うーやりたいドンキーコング64がやりたい

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:05:01

    最近ドンキーコングにめちゃくちゃハマってるんだよね
    リターンズもトロピカもSFC三部作もクリアしたけど・・・ま、まだなのかドンキーコング64は
    現行機を買うしかないのか・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:05:46

    スイッチオンラインで来てほしいよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:48:42

    オンでコングバトルとかやってみたいねえ 当時はアドベンチャーくらいしか遊べなかったもんで

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:02:13

    Wiiuではあったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:03:50

    >>4

    あった。疑似TAS染みたことやって何とか全クリしたなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:09:14

    WiiUのVC版は64で処理落ち前提のところが普通に動くようになって難易度が上がっているのだ

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:13:38

    >>6

    いやいや・コング

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:22:31

    昔のゲームは良くも悪くも処理落ち前提だったから難易度調整にも使われてたよな
    それを悪用して壁抜けする技も発見されたが

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:25:41

    >>8

    グラディウスⅢとか処理落ちか悪く言われるどころか狂った難易度の本家よりさらに簡単になってて、とっつきやすくなったわと言われるレベルだしな

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:07:18

    >>6

    処理落ちしなくなったせいでデモプレイが正常に動かなくなったんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:10:30

    >>10

    開始画面のデモムービーの動きがおかしいのもそうだけど、処理落ち前提のミニゲーム(>>7)があってそれの難易度が爆増してる

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 06:02:19

    ノーティおとし

    ノーティをビビらせる時はワニとノーティと穴にそれぞれノーティ一体分くらい隙間を開ける…穴に近すぎると落ちてくれない

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 06:03:23

    終盤のミニゲームで8割のちびっ子が投げたと思われるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 06:44:57

    対戦好きだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 08:24:25

    結局ラスボスを倒せなかった
    というか初代ドンキーコングをクリアできなかった

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:50:31

    >>15

    ラスボス戦のタイニーの番の時の足の中の動きもVC版は処理落ちなくなったせいでクソ早いんだっけか

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:52:00

    >>12

    操作するクラップトラップだっけ?も絶妙に滑るから穴付近で止まらずに落下することもあるんだよなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:54:01

    DK64特有の妙に重たい操作感覚は実はただの処理落ちだと知った時の衝撃
    そらVCじゃ難易度破綻するわ

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:01:34

    RTAだと暗転やローディングが短くなるからタイム狙いならVCがいいんだっけ
    色んなバグが使えるのを考慮するなら海外版64らしいが

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:00:48

    ・樽大砲に入って体当たりします
    ・照明を頭に落とします
    ・取れなくなった照明の影響で何も見えない状態のところを、音楽で誘き寄せてバナナの皮で転倒させます
    ・小さくなって靴の中に入り込み、足の指を撃ちます
    ・超怪力でぶん殴ります
    ・色仕掛けに嵌まっている隙にケツにバズーカ撃ち込みます
    以上がラスボスの倒し方です

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:03:29

    >>10

    処理落ちしないでスムーズに動くから

    動きが速くなって難易度が上がってるのもある

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 17:47:37

    D!! K!!

    ドンキィィィィィコンッッッ!!!!

    ハァイッッッッ!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:26:04

    コレ確かバンカズ2の後に出てて同じレア社だよね?難易度高くない?

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:29:28

    >>23

    バンカズ1と2の間やで発売

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:29:33

    >>23

    いやドンキーのが先よ

    だからバンカズ2と比べると出来が荒かったりシステムが洗練されてない

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:35:44

    バンカズ1,2がSwitchOnlineで遊べるのにドンキーコング64が未だに遊べないのがヤキモキするんだよな。
    しばらくしたら遊べるんだろうけど。

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:37:22

    >>26

    ムジュラが遊べるからハイレゾパックも関係なさそうなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:38:38

    >>22

    Oh...Banana...!

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:38:45

    正直所々惜しい所があるからリメイクして欲しい作品なんだよな。
    もしSwitch2でリメイクするならどうなるんだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:40:59

    実機でやった時妖精写真で取ろうとしても判定厳しすぎて投げた覚えがある
    今の絶対撮れてただろって何回思ったか

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:42:52

    オンラインで来ても処理落ちがなくて難易度上がるやつ?
    それともそこは調整するのかな

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 21:51:36

    アルマジロ
    虫みたいなドラゴン?
    ビックリ箱
    ハリセンボン
    虫みたいなドラゴン?(2度目)
    アルマジロ(2度目)
    看板

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:06:40

    (デェェェンオーゥバナァナァー)
    ドン!ドン!ドンキーコング!(イェー)



    ケ゛ラ゛ウ゛!!!(ペッペッペッペッ)

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:08:32

    64共々初めて買ってもらったゲームだわ
    未だにクルール倒せてないけど

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:10:15

    >>29

    N64とレアコインをクリアと関係ないコレクトアイテムに変更

    通常バナナとバナナコインを全キャラ共有にする(特にバナナコイン)

    コングスラムの強化削除

    ノーティおとしの制限時間調整

    アーミィ2戦目の強化

    コングの個性強化


    とりあえずパッと浮かんだのはこのくらいだな

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:13:35

    10年くらい前にDK64とムジュラやりたさに64ごと買ったなぁ
    なお買った翌年にそれぞれVC版と3DS版来た模様

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:14:36

    >>31

    ゲーム速度の調整も計算に入れた処理落ち前提の作りなのか?

    単に処理落ちは妥協の結果なのか?


    本来どちらが正解なのか今じゃ分からんよね

    少なくともテストプレイは処理落ち版前提


    それと処理落ちはたぶんメモリ倍に拡張してもまだ不足していたのが原因

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:18:55

    ドンキーがレバー引いてミニゲームできるだけの能力なのはなんとかしてほしかった
    パワータイプの特徴をチャンキーがもってったせいで地味すぎるんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:31:15

    64があんま売れなかったからしばらく本編音沙汰なかったの?
    売れれても関係なかった?

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:31:54

    事実上のバンジョーとカズーイの発展系のゲームだよねこれ

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:34:21

    オープンワールドで新作出してほしいわ
    トロピカルフリーズの後にできること少ないリターンズはねえぜ

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:59:55

    >>39

    開発のレア社を任天堂がマイクロソフトに売却したのがそもそもの要因だから売り上げは関係ないと思う(売却の理由はレア社の開発遅れ)

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 23:08:00

    リターンズがなければこれが事実上の最終作になってたんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 23:17:47

    ディンキーを本編に出してほしい

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