SYNDUALITY Echo of Ada part.15

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:37:31

    実はここの初代スレを立てたのは私だ

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:37:52

    前回までのスレ情報まとめ

    初心者向け①

    ・メイガスのタイプはクレイドル整備がオススメだよ

    ・結晶採掘は雨天時に行うと純度上がってボーナスがつくよ

    ・ただ雨天時は盗賊団以外のエンダーズのステータスが全体的に上がるから注意したほうがいいよ

    ・とりあえず序盤はバードウォッチャー1式を目指すといいかもよ

    ・バードウォッチャー胴+スパイダー腕脚はボーナス付かないけどエンダーズへのダメージ補正+ステップ距離増加で強いよ

    ・↑である通りクレイドルのパーツはシリーズで揃えるとボーナスがつくよ 具体的にはステータスに1割補正

    ・武器はスナイパーHE、バーストアサルトライフルLEの組み合わせか、スナイパーHE、ショットガンHEの組み合わせがオススメだよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:38:08

    初心者向け②

    ・保険は大事だよ(10%の保険料で大破した装備の代金を100%もらえるよ)

    ・足りない素材はウィッシュリストに入れると視界に入った時にメイガスが教えてくれるよ

    ・ガレージ改築(ピットスペース)の床と天井Lv.1で倉庫が開放されるよ(スロット100→200)

    ・スロット足りない時アイテム整理(L2ボタン)もこまめにやるといいよ

    ・空の雲の位置で雨降りそうかどうか分かるよ(正確に知りたいなら天候適応タイプのメイガスを連れて行こう)

    ・もし特典の装備(デイジーオーガ)とかを持っているなら売らないほうがいいよ
    (探索に持っていくのも暫くやめたほうがいいかもしれない)

    ・ドリフターパスの報酬は良いものが多いので頑張ってレベル上げるといいよ
    (ただしロストすると取り返せないのも多いので注意)

    ・出撃準備画面でRスティック左右、キーマウの場合ははB/Nキーでピット1、2の切り替えができるよ
     荷物入れにしたりデイジーオーガ飾ったりするといいかもよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:38:20

    中級者向け
    ・南方エリア解放、北方エリア解放すると賞金首/協会員とマッチするようになるよ
     まだ準備ができていないなら依頼を止めた方がいいよ

    ・運の良さに自信があればジャックボックスで群青湖スカベンジにチャレンジしてみるのもいいかもよ
    (農耕プラントとかでもよい)

    ・はぐれメイガスを拾えたらかなりの稼ぎになるよ

    ・十字キー↓で構えの左右スイッチできるよ(遮蔽の位置によって変えるといいよ)

    ・盗賊団エースのAIはかなり賢いから注意したほうがいいよ
    (背後から暗殺してきたり、体力の高さに任せて強引に近接振ってくることがある)

    ・エンダーズの金個体(○○バイカウントとか)はかなりの高ステータスな上にAIも攻撃的?なので強敵だよ

    ・雨降ってるとエンダーズのレアドロ率が上がるよ
    (ずんだもんのアナウンスでも聞ける)

    ・マッチによってはエレベーターや結晶付近に地雷が仕掛けられてるかもしれないので足元確認するといいよ

    ・ジャックボックスに高火力武器のプレイヤーを見たら警戒せよ
     背中を見せるな

    ・高いけどチャージプラズマガンは強いよ
     高いけど

    ・採掘機+2を作れたら、すぐには持って行かないで+1のボディパーツも用意しよう セーフポケットに採掘機+2を入れ、採掘機スロットに+1を入れることで必要な時にだけ交換し、安全に運用することができる(もちろん周囲確認怠らないように)

    ・同じ協会員でも襲ってくる時は襲ってくるから気をつけようね

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:38:33

    その他の情報(グレーゾーンなやつ多め)

    ・修理限界が来た装備は荷物に入れて出撃→帰還するとリセットされるよ
     バグ技くさいのでご利用は計画的に

    ・店売り装備の場合は保険かけて出撃→即ベイルアウトすると保険金が満額貰えるよ(保険金詐欺)

    ・確率は低いけど再出撃で同じサーバーを引き当てられたら自分の装備を回収できるよ。

    ・マッチングは優良マッチングと要注意マッチングに分けられてるらしいよ
     ただし優良でも潜在的PKが紛れてる可能性があるので他のプレイヤーには警戒を緩めすぎないほうが良い

    ・東マップのマッチングはPK混合、依頼進行度等を参照するらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:38:47

    ・リペアDX
    ・シーリングDX
    ・クアドラプルリキッド
    ・ラック
    ・超電導モータ
    ・おしゃれ食器
    ・美しい織物
    ・シリコンデバイス
    ・高強度鋼材
    ・ナノリバースマテリアル
    ・天然皮革
    ・銀のインゴット
    ・最高級木材
    ここら辺をウィッシュに登録するのが良い感じみたいだよ

    スタックした時(無限落下モーションになってステップとかも出ないとき)はオプションメニューからの強制移動を実行するといいよ
    かなり時間は掛かるから雨とかに気をつけてね

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:39:03

    公式のアプデ情報がこちら


    https://synduality-ada.bn-ent.net/news/info_250204.php

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:45:56

    思ったんだけど地雷直投げで協会員が協会員を殺したらそいつは要注意になるの?

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:46:14

    立て乙
    明日も楽しいお仕事お仕事!

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:46:14
  • 11二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:46:48

    東地方に行った後の依頼でエピック素材を90とかレア武器を90要求される依頼があるが、それは達成が必須でない依頼(プロデューサー談)なので無理に達成しなくても良いぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:46:51

    >>1

    乙乙乙


    乙乙乙=o=o=o

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:47:01

    >>8

    多分なる

    設置した地雷で撃破してもちゃんと通知されるらしいので

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:49:26

    >>12

    インキュベイターだ! 分泌液をよこせ!!

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/07(金) 23:52:08

    本当に思うのは"近づいたら撃つぞ”のエモーションが欲しい
    協会員の振りでで接近されると先制されるまでなんもできねぇじゃねぇか
    現状足元に銃撃つくらいしかできない

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:11:21

    賞金首側が現状有利過ぎる気がするから、
    ・賞金首の位置情報が(賞金首自身からみて)5分毎に発信される
    ・協会員は出撃中1度だけ他プレイヤーからの攻撃を70%カットする
    とかくらいは欲しいわ

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:12:37

    >>8

    地雷でもなるよ

    積荷に地雷仕掛けてたら協会員吹き飛んで要注意になった事ある

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:15:18

    現状何をするにも絞られてて不自由さを感じる環境だからアホみたいな依頼や一発狙撃とかで徒労感を覚えちゃうんだよな……

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:21:49

    シンデュアリティでのメイガスとドリフターのやり取りが割と好きなんだ…だから贅沢言わねぇから2次創作とかpixivでボウイラビットフルセット分のイラスト投稿されねぇかな…

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:36:13

    はよモンハン始まらないかな、PvEしか出来ない人達はそっちに移動してくれるだろうし少なくともスレは平和になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:36:30

    >>12

    オラまんじりともせずチャープラ呑んでコア落としやがれ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:41:12

    ゲームの根幹に関わるPvP要素に文句付けてる人って、ガチでアニメ見て名前だけ把握してこのゲーム買ったんだろうか
    だとしてもご愁傷さまとしか言えないけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:44:13

    PvE勢がいなくなったらこのゲーム大分終わりに近づくぞ
    仮にもしも万が一にも人が少なくなっても継続してくれるならそれは良いことだが

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:48:12

    正確にはこれ人狼ゲームみたいなもんだし、リスポン地点に地雷しかけたり、協会員の皮を被って油断した仲間のコフィン撃ち抜けばいいだけの話だからな。ハンターハンターのグリードアイランドなみの無法地帯。

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:54:49

    >>23

    このゲーム全否定するような罵詈雑言を吐き出すだけ癌なんて残った方が邪魔だろ

    NotForMeの考え方が出来ないのなら話題のゲームに移住してもらった方が良い

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:55:53

    まだ怖くて中央の奥に入ってないけど赤寄生型のパラダイスな感じなの?それともみんな別の狩り場見つけてんのかな

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 00:57:15

    賞金首出会ったけど、地雷撒いたら見事に引っかかって最終的にぶっ殺した
    危なかったけど、最後は近接で殺人童貞捨てられたわ

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:24:38

    拠点でボーとしてたらヨシヲニュースが来たけど、パート10で出たマップ画面の「分布」表記の話ってこれの事かね?

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:31:40

    >>28

    多分それであってるとは思う

    それはそれとして良いメイガスだぁ…出来れば回収したのちに初期化でもして奪いたくなる程の…

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:32:18

    >>23

    運営はそれを望んでいる

    故人的にディヴィジョンみたく緩いco-op要素ありのPvEと現状のPvPvEの二種類のエリアないしモードがあっても良かったんじゃないかとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:43:18

    他のPvPよりタフさや思い切りが大事だから人は結構選ぶ出来になっちゃってるんだよね
    問題は、他の部分でストレスが多い事
    各種メディアで結果的に騙すようにユーザーを引っ張った事
    ダメージと耐久、機動力のバランスの悪さや杜撰な判定でPvPメインで見ても粗削りすぎる事かな

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:43:21

    ベイルアウト回数が出撃回数の10分の1ぐらいの人めちゃくちゃ多いよな
    ちなみにsteam版だとエンダーズ2500体討伐の実績1.7%だって…

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:45:42

    >>29

    「スイートセーラー」は販売所にて1500SYNコインで販売中です(ニコォ)

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:53:14

    PVPは良いんだよそれのおかげで面白さは間違いなく出ている
    賞金首のガン待ち奇襲戦法や素材収集の隙をついてのボルトライフルの狙撃での一撃死
    これもクソほどムカつく上こちらの注意にしても限界はあるがまだ許す

    協会員の裏切りはこれ対人じゃねぇだろ、タルコフですら仲間の裏切りはBAN対象だぞ

    先制有利のこのゲームで一撃受けてわざわざ相手の距離で戦わなきゃいけねぇし
    明らかに襲撃目的のヤツを撃ったらなんでこっちが要注意協会員扱いで作業が滞るんだよ
    素材集めしてる時高台でこちらを確認する協会員がいたら全員威嚇射撃すればいいのか? わざわざ狩場を変えるのか?

    別にそれも良いって奴がいるのは分かるがJBで何回か出撃したり2万で協会員復帰は流石にぺナが安すぎるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:01:38

    運営はpvp苦手な人でも騙し討ちでなら勝てるようにしておいたってことだと解釈してる

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:03:43

    せめてメイガスちゃんが
    「こいつ……、協会員のくせにこちらに襲い掛かってきた奴だぞ……!」
    みたいな警告を入れて欲しい、サポートして欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:04:50

    >>34

    これは的を射てる

    協会員と賞金首でシステム面から違いを作らなきゃいけなかった筈なんだよな

    前スレであった、協会員はAO換金でピンハネされて利益減るけどベイルアウトしても耐久減って積荷ロストだけでパーツロストは補償されて、賞金首は全て失う代わりにAO換金は遥かに稼げるみたいな


    中途半端にマーブル模様で混ぜて行き来出来るようにして根本的に差別化しない。その割に実弾とか変な部分で分けたり本当にとことんズレてるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:06:46

    ハナから騙し討ちやらに制限のないゲームにするんなら協力要素なんて入れてんじゃねーよバーカ! って言っていいのか
    いやね?協力要素だの協会員なんて括りがないなら見つけ次第殺しに行くけど一応違反だのペナルティって体であるからやらないだけでね?

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:08:29

    >>36

    過去スレで報復に近いシステムが欲しいってレスはあった

    協会員身分でキルしてきた相手と後にマッチしたら協会復帰してようがキルしてもお咎めなしみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:11:03

    賞金首はランキングでどんどん名声高められるけど協会員は背中から撃ったロンダリングのカスも清廉潔白を貫き専守防衛に務めようが同じ協会員だからな
    非戦組織って体でやるなら裏切りが発生した時点で同エリアの協会員にアラート鳴ってマップにマーキングされるぐらいのはあっていいもんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:14:10

    協会員が協会員殺してもそのマッチはどれだけ協会員殺そうが協会員のままだからな
    いやせめて場所と名前を特定して晒せとは言わないけど一人目で何らかの警告出せよ
    と言うかそれをメイガスにさせればさらに愛着湧くよ
    「……協会員が協会員を襲ったようだ……、気を抜くなよ……」
    みたいに言ってほしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:14:56

    てか金払って賞金稼ぎになるボタン欲しいわ
    なんかで要注意になった時だけ対人装備引っ張り出すの面倒だしもっと賞金稼ぎしたい

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:17:01

    >>41

    協会員襲った協会員を殺したらこっちが要注意になるの訳分からないよな

    なんで裏切り者倒したら要注意になるんだよ

    おかしいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:17:44

    >>42

    要注意とか賞金首と同じく賞金稼ぎマークとかあると良いよね

    ……アンバー装備の協会員を警戒するのはもう疲れたんじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:18:14

    俺は初めてバードウォッチャー+1で出た日に背後から射殺されて以降いい装備の時協会員は襲って来うるものだと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:20:04

    要注意協会員は目印以外のなにものでもないってのはなんかおかしいのは分かる
    せめてこっちから撃っても正当防衛であれよ……
    非戦のエモート信じて背中見せた俺がバカなのは百も承知だが騙し方がエグすぎて呆然としたわ

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:21:19

    PvP上等賞金首やロストしてもJBで意気揚々とコロしべ長者に赴く修羅層
    狩られる内に闇に堕ちるが修羅に至れず仲間の背中を撃ち富める卑怯者にならんとする偽装層
    狩られ奪われるが弱さを受け入れせめて自分からは傷つけまいと清貧を勲章に細々生きる優良層

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:21:34

    要注意協会員は殺してもこちらは要注意にならならない
    なんなら見かけたら必ず撃て

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:22:30

    >>44

    要注意になると協会員に背中から撃たれるのも面倒臭い

    警戒するのは分かるけどさぁ、賞金稼ぎ目線一々金にならん協会員の相手すんのあらゆる意味で無駄だしな

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:24:27

    >>47

    賞金首がしてくるPKはまだ良いんだよ

    実弾スナイパーのダメージ高過ぎとか調節部分はあるけど

    偽装の反復横跳び野郎だけは許せねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:25:33

    対エンダー型のアニキ作ったけど思った以上に頼りになるわ
    相手のHPが見えるの思った以上に便利なのとホーミングミサイルが普通に強い。

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:25:38

    >>47

    善良であることに現状意味はない

    弱い優しさに何の意味があるのかと言う修羅なんだよね

    せめて自分は強い優しさをもって賞金首から他の協会員を守るため殺し続ける聖人がいたとしても

    上のマッチに連れていかれるから弱い奴を助ける強者はいない


    ここは地獄か?

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:26:37

    このゲーム向いてないだけだな

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:26:40

    >>51

    対エンダーをアニキにしちゃうの滅茶苦茶わかる

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:27:09

    ていうか賞金稼ぎとしてのロールがあればまた少し違うのに 協会員が疑わず済む、要注意と賞金首を牽制する
    なれる条件がシーズン単位での要注意or協会員堕ちなしとかでさ
    まあ現状のシステムじゃそんなん無理かガハハ

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:30:25

    >>51

    改築してメイガススキル強化していけば1発880ダメージらしい

    協力ミッションのクソ強エンダースもかなりすぐ倒せる

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:30:53

    >>55

    賞金稼ぎの協会員撃墜にもっと重いデメリットあればいいんじゃねぇの?

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:32:43

    >>47

    暴力が支配する疑心暗鬼の世界でどの層のプレイヤーとなるか試される社会実験的ゲーム!

    ー SYNDUALITY Echo of Ada ー

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:33:11

    俺のジャマイカ人のアニキが一番アニキだと思うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:35:45

    反復横飛びクソ野郎殺してもこっちだけペナルティ食らうのずるいよなぁ…
    前殺してきたやつだって復讐して要注意落ちるのは納得いかない

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:37:21

    >>57

    そうじゃなくて、仮にあからさまな偽装野郎と分かってても先手取られないとペナ食う現状のシステムじゃ綺麗な経歴でいるなんて無理やねってこと


    賞金首が協会員狩るのはRP的に間違ってないよ

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:39:08

    >>61

    賞金首と賞金稼ぎ読み間違えてないか?

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:39:26
    bnfaq.channel.or.jp

    お問い合わせ!しよう!

    まぁ運営は協会並みに搾取を推奨してるんやけどな

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:41:18

    賞金稼ぎ用の武器を取るのに賞金首陣営に!?っていう根本的おかしさが放置されてるのでバウンティハンタープレイは最冷遇層

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:41:18

    俺のアニキはアゴヒゲ剃りたいって言ってるわ

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:43:36

    >>65

    やっぱりアニキのヒゲの種類もっと増やして欲しいよな

    タトゥーもメチャ欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:49:51

    な、なんで高機能な人類双対思考型AI搭載ヒューマノイドであるメイガスちゃんは
    天候、目標、脅威の数種類程度の情報を一つのマップに収めてくれないんだ……?

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:54:30

    >>62

    ごめんなさい完全に読み間違えてた

    でも問題点は変わらないよ、賞金稼ぎを狙う偽装を見破っても先に撃たれないとペナ食うのが現状だもの

    ………よく考えたら本当におかしいシステムだな?

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:05:16

    反復とか偽装協会員ってずーっと言ってるけど撃ち〇せばいいとしか思わんわ
    離れてもついてくる、近接、SGの射程まで近づいてくる奴はどうしようもない。
    基本的に視界から外さないが、しつこいと面倒だから処刑して裏金でまた協会員に戻ってる
    青以上の装備で背中を見せるウカツ者は容赦なくもらってるけどルール違反じゃないぞ。

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:05:56

    >>37

    全ロスはスタッフから反対されてもゴリ押したディレクターイチオシの要素だからな

    いくら要望送っても全体に変わらないクソな部分

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:07:25

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:10:34

    協力体制中はFF無しにするか大破させちゃったら保険金の3倍くらいの賠償金とかペナルティは欲しいな
    まだそんなサイコパスは見たことないけど青、紫機体を裏切って奪ってもその機体代金の3倍支払う事になるならそうそう取らないべ、ラビットなら600万だぜ。
    そういうバランス調整はまだ必要かなあとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:13:19

    >>69

    ルール違反じゃないけど、開発の想定外の動きなのは事実

    重いペナルティをって言ってたのに、全く重く無いペナルティになってるからね


    元々インタビュー見てた人からすれば説明と違うんだから修正しろは当然の内容

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:14:04

    >>71

    このスレにいる人でPvP要素自体嫌ってる人はそうおらんやろ

    それ以外のシステムがストレスフル水増しだらけで洗練されてないからPvP要素がノイズになってしまってるってらだけや

    PvP要素嫌い!無くせ!!みたいなのに対してはあんたが正しいけど

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:16:29

    PvP要素を嫌うってよりPvPの陣営バランス悪いって言ってる人が多いよね

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:17:15

    >>71

    だれもPKやPVPを否定しているレスは見当たらないのだが…

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:17:29

    偽装はバグ出来るから悪用してますってのと同じ状態
    説明してる開発側の動きとは真反対だしユーザー側の想定とも真逆

    これに文句言う人はバグ利用してペナルティ食らって文句言ってる人と似たようなもの

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:17:29

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:18:58

    東地方解放直前まで進めたんだけど、完了報告は改装全部終わらせてからの方がいいかな

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:19:48

    >>72

    3人協力したけど、何故かデイジーオーガがひたすら掘り続けてて同僚のスパイダーがゲイザーに撃たれて爆散してたし俺も死にかけた

    オーガは終わり次第即漁りに行ってて察したわ。俺も同僚も超高純度持ってたから、そういうやり方もあんのねと



    まあ俺もデイジーオーガ奪ったから同類なんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:20:08

    >>77

    それは言い過ぎ

    ルール的には良いけど倫理的にはどうなのよ?って話だと思う。ペナルティ重くなるといいね

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:20:50

    >>75

    これ

    結論として運営はバランス調整しろ

    偽装も装備格差もバランスが壊れてるのが問題なわけだし

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:26:27

    >>77

    バグでは無いな想定と違う動きをしたらバグ

    この話なら毎回復帰費用が上がるとかで反復を防ぐシステムになってる筈がそうなってないならバグ

    開発の想定が甘かっただけ

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:34:27

    チュートリアルで言われてる事なんだよなぁ

    『SYNDUALITY Echo of Ada』チュートリアル映像 #4 「PvP」


  • 85二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:35:07

    偽装対策は
    協会員になってから3回要注意or協会員3人PKで賞金首
    このシーズン中協会員殺した数(総合計)に応じて賞金額とは別に協会への復帰費用に上乗せとかはどうなんだろ?

    シーズン毎にで賞金首が協会員にも戻れるから殺し過ぎて全く賞金首から協会員に戻れないとかもなくなる

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:38:41

    >>84

    ???

    簡単に協会員に戻れる現状がペナルティが重いって説明と違う状態になってるってのと関係ある?

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:39:56

    >>84

    問題の本質はそこじゃないんだってばよ

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:40:33

    もっと単純に要注意、賞金首から戻るのは現実の日数、繰り返すと+1でいいと思うな
    初回は翌日、次は二日、次は三日、次は四日。4回騙し討ちするだけで10日、1か月で7回が限度かな。
    その間ずーっと要注意か、賞金首状態だからペナルティ重いよ。もう賞金首やったほうがいいな!

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:42:24

    >>84

    何が言いたいのか分からないけど問題点を教えとくよ

    ①僅かな金額で即協会員に復帰出来るシステムとそれで生まれた偽装協会員

    ②先に被弾という圧倒的不利を背負わないとペナルティを受ける現状のシステム


    これによって実質賞金首が常にどんな状況でも協会員相手に先手を取れて協会員側は確信を持てても先制出来ない歪な状況が生まれてる

スレッドは2/8 13:42頃に落ちます

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