ゼンゼロのパリィって簡単だけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 11:29:51

    最初は殴る中で滑らかにパリィするのが難しくてパリィしたい時は少し棒立ちして相手の黄色閃光を待ってた
    交代ボタンとパリィが共通な影響で殴ってる最中は混乱して手が動かなくてとりあえず回避してたわ

    何が言いたいかというとパリィ系のアクション経験が無いといくらゼンゼロくらい丁寧でも慣れるのに時間がかかるよな

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 11:31:18

    アクションゲーだからマジでそうとしか言いようがない
    練習前提

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 11:33:36

    なのでこうやって高難易度で閃光消されるだけで一瞬で瓦解するんですね〜

    ふざけるなよボケが、いくら高難度コンテンツでもスマホ想定のゲームでそれはイカンでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 11:38:23

    最終的に回避メインになるとパリィの仕方を忘れる

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 11:54:18

    >>3

    でもずっとやってると不思議と見えるんだよな閃光が…タイミングが…

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 11:56:26

    閃光なしを実装するならせめてカメラ周りの改善やエフェクトの目立ち具合を自己調整できるようにして欲しいわ
    敵の動きは覚えてもそもそも攻撃エフェクトや数字で隠れたり強化オーラでぼやけるから見えない

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:00:51

    >>6

    エフェクトとダメージ表示で画面が埋まって敵の予備動作見逃すのあるあるだよな

    現状カメラが近くて対複数戦の時に画面外の雑魚の攻撃が見えないのもアレ

    床に申し訳程度に予告が出るけど高難度になるとそれも消えるからやっぱりアレ

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:08:39

    塔は集団戦多い上に閃光無しがマシマシのエフェクトとすこぶる相性悪くてストレスが勝る

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:22:05

    >>6

    新しい塔のブッチャー×2とか閃光無しのバトルのときは必ずダメージ表記オフにしてるわ

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:31:01

    ソシャゲって徐々にエフェクト派手になっていく事が多いから対策は早いうちに考えておいて欲しいな

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:37:15

    ダメージ表記を消せるということを知らない人は多そう

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:43:49

    メリノエのお試しエージェントの切り替えみたいに唐突に大事な要素を目立たずに設定することは多いよな

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 12:57:55

    ニコが特に顕著な気がする
    朱鳶パならブレイク中だけだし単体相手なら問題ないけどアストラと合わせて状態異常起こす為に使ってるとモーションどころか閃光も見にくくなるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 13:29:13

    押すタイミングが早いと、今のでもいいんだってなるけど、遅いと今のじゃ駄目なんだってなる

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 13:31:08

    >>3

    頑張ってクリアはするけどゲームの長所の一つ削れてるからモヤるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 14:21:18

    >>15

    基本システムを縛って不便にして高難易度を騙るンじゃあねぇっ!!

    閃光だけじゃねぇ、テメェらの事だぞブレイクゲージ耐久値増加&ブレイク時間短縮!!

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 14:42:13

    ゼンゼロの戦闘に慣れてきたのはいいけど最近原神でも手癖でパリィしようとして困る

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 14:45:24

    バトルタワーはマイクラのウォーデン撃破みたいに強化しすぎたキャラと極めすぎたプレイングをぶつける場だから多少はね……

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 14:50:11

    >>16

    あれのせいで強攻は半分死んでるからね・・・

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 14:53:00

    >>16

    これがあって状態異常耐性高めるエネミーバフつけないの、出し渋ってるだけなのかな

    次バージョン強攻撃破だけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 14:53:18

    スレチだけど全強攻キャラの会心ダメ+50%くらいして欲しい
    高難度コンテンツだとブレイク時間かかるわブレイク時間短いわで限定異常の劣化になるから、異常を強化しない形で強攻のアッパーが欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 14:54:34

    >>21

    ブレイク中に火力上がるのは本人の能力に+して一律でバフしてもいいよなあれ

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 14:58:52

    >>20

    蓄積量減少デバフも同時についてるはずなんだけどな…50%減ぐらいの

    でも何でだろうな…

    一回ブレイクに持っていくまでの所要時間で異常は何度も混沌引き起こしてる気がするんだ

    高難易度ボスが大体2回ブレイクして殺し切れるぐらいの所をアッチは半分ちょいぐらいの時間で成し遂げられちまうんだ

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:02:58

    フロムゲーとかはパリィのコストほぼ無料だけどゼンゼロはブレイクするまで帰ってこないしなぁ それも込みでブレイクの価値重くしてんのかも 時間まで短くすることないだろと思うけど(裏アタッカーが割食って終わりなだけなので)

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:06:24

    >>23

    最近の激変・危局は異常接待バフが圧倒的に多いだけなんよ

    1.1-1.4のボスが全部異常軸で戦うようにデザインされてる影響もあるけど

    バトルタワーに関しては青衣以降の明確にキャラパワーが上がった調整の強攻キャラが揃ったときに考えたいわ

    エレン、朱鳶は実質リリース時の調整キャラだからその後の限定Sよりも凸ひとつ分くらいパワーが低い

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:06:32

    ゲージさえ溜まってれば特殊ポン押しでジャスガしてくれるシーザーとベンがステキなワケ
    異常エージェントが通常5段目でできるんだからどんなロールでもジャスガできていいよな!?させてくれ!!

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:08:10

    >>26

    虚狩りは外れ値だ

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:10:05

    貴様、特殊単押しでノーゲージでジャスガ出来る副課長を忘れたとは言わせんぞ?

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:11:36

    パリィは狙って出せると強いけど
    乱発するとDPS落ちるし支援ポイント枯渇するからご利用は計画的に
    というイメージだな
    プロトのバフ発動させたり、ちょっと足りないブレイク値を補ったりする運用が強い

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:18:10

    ほぼ無敵で殴れる雅&回避行動が強すぎるジェーンを使ってるとパリィしなくてもよくね?と思えてくる

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:20:48

    一部のキャラはパリィで能力発動したりするから・・・
    連続攻撃をパリィで決めたときにブレイク溜まるけどブレイクためてもなって環境だしな

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:24:27

    テュポーンデストロイヤーみたいにパリィで部位破壊して弱体化出来るヤツならリターン大きくてええけど
    現状の撃破以外でやるパリィはブレイク蓄積も雀の涙ほどしか無くて恩恵感じ辛い
    ブレイクゲージを溜めながら安全にキャラをスイッチ出来るシステムで、討伐時間長引きやすいからタイムアタック系では撃破ほど狙ってやるメリットは無い感じ

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:25:16

    スタレの靱性もそうだけど、自分達で作ったシステムをキャラ強化の流れで持て余すよね
    長期的にはバランス取る計画なんだろうが、リーク見ないしその間はやっぱりもやもやする

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:27:52

    ブレイクして連携して殴っていくのが効率悪くてやる価値ない現状だけマジで何とかしてくれ
    最悪今のバランスでもこれだけで撃破強攻パの価値は上がる

    マルチもないんだから時間とブレイクゲージ停止でいいだろうに

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:29:49

    >>32

    実際一つ前の危局テュポーンとか、パリィで部位破壊して点数稼ぎするより回避反撃しながら殴り続けた方がスコア高かった

    ランキング報酬無いから自己満足の域なのは幸いか

    でも基本セオリーに従った戦法が結果的に回避だけする戦法に劣りがちなのはなんかモヤモヤするぜ

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:33:32

    接待なしなら青衣入り強攻編成とライト入り強攻編成はジェーン、柳軸に匹敵するパワーがあるからそこまでバランス崩壊してるとは感じないなあ
    激変や危局が撃破接待するなら普通に強攻を使う

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:39:58

    >>35

    そこはパリィと回避を能動的に使い分けられるかどうかじゃない?

    たとえばプロトの与ダメアップはパリィじゃないと発動しないし

    ブレイク値が若干足りない場面でシーザーでパリィすると攻撃周期を早くすることができる

    あと支援突撃もキャラごとに性能が異なるから、思考停止パリィじゃなくて場面ごとに回避とパリィの最適が異なる現環境は悪くないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:53:44

    >>34

    問題は単純にブレイク側を弄るだけだと、異常ダメージにも同様にブレイク倍率が乗るせいで撃破異常が撃破強攻より強くなりかねんって事だ

    まぁ現状でもブレイクして連携スキルを全部打ち切る余裕も有りつつ、砕氷なり強撃なり混沌なり起こして一瞬で大ダメージ与えられるからもう手遅れなんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:59:52

    今回の危局ブッチャーとか雅前提の動きやろあれ

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 16:02:45

    撃破に撃破でブレイクしたらデバフつけたらり
    強攻にブレイク殴ったら攻撃力アップするとかをロール自体につけよう

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 16:03:41

    >>39

    持ってる被ダメ減少バフが混沌ダメージでしか解除出来ないからほぼ持ち物検査なんだよね

    安定して戦いたかったら柳を使え、そっからダメージも出すなら雅も使えってやつ

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 16:05:12

    >>40

    もう何度もアンケートに書いてるよ…

    強攻でブレイク中の敵殴ったら残り時間延長出来るようにしてって

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 16:05:35

    >>40

    まあブレイクのメリットを大きくしても速攻で解除されるので意味ないんですけどね(白目)

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 16:08:28

    連携、パリィ、ブレイク
    ストーリーのチュートリアルで説明されるこの三要素をマトモに使わない方が強いのはどう考えてもおかしいよな?

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 16:18:10

    閃光無くなる塔の高層階はもうフロムゲーよね

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 16:25:16

    >>45

    システム調整ミスの産物を安易にフロムゲーと一緒にしてはいけない

    SEKIROならパリィ不可の攻撃は「危」予告が出てる

    金閃光はまだしもパリィ不可ならせめて赤閃光は出すべき、イメージ的にパリィ出来そうな物理攻撃がパリィ不可だったりするのは納得がいかない


    お前のことやぞ影ジェーン

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 16:28:18

    >>46

    ドッペルゲンガー達が全然楽しく無い理由

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 16:31:06

    今回のデッドは氷エーテル弱点なのにブレイク耐性ついてるのが終わってる

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 16:45:58

    >>48

    前回の危局バフは異常バフ、単純なステアップ、ブレイク連携のサイクル加速って感じのバランスの良さだったのが、露骨な雅柳アストラ接待バフなのホンマ終わってるよ

    どのボスも漏れなく異常関係じゃないと解除出来んバフ持ってるしさぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 16:59:22

    >>46

    影ジェーンというこっちもジェーンでひたすら回避と回避反撃の無敵を駆使して戦わないとやってられない上に一撃火力も持ってる難敵


    塔のあいつ手持ちによっては倒せないんじゃないだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 17:01:40

    >>50

    いくら高難度でも連続攻撃の一発当たりのダメージには限度ってモンがあるだろ…

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 17:02:37

    >>51

    バク転からの突進でこっちのジェーン即死させてくる影ジェーンさんには参るね

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 17:06:01

    なんとか雅抜きで星9行けた…今回全体的に強くない…?

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 17:12:08

    閃光なしでパリィ要求されたら、それはほとんど隻狼でしょうが…!

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 17:14:52

    >>54

    予告無しでパリィ不可攻撃かましてくる理不尽を隻狼と一緒にするな

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 17:36:50

    危局毎回6が限界だわ
    雅パしか星3取れんよ……

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