螺旋、後半からやり直したい

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:15:05

    後半で再挑戦すると前半からやり直しになるの、普通に要改善だと思うんだけど意外とそうでもない⋯?
    あんまりXとかで話題にならないけどどうなんだろう🤔
    個人的には編成状況そのままでいいから単純に途中からやり直したいと思ってる
    アンケートにもそう書いてる

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:16:22

    時計共有してるから前半からやり直しは当たり前じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:18:17

    気持ちはわからんでもないけどそこ弄るとシステム面の改善というか難易度の問題とかに絡んでくるし
    あとよく言われるデイリー関連の改善とかは同社のスタレゼンゼロが引き合いに出される事が多いけどこれに関してはスタレの裏庭も同じだし

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:20:18

    かなり根本から変えることになるからまあ難しい、或いはクッッソダルいことになりそうだしねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:21:26

    例えば前半8分24秒残しでクリアしたら、後半は8分24秒から何回でもやり直したいなぁ⋯って
    最近螺旋の難易度どんどん上がってるから何回もやり直すの普通に面倒なんだよね
    システム的に難しいのは十分承知の上だけど

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:23:45

    流石にそれはいらんかな

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:25:09

    例えばスタレの庭とか、前半27ラウンドで終わったら後半は27ラウンドから何回でも再挑戦できるんよね
    スマホ勢だから元素爆発の誤タップとかよく起きて、その度に螺旋前半からやり直してる😥

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:25:48

    ただ最初からリスタートした場合、より素早く前半消化できて後半の余裕が増えたりもあるから一長一短よ

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:29:03

    もちろんそういう点もあるから、理想的なのは
    ①リセットして前半から
    ②前半のクリア時間そのままで後半から
    って選べるシステム

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:30:46

    個人的には前半からやり直しって部分も含めて高難度のエンドコンテンツなのかなとも思う

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:44:22

    >>10

    確かに中間セーブ無いのは高難易度感あるけど⋯

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:45:17

    セーブ機能つけてくれるのはいいけどもっと改善すべきところは他に存在するんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:46:52

    スタレもゼンゼロも後半から出来るからなぁ
    いるかいらないかで言ったらいらないけど欲しい人はいそう
    螺旋は他ゲー高難易度と違って3間まであるからエネルギーとかが難しいのかなって思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:47:00

    個人的にはクリアしてもやり直しできる様にしてほしい
    一秒オーバーとかでクリアしちゃった時、最初からやり直すのが面倒
    シアターの十幕も同じ

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 15:49:45

    >>14

    三幕後半で6:59とかでクリアするとほんと面倒よね

    気を取り直して一幕からやり直さないといけない

    1回でも達成すればタイムガン無視できるけど、それはそうと時間がかかる⋯

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 18:01:04

    まぁ言ってしまえば1間3分以内だし一周10分もかかんないから事故るか編成露骨にミスるかしない限り落とさない人と毎回シビアな人とでいるかいらないかそりゃ差はあるだろう

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 18:33:06

    自分は後半から欲しいなあ
    前半が安定してて後半ギリな時とかはこれ前半やる意味ないって思いながらやりなおしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています