あなたはジェラルド傭兵団の副団長

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:35:24

    ベレスと共に副担任としてフォドラに平和をもたらしましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:39:11

    どうやって?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:50:18

    第1部終了前にエーデルガルドにフォドラの正しい歴史教えてアガルタと縁切らせた後に帝国王国同盟の3勢力で一気にアガルタを叩く。
    んでアガルタ倒したあとは、帝国は政教分離、王国はセイロス教国教ルート、同盟は各領に任せる、みたいに出来ればイケると思ってはいるんだけどどう?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:51:44

    >>3

    エガちゃん「ソースは?」

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:52:14

    >>4

    中濃!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:54:17

    >>4

    そこなんだよなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:54:21

    個人的には殿下がフォドラの統一国王やって、クロードがパルミラ国王になってフォドラとの関係改善に走って、レア様を隠居させて先生とセテスさんが組んで教会を時代に合わせて改革させれば大分良い線行くと思う
    エガちゃんはどう扱えば良いのかわからないから触れてません

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:54:27

    俺はウスター派

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:56:06

    アスクから伝承四人組連れてきて早々にレタスボコる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:57:27

    一部の段階でアランデル公が死亡すれば帝国も戦争に出るだけの決め手がなくなると思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:59:54

    >>6

    それ以前に信念が違いすぎるんだよね

    王国ルート終盤だと殿下がエガちゃんに信条を聞いたけど結局理想とするものが違いすぎて戦うことになったし

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:02:44

    レアさんはさっさと引っ込めないと会話の余地ないのだけれど、エガちゃんが納得する結果が出せるかが難しいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:02:54

    >>11

    まぁだからこそ、帝国と王国でそれぞれ政治体系を分けちゃえば落とし所になるかなぁ…とは考えたんだけどね。やっぱりムズいかなぁ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:03:35

    平和齎すだけならクロードと組ませて平定すればいいんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:03:53

    レト先じゃダメですか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:04:39

    >>12

    セテスさんと腹を割って話し合ったらまだ可能性はあると思う

    あの人は紋章賛美否定派で最終的に教会を改革するし

    だけどセテスさんも女神の眷属だからどうなるか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:04:51

    >>14

    出来るなら級長全員生還ルートを模索したいんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:06:26

    >>17

    殿下とクロードなら本音で話し合ったら手を組める可能性は高いと思う

    エガちゃんが他の2人とちゃんと本音で話し合って手を組めるかが重要だと思う

    殿下は王国ルートだと無理だったけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:07:57

    エガちゃんが自分に実験した勢力を宰相エーギルとセイロス教だと勘違いしてる部分がダメだよなぁ…。
    その辺をアガルタがやってたって証明出来れば絶対セイロス教とは一時休戦になるはずなんだけど…。
    やっぱりあの世界自分の真実を必要以上に隠して他の人間に誤解されてる人が多いわ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:08:07

    頑張って学生期間に絆すしかねぇ。
    行って来いディミトリ昔馴染みだろ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:09:45

    べレスを絶世の美女と人たらしにして三級長メロメロにさせるレベルにまで育て上げて闇うごの代わりに世界牛耳れ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:10:59

    >>15

    大丈夫です、レト先でもレス先でもどちらでも構いません。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:11:42

    >>21

    ベレス先生は今でも美女だろ

    いい加減にしろ!

    三級長をたらし込まないといけないのは間違いないな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:13:37

    結局のところ、帝国が戦争仕掛けれたのは闇うごの存在が大きすぎるからな
    王国ルートだとアランデル公が死んだだけで帝国も一気にガタガタになったし、アランデル公が一部の段階で死亡すればエガちゃんも戦争を仕掛けるのに慎重になると思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:14:50

    もう面倒くさいから他所の世界からマルスでも引っ張ってきて統治押し付けよう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:14:50

    殿下がエガちゃんはダスカーに関わってないと知っても、墓荒らししているのを見たらマジギレすると思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:16:35

    >>25

    エガちゃんVSベレ先&マルスになるだけだわコレ…。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:18:13

    正直べレス側についたとしても特にやることもクソもねぇしなぁ
    先生ならともかく副団長とか大して信用もされんだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:18:30

    とにかく闇うごの暴挙を最小限に食い止めつつ、リシテアあたりの話とディミトリの記憶からエーデルガルトの身に起きたことを突き止めて、学生のうちに話し合わせる、とかかなあ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:26:10

    エガちゃん認識できてる歴史が微妙に真実と違うというか真実の1部しか知れてないからな。
    英雄武器とかに関しても『セイロスが十傑殺して奪った武器』くらいの認識で『セイロスの同族の遺体で出来ているのが英雄武器』って所とかは絶対分かってない。
    だからセイロスのことを『人間を殺して力を奪った人外の支配者』みたいに考えちゃってる。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:31:50

    >>30

    エガちゃん基本的に自分が信じていることの裏付けはしようとしないからなー…。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:40:53

    おまいら、まるでエガちゃんがクッソポンコツみたいに語るが
    あの世界、過去の因縁やら闇うごの暗躍やら全てを完全に把握できてる存在居ないからな
    レア様ですら千年くらい生きてるのに、ベレトス=ソティスと思い込んでるし
    そういう意味では無駄にリアル、限られた情報しか知らないけど裏取りや比較検証しないで突っ走るキャラが多いこと

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:49:14

    エガちゃんは世界をより良くするためには戦争を起こすしかないと思ってる上に誰かがやらなければならないのなら自分がやるぞ!!っていう困った子だから
    他の人のやり方でも世界がよくできることを納得させられるのなら説得できる
    クロードあたりを三日三晩同じ部屋に入れて演説させたら何とかならんかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:48:20

    >>33

    エーデルガルトとクロードの朝まで討論会か…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 04:01:42

    >>32

    でもよぉ、実際レア様、クロード、ディミトリ、エーデルガルトの中で誰が1番説得するのムズそうかってなるとやっぱりエガちゃんだぜ…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 04:10:07

    傭兵団所属の赤緑欲しかったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 04:17:27

    ゲーム通りに展開が進むとしてベレスが谷に落ちてから復活まで戦争真っ最中の大陸で団を維持するのは中々の難易度だよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:06:03

    >>10

    やはりアランデル暗殺か。ついでに殺した場所に、アガルタの民がアランデル殺したように見せかける仕掛け置いとこうぜ。

    確かエーデルガルト、アランデル公がアガルタの民になり変わられてるとかの事情は把握出来て無かったはずだから、そうすれば勝手にアガルタの民にヘイトが行く

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:09:53

    >>37

    本編より平和にするなら、ベレトスが谷に落ちるのは阻止した方がいいよなぁ……。

    ベレトスが5年間消息不明にならないと不味くなる事態ってなんかあったっけか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:16:41

    >>21

    私の魅力は63です

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:24:12

    エガちゃんがポリタンクに入れっぱなしのガソリンみたいなものだから扱い難しすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:31:33

    結局のところ、ここらへんはベレス先生が神の目を持った上でどう動けば良いかみたいな話になるんだよなー。しかもその上でも中々難しい
    ましてや副担任ならどうしろと。自分の立場で知ってそうなのって団長が長生きとか秘密があるとか精々アロイスさんと同じ程度の事だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:15:47

    >>42

    まぁそれこそベレトスとの信頼度ガン上げしといて級長達とも親密になっていくしかないな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:19:44

    級長たちは担任のベレトスだから心を開いたわけで
    副団長の副担任じゃあの濃いメンツだとモブに近しい
    何が起こるか知ってるならやりようによってはクロードと仲良くなれるかもしれないけど
    下手なことしたらヒューベルトに消されそう
    ディミトリは多分なんとでもなると思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:26:13

    >>44

    やっぱ級長の中でエガちゃんだけ攻略難易度が高いよなぁ…。

    ベレトスの講義の補助役って形でクラスと関わってけば、ディミトリやクロードとはそれなりに仲良くはなれそうなんだけど。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:31:45

    エルは人の話聞かなすぎる
    責任感の塊にブレーキがぶっ壊れちゃってるからもうね
    闇うごが帝家に伝わる歴史と矛盾しない嘘の歴史教えて大義名分与えちゃったし
    赴任直後の4月ならまだ止められたかも

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:32:52

    >>45

    露骨に一人だけデューン♡⤵⤵が多いもんな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:37:48

    べレス先生は既に最善ルート選べてるし、ジェラルト団長や先生が担当しない級長と積極的に関わる方がまだ色々と分岐点多くなる気がするな…
    痛いし嫌だけど、自分が身代わりになって団長を助けられたらどうなるのかね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:41:03

    >>46

    但し赴任直後では信頼が無さすぎて何も信じてもらえないから結局止まらないという…。

    やっぱり1年未満でエガちゃんにあそこまで信頼して貰えた先生が異常なのであって、普通はもっと昔から徐々に信頼積み重ねないとダメだよなぁ………師に関しても墓暴き時にエガちゃんについて初めて真の信頼勝ち取った感あるし……

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:44:14

    >>48

    団長生存しちゃうと団長の方優先しそうなのが懸念。

    あのあと生きてたら団長ほぼ確実に教団から逃げ出して隠遁するから当然ベレトスもそっちについてくしフォドラのためには死んでもらわないといけないという悲しさ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:45:59

    >>48

    ジェラルド団長助ければ、レア様の説得なりレア様周りの真実を知れる段階を早く出来るかもしれん。

    逆にベレトスがソティスと融合する事がなくなるかも知れん、コレはデメリット込みな気はするけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:50:58

    >>1 >>28 >>42 >>43 >>44 >>48

    もういっその事副団長をベレトスと同年代くらいの設定にして、物語開始時でベレトスと支援度S行けるくらいの信頼関係あるくらいにしといた方が良いかもしれんね。

    というか逆にそれくらい無いといくら副担任とはいえジェラルドさん以上に物語に関われる可能性が薄い…。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:12:25

    >>51

    ジェラルド自身レア様に不信丸出しだからな………まぁあの秘密の隠し方じゃ無理ねぇけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:17:53

    もう一人の主人公を作ったところで、紅花と銀雪に分かれる前振りにしか思えんわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:28:55

    >>54

    ベレトスがエガちゃん側に行ったら絶望しかねぇな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:24:12

    >>4

    貴方、自分が教えられた歴史に着いても別に裏取れてないじゃないですか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています