【SS】♂♀モブトレは頭が痛い【リボンエチュード・オイシイパルフェ】

  • 1作者◆t/sR6m2cmSB022/03/15(火) 22:41:55

    「追い込みこそレースの華ですよね!」
    「パルパルパルッ! もちろんですとも!」

    併走を終えた直後の二人が、芝の上で熱く語り合っている姿を俺らは見ていた。

    「リボンエチュードって賢そうですよね……」

    隣の同期の女性トレーナーが呟いた。

    「そっちのオイシイパルフェも知的なメガネしてるじゃねぇか……」

    俺がそう言うと、彼女は乾いた笑みを浮かべた。

    「メガネかけてるからって知的だと思うのは愚かですよ?」
    「先に『賢そう』とか言ったのそっちだろうが?」

    そうしてお互いの顔を見つめて、同時に深いため息をつく。

  • 2作者◆t/sR6m2cmSB022/03/15(火) 22:44:02

    俺が担当しているリボンエチュードは一見大人しく賢そうに見えて──大人しくないし、正直バカだ。
    そして、彼女が担当しているオイシイパルフェも一見知的な見た目だが──見た目だけだし、正直バカだ。
    だって二人の会話は頭が悪い。

    「追い込みは素晴らしいです! だって、最後方からごぼう抜きなんて快感じゃないですか!」

    と、エチュードが言えば、

    「パルパルパルッ! えぇ! えぇ! もはや誰もが諦め、無理だと思っているところから主役に躍り出る姿! 追い込みは素晴らしい!」

    パルフェが返す。
    この二人は生粋の追い込みバカだ。
    幸い適正があったのが幸いしたが、だからと言って脳死で追い込み一筋はどうなのか、とトレーナーとしては思ってしまう。
    確かに、追い込みで一流のウマ娘はいる。
    三冠ウマ娘のミスターシービーに、皐月賞ウマ娘のナリタタイシン、宝塚連覇のゴールドシップ、女傑と名高いヒシアマゾンなどはスター性も強さも兼ね備えたウマ娘だ。
    だが、

    「追い込みの育成って難しいですよね……」

    そう彼女の言う通り、追い込み戦法は難しい。そもそも追い込みを使うウマ娘はごく少数だ。
    故にノウハウが少ない。
    それが俺と彼女が、こうして話している理由でもあった。

  • 3作者◆t/sR6m2cmSB022/03/15(火) 22:45:40

    「来週にはホープフルか」
    「回避しませんよ?」
    「わかってらぁ」

    そうパルフェもエチュードも来週ホープフルステークスに出走するライバルだ。
    しかしノウハウ獲得の為、併走せざるを得ない状況にある。

    「あなたが同期で助かりました。正直、後輩や先輩には頼みづらいですし」
    「そら、こっちも一緒だっつーの」

    助かっているのはお互い様だ。しかし、一つ気になっていることもあった。

    「あのよ……、パルフェの……」

    そこまで言って、つい迷ってしまう。
    あまりにもアレな質問であることを理解しているからだ。

    「……なんですか? 言いたいことはハッキリ言って下さい」
    「いいのかよ?」
    「男らしくないですね、あなたは」

    そこまで言われては仕方ない。

    「パルフェのよ──あの笑い方はなんだ?」

    聞くと同時に彼女は頭を抱え込んだ。

  • 4作者◆t/sR6m2cmSB022/03/15(火) 22:48:05

    「あー……、とある漫画に感化されたらしく。なんと言いましたか、私は詳しくないですが……」
    「ワンピースか?」
    「あぁ、それですそれ」
    「お前、あの漫画のタイトルが出てこないってどうよ?」
    「仕方ないでしょう。漫画に興味ないんですから……」
    「若いのと話合わねぇだろ。少しは読んどけよ」

    そんな雑談をしていると、

    「トレーナー! イチャイチャしていないで、次の指示くださいよ!」
    「パルパルパルッ! エチュードちゃん、お若い二人の邪魔をしてはいけませんよっ!」

    今度は俺が頭を抱えた。

    「お前らなぁ……」
    「くっ、くだらないこと言ってないでトレーニングに集中してくださいっ! レースは近いんですよっ!」

    隣で顔を赤くして叫ぶ彼女に、そこまで否定せんでもと思いつつ、

    「そうだぞ。つか、次のメニューは言ってあっただろうが」
    「それはそうですけどー。だったらトレーナーもちゃんと見ててくださいよー!」

    リスみたいな膨れっ面でエチュードは言った。

    「まぁ、それもそうだな……悪りぃ悪りぃ」

    頭をかきつつ、謝る。そうして、次のトレーニングに向かう二人の後を追う。

  • 5作者◆t/sR6m2cmSB022/03/15(火) 22:49:33

    「全く、あの娘たちは……」

    横でこめかみを揉む彼女に、俺は半笑いで話しかける。

    「まぁ、お年頃だからそういうことに興味あるのはわかるがなぁ」
    「…………そういえば、あなたは持ってるんですか」
    「あ?」
    「い、いえ、先ほど話していた漫画です」
    「あー、持ってるぞ?」
    「あの、よろしければ貸していただけませんか?」
    「別に構わねぇよ」

    そういうと、何故かホッとした顔をする。
    同期だが、お堅い性格であまり交流のなかった彼女だが、こういう面があるのは知らなかった。
    そういう驚きが新鮮で、あの二人には頭が痛くなる事も多いが──まぁ、楽しい日々を送らせて貰っている。

  • 6作者◆t/sR6m2cmSB022/03/15(火) 22:50:27

    前を歩く彼の背中を追いながら、その鈍さに少し憤る。

    まったく、私が『ただ同期だがら』という理由であなたを頼る筈がないでしょうに……。

    ずっとこの目であなたを追ってきたから、信頼できるというのに……彼は少しも気づいてくれない。

    まったく、頭が痛い……。

    まぁ、でも漫画を借りる約束もしましたし、一歩前進ですね!
    これから距離を縮めていけばいいだけですっ!
    がんばりますよ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:51:20

    なんか時々パルキア混じってない?

  • 8作者◆t/sR6m2cmSB022/03/15(火) 22:51:51

    後ろからついてくる二人をチラリと見て、アタシはタメ息をつく。

    「あんなに分かりやすいのに気づかないうちのトレーナーも大概鈍感ですけど……、パルフェちゃんのトレーナーさんもアレでアプローチしてるつもりなんですかね?」

    後ろの二人の会話はこっちに筒抜けだ。ウマ娘の聴力をナメちゃいけない。

    「パルパルパルッ! うちのトレーナーは奥ゆかしいですからねぇ!」

    そう大笑いするパルフェちゃんにクスりと笑ってしまう。

    「そのキャラ、まだ続けるです?」
    「いやぁ、トレーナーのアシストのつもりだったんですけどね! 意外にしっくり来てしまいましたよ、パルパルパルッ!」
    「確かに……似合ってはいますけどね?」

    思わず、苦笑が漏れてしまう。

    「あの二人、三年間でくっつくといいですけどね……頭が痛いですよ」
    「パルパルパルッ! 全くです!」
    「それはそれとして、ホープフルは負けませよ? 今年の追い込みスターは私が貰いますからっ!」
    「それは、こちらのセリフですよっ!」

    この四人の『頭が痛い』が、いつ解放されるかは──まだ誰もわからない。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:52:05
  • 10作者◆t/sR6m2cmSB022/03/15(火) 22:53:03

    さっき重い奴書いたから、軽めのを。
    お読みいただきありがとうございました。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:57:46

    お疲れさん。
    パルフェのトレーナーがクソザコすぎて笑った。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:59:33

    エチュードもパルフェも賢さGであらせられた!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:05:46

    抱けー!抱けー!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:08:38

    気ぶれるねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:13:49

    乙!
    面白かった!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:14:51

    モブ娘のパラメータからここまで広げられるのすっご…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:18:47

    >>16

    わかるぅ。

    毎回、画像がマッチしててビビる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:28:34
  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:45:17

    >>12

    >>16

    >>17

    マジか・・・マジだ。

    何気にオイシイパルフェの方がバカっぽいのちゃんと表現されてる・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:58:39

    ごめん待って追い込みスターって何?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:28:52

    >>18

    温度差で風邪引くわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:30:30

    パルトレも追い込み型っぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています