トレセン学園に不動高校の生徒が見学に…。

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:36:29

    金田一一「…ウマ娘…か…カワイ子ちゃんばっかり~っ♪、ムフっ!♪」
    深雪「…###、もー、一ちゃったら…#…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:36:59

    来るな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:37:07
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:37:30

    美雪でしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:37:36

    なんなら来ようとする時点でフラグが立ってるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:38:38

    深雪だとこっちになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:38:50

    招待状出した奴が犯人だったりしそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:39:29

    >>7

    それ裏にアイツが居て呼ぶこと強要されてるやつですよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:40:48

    割居トレーナー
    外巣野トレーナー
    九図野トレーナー

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:41:12

    よし、美雪がレース体験で着替えたときに下着が盗まれた事件にしよう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:41:27

    >>8

    保険医あたりで仮面つけてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:46:15

    高遠は何に化けてスタッフに・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:48:34

    >>12

    警備員

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:52:47

    >>9

    死体役ですな?

    ゲスな行為の裏設定ありの・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:03:35

    >>12

    完璧な変装出来るのに金田一と会う時はあからさまにバレバレな変装してくるよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:11:54

    犠牲者二桁いかない?大丈夫?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:12:27

    この世界のトレセンめっちゃ腐敗してそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:12:48

    セクハラやら覗きを普通にしでかすし、警備員に排除されろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:13:27

    い、一応死人が出ないギャグ回とか短編とかもあるから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:14:19

    犯人にとんでもない曇らせ展開ありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:15:42

    トレセン側のヒロイン枠ステークスw

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:15:48

    性格が悪そうな人が『あの子』みたいに…とか言うとみんな顔が怖くなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:17:02

    !?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:18:32

    警備員が教師殺す展開がありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:18:54

    >>18

    考えろ!コンプライアンスを!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:21:15

    レース妨害されて一生車椅子生活になった担当ウマ娘が自サツして自暴自棄になったところに高遠が現れて…とかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:21:47

    >>16

    なあに、そういうのはオリモブの方々の役目なりw(オイ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:23:49

    爆弾はコナンのお家芸だからこっちでは多分大丈夫やろ(フラグ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:29:14

    >>26

    むしろそのトレーナーが犯人ってのが金田一だとありそう

    表向きでは「あんな走れなくなったウマ娘なんて知りませんよ!」とか悪人気取りしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:31:41

    医者や教師がとんでもないクズしかいなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:35:56

    モブウマ娘「許せなかった……お父さんに捨てられて、お母さんもいなくなって、それでも文句ひとつ言わず私を養ってくれてたお姉ちゃん……私のたった一人の家族を!いじめ殺したあいつらが!」
    「だから殺してやったのよ……あのクズトレーナーも!チームメイトだったやつらも!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:37:29

    >>31

    まじでお辛い展開はやめろ

    でも、金田一だとなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:40:50

    金田一の犯人の過去はどんどん曇らせで良いとされている
    良かれと思ってやった行為がたまたま悪用されたりタイミングが悪かったりで最悪の結果を招いてからの復讐鬼堕ちとかもあるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:43:09

    トレセン学園殺人事件

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:47:36

    グラトレ「俺を甘く見てんじゃねぇか? 名探偵のボーヤ!!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:50:15

    勝負の世界だと何かしら闇はありそうなのがまた

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:50:33

    JRAのポスターの裏

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:53:41

    モブトレ「もともと彼女は体が弱かったんだ
    それでも果たしたい夢──ダービーで勝ちたいからとトレーニングに励み懸命に走っていて…弥生賞を控えての検査入院で、あいつらは彼女を薬の実験台にして走れない体にした挙句、「どうせろくな結果も残せないウマ娘だった」と「そんなので捕まるなんてバカみたいだ」って…!
    許せなかったんだよ…!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:54:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:54:49

    意味深なことを言う人枠アドマイヤベガ「星が……騒がしいわね……」
    なんとか様の祟りじゃー!ってパニクる人枠マチカネフクキタル「フンギャロ!これは……祟りです!三女神様の怒りに触れてしまったのです!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:54:49
  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:54:52

    >>38

    おは千家

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:04:46

    許せなかったんです、私はOP戦でも掲示板に絡む事なんてほとんどない重賞で勝つなんて夢物語です。そんな私の前であのウマ娘は何て言ったと思います?

    「いやーやっぱり私にはせいぜい三着程度が関の山って事ですなー」

    そうやって卑屈に笑いながら自分なんて大した奴じゃないんだって言ったんです。当然の様にグランプリレースに出て掲示板に絡んでくる実力者が自分なんて大したことのない普通のウマ娘に過ぎない、って。
    どれだけ走ってもトレーナーに声をかけて貰えない、どれだけ走っても三着にすら届かないGⅠレースへの出走なんて夢見る事すら許されないお前なんて惨めで無様で何の価値もないハリボテ同然の存在なんだって、私が走ってきた全てを侮辱された見たいで悔しくて妬ましくて!


    見たいな筋違いの嫉妬心から犯行に及ぶモブウマ娘概念

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:06:28

    >>43

    短編なら割とある類の動機

    長編になるほどより大人数を惨たらしく殺す動機が必要なので死んだ身内の復讐とかものすごい大金目当てとかになるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:09:19

    短編なら
    こっそりと担当と付き合ってたトレーナーがそっけなくなって更に他の女とデートしてたからカッとなって胸像でぶん殴っちゃったみたいな動機でいいんだよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:10:08

    学園って時点で起こりそうな事件はいくらでもある、不動高校が立証してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:10:54

    SS書こうかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:12:28

    >>45

    誰が女神を殺したか?

    担当を在学中に妊娠させてプロポーズってやばくね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:12:52

    >>47

    是非お願いします❗️

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:14:36

    >>37

    白骨死体が隠してありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:16:49

    トレセン学園に死体が大量に隠されてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:21:59

    オペラオー「とある島にオペラ座館というホテルがあるみたいだ、さぁ一緒に行こうじゃないか」

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:24:37

    S・K(すべて・くちく)する予定で呼んだ中にウマ娘が居て「ウマ娘はS・K(すごく・強靭)……!」って焦る某犯人は見てみたさある

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:26:44

    エピローグでトリックの一環だと思っていた不可解な事実に金田一が疑問を抱いていたところで、それをやらかした張本人であるお友だちが縄張りで好き放題した被害者達の幽霊をボコボコにして引き摺りながら、罪に問われなかった事件の元凶をポルターガイストでシメに行くオチ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:28:30

    ガチオカルトやん!!?w

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:30:45

    金田一世界も謎のオカルト現象多いからな⋯(蝋人形のあれとか千家の彼女とか)

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:31:11

    >>55

    金田一にはガチのオカルト展開もあるから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:32:28

    >>52

    惨劇が起きるな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:33:36

    >>51

    トレセン学園の敷地と建物製薬会社から寄贈されてそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:54:40

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:19:27

    >>31

    ――後日、拘置所面会室


    モブウマ娘「お久しぶり」

    金田一「ああ。アンタは元気そうだな」

    モブウマ娘「まあね。生きる目的だったクズトレーナーたち殺しはやっちゃったし、お姉ちゃんは戻ってこないし、毎日ボーっとしてる」

    金田一「そのお姉さんのことで聞きたいことがあって来たんだ」

    モブウマ娘「聞きたいこと?」

    金田一「お姉さんはあのトレーナーたちのチームで苦しい毎日を過ごしていた。なんで逃げることもどこかに訴えることもしないで耐えていたんだろう?」

    モブウマ娘「……さあね。お姉ちゃん、真面目って言うか抱え込んじゃうタイプだったから言い出せなかったんじゃない?」

    金田一「ゴソゴソ ……これに見覚えは?」

    モブウマ娘「それ……お姉ちゃんの手帳じゃない! なんでアンタが!」

    金田一「警察に知り合いがいてね。こいつの調べは終わってるって言うからちょっと借りてきたんだ」

    モブウマ娘「……で? その手帳が何だっていうの?」

    金田一「この手帳には色々なことが書いてあった。トレーニングの振り返り、チーム内で自分が置かれている状況、そして、アンタへの思い」

    モブウマ娘「私への?」

    金田一「そこにはこんな風に書かれていたよ。『入学して分かった。私には才能がない』『チームに入った。でもこのチームはひどい。未来はない』『私がレースに出て少しでもお金を稼げれば妹のトレセンへの入学金にできる』『妹が入るチームはこんなことがないといいな』」

    モブウマ娘「……それって……」

    金田一「多分だけど、お姉さんは言い出せなかったんじゃない。アンタにアンタの夢を叶えてほしかったんじゃないかな。トゥインクルシリーズ出場っていう夢を」

    モブウマ娘「……え、だってお姉ちゃんだってあんなに走りたがって」

    金田一「手帳には最後のページまでアンタのことばっかだったよ。その、一番好きな走ることを代償にしてもアンタにバトンをつなぎたかった。だからどんなに理不尽な目に遭っても耐えていたんだろう」

    モブウマ娘「……そんな。私もうトレセンにはいられ……アアアアアアア!!!!!」


    こうですかわかりません

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:21:17

    >>61

    止めろぉ、凄くお辛いから止めてくれぇ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:30:59

    金田一一と言えば犯人の呼び名が特徴的だな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:32:24

    >>61

    金田一も曇るタイプの事件じゃん⋯

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:51:08

    >>61

    これはたぶん初期の事件だな

    後期のはじめちゃんならもうちょいフォローを入れてくれるはず

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 03:15:53

    ウマ娘に対しトレーナーは非常に少ない、選ばれないウマ娘は数人まとめて適正無視して同じトレーニングをするという格差
    普通のは選考レースでアピールして選ばれるのにサトノダイヤモンド見たいなご令嬢は選り取り見取りでトレーナーを選べる
    うーんこれは幾らでも歪んだ殺意が生まれる

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 03:32:47

    >>66

    ガチの上流階級っぽいカイチョーやマルゼンさんはともかく、

    育ちは良さそうだけど、そこまでお嬢様って感じじゃないバクちゃんでも

    トレーナーの誘いが引っ切り無しだったことを考えると

    結局、実力さえあればトレーナーを自由に選べる立場になれるんだけどね……

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:39:48

    >>61

    すごく金田一らしい展開…

    それはそれとしてお辛すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:48:23

    ウマ娘のフィジカルなら無茶なトリックでもできちゃいそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:49:23
  • 71二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:53:45

    ほす・・・


    >>66

    もっとドロドロした底辺の子達の心の叫びが見たひw

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:53:56

    >>65

    犯人の行動が糞だったんだろう

    多分、関係ない美雪まで傷つけた

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:58:20

    >>72

    美雪傷つけられたらいつもの推理ショーが凄い犯人の精神を折るどころか人格否定レベルのに行くのに変わるよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:18:31

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:24:54

    タイトルは三女神像伝説殺人事件で、それぞれの女神の逸話になぞらえた見立て殺人事件が起きる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:30:38

    そこで俺たちが見た光景はーーー
    ライブ会場で無惨に横たわる三女神像になぞらえた死体だった

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:40:11

    モブウマ娘「許せなかった…レースで結果を残せなかった私のためにあんなに熱意をもって指導してくれたトレーナーさんを…自分達が他のトレーナーを犯すの現場を見られたからってトレーナーさんを殺して、あろうことか自分たちの罪をトレーナーさんに押し付けて自分達はまるで関係なかったように振る舞うあいつらを!当事者のはずなのに報復を怖がって嘘の証言をした被害者のトレーナーも同罪よ!」
    「だから殺してやったの……あのクズトレーナー達を!……そこにいる嘘の証言をした女トレーナーを殺せなかったのは残念だけどね……」

    なんか金田一にありそうな感じの同期を書いてみた
    後日談を書くから少し待って

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:13:38

    >>77

    ――後日、拘置所廊下


    金田一「あれから彼女の様子はどうだ?オッサン」

    剣持「それが碌に飯を喰わずに『さっさと死刑にして』と自暴自棄になっているらしい…」

    美雪「そんな!どうにかならないんですか!?」

    剣持「そう言われてもなぁ……」

    金田一「……大丈夫、きっと"これ"を見せれば彼女は思いとどまってくれるだろう」

    剣持「?なんだぁ?その手帳やDVDが入った袋は!?」

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:17:41

    >>78の続き


    拘置所面会室


    金田一「よっ」

    モブウマ娘「……あ、あんたは!?―――何をしに来たのよ!?」

    金田一「……実はあんたに報告しなければならないことがあってさ」

    モブウマ娘「あたしに?」

    金田一「事件後にあんたの元トレーナーがやっと思われていた事件の再捜査が入ったんだ。その結果、あの男達の自室から婦女暴行の証拠が見つかったよ……やつら、ずっと前から同じようなことしていたらしい。あの女トレーナーもあの時のことを素直に話しているらしい」

    モブウマ娘「そう……やっぱりあいつらは死んで当然の人間だったのよ!…なら、もうこの世には未練はないわね」

    金田一「―――本当にそうか?」

    モブウマ娘「えっ?」

    金田一「ガサガサ ……今日、あんたに会いに来たのはこれを見せるためだったんだ」

    モブウマ娘「それは―――トレーナーさんの手帳!?どうしてあんたが!?」

    金田一「DVDを含めてこれらはあんたの元トレーナーが死んだ後に家族に遺留品として届けられたんだが……婦女暴行した息子のものなんか見たくないと今まで放置されていたんだ。彼が免罪と分かって事情を話したら彼の両親は渡してくれたよ」

    モブウマ娘「……それでそんな物をわざわざ持って来てあたしに何を話したいわけ?」

    金田一「手帳にはこう書いてあったのさ。『彼女には才能がある。それをうまく引き出すのかがオレの仕事だ』『またグレードレースで勝たせられなかった…俺が不甲斐ないせいだ』って」

    モブウマ娘「……あの人らしいわ」

    金田一「こっちのDVDにはあんたの走りのシーンばかり動画ばかり入っていたのさ。よほど研究熱心なトレーナーだったみたいだな」

    モブウマ娘「……うん。バカなほどウマ娘のために色々と奔走して正義感が強い人だった……」

    金田一「なあ…本当にあいつらに復讐するのがあんたの元トレーナーに対しての行動だったのか?彼のためを思うなら奴らを殺して復讐するより走って選手して大成していくのが正しかったんじゃないか?」

    モブウマ娘「―――わ、私は……」

    金田一「だから、もうこの世に未練はないとか言わないでくれよ。罪を償ったらまた走って天国にいる元トレーナーにも恥ずかしくない結果を残そうぜ?」

    モブウマ娘「―――当然よ、私は絶対G1を勝ち取ってやるわ!」


    こんな感じですか?一時間前後で作ったので誤字、脱字があったらごめんなさい

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:23:53

    金田一「この事から犯人は600mを遅くとも35秒から33秒で走行できる人物、つまりウマ娘以外には有り得ない」

    剣持「じゃあやっぱり"幻のウマ娘"の正体はアリバイのないスペシャルウィークってことか!?」

    スペ「そ、そんな……!」

    金田一「そうかな? もう一人いるだろ、一連の犯行の全てにアリバイを証明できていない人物が。ねぇ駿川たづなさん?」

    たづな「な、何を言うのよ金田一くん! さっきあなたは言ったじゃない! 犯人は……」

    金田一「そう、犯人はウマ娘以外には有り得ない。アンタが捜査の線上から外れたのは“ウマ娘ではない”という一点の理由からのみだ。逆に言えばアンタがウマ娘であると証明できればこの事件は解決だ……たづなさん、ちょっとその帽子、とってもらえないかな?」

    たづな「……(ギリィ」

    金田一「ずっと気になってたんだ。俺が偶然更衣室でアンタと鉢合わせした時、どうしてバスタオルで身体を隠さずとっさに帽子で頭を隠したのか……アンタの頭にはウマ娘の耳が生えてるはずだ。そうだろ、幻のウマ娘トキノミノル!!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:49:05

    このトリックはとても大変⋯でも私ならできる!!
    ウマ娘だから!!フィジカルだったら誰にも負けない!!

    ⋯⋯ふふ、こんなトリック誰にも分からないでしょう、そう⋯⋯フィジカルが以上に高い探偵さえ来なければ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:59:06

    犯人たちの事件簿の犯人がウマ娘だったら「目指せ〇(殺害人数)冠ウマ娘・・!!」とか言いそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:24:45

    >>82

    リアルラックだの主人公補正発揮しちゃった金田一に対して(えっ‥‥この人一応普通の人間ですよね‥‥!?)ってなる感じのシーンはありそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:37:05

    怪人名:第四の女神とかになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:38:16

    自分と父親を捨てて他のトレーナーと結婚したウマ娘の母親
    父親はそのトレーナーに功績まで横取りされて失意の内に自殺するんだ
    そして育ててくれた祖母の遺書でことを知って母親とそのトレーナーに復讐するためにトレーナーになって母親の子供のウマ娘三姉妹の長女に近づき婚約するんだ
    そして仇のトレーナーと娘2人を殺して3人目の娘を手にかけようとして母親から真相を知らされるんだ
    実は母親は仇のトレーナーに復讐するために結婚して三姉妹は人工受精で産んだ子供だから自分の正真正銘の血の繋がった兄妹だと知って絶望して母親と一緒に金田一の静止を振り切って焼身自殺するんだよね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:56:05

    >>85

    るりちゃんのやつか

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:02:19

    >>48

    妊娠したことを伝えられたのにそうかの一言でそれを放置して、他の娘と一緒に指輪買いに行くとか正直殴られてもしょうがないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:04:28

    >>86

    そうそう

    黒死蝶

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:06:10

    >>87

    その行動もヤバいけど、責任とったとはいえこればれたら一大スキャンダルよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:07:38

    >>54

    実はなポルターガイスト(騒霊)は金田一37歳で既に怪人として出てるんじゃよ

    しかも暴かれた犯人が最後のターゲット殺そうとしたときに止めた存在がまんまオカルト

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:20:10

    >>82

    第一レース…!勝利…!

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:34:22

    学園時代壮絶ないじめを受けていた犯人は、産婦人科でかつてのいじめの主犯と偶然出産日が重なる
    とある名家に嫁いで順風満帆ないじめ主犯者と、赤ちゃんの父親に裏切られ落ちぶれた自分との格差につい魔が差して赤ん坊のウマ娘を取り替えてしまう
    成長する我が子を一目見たくて学園で働き出した犯人
    学園に在籍する我が子と血がつながらなくても育ててきた娘はたまたま同期で、奇しくも同じダービーに出ることになる
    バ群に沈んで掲示板にも載らなかった我が子に、勝利した娘が勝ち誇るように笑うのをレース場で見た犯人は「笑ったのよ!あの女そっくりに!」って理由で娘を手にかけたんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:41:17

    >>92

    飛騨からくり屋敷

    紫乃さん…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:41:43

    トレセン学園に入学する予定だったのに友人のウマ娘に勝手に入学を辞退されてそのウマ娘が繰り上がりで入学した。そしてそのウマ娘に復讐を決意する

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:23:47

    >>94

    血溜之間

    これ生徒も大概だけど、学校側の対応もヤバいんじゃ…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:35:55

    あいつが悪いのよ!
    レース前の蹄鉄の調整はあいつの仕事だった
    あの重賞レースのの日もそう、なのによりによって最終コーナーで蹄鉄が外れて転倒して巻きこみ事故であの子は大けがを負って、今も意識が戻ってない!
    走れなくなったあいつは活躍するあの子を妬んでわざと蹄鉄をおかしくしたに決まってる!
    だから私は……!

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:11:46

    謎が全て解けてから小ネタを挟んで犯人にあんただ!って言うのが見える見える…

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:14:31

    同級生の洒落にならない悪戯のせいで担当トレーナーが死んだちょっと影の薄いモブウマ娘

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:24:51

    金田一世界になるとトレセンの治安が一気に悪化するな

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:00:31

    >>97

    剣持「本当か! 金田一!」

    金田一「ああ! 謎はすべて解けた!」

    ――三女神像前

    ウマ娘A「本当なの? 真犯人が分かったって?」

    記者B「犯人は死んだんじゃないのか?」

    トレーナーC「そうだ。それなのにこんなところに人を集めて」

    剣持「皆さんにはやってほしいことがあって集まってもらいました」

    記者B「やってほしいこと?」

    金田一「ああ。『継承』をね」

    トレーナーC「継承って……学生の間で流行ってるアレか? 像の台座に触って願い事をするっていう」

    ウマ娘D「ふざけないで! 人が死んだのにそんな」

    金田一「まあまあ」

    剣持「これで犯人が分かる、んだそうです」

    記者B「犯人が分かるって……」

    剣持「言われた通りにしてください」

    ウマ娘D「チッ……どいて」(台座に触って願い事をする)

    トレーナーC「まったくなんでこんな」(Dの真似をする)

    記者B「こ、これでいいのか?」(Dの真似をする)

    金田一「ほら次はアンタの番だぜ」

    ウマ娘A「分かってるわよ……」(像の前まで行くが台座には触らない)

    ウマ娘D「?」

    金田一「どうしたんだい? やり方が分からないなら俺がやって見せようか?」(像の台座に触ろうとする)

    ウマ娘A「あぶない!」(金田一の手を払う)

    一同「!?」

    金田一「……(台座に触りながら)大丈夫だよ! 仕掛けてあった毒針ならさっき抜いておいたからね!」

    ウマ娘A「!」

    トレーナーC「おいおい! 兄ちゃんそれじゃあ……」

    金田一「ああ! 同じチームのウマ娘を三女神の伝説に見立てて殺し、トレーナーを事故に見せかけて殺した――」

    金田一「一連の事件の犯人『四番目の女神』はアンタだ! ○○○!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:02:32

    土着信仰ネタ多いから、三女神軸だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:49:04

    ドアブチ破りはあるよな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 06:58:10

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:06:13

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:54:31

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:14:25

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:30:57

    「Eclipse first, the rest nowhere.」

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:21:23

    本当にまれに、殺人以外の事件もあるからソッチで勘弁してくれ……(狂言窃盗、狂言誘拐、窃盗事件が一応ある)

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:14:26

    オベイユアマスターとか犯人向きのキャラしてるよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:38:50

    うまぴょい伝説殺人事件
    うまぴょい伝説の歌詞になぞらえて起こる連続殺人事件
    第一の被害者は目を傷つけられていて、第二の事件は追込脚質の子の勝負服を被害者が着せられ、第三の被害者は三日間の絶食のあと遺体の周りに米がばら撒かれていた…!

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:44:51

    ウマ娘のパワーでのドア破りは扉を頑丈にしないと…w

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:52:27

    フフフ、私のトレセン学園連続殺人レースももう終盤
    とてもタフなレースだったわ…
    こんなにパワフルな事が私に出来るなんて、ばんえいレースの方が私に向いてたりするのかしら?
    今も鮮明に思い出せる途方もないアクシデントの数々…、運も伴わなければここまで辿り着けなかったかもしれないわね…
    でも!もう私の前には誰もいない!後は駆け抜けるのみ!
    残り200m!無罪というゴールまでのスパートよ!
    …ん?後ろから何か音が…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:35:00
  • 114二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:37:52

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:49:16

    金田一「そう、この事件の犯人はマチカネイワシミズさん、あんただ!!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:52:03

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています