ポケポケの多色エネルギーの偏りは…

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 20:47:16

    どうするのが正解なんだろうね

    片方が3ターン以上こなくて何もできない時がマジで辛い
    各色ローテーションするように仕様変更しちゃダメなんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 20:48:38

    なんかの新パックでエネを一つだけレインボーにする道具とか出してほしい

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 20:50:59

    ガブ使ってるけど
    水→水→水とかなって
    進化できても何もできずに負けることあるわ

    流石に3連続は出ないようにとかして欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 20:54:23

    エネ変化させるトレーナーズ実装が限界じゃないだろうか
    じゃないとドラゴンを下手に強くできなくなる

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 20:55:29

    こう言う感じのグッズを出して貰う

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 20:55:47

    事故があるからこそ強くされてる側面もあるだろうししゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 21:01:09

    ガブリアスって特性でデッキガンガン回してシロナ引き込んで
    ex相手だろうとワンパンできちゃうから理論値はマジで強いんだよね

    でも事故ったら何もできないのは悲しいし
    グッズやら他ポケモンで救済は欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 21:07:57

    多色デッキが強い環境にすると各色の強カード合わせてデッキが組めてインフレの原因になる上に調整も難しくなるからな…
    エネ事故を多色の抑制ポイントにしてる以上、やっぱりそこは慎重にならないといけないんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 21:08:30

    カード枠でレインボーエネ実装はありかな

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 22:14:49

    ワタルはシングルドラゴンエネルギーになれ

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 22:30:24

    エネルギー出せるやつ入れてそこからヒカリで運ぶとか

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 22:30:30

    マジでエネ事故ると何もできないのがな
    誇張でもなんでもなく何もできないのがゲームとしてつまらない

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 22:35:32

    エネ事故は負けた事より最初から勝ち目の無い試合の為に時間を浪費したって事を突き付けられるのが悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 22:35:36

    これ相手に出来るんなら自分のを変更できるやつもそのうち来そう

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 22:42:47

    >>13

    途中まで頑張って「〇エネさえくれば」って思ってたのに最後まで来ないと

    じゃあどうあがいても勝ち目なかったじゃんってなるのよね…


    最後の最後で2匹目のガブリアスがエネ用意できずに負けたとかならまだしも

    1匹目すら動き出せずに終わると虚無感すごい

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:08:13

    カイリューもガブリアスもタンクとして便利なクリムガンとエネ被ってないのも泣ける
    あってたら有能なタンク兼アタッカーになってくれたのに

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 06:25:23

    >>16

    まぁそれはわざとでしょうな

    無色竜除いて8色だから28パターンもあって選り取り見取りだし、そら色んなパターン出すよね

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