- 1二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:05:01
- 2二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:05:46
スイッチオンラインで来てほしいよね
- 3二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:48:42
オンでコングバトルとかやってみたいねえ 当時はアドベンチャーくらいしか遊べなかったもんで
- 4二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:02:13
Wiiuではあったっけ?
- 5二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:03:50
あった。疑似TAS染みたことやって何とか全クリしたなぁ
- 6二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:09:14
- 7二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:13:38
- 8二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:22:31
昔のゲームは良くも悪くも処理落ち前提だったから難易度調整にも使われてたよな
それを悪用して壁抜けする技も発見されたが - 9二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:25:41
グラディウスⅢとか処理落ちか悪く言われるどころか狂った難易度の本家よりさらに簡単になってて、とっつきやすくなったわと言われるレベルだしな
- 10二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:07:18
- 11二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:10:30
- 12二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 06:02:19
ノーティおとし
ノーティをビビらせる時はワニとノーティと穴にそれぞれノーティ一体分くらい隙間を開ける…穴に近すぎると落ちてくれない - 13二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 06:03:23
終盤のミニゲームで8割のちびっ子が投げたと思われるやつ
- 14二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 06:44:57
対戦好きだったわ
- 15二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 08:24:25
結局ラスボスを倒せなかった
というか初代ドンキーコングをクリアできなかった - 16二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:50:31
ラスボス戦のタイニーの番の時の足の中の動きもVC版は処理落ちなくなったせいでクソ早いんだっけか
- 17二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:52:00
操作するクラップトラップだっけ?も絶妙に滑るから穴付近で止まらずに落下することもあるんだよなあ…
- 18二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:54:01
DK64特有の妙に重たい操作感覚は実はただの処理落ちだと知った時の衝撃
そらVCじゃ難易度破綻するわ - 19二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:01:34
RTAだと暗転やローディングが短くなるからタイム狙いならVCがいいんだっけ
色んなバグが使えるのを考慮するなら海外版64らしいが - 20二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:00:48
・樽大砲に入って体当たりします
・照明を頭に落とします
・取れなくなった照明の影響で何も見えない状態のところを、音楽で誘き寄せてバナナの皮で転倒させます
・小さくなって靴の中に入り込み、足の指を撃ちます
・超怪力でぶん殴ります
・色仕掛けに嵌まっている隙にケツにバズーカ撃ち込みます
以上がラスボスの倒し方です - 21二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:03:29