最終アプデじゃないと許されないスキル

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:29:20

    スタミナと斬れ味という制約を取っ払うとモンハンがぶっ壊れるということがよく分かった

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:37:18

    IBのドラゴン装備ほどじゃないって気もする

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:38:36

    そもそもいろんな武器にカウンターを配ってた時点で壊れ気味だったからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:38:47

    発動までの立ち上がり、睡眠との相性の悪さに目を瞑れば
    剛心がその強さを補強しつつ、エンドコンテンツに挑めば大体喰らうであろう劫血やられも込みで
    解除されない限りダメ半減効果が続くからゴリ押し回復に適したアーマー付きの技もまた見直された激ヤバスキル

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:39:08

    ボーナスアプデ…

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:40:54

    >>5

    完全に部位を被らせてどちらも固有スキルレベルMAXにできないようにしたのは

    最後の理性働かせてる感ある

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:41:17

    EXドラゴンの方が無法な気もする…いやでもスタミナ消費は流石に無かったな

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:43:51

    ドラゴンはそれまでとのスキルとかの相対値がヤベー産物だし多少はね?

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:47:30

    >>7

    まあ、アンタの素材から生み出された防具なら……感はあるEXドラゴン

    全ての極意スキルを同時に限界突破させてどの極意を発動させるかという部位ごとの構成難度を文字通り焼き尽くし

    ガチャで集めた装飾品の数だけ期待に応えてくれる意味では全てを置き去りにしたけども

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 01:47:32

    発動条件があるとはいえ効果だけで言えばEXドラゴンの超越の上位互換なんよね
    (斬れ味消費1/3→斬れ味消費無効
    スタミナ上限アップ→スタミナ消費無効)

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:10:52

    EXドラゴンは本当に文字通り他の防具を着る意味がほぼ無くなってしまうというか
    最優だけど最強ではないってカマキリですら超えなかったラインを突破してたからな…ミラボレアスだからという納得はあったけど
    スレ画はシリーズスキルではっちゃけてるけど他の部分はギリギリ理性を保ってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:13:11

    >>10

    忘れ去られた真・弾丸節約…

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:16:04

    最終的に狂化奮闘ばかりになってたけど管理難しいしどうしても被弾してしまうからこっちの方が自分には合ってた

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 02:17:57

    >>11

    双剣使いだけど正直狂化奮闘が強すぎて天衣無縫使ったことないわ

    強いは強いけど便利スキルで直接火力はでないから一段二段落ちるよね

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:25:40

    直接火力には貢献しないけど切れ味の消耗を気にしなくてよくてケアに時間や他スキルを使わなくていいから間接的には火力にも割と貢献してると思う
    なによりプレイヤー自身が精神的にすごく楽という点は他の火力スキルには無い利点

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 03:56:29

    >>15

    レベルMAXで無限にすると業物、達人芸、体術、ランナー、スタミナ急速回復を全部排して

    渾身を常時発動して会心最大30%盛れるのが良い

    奮闘も会心率UPしてくれるけど伏魔、狂化でやるにしても切れ味問題は避けられないしな……

    ガンナーだから起動時間が倍増する上、切れ味なんてない弓が狂化奮闘向いてるのはそこもあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:02:39

    >>16

    切れ味スキルとして一線を画してるのは確かなんだがこう書かれると無理やりポジティブトークしてるみたいに見えるな…

    業物と達人芸、体術とランナーとスタ急同時発動することなんてほぼないしスキルの圧縮率としてはここまでじゃない

    数を多く上げれば凄いと思うだろという浅はかな考えが透けて見えるというか

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:06:20

    なんにせよ狂化奮闘の方がやべえからよ
    テメェどう見ても赤ゲージじゃねえだろが

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:06:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:09:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:10:35

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:11:32

    すげぇな。張り付いて見張ってるのかな?ってレベルで沸いてくるじゃん雑対立煽り

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:11:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:12:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:12:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:16:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:17:21

    双剣は天衣がどうこう以上にスリップリセットついでに研糸でシャキン!できるのが相性良すぎてな
    あっやめて今殴らないで

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:17:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:21:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:02:24

    絶対的に見ればモンハンの常識を根底から覆すレベルの壊れっぷりだけどサンブレ環境で相対的に見るとやや一歩上を行くレベルっていう
    インフレって怖い

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 13:00:50

    フンッ!
    →斬れ味50回復

    は?

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 13:14:16

    >>30

    狂化が本当に狂ってる

    1は天衣無縫がスタミナと切れ味を取っ払ったって言ってるけど狂化はスタミナと体力を取っ払ってる

    切れ味は達人芸とか補強の手段があるのに体力はインフレしていくと確率発動の加護や一回きりの根性くらいしか補強手段がなくなるから本当に狂化は別格

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 13:14:30

    狂花奮闘セミのオトモじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 13:17:09

    アイスボーンのミラボも最後だからとスキルもスロットもヤケクソ性能だったな

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 13:20:15

    ミラボ→装飾品なしでもつよつよ聖女スキルついてて尚且つ拡張性が神
    アマツ→条件こそあるものの踏み倒す手段がまあまああるから強い、ただ噛み合う武器種と噛み合わない武器種で差がある
    って所管だな

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 13:20:58

    それまで闇落ちだの粉塵だの風だの砲撃レベル解放だの虫技強化だので強化されてきたガンランスが開花した瞬間
    合気しながら虫も切れ味も竜杭砲含めた弾も全部リロードされる超人権スキルだったなあ
    (しかも同じタイミングで狂竜翔といたわりも来る神アプデ)

スレッドは2/8 23:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。