ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part128

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:27:45

    「ホルダー!」

    「姉さんは…私が守るッ!」


    「最近この姉妹のドラマ人気だね」モグモグ

    「実の姉妹ってとこが強いプボ〜」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part127|あにまん掲示板「コン〜今日もお昼寝するコン〜」「プボ〜それがいいプボ〜」「おかしい…雰囲気がズブすぎる…」「コンってあんなんやったっけ…あんなんやったな」前スレhttps://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:22:35

    128冠
    オジュウチョウサン16頭の障害レース

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:49:35

    前スレ最終盤でコン君の両親の概念があったのでウチの、妄想を…
    父:旅客機のパイロットで休みの日が相当少ない
    母:主婦になる前は父と同じ会社のキャビンアテンダント
    んで、コン君の本名は○○空(名字は自分で妄想して下さい)でどうでしょうか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:49:53

    👧📞ちゃん!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:50:29

    ウマ娘って本名の概念あったのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:50:38

    ??「栗毛じゃないの?じゃあ興味ないね」

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:51:29

    本名がどうとかいうのはぼかされてる部分の1つじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:51:34

    理事長とたづなさん見てるとバ名とは別に本名ありそうな気もする
    あるいは競争引退後に使う通名か

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:51:50

    「ロリ」コンちゃんなのは重々承知なんだけど
    「ロリコン」で続けて読んでしまってコントレイルくんが新しい性癖に目覚めてしまったみたいになってるな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:52:38

    >>9

    まあ種牡馬はどうせ強制的にロリコンにされるんで(年下への種付け)

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:52:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:52:55

    >>6

    社台を振り回すだけ振り回した挙げ句本人はおぺにすロストしたの笑えねぇ…

    なまじ産駒が優秀だっただけに…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:53:30

    でもロリっ子にデレデレになるコンちゃんはちょっと見たい
    "お姉ちゃん"として頼られたいタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:54:35

    インチャンの父親はF1レーサーなんだろうなとは思ったことある

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:54:50

    「ふゥン…これは弱ってしまったねぇ」
    「プボ〜。コンちゃん来てないプボ〜?」
    「おっと」
    「タキオン先生、と。その子は先生の知り合いプボ?」
    「…知り合いといえばそうかな」
    「どっかで見た顔プボねえ。…ん?この電話っぽい星はコンちゃんそっくり。というか、もしかして」
    「プボちゃんみたいな喋り方するおねーさんだ」
    「そのまさかだよ」
    「何やってくれてるプボーーーー!!!!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:58:10

    コントレイルはお嬢様概念だとパパはパイロットなのかな
    飛行機のおもちゃで遊ぶロリコンちゃんと、それを見守る元軍人パイロットのパパ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:58:51

    そういえばコンちゃんって子供時代はどんな子だったんだろ
    あんまり情報がない気もする

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:59:35

    コンちゃんのお母さんは芦毛美人。
    コンちゃんパパはどっちかというと民間機のパイロット感ある。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:00:00

    なるほど……生徒会室の会長席のデスクに飛行機の模型を置いてるんですね……コントレイルという子は…………

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:03:25

    コントレイルの父(CV:森川智之)

    …ってこと!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:04:04

    >>17

    優駿で、牧場からは穏やかでおっとりした凄く可愛い子だった、記事を読んであの子にも(スイッチの)オンがあったんだ とは言われてた

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:04:47

    >>17

    プボはなんか暴れん坊だったとかそういう話なかったっけ。

    だとすると幼馴染みのコンちゃんはブレーキ役か、同じくやんちゃだったか……

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:04:53

    >>19

    間違いなくT-4(ブルーインパルス)ですねコレは…

    それともパパが乗る機種かな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:05:11

    森川智之はマヤノトップガンの父になってしまうので別の方を

    >>20

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:07:07

    新堀ルナ
    空中ベロ
    成田ブー

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:07:34

    コンちゃんたまに童心に戻って

    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

    とかやったりするんだ

    それをえっちゃんに見られて「会長が壊れた…!?」ってなってほしいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:07:51

    パイロットのパパが渡米先でロードクロサイトと出会って
    そのまま日本へ愛のハネムーン…てコト!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:09:05

    >>26

    行事の景品かなんかで飛行機をゲットしたら、その夜か夕方に童心に帰って一人で(他に誰もいないとは言ってない)「ぶーーーーん♪」って遊んでそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:10:44

    パイロットの父ですプイ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:11:00

    この生徒会長・・・かわいすぎる!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:11:15

    ロードクロサイトさんはBTTF概念とよく絡む
    過去に飛んだコンちゃんがコンパパとクロサイトさんの出会いを無くしてしまうんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:13:31

    >>29

    プイちゃん、よく聞いてね?

    パイロットというのはそう簡単になれるものじゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:15:36

    名前の元ネタ考えるとパイロットはパイロットでも宇宙飛行士の方かなプイモデルの父なら…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:16:38

    最近宇宙飛行士のハードル下がったらしいから宇宙飛行士は有り

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:17:29

    モコモコンちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:17:55

    >>31

    パパとの出会いが無くなって、日本語がわからないコンママに何を伝えればいいか分からなくて泣いているコンちゃんを、コンママが優しく抱き締めてくれるのエモい。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:26:20

    >>22

    プボくんは牧場のボスやってるゼフィランサスママのところに生まれ落ち、放牧地では他馬を威嚇しお手入れで気に入らないことがあると人間にも怒る神経質ボーイっていう今のプボっぷりからはちょっと想像できない幼少期でなかなか濃いのよね

    プボくんまでロリ化したらいつもと扱いが違いすぎて栗東が大混乱に陥りそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:33:54

    ロリ時代はコンちゃんのお付き扱いされていることに反発して仲がイマイチだったり
    口調も成長後みたいなのんびり口調でない荒れた口調だった過去があるプボくん…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:49:57

    お父さんがあまり家に居なくても、お姉ちゃんだから頑張るって笑ってたコンちゃん。
    でもクラウドが熱出したかなんかで家で一人になった時に、寂しくて一人で泣いていたんだよね。
    プボはなんとかしてコンちゃんを元気付けようとして、色々考えた結果、王子様の格好で現れることにした、というプボのルーツのお話はありますかね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:53:32

    パパノトップガンとは違う路線なのは良いと思います

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:54:02

    コントレイルのお休みイベは空港に行ってたくさん飛行機撮ってきましたみたいな感じであってほしいって20か30スレ目辺りからずっと言い続けている

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:56:19

    割としっかり飛行機マニアであってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:00:09

    飛行機マニアで今の情勢とかコンちゃん曇るよ……(世界最大の飛行機An-225が破壊されたため)

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:09:08

    メジロファントム「飛行機…か…」
    メジロイーグル「私達は戦闘機だよね」

  • 45ss編集全弟オンファイア22/03/16(水) 01:41:09

    深夜に業務連絡失礼するファイア。長らく放置していたSSまとめに112~120冠目を追加したファイア。SS投稿者各位は表題等の確認をよろしければお願いするファイア。サウジカップデーについてはおそらくドバイカップデーと一緒に纏めて別ページを作るファイア。ただ、ファイアはしばらく忙しいので編集が遅くなることを承知していただきたいファイア。以上、長々と失礼したファイア。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 04:57:30

    >>45

    ありがてえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:25:49

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:28:38

    バーンフライ兄さん
    アナスタシオ姉さん
    こっちに幻覚もうっすらあるがなかなか補強しきれねぇぜ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:02:08

    >>45

    メチャ大変な作業量じゃないか 乙です

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:32:22

    >>45

    おつやで

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:50:38

    金とコネと知名度を武器にして民間人枠で宇宙に行って
    パイロット面するプイと呆れるコンちゃんか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:05:10

    コンちゃん幼少期概念は何パターンかあるよね
    ・普通の平凡の家庭出身説
    ・父がパイロット説
    ・生まれた時から三冠を期待された名家の出説
    一番下にするとプボくんが社交界で知り合ったお嬢様になるのがいいんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:10:38

    コンちゃんはアレだ。一般家庭設定なのに明らかに住んでる家が高級住宅なアニメヒロインみたいな立ち位置がしっくりくる。
    だから親が高給取り感がすごい。お母さんガーデニングしてそうなレベル。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:14:12

    プボくん好調そう

    素人だから分からないけどこのタイムはどうなん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:27:02

    >>28

    ブンドドしてるコンちゃんはが別宇宙のどこかにいると思うだけでいきる気力が湧いてくる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:37:51

    >>54

    ドバイに行ったシュネルマイスターの国内の最後の追い切りがラスト1F11.2秒

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:53:14

    るんるん歩きかわいいね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:01:35

    >>54

    有馬記念の時は一杯に追ってCW6ハロン81秒0-11秒2

    今回は軽めの調教かどうかは判らないけど、軽めでその時計なら調子はいいんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:18:58

    >>53

    しまむー的な自称・普通の家の子か

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:37:31

    >>59

    スレ初期のコンちゃん絵を見ると見事に主人公感が溢れてるし、そういった意味でもしまむーに通じるところがあるな。秀逸過ぎるだろマジで。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:03:05

    そのとき、えっちゃんのナニかがざわついた!

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:06:04

    えっちゃん・マリリン・タイホ「ガタッ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:54:01

    >>54

    しまい重点の調整で全体時計82.9のラスト11.4はしっかり鞍上の指示に従えてるってことやから状態はすこぶる良いと思うべ

    11秒台前半(気持ちよさそうに走っていたってコメしてたからたぶん馬なりでの時計と思われ)を出せているのは状態だけでなく能力的にも良い証だから阪大のプボくんに期待してええと思うべ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:22:57

    >>59

    >>60

    島村家がコレだもの

    実家が都内で一戸建ては普通じゃないって!


    …つまりコンちゃんの感覚は…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:35:59

    本当にレース以外だと大人しいのねアナタ...

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:37:36

    ロンシャンでキレを拾ってきたプボくんの事で頭がいっぱい

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:38:49

    子供時代のプボくんとコンちゃんは最初(嫌な子だ!)くらいの感じであってほしいと思うのは私だけで良い

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:49:45

    >>67

    「普通の家の子」でそれに疑問を覚えなかったコンちゃん

    「ちょっと良いとこの子」だったから窮屈さで反発しがちだったプボ

    名門レーススクールで出会ってすぐに期待の星になったコンちゃんが気に食わなくて突っかかるようになるプボ……というのは女々か?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:50:23

    >>68

    君、天才って言われたことない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:58:03

    しかし「都内に一戸建て」って現実離れしたお金持ち描写じゃない絶妙なポイントだよな……コンちゃんの普通(普通じゃない)感にピッタリ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:01:36

    >>68

    王道

    だがそれが良い

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:03:56

    ここのスレだとスレチ気味になりそうだけど今日はカツラギエースさんの同期(スズカコバン)とカツラギエースを尊敬する後輩(タップダンスシチー)の誕生日らしいので同期と一緒に同期の誕生日を祝った後に後輩の誕生日も祝う話思いついたんで上手く出力できそうだったら書いてみる

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:05:37

    あまりアイマスの話をするのはスレチになるかもしれないが、島村卯月も普通を自称する割には努力する才能に満ち溢れてるようなんだ

    …創作における「普通の○○」は普通じゃないんだなと再確認

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:06:35

    >>72

    競馬関係なら全然大丈夫よ

    タップダンスシチーはウマ娘に出てるキャラと絡めるし、スズカコバンはマルゼン産駒だし

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:06:42

    >>72

    タップさんはテツゾーとの繋がりがある


    つまりスレチではないんですわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:09:09

    ウマ娘だとマチタンが自称普通の子だね
    お前の様なえいえいむんが普通な訳あるか

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:09:54

    >>73

    「名乗るほどのものでもないのですが」「通りすがりの仮面ライダーだ」「このくらいなんてことないですよ」「一般人です」

    大体この辺は大嘘なの、あるあるネタだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:10:46

    >>77

    型月界隈における山育ちとかね……

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:13:45

    普通を自称する子が本当に普通だった例を見たことないまである

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:14:34

    コントは一軒家住んでるしかも都心ってこともあって、実は金持ちっていう絵がよく浮かぶ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:16:07

    >>78

    型月にはYAMA育ちやらTUBAMEやらおかしいのがいるんだな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:31:18

    レス3番の人です。

    そういえばコン君とプボ君の出身地について考えてなかったですね。北海道!だとどの競走馬も同じになってしまうので、ウチは、主要な休養地だった大山ヒルズから鳥取県!と妄想しています。

    >>31

    両親の馴れ初め話や幼少期の頃の話は、確かに、ドラえもんののび太の祖母の再会話のような感じでSSを描けばエモいッスね〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:34:14

    鞍上の影響で栗東出身📞もありだと思っている

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:41:27

    プボ「えっちゃん…私も昔はライオンだったんだよ…でもライオンの牙に小鳥はとまらないのさ。」
    なカバさんディープボンド概念を考えました。誰か続きを下さい。

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:42:39

    コンちゃん鳥取出身概念は見たことあるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:48:31

    >>84

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:02:41

    エピファ「あっあそこに居るのはみんなのズナ姉さんだぞ!おーい!誰もが見惚れるオーラと柔軟な筋肉、バランスの良い骨格を持ち、ダービーを単勝1倍台で勝って無敗の三冠馬になると称されたズナ姉さーん!」
    エフ「えぇ…私と違って子供の頃からえらく注目されてたんですねキズナ先輩…あっ、すごい形相でこっちに走ってきますよ」
    キズナ「💢」シャキンシャキンシャキンシャキン
    エピファ「やべっ逃げろ!」ピューン

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:06:15

    シャキンシャキンって音どっから出してるんですかね…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:07:53

    巨大ハサミ持ってるんでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:14:22

    プボくんがこのメンバーの中に入ってるのなんか笑っちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:15:28

    去年は重馬場で5馬身ついてしまったからな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:16:49

    じいちゃん(?)とおじさん(?)がワンツーなんだな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:23:07

    大阪杯の予想出走表が出ましたわ

    メンバー揃わないとか危惧もされましたが蓋を開けたらかなりワクワクする面子が揃いましたわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:26:55

    >>87

    エピファネイア君はそのいじり方全部自分に帰ってくるけど良いんですか…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:33:16

    >>94

    エッピーが後先考えてたことなんかないだろ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:33:57

    >>93

    しれっといるマカヒキで草

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:39:00

    マカヒキさんは今日も疲れた体を癒す為にお風呂…を炊いたは良いものの、晩酌で酔った勢いで寝てしまう…なんてことはありそうでなさそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:50:40

    コンちゃんって遠足のお菓子は何円までっていう値段の制約を守りつつ誰とでもシェアしやすいお菓子とちょっとだけ自分が好きなお菓子買ってそう
    プボは質より量のお菓子をたくさん買いつつ「手作りのお菓子ってタダだからいくら持っててもOKプボ!」って小賢しいこと考えてママと一緒に作ったお菓子も大量に持っててそう
    最近はアレルギーとかの関係で遠足のお菓子交換とかも禁止のところが多くて時代の違いを感じるわ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:11:20

    コンちゃん「ボンドちゃんボンドちゃん、これあげる」
    プボ「……これは?」
    コンちゃん「ボンドちゃんおやつ足りないと思って、多めに持ってきたんだ。おいしいよ!」
    コンチャンイッショニタベヨー
    コンちゃん「あっ。じゃあまた後でねー」
    プボ「ま、待って。これ、お返し」
    コンちゃん「えっ。これ、私の好きなやつ」
    プボ「コントレイルがくれる気がしてた。だからお返しを用意した。それだけ」
    コンちゃん「ボンドちゃん……」

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:15:00

    おかしいな…これがどうやったらあのまろいこし餡ことA5ランク黒毛和牛のようなプボに…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:08:44

    プボにはキレたナイフ時代があった…ってこと?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:22:30

    プボ「プボが昔なんて呼ばれてたか知ってるプボ?切れたナイフプボ!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:23:00

    >>102

    (タグが)切れた(おもちゃの)ナイフかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:06:22

    日付変わっちゃったけど>>72を元に。カツラギエースが同期と後輩を祝う話


    今日は私の同期のスズカコバンの誕生日だ。私と他の同期と祝う事になってる

    「コバン誕生日おめでとう!」

    「わぁ、ありがとうな〜ウチみんなに祝ってもらえて嬉しいわぁ〜」

    コバンは糸目をさらに細くして喜んでた


    -----------------------------


    コバンの誕生会が終わった後…

    「あっそういえばあの子も今日誕生日だったわね…」

    あの子…そう私のことを慕うタップダンスシチーの誕生日である事を思い出した

    「うーん…誕生日プレゼント用意できてないし…とりあえずおめでとうとだけ言おうかしら…」


    -----------------------------


    「あの…カツラギさん私に用って?」

    「ごめんね。急に呼び出して。あなた今日誕生日でしょ?だからおめでとうって言っておきたくて」

    「ええっ!?カツラギさんが私の誕生日を祝ってくれるんですか!?」

    タップは大変驚いた様子だった

    「プレゼントは用意出来なかったけど、お誕生日おめでとう。タップ」

    「あっ…プ、プレゼントがなくてもカツラギが祝ってくれるだけでも私すごく嬉しいです!!」

    タップは驚きながらもとても喜んでいた

    「喜んでもらえて良かったわ」

    「今度カツラギさんの誕生日にお礼しますね!」

    「ええ、いいお礼期待してるわよ」

    私は微笑みながらそう返したのであった

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:14:03

    地震が怖くて寄り添って寝るコンプボ
    翌日プボは床に落ちている

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:24:01

    5歳世代は北海道で地震の被害受けてるんだっけ
    地震にトラウマ持ちの子は多いかも

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:25:52

    大震災の日に生まれたトーホウジャッカルくん…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:03:11

    地震の時だけ抜群のキレで身を隠しプルプル震えるプボ
    (みんなご安全に~)

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 13:19:33

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 14:21:42
  • 111二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:06:39

    久しぶりに芝でのソダシちゃん見れるのは嬉しいな
    てか2000まで走れそうだし秋は天皇賞出て欲しいなって思ったり

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:10:49

    ありがとう>>109

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:11:29

    グランちゃんみたいに安田は無いとしてもVMの次は気になる また札幌記念寄ってくのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:12:08

    お?書き込める?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:13:21

    >>32

    でも私は空飛べますよ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:14:22

    いいだろ?英雄だぜ?で全部突破しようとするのやめろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:20:16

    今日は19:00からそこそこぱかライブが放送されるよ
    忘れずにね

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:21:43

    >>112

    初めてVPN使った

    間に合って良かった

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:26:35

    >>115

    和田竜二

    闘魂注入

    プボも飛ぶ



    作:ぷぼ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:31:19

    >>119

    飛んだら困る定期

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:37:34

    >>118

    感謝感謝やで

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:38:31

    >>120

    じいちゃん譲りの飛ぶ走りをするんやで

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:40:59

    サリオスくんを宝塚か有馬で見たいワイ、高松宮記念勝って欲しい気持ちと勝ってしまったら陣営がスプリント路線に舵を切ってしまうのではという不安から勝ってほしくないという気持ちが対立してておかしくなりそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:43:24

    でもこれでサリオス3着とかだったらまたサリオスおじさん達が大量発生してしまうぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:44:15

    >>123

    キングヘイロー路線もあるからしれないから…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:44:43

    頼むからサリオスは五体満足のまま沈んでくれ
    じゃないと陣営も本格的にどうすれば良いのか分からんくなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:51:00

    サリオスが短距離走る要素が全く見つからないのでこれでスプリンターだったら希代の謎馬になる。

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:52:04

    アンカツさんの過去ツイ見てるとサリオスくんはかなり評価してるしアンカツさんは「サリオスは中距離馬おじさん」寄りであるっぽいなって感じ

    https://mobile.twitter.com/search?q=from%3A%40andokatsumi%20サリオス&src=typed_query&f=live

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:54:33

    >>128

    まあ少なくとも世代最強馬だったコンくんの皐月とダービーで2着の馬がスプリンターは本当におかしいからね…

    いやコンくん自体が謎塗れという有様なんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:55:31

    >>125

    キングヘイローはあまりにも我が儘で飽きっぽいキングの集中力が持つのが短距離しかなかったからで…

    ラストランの有馬4着?

    ブライアンも高松宮走ってたし…(震)

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:58:17

    >>93

    どうにもヨーホーレイクが回避して代わりにポタジェが来るみたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:58:52

    そいやサリオスくんの一週前追い切りの記事出てなくない?見当たらんのやけど…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:00:32

    >>132

    レシステンシアの一週前追い切りの情報が出たばかりだし、サリオスの方はこれからなんじゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:03:04

    >>133

    プボくんのストライド並みにゆっくり待つか……

    二週前の追い切りではかなり辛口の評価だったけど、1週間でどれだけ状態が上向いたか気になる…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:06:02

    >>132

    ツイッターでエゴサしたらソースはないけどなんか凄いタイム出してるっぽいねサリオス君

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:07:51

    >>129

    去年のマイルCSの追い切りではウッドで65.0-11.0を馬なりで出してるしスピードは文句無いんやけどな…

    流石にスプリントはサリオスくんには忙しいよな…勝って欲しいけど…

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:08:38

    >>135

    おいおいおいおい

    これがマジだとすればどうすんねん

    好走するかもしれんぞ…!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:08:57

    >>128

    マイル忙しいなあって感じの走りを毎回してるからサリオス応援してる人たちは普通に中距離馬として見てるでしょ。

    ちょっと違うけどジャックドールみたいに追走した馬に脚を使わせる先行戦法が適してるのに短くなったらみんなついてこれちゃうだけでなくサリオスより速く好位置に付ける馬がポンポン出てくるのがきつい。

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:10:29

    >>135

    馬なりでは無いけど猛時計ではあるな

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:13:12

    >>138

    サリオスは自ら進んでいくタイプじゃないし、騎手が上手く乗らないとポジション取りの時点で敗北するからね…

    それに松山Jが負傷でいい騎手も見つからないだろうし、絶望的ではあるよね

    レーンJに乗ってもらいたいけど無理やろなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:38:58

    >>138

    サリオスそんなスタミナあるの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:40:33

    >>141

    コンちゃんのダービーで上がり2位の2着だよ

    着差は3馬身差だったけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:44:03

    コンちゃんもサリオスくんも、きみ短距離馬?って言いたくなるくらい調教での時計がエグいのなんか好き
    サリオスくんは古馬G1取れるだけの器だと思うんやけどなぁ……とって欲しいなぁ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:55:42

    >>142

    コンちゃんが3-3-5-4での通過だったのに対しサリオスくんは10-10-10-11だからこれで0.1差の上がりってのはスタミナの有無語るにはちとむずい気もするけどな

    ちなコンちゃんと同じような位置で競馬してた子たちはコンちゃんより1秒以上遅い上がりになってるからコンちゃんがおかしいだけとも見れるし、前半1000mが61.7とかなり遅い流れで、それで後方から34.1はどうなのかって見方もできるから正味わかんないな

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:59:08

    >>141

    姉のサラキアちゃんがエリ女や有馬で2着してるし血統的にもスタミナは問題無さそうではあるけどどうなんやろな

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:05:00

    マイルCSで直線止まったのはブリンカーで行きっぷり良くなりすぎたのと内の馬場荒れてたところ走ったせいであって距離のせいではないと思うんだけどなあサリオス

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:14:08

    白いの「二刀流の同志はっけーん!」

    ファラオ「あ、ああ、あくまでチャレンジだから!そ、そ、そそ、ソダシちゃんみたいにはなれないから!」

    クロフネ「掛かってしまっているかもしれないフネ。一息つけるといいフネが」

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:17:16

    いやまさかの展開過ぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:18:22

    また!!!??

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:19:34

    芝適性を見るってことはBCも考えてるんかな
    重馬場の東京ダートであれだけ強い走りしたんだし、安田でも問題なく勝ち負けしそうではあるけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:23:04

    函館記念の9着は距離のせいと見たのかねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:24:04

    コースが違うとはいえフェブラリーと同じ左回りの府中16なら行けるという判断なのかね

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:32:00

    安田記念の堀組はサリィとカフェファラオの2人出走。モ寮長以来の制覇目指すという感じかな

    堀組は16~20ツヨツヨな印象

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:34:04

    一方函館記念でカフェファラオを破ったトーセンスーリヤはいつの間にかダート転向していた

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:34:40

    >>154

    何すれ違ってるんだよォ!!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:35:19
  • 157二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:36:15

    スーリヤさんデビューは南関なので実は出戻りだったりするのだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:38:54

    1月から地方時代の所属だった大井トレセン小林分校チーム橋本に変わっている

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:43:45

    ワンターンコースが得意で芝は大丈夫って言われたからってお前…安田は予想外やった…

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:45:14

    >>156

    2着から9着がいくらなんでも大接戦過ぎる……

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:46:14

    ハンデ戦やからね、ハンデキャッパーがいい仕事している

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:47:31

    トーセンスーリヤって主戦カズオだったんだね
    その前は…四位!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:48:31

    スーリヤさんはカズオのお手馬で函館記念は去年唯一の重賞勝ちなのです。サマー2000チャンピオンでもあるぞ。2位はソダシ、3位にはファンロン

    7歳世代なので18組

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:52:27

    >>163

    グローリーヴェイズ「実は私と一緒に走ってるんですよね。宝塚で」

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:53:09

    ちなみにカズオはトーセンスーリヤと出会って成績が良くなってたり
    カズオにとっての太陽神ですね

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:54:21

    タイホがネチャネチャしそう…

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:55:34

    >>164

    一昨年の宝塚すごいな

    1着 クロノ 2着 キセキ 3着 ベッロ

    悟、ラララ、ワグ、ブラピ、アフゴとかこのスレにでてきた子も沢山いる

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:56:22

    叔母にはテイエムプリキュアが居るスーリヤさん

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:56:41

    >>147

    「(東京なら)OKです👍」

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:57:35

    去年の夏頃のカズオのイメージは正直、スーリヤの主戦って感じやった

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:58:34

    >>147

    モズアスコットの前例があるからまあ、ありといえばあり

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:00:17

    唐突だが、タケシとえっちゃんに「カズオがさ〜、〜なんだよ…ほんとにもう…全くさぁ…」みたいにちょっと呆れた感じで言って二人に((なんか惚気始めたな…))と思われるタイホちゃん概念を思いついたがこれは女々か?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:02:31

    それを聞いたタケシが兄貴ってそんな感じなんだと思われるカズオ概念も提案したい(けどこれってもうnmmn)

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:15:30

    nmmnの問題は…うん…
    横山兄弟は一緒にクレープ食べに行くくらい仲が良いという情報を代わりに投げておくね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:15:35

    サリオスくんなんか痩せた?ダイエット成功?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:16:51

    >>175

    距離の問題もあるんだろうけど、脚の太さが全然違うな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:23:00

    このレベルで仲の良い兄弟って結構珍しいよな
    武兄弟みたいに齢が離れてるわけでもないのに

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:27:00

    みんな忘れがちだけど馬もナマモノだからね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:33:25

    >>141

    サリオスのスタミナが足りなかったレースって思い浮かばないでしょ?逆にスピードはちょっと物足りない。パワーは十分。だからマイルから距離延長というなら話はわかる。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:34:03

    >>178

    それはそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:34:33

    >>178

    まさに!!正論!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:44:50

    VMはソダシvsアカイトリノムスメになりますな
    タクトは宝塚でしょうか? それともワンチャンVM参戦ありますかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:48:45

    >>167

    サトル(悟)でダメだった

    お前現状領域展開する以外のキャラ付けあらへんやろがい!

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:53:04

    サトルって誰だ…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:53:50

    >>184

    サートゥルナーリア

    ロードカナロアとシーザリオの息子

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:00:42

    >>185

    テンペストって名の全妹が今年デビューだったよな確か

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:05:46

    ふっふっふ…こいつは驚いた
    スペシャルウィークの孫にしてアイちゃんと秋天の舞台で最強バ決戦を繰り広げたサトルくんをよく知らない者がまだ居たとはね(大あくびしてる写真を撮られながら)

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:09:33

    スレが落ちてない(歓喜)
    妖怪IPカブリに邪魔された時はもうダメかと思ってた

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:12:14

    昨日は危なかったけど最近また速度が上がってきた気がするからおもしれースレ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:12:30

    次のスレを立てねばなるまいプイ…
    プイの子供達、何とかするプイ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:18:41

    このレスは削除されています

  • 192某初年度産駒22/03/17(木) 19:29:40
  • 193二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:39:15

    >>192

    リアステ兄ちゃんおっすおっす

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:39:43

    立て乙プボ。お礼に昔のコンちゃんを見せるプボ。

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:39:48

    リアルスティールのキャラも固めたいな
    次何の話題にする?

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:42:36

    >>200なら

    オーソリティ君×コントレイル君の復権

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:46:34

    >>200なら3歳の頃のビデオを見直すコントレイル達

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:48:27

    >>200ならマイル(ウマ娘基準)の会

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:49:08

    200ならベテラン組の幼少期

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:49:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています