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:41:36

    クトゥルフやバクテリアンみたいな「何もしなくても相手が勝手にダメージ受ける」タイプの奴が天敵だと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:42:44

    >>58

    ぶっちゃけ作中で殴んなくても好き放題やってるし相性悪いくらいの認識でいいと思われる

    「戻します」「戻させません」

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:43:43

    ワールドオーバーヘブンが真実に到達させる能力でGERは真実に到達させない能力だからシンプルに正反対な能力なんだよね
    単純に正反対だから後は素だとキンクリに負けてしまうGERで世界と戦わなきゃいけないのがキツかったと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:43:44

    >>55

    別にWOU自体の認識は関係ないと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:44:20

    >>58

    レクイエムは意思と動作をゼロに戻すけどそれを上書きされてゼロに戻すとかがなくなったからゼロに戻すもクソもなくなったって話なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:44:54

    >>58

    大統領がパワー違いすぎて遺体集めても無理って言ってるからパワーも無関係ではないと思われる

    ただ対GER一番重要なのは能力相性だと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:45:27

    >>58

    すいません厳密には「殴る」と言うより「拳で接触する」なんです

    だから拳に常に触れてる空気や空間そのものとかには常時発動可能なんだ

    そして相手の真実を直接ゼロにするには拳にも干渉する必要があるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:46:11

    >>56

    それが意味不明ってことやん…

    死に到達できないだけなら刺されたあと永遠に死の淵を彷徨うとかでいいんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:49:03

    >>62

    WOUが自身の能力を認識してなかったら意思とは無関係に起こる結果だからこれは反応しないと思うんだよね

    ただ本編では明らかに認識してるから意思を持って自動で発動させてるものに分類されると思われる

    自分の知らないささくれが人を傷つけたら意思とは関係ないと言い張れるけど自分で棘付きアーマー着込んどいて自分の意志とは関係ないなんて言えないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:49:34

    >>65

    GERがオーバーヘブンに干渉しようとしたらスタンド全体にタゲ取っちゃって結果真実の上書きの効果を受けるって事かあっ

    なるほどなあっ

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:51:35

    >>67

    >棘付きアーマー

    な なんやこのアホらしいくせになんか腑に落ちる表現は

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:51:47

    >>57

    スレ主の考えた「攻撃をゼロに戻す能力」を語るなら厳密にそれだけを考えても良いけどね

    GERというスタンドの話なんだからそもそも攻撃以外を戻せる可能性も考えられると思うの

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:52:13

    >>55

    厄災自体は元からある世界のルールみたいなものでWOUはそれに寄生してるだけなんだよね

    だからWOU自体は厄災を操れないからやっぱり厳しいんじゃないスか

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:55:28

    >>70

    すいませんワープしているのが戻す戻せないの範疇から逸脱してるんです

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:57:03

    ワンダーオブユーや透龍をゼロに戻す事は出来そうだけどそれはそれとして厄災は健在って感じになるんスかね

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:57:08

    >>72

    おそらく生命エネルギーで精神が飛び出して死ぬ直前の人間に憑依しているのだと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 10:58:20

    >>71

    うーんぶっちゃけ描写されてないからわかんないけどワシはスタンド保有者が攻撃になることを認識してたらGER範囲内って考えてるっすね

    プラネット・ウェイブスの隕石呼び寄せ・WOUの厄災呼び寄せ・ドラゴンズ・ドリームの運勢呼び寄せみたいな世界のルールに寄生してるタイプは知ってて使ってるなら軒並みアウトだって感じなのん

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 11:01:07

    >>75

    ドラゴンズドリームの風水自体には攻撃性一切ないと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 11:02:32

    >>76

    だから寄生してるタイプって書いたんだ

    あのジジイがドラゴンズ・ドリームに示された方角に行く=相手への危害につながるって認識してるからドラゴンズ・ドリーム発動前まで戻されると思うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 11:02:39

    >>72

    でも実際に攻撃だけでなく死をゼロに戻すしワープもさせられる能力なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    スタンド能力はできて当然と思うことが大事だという理屈で考えるなら、ジョルノが「死をゼロに戻すってことは…何度も死の直前まで巻き戻るってことやん、もちろん毎回シチュエーションは変わる」と認識していたからそうなっただけなのかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 11:04:50

    >>78

    その理論には弱点がある

    ジョルノの認識が「ふーんなんか真実に到達しないのか」程度なことや。GERがジョルノには理解できないって言ってるし出来て当然と思うもクソもないんや 

    GER自身が出来て当然と思ってるなら成立するかもしれないね

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 11:08:52

    天国とレクイエムはそもそもレクイエムを完全に食らってから上書きしてるので相性だけの話じゃありませんよ
    ジョルノも使った筈なのに効いてない時認めてるしな
    大統領も同じ性質だしいけるかなのと思ったけどやっぱり無理やんけ
    とスタンドの格がそもそも違うと何度も説明されてるしな

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 11:11:51

    >>71

    >>73

    厄災って追跡したら順番が最優先になるっていうルールをWOUが持ってるだけでWOUとは関係なく漫然と存在する世界の法則って感じだったっスかね


    最後に憲助に襲いかかったような行為はさておき極論WOUとは無関係な「現象」はそのままになったりする感じなんスか?

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 11:20:34

    >>81

    ボスだけがシュルルっと巻き戻ったのではなく世界がまるごと巻き戻りつつなんかボスとGERだけ記憶を保ってた感じだからそれこそ自然現象でしかない厄災もまるごと戻るんじゃないっすかね

    巻き戻り後の厄災がどういう挙動になるかは正直考察のしようがないっスね 優先順位を書き換えるのはスタンド能力だけどGERが見せた巻き戻しはスタンドチョップを巻き戻しただけで能力にはどう働いたかわかんないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:12:56

    >>79

    確かに(笑)

    GERはスタンドを超えたスタンドみたいな感じで独立した意識があるし、GERの精神力で「死をゼロにする=ランダムな死の無限ループ」となったのかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:25:43

    >>72

    漫画は描写が全てなんだから実際にできてるってことはそういう能力があるってことやん

    むしろ説明の方が言葉が足りてないと見るべきなんだよね

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