カスハラって店側も悪い場合あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:36:13

    店内で怒鳴るタイプのやつは基本キチしかおらんよな

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:36:56

    店側が悪かったらハラじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:37:10

    まぁ公衆の面前でやる奴はねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:37:20

    >>1

    まあ怒鳴ってる時点で冷静さを欠いてるしロクに考えて物言ってないだろうしな

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:40:57

    カスタマーハラスメントなんだから店側は悪くないよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:43:47

    店側が多少のミスしたとしても度を過ぎて怒鳴り続けてたらカスハラじゃないの?

  • 7125/02/07(金) 23:43:50

    >>2

    >>5

    そうでしたすみません

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:45:04

    >>3

    人目を気にしない、社会性がないタイプは真性だからな

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:47:26

    >>3

    どれだけ頭に血が昇っても周りに人目があったら怒鳴れんわ

    せいぜいしかめっつらするぐらい

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:49:10

    何事も被害者側に落ち度があったって限度を超したらそらハラスメントだよ
    文明社会は相手にミスがあったら何やったっていいですよっていう風にはできてないからね

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:50:12

    今公衆の面前で目立つことしたらすぐネットにさらされる時代なのに良くやるよな
    まあそんなことすら考えられない人なんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:52:24

    >>11

    田舎コンビニの深夜帯はこういうやつまみれだ

    店側も地元の繋がりやらなんやらで文句が言えない

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:53:34

    >>11

    なんならきっかけになった店員と責任者を土下座させた写真を

    自らのSNSに載せていくストロングスタイルもあるしな

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:55:22

    怒鳴っても仕方のない事態ってまず早々ないからな
    一歩間違えれば事故が起きたかもしれない事態なら冷静じゃいられないのはわかるが

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:58:12

    店員がひたすら謝るのがマニュアルになってる。

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:00:36

    >>15

    現役コンビニバイトだけどなんでもかんでも謝るなって言われてるよ

    店側の落ち度を認めたことになるから

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:01:16

    わりと会社によっては異常かと思うほど強気なマニュアルもある
    一方的に繰り返しになってるから対話を打ち切ります回答はこれ以上ありませんと宣言したりとか

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:02:43

    謝るなはわりかし言われるけどしんどいぞ相手キレ慣れてるからな
    謝罪した後に謝罪すんなと伝えられてカスタマーと企業に責められるのが店員だ

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:04:39

    怒鳴るだけならまあいいんだよね
    一番アレなのは自分の認識だけで固まってて実際は違うのにこっちの話全く聴かず要望通そうとしてくるやつ
    ジジイにマジで多い

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:15:35

    >>18

    歴戦の異常者って、マジで人生トラブルだらけだから

    普通に百戦錬磨なんよね


    なにが効果的か、どういう行動がまずいか、体で覚えてる

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:26:21

    >>19

    マジでこれ多い

    自分の場合ジジイにレンジで温めるのNGの商品を温めろって言われたから理由説明した上で断ったらブチギレられた

    曰く困ってる人を突き放して不親切だと

    しかもそいつキレてる中で年齢マウントとってきたり最近の若者はどうだこうだ言ってきたマジのテンプレタイプジジイ

    こういうやつは別の場所でも迷惑かけるだろうから死ぬまで家から出てこないで欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:31:25

    >>21

    保育園関係の仕事してるけど定員いっぱいで点数低くなくも落ちる人たくさんいるんだよね

    キレてくるの母親ばっかよ父親がなだめ役な事が多い

    ついでに子供育てたことないでしょとかマウント取ってくる

    年齢・性別に限らん

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:11:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:14:34

    >>18

    怒り慣れてる奴っているよね

    俺が知ってるのは二人掛かりでクレーム入れてくる奴らだった

    片方が怒ってる間もう一人は黙ってて、怒ってる人が少し疲れて黙ったら

    今度はさっきまで黙ってた人が怒って、そのローテンションで

    とにかく波状攻撃しかけてきて二時間近く粘られた事があった

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:17:19

    >>22

    年齢性別に限らずヤバいやつがいるのは同意だけど、保育の件は腹を痛めて産んだ母親と種付けだけの父親では子どもへの思い入れが違うって要因もありそう

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:44:06

    >>25

    偏見だったら悪いんだけど、お母さん方は保育園入れられないとキャリアの継続が難しいみたいな焦りもありそう。保育園無理ってなってどっちかが仕事環境を変えないとってなるとやっぱりお父さんよりお母さんが調整する方が多そうだし

    とはいえそれで無関係の保育園側に当たり散らすのは普通に人として駄目だけどな

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:54:57

    カスハラって言葉が先行してる場合もあるかな
    某ラーメン屋で注文から1時間以上待たされた挙句、伸び切ったラーメン持ってきたバイトが半笑いで「今日一日機材トラブルで時間かかるんスよ」とか宣ったから、「そんなら入口に張り紙でもしときゃいいやんか」て一言返したら「カスハラはやめてください」って言葉が出てきて絶句した
    カスハラって言葉が理解されないまま浸透してる気がするわ

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:57:33

    >>19

    スーパーで店に入った時に店員に大声で説教してたじいさんが買い物終えたら今度は責任者的な人に説教してたとかあった

    セルフレジ終わったら何か上から目線なこと言いながら満足げにじいさん帰ってった

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:03:16

    でもやっぱ厄介なクレーマーはジジイが多いよ
    もちろんババアもいるけど、ジジイは怒鳴った時のおっかなさがレベチなんだ
    殴りかかられるんじゃないかと思ったことあるし
    あとジジイは女店員にセクハラもしてくる

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:05:01

    >>2

    ハラやぞ…

    パワハラだってやられた方が悪くてもパワハラまで行ったら問題ってだけやで

    躾とかと同じで程度問題

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:06:36

    >>27

    お前がヤクザみたいな口調で噛みついたからですよね

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:08:13

    内容が正当ならどんな言い方してもいいって奴が多いのはこの掲示板を見ればわかるだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:09:32

    スレの流れも読めないの?

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:09:56

    原因はこっちにある(お釣り渡し忘れ)から悪かったけど店の入口駐車場側で2〜3時間怒られた事がある
    怒ってたのは奥さんでその間ずっと旦那さんとお子さんは車で待ってたんだけどどんな気持ちで待ってるのかなって気になった

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:10:55

    お店様は神様なんだぞ
    下々は有難がれよ

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:11:21

    ま…また対立煽りか…

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:23:59

    ネットにはハラスメント気質のモンスター一杯おるよな

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:58:31

    >>2

    店が悪いかどうかと客が調子こいて良いかどうかには関係がない

    書面で穏やかに伝えるなり電話で本部に穏便にクレーム入れるなりして改善されないなら二度と関わらず利用しなければ宜しい

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:34:24

    こういうクレーマーは大した額買ってない奴が多い
    孤独な貧乏老人が普段の鬱憤をクレームという体で店員にぶつけてるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:55:53

    ポイントカードを出し忘れたらポイントがもらえなかったって閉店時間過ぎても1時間説教され続けたことあるわ
    何言ってんだこいつとしか思えんかったし自分は1%のポイントで2時間近くキレる貧乏人ですアピールでしかないのによくもまぁと思った

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 17:55:26

    >>27

    正直その店員は話になんないから相手するだけ時間のムダ

    というかラーメン屋なんかに期待するだけムダ

    あの業界にまともな人間はいない

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:03:13

    店はまだ別の店行けよとか思えるけど市役所とかは辛いところよな

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:15:47

    実際みんなどこからが苦情でどこからがカスハラか端的に説明できる?

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