愛タフ県

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:33:20

    なにっ!
    これと言って褒めるところがないっ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:34:01

    愛知かと思ったけど形的に愛媛か?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:34:30

    二番煎じじゃねえかよえーっ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:36:29

    松山市は北に瀬戸内海を臨み、空港と松山市駅付近に生活上必要な施設を取りそろえたまさにコンパクトシティといえる完璧な地形だぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:41:56

    近日しまなみ街道のちいせぇ島たちを結ぶ
    ゆめしま海道が開通するだよね

    すごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:42:36







  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:44:18

    ムフフフ 20年後も生き残りそうなのは東予と中予まで
    南予は以降、限界集落に変身するの

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:44:37

    ククククク愛媛県は中予東予南予に分かれてるんだぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:44:57

    許せなかった…愛媛県民がみかん狂い扱いされるなんて…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:46:15

    愛媛大学から道後温泉までの道にやたら新築マンションが増えててビビってるのは俺なんだよね

    なんか怖くない?
    買える人いるんですかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:47:09

    >>10

    なんか最近やたらと高級路線のマンション増えてるのちょっと怖い

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:47:23

    トヨタがあるやんけと言おうと思ったら愛媛県で戸惑ったのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:48:06

    ワシ愛媛の魅力に心当たりがあるんや 道後温泉や!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:49:03

    >>10>>11

    うぁぁぁぁ

    松ヤマネモブがあにまんを練り歩いてる!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:49:50

    世界レベルの造船所があるのん
    めちゃくちゃクレーンがデカくてワクワクしたのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:51:07

    バリィさんに仕事を奪われたみきゃんに哀しい現在…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:53:26

    >>15

    >>16の写真でTwitterアカウント特定されるかもしれないけどこないだの今治旅行の写真を全て放出するのん

    じゃこ天も鯛めしも美味しいし海の幸が豊富なんだよね、すごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:54:53

    >>9

    なにっ 事実

    クククク…みかんはビタミン ミネラル タンパク質

    そして炭水化物が含まれてる完全食だァ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:55:56

    坊ちゃん で松山のことをボロクソに書かれていたことに一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:56:01

    伊予三島が島嶼部だと思ってたら普通に新居浜でびっくりしたのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:56:46

    >>7

    以降どころか現時点で既に限界集落だらけなんスけど…いいんスかこれで…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:57:08

    ククク…道後温泉は路面電車・地元猫・温泉が含まれた完全観光地だ……
    ファファファ足湯がこんなに気持ちいいなんてこれはクセになりそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:58:22

    >>21

    店が開いてるのは午後7時まで それ以降は暗黒の集落と化すの(マジ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:58:31

    なにっ、改・装
    老朽化してきてるししょうがないと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:58:38

    許せなかった……
    今治から松山までグネグネの山道か外回りの海道、大回りの高速道路しか無いなんて……

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:59:26

    ファファファ大街道は巨大な完全商店街なんです

    なにっカラオケが多すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:00:15

    >>24

    これ結構最近撮った写真じゃないのん?

    改修工事のカバーの位置からして工事が後半になってから撮ったものだと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:00:33

    >>26

    コロナのせいで空き店舗ばっかりじゃないかよえーっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:01:08

    久しぶりに愛媛に帰って驚いたのが、
    県下随一の松山市内の駅の券売機がまさにラーメン屋のソレなんスけど
    いいんすか…これで

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:01:16

    >>23

    街灯一つない夜の町並みをたった一人帰路につくんだっ

    これはもう妖怪でも出そうな恐ろしさだっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:01:52

    わ、私は今まで四国は松山市にしか住んだことがない広島人です
    私でも新居浜市で楽しく暮らすことが出来ますか?

    ということでイオンと別子温泉以外の新居浜市のおすすめスポットを教えて欲しいのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:01:58

    >>27

    3月の初めに撮った写真なのん

    流石に祖母の年金を食い潰すのは良心が痛んだから一泊だけして道後で2日過ごしたのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:02:32

    >>25

    複数の路線を選べるだけまだ都会と考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:03:19

    >>31

    ええっと……

    ハイテクセガ新居浜は格ゲーの筐体とか競馬のゲームがたくさんあって楽しいのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:03:55

    >>33

    時間を考えるなら山道一択なんだ

    気分は悪くなるけど30分くらいで出られるしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:03:59

    ファファファ今治にもおしゃれなケーキ屋さんはあるんです…
    隣にある自習塾が中華料理のデリバリーやってて驚いたのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:04:51

    >>31

    車を買え 鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:06:11

    >>36

    地元民だからどの店かわかるけど立地が最悪なんだよね

    東京で店を建てた方が良かったと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:06:25

    >>29

    伊予鉄、JR松山駅から最寄りの大手町駅のものと考えられる

    まぁでも特にJR松山駅のショボさは全国トップクラスなんやけどなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:06:48

    >>37

    持ってるのん

    だから西条か今治の手前くらいまでなら大丈夫なんだよね、ただ職種的に連休の取得が難しいので余り遠くに行くとかえってQOLが下がると考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:07:06

    (あにまん意外と愛媛県民いるんやな…親近感すごい…)

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:07:39

    今治城…ガラガラなんスけどいいんスかこれ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:08:19

    愛媛大学なんて広島大学と岡山大学に行けなかった落ちこぼれの集まりやんケ
    何ムキになっとんねん

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:09:02

    >>31

    科学博物館はデカいプラネタリウムがあって綺麗なのん

    まぁ大人が行っても面白くないかもしれんけどなブヘヘ

  • 45他フ県民22/03/15(火) 23:10:01

    ちょっと前にケンミンショーで出てきてから気になっている今治焼き鳥が食べたいですね ...鶏皮でね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:10:34

    なにっ コメの内容が中予、東予ばかりで
    南予について何もない!

    まぁ 南予は母数が少ない分あにまん民もいないんやけどなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:10:53

    >>43

    地元志向を愚弄するかぁっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:12:05

    >>45

    待てよ、今治のB級グルメだったら焼豚玉子飯も美味しいんだぜ

    まぁ元祖の店は店主変わったから味が落ちたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:12:30

    >>43

    愛媛県の受験生はほとんどが模試の判定校に広大を選んでいると考えられる

    ボトム層の高望みとトップ層の抑えどちらもいけるしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:12:40

    >>46

    南予は魚がいっぱい採れて……

    牛鬼祭りやってるイメージしかないっス

    忌憚のない印象ってヤツです

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:13:37

    >>48

    白龍がダメなら白楽天に行けばいいと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:15:06

    >>42

    貴様ーッ!

    築城名人虎先生の縄張りを愚弄するかーッ!


    まぁでも藤堂高虎、全国各地に築城しまくったせいで今治城、宇和島城も作品ABみたいなもんやけどな

    ブヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:15:17

    松山からフェリーで大分行こうって昔なった時に
    何も知らず鈍行で何時間もかけて行って、しかもフェリーの時間的に路面電車も動いてない時間に家出ないと間に合わないからキャリーバッグ転がしながら歩いて松山駅まで行くという愚行を犯したのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:17:13
  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:17:41

    >>53

    せめてアンパンマン列車(特急)使えばよかったと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:19:00

    >>48

    そうかい俺は今の味の方が好きだぜ(ニィーッ)


    半熟の目玉焼きとタレと分厚いチャーシューがご飯を支える…ある意味"最強"だ…


    大変だあっ、胃袋がバーストしたんだ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:19:01

    公立校じゃダメなんです 公立校じゃあ甲子園には勝てないんです

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:23:34

    >>57

    済美「だから俺達がいるんだろっ」

    松山商業「まてよ、甲子園はこれから面白くなるんだぜ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:25:53

    はーっ なんか気持ちええなあ
    ここは海辺の八幡浜だからね

    なにっ 隣の大洲が盆地のせいで空調なしで生きていける環境じゃないッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:30:35

    ピザ屋のアルバイトとして松山の町を縦横無尽に駆け回ってたらいつの間にか運転が楽しくなってたのは俺なんだよね
    北は白水台に南は北久米、西は湯の山東は松山駅までブンブンいわせていたのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:42:30

    >>57

    どことは言わんけどハーフマラソンダルかったのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:44:33

    >>43

    待てよ ワシはそこにすら落ちて松大行ったんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:48:48

    >>62

    馬鹿を超えた馬鹿

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:51:04
  • 65二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:43:58

    広島からは船で簡単に行けるのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:09:27

    >>62

    待てよ そこにすら落ちて県外の大学を受ける奴もいるんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:11:17

    >>58

    松商さん怒らないで聞いて下さいね

    もう…“夏将軍”じゃあないですよね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:13:45

    >>6

    待てよ

    愛媛といったら

    愛媛のいよかんいい予感、なんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:16:30

    >>68

    伊予の早曲がりといい色んな個性があるっス

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:34:31

    知らなかった…
    ポンジュースは本当はポンカンのジュースじゃないなんて……
    クククク…ポンジュースは甘味・酸味・そしてビタミンが豊富に含まれているニッポンイチのジュースだァ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:13:17

    >>70

    ポンが排泄物を連想させかねないがボンジュールと語感が似ているので問題ないと考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:12:34

    愛媛マネモブが多いことに驚いてるのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:33:29

    怒らないで下さいね
    柑橘類に手を広げ過ぎて蜜柑の生産は和歌山に負けてるじゃないですか

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:36:10

    >>73

    他の柑橘類のほうが蜜柑と比べて単価が高い事がその原因の一つだと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:08:34

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:15:44

    松山駅の改札が自動じゃないことに一番驚いてるのは俺なんだよね
    まぁ道後温泉は良かったけどな、ブヘヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:45:04

    愛媛大学城北キャンパスには一匹の猫が住み着いているんだよね
    はーっかわいいのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:55:44

    >>77

    ふぅん

    あの猫まだ生きてたんだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:57:57

    愛大出身マネモブが多いことに驚いてるのは(ry

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています