性能調整願望スレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 09:34:38

    実際にどんなのが来るのかもわからないけど願望語ろうぜ!
    謎の杞憂や荒らしが来たら消すぞ!
    他ゲームと絡めるのもNGな!

    最近のキャラの調整は来ないと思ってるからとりあえずver1代のキャラ+恒常の範囲で

    一応参考までにver1の限定置いとくわ
    ゼーレ、景元
    銀狼、羅刹
    刃、カフカ
    飲月、符玄
    鏡流、トパーズ
    アルジェンティ、フォフォ
    ルアン、レイシオ

    スレ主は限定なら復刻が全然来てないゼーレ、羅刹、刃あたり来ないかな〜って思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 09:53:07

    こういうの星4がスルーされがちだからスレ主じゃないけど勝手に1代の星4を挙げる
    1.0 アスター、フック、三月、ペラ、ヘルタ、停雲、セーバル、アーラン、丹恒、サンポ、青雀、素裳、ナターシャ
    1.1 御空
    1.2 ルカ
    1.3 リンクス
    1.4 桂乃芬
    1.5 寒鴉
    1.6 雪衣

    自分はまずよく槍玉に挙げられてるゼーレと比較的シンプルなアタッカーで直しやすそうなフック素裳アーラン辺りからやりそう
    別運命のあるなのかや星5のある停雲丹恒にそもそも比較的今でもやれるアスター停雲雪衣青雀の調整は遅そう

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 09:55:10

    ルアンは言わずもがなだけも羅刹フォフォトパーズレイシオあたりも別に調整必要なとこあんまない気がする
    羅刹も撃破パの霊砂とか追撃パのアベみたくかっちりハマる最適パがないだけで純粋な回復量なら全然問題ないし
    ゼーレは再行動の条件緩和、飲月は倍率、鏡流も倍率と意味わからん効果抵抗アップとかの追加能力なんとかして欲しい
    カフカはまず持続パーツを実装してくれ話はそれからや

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 09:55:19

    ゼーレは再行動条件を緩和してくれ
    スキルを使用したらカウント+1、一体の敵に一定量のダメージで+1、敵を倒すと+2、カウントを2消費して再行動みたいな
    敵を倒すと即再行動は残しつつ硬い敵(ボス級)に対しても再行動が発動出来るようにしないと苦しいっす

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 09:55:26

    トパーズ完凸したけど、完凸効果の炎耐性貫通+10%をとりあえず20%に変えて欲しい…
    黄泉、ホタル、アグライアとかみんな20%だし

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 09:56:29

    トパーズは初動のカブターゲットを任意に出来る位の調整でいいかな
    個人的にちょっと手間だなって感じる部分だし

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 09:57:11

    銀狼の弱点付与拡散化と付与できる弱点固定(パーティ1枠目固定とか)

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 09:57:39

    星4ならアーランは調整きてほしいね

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 09:58:24

    すーちゃんとアーランの凸は問答無用で大半が無能だからまずはそこから

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 09:59:09

    恒常だと彦卿の追撃確率100%にして被弾してもバフ解除されないようにしてほしい
    あと白露にデバフ解除

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:00:22

    銀狼の強化頼む

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:00:56

    >>10

    彦卿は被弾条件は変えずにリターンを大きくする方が楽しそうだなとは思う

    守ってやりさえすればめっちゃ火力出るみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:01:17

    ブローニャは1凸の効果が確定になるだけで全然勝手が違うと思う
    ちゃんと行動パターンに組み込めるようになるし

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:01:51

    星4だからあんまり期待できないけど青雀の強化がほしい

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:07:18

    >>13

    最悪餅のだが戦みたいに2回に1回確定でも使える

    確定と確率だと効率同じでもかなり差がある

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:08:29

    >>2

    ごめんスレ主だけど星4のリスト作るの忘れてた!

    ありがとね!


    レアリティ関係なく、願望を書いてもらって大丈夫です!

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:10:41

    白露はデバフ解除と生生状態の味方にもっとバフを配ってくれ
    防御Upがあるけど攻撃系のバフもね?

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:19:18

    羅刹は回復量問題無いから無凸での火力支援要素欲しいな
    あとデバフへの対処が苦しくなってきたので必殺技で味方全体1つ解除とかあると嬉しい
    そうすると結界張ってる間も必殺技撃つ事が増えそうだから、スタックを1だけ超過出来るようになったら良調整ではなかろうか

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:21:59

    >>14

    星4だと青雀以下の方がたくさんいるし調整は後の方になるだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:25:18

    スキルの倍率は置いといてステータスそのものをそこそこ強化するとか

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:27:02

    サンポセーバルフックみたいな持続ダメージ系は後発の桂乃芬、ルカみたいな持続ダメージを触発する能力が必要だと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:27:29

    ゼーレ
    再行動条件に「必殺技発動後」「通常/スキル/必殺技で敵に2回攻撃した後」とかを追加して巡狩なのに虚構で強いチグハグさを改善
    昇格2が「体力半分以下の時敵に狙われにくくなる」というやや残念な効果なので、簡単な条件で火力系バフを貰える効果を追加してほしい

    飲月
    単純に倍率を上げてSP消費量に見合う威力になると嬉しい
    昇格6が虚数弱点縛りの割に現環境だとバフ量が見劣りするので、縛りを「SP消費量に応じて〜」といった条件に変更、バフ量やバフの種類増加
    特にEP効率あると取り回しが良くなるのでヨシ


    倍率上げて 昇格全部火力補助にして

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:31:15

    とりあえず倍率は上がっていくんかね

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:35:48

    >>20

    1番救いのないパターンだな……

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:36:54

    >>21

    サンポは一応4凸かつ風化限定である定期

    もっと増やさないとスワンのカフカ依存状態が改善しないから緩和すべきなのはそう

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:37:34

    構造上の欠陥ある系は大幅な改良+倍率強化、欠陥はほぼないけど火力足りない系は多少の改良+大幅な倍率強化みたいな感じでキャラごとに強化ポイントはある程度変えてくれるはず

    欠陥残したまま倍率超強化されるやつがいてもそれはそれで面白そうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:39:34

    >>25

    まあ桂乃芬とかルカが本来の80%くらい触発できるのに加えてサンポはスキル命中時毎とはいえ8%しか触発できんから…

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:40:44

    彦卿いっぱい剣持ってるんだし追加攻撃の判定複数回行うようになってくれないかな
    クリティカルする度にスタック追加とかで

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:42:52

    >>8

    体力が低いほど火力がでます!

    敵を倒すと体力を回復します!


    うーんアーラン星4の強化トップバッターになれ

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:43:14

    仕様の挙動そのものを改造or大幅バフがほしいキャラ
    彦卿、白露、ゼーレ

    倍率か謎の昇格を近代化してほしい
    飲月(sp使用量に合った倍率やバフがほしい)、刃(基礎倍率高くしてほしい、スタック5以上貯金したい)
    鏡流(基礎倍率)

    追加能力がほしい
    羅刹(悪くないけど、もう一声ほしい)

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:46:31

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:47:28

    初期巡狩達にある追加能力の体力50%以下で狙われにくくなるやつ変えてくれないかなぁ
    大体の敵複数攻撃持ってるから意味ないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:47:45

    銀狼はどうするべきかな
    現状デバフ維持のしやすさ等で椒丘にかなり置いてかれてるんだが
    何なら長所として単体に対するデバフの量がよく上げられているけど椒丘より少し高い程度なんだよな……
    これは別スレの引用

    昇格2 作成
    「欠陥」の継続時間+1ターン。
    敵が弱点撃破された時、銀狼は65%の基礎確率でその敵にランダムな「欠陥」を1つ埋め込む。
    →弱点撃破された時には大体いつも全ての欠陥埋め込み終わってるので他の効果に変えてくれ

    昇格4 注入
    戦闘スキルを発動した時、敵に埋め込む弱点の継続時間+1ターン。
    →弱点とその属性耐性ダウンの継続ターンだけで全属性耐性ダウンは対照外という罠

    昇格6 アノテーション
    戦闘スキルを発動した時、敵にあるデバフが3つ以上の場合、戦闘スキルによる敵の全耐性ダウン効果がさらに3%ダウンする。
    →シンプルに数値がしょぼい

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:48:53

    >>9

    唯一相対的に有能なすーちゃんの1凸もSP返還からSP踏み倒しに変更して欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:49:04

    単体に防御ダウン80%くらい付与できるようになればピン刺しで使う人は増えそう

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:52:30

    ヨウおじちゃんはもっと高頻度でデバフまけまくるようになって黄泉サポになってくれないかな
    敵が遅ければ遅くなるほど防御ダウンとか

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:53:59

    そういえばガチャや売り上げと完全に関係なくなるが
    壊滅と存護の開拓者も改良してくれへんかな
    存護開拓者昔は強かったけど最近はバリア量とか防御力と火力の両立とか厳しくなってきたし

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:55:49

    >>35

    防御ダウンは100以上盛っても意味ないから銀狼に防御ダウンの数値調整は来ないと思う

    特に今は餅や凸で防御ダウンや防御無視できるキャラ多いからそこが腐るようになることはしないはず

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:59:11

    >>22

    ゼーレも必殺の倍率がレイシオのスキル+追加攻撃とそんなに変わらないからゼーレは倍率もほしい

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:59:20

    >>30

    銀狼は強みはあるけどなんか入れるほどでもないからもっと強み強化してほしい

    防御デバフ特化か、複数弱点埋め込み特化

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:02:17

    >>22

    追加ターン獲得時にSP回復する効果付かないかな

    それこそ死に瀕してる昇格2の修正とかで

    まあそしたら追加ターン中スキルポンポン撃てちゃうから倍率の上方修正は控え目になりそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:10:40

    飲月は今実装されてたら餅にSP還元あったんだろうな
    個人的にSPいっぱい使うのはいいから、それに見合ったバフと倍率がほしい

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:40:24

    ママは拡散対象にも起爆してほしい
    あと全体的に起爆倍率も上げてくだち!!

    まぁ1番欲しいのは持続調和と持続耐久だけど

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:41:28

    いうほど存護が攻撃吸わないしとりあえず受けてから全体回復とかで耐久してるからHP減ってる状態が輝く性質のキャラの扱いが何とかならんかなあ
    背水がゲームのコンセプトの一つとしてわかりやすいのはわかるんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:44:08

    >>44

    そこはアベ使ってねってことなんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:44:09

    彦は飛剣を戦闘開始時に召喚してくれれば結構変わるわ。景元の弟子だろそのくらいやれ。

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:51:50

    限定だと銀狼の範囲化と、符玄に何か強みが欲しい
    星4はフックちゃんが、頑張れば使えるくらいになったら嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:55:36

    羅刹はヒーラーとしての役割は完璧にこなせるからここ絶対調整して!みたいなのはあんまりないんだけどフォフォのEP回復、霊砂の撃破適性、アベの追撃みたいなパッとした一芸をなんか追加して欲しい
    一応バフ解除がそれに当たるんだろうけどバフ解除する旨みがある敵が魔陰くらいなのがな…

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:57:33

    被弾前提のキャラは行動制限デバフに対抗できるようにしてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:57:43

    銀狼は無凸ならペラで代用しても別に構わん感じになってるし、そのへん調整してほしいわ。
    戦闘スキルで付与した弱点属性への抵抗力下げるとか。

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:58:07

    壊滅開拓者はカウンターや追加攻撃や持続ダメージとか
    どこかのPTに入れられるサポート系の能力追加してほしいな

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:58:11

    敵のバフが解除不可なのが多いのが羅刹には逆風よな

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:00:45

    >>52

    バフ解除持ちの追加がルカで止まってるの見るに運営的にもいらんかったなコレってなってそう

    だからと言って消すとそれはそれで不満の声上がりそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:02:12

    エネミーの詳細欄見ると解除不可が多くてちょっと笑うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:07:01

    >>52

    解除できるバフを増やすか、羅刹の必殺技でのバフ解除は「解除不能」を無視できるようにするとかかな。

    ギミック破壊する楽しみができる

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:09:32

    >>55

    解除不可のバフって敵のギミックの根本を担ってるのが多いからそっちは難しいと思う

    だから解除できるバフを増やすの方向性かな

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:25:49

    白露
    生生を必殺と秘技による付与から昇格4による最も最大HPの低い味方への開幕付与に変更、内容を蘇生のみに変更、昇格6によりこの効果を全体化して生生によって蘇生時最大HP上昇&弱体解除&回復に反応して弱体解除状態を付与
    天賦を被ダメージ時2回まで回復、必殺発動時リセットに変更
    必殺の浮いた分に効果抵抗、攻撃力アップを追加
    秘技の効果を必殺で付与するものに変更
    これに合わせて1凸、6凸効果も変更
    持ち味使うなら蘇生かなあやっぱり どう使うかは別として

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:29:52

    羅刹さんになんかつけてほしい
    インフレ気味の中回復は足りてるからもう一息ほしい

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:37:46

    白露は自分が行動制限喰らってるときに味方死ぬと蘇生できないからそれをどうにか改善してほしい

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:38:00

    符玄は肩代わりの時に肩代わり対象が多いほどダメカの数値上がらないかなぁ
    全体攻撃に強いのはアベンチュリンがいるから使い分けなのかもしれんけど
    全体に強く単体に弱いわけでもないアベンチュリンに対して全体攻撃してくる敵も味方の数も増えてる現状で単体に強くとも全体に弱いままじゃ符玄単品として使いにくいキャラになってる
    この辺は最適遺物で救えるのかもしれんけど

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:40:34

    本人の性能に関係ないけど最適遺物も欲しい
    いまだに飲月はガンマンキメラセットだし、sp使う事に倍率上がる系とか欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:52:51

    1人くらい調整ミスってぶっ壊れにならんかな(適当)

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:55:43

    メタ的にアルジェンティみたいな所持率かなり低いキャラは結構大きめの強化来そう
    所持率低いキャラを強くすればわざわざ新キャラ作るリソースの10%くらいで新キャラの50%くらいの利益出るだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:59:54

    せっかく引いた過去のキャラを使えないよーって声にお応えしますって感じのあの声明文に利益とかの下心出して欲しくはないがな

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 13:07:10

    銀狼のスキルと必殺技の範囲化は正直やらないだろ
    それよりは昇格スキル全部を現代基準のものに変えてほしい
    ゼーレの再行動云々は下手に弄ってループできなくなるのが怖いしSP足りなくなるから火力上げてくれるだけで十分

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 13:09:01

    アルジェンティは現状使ってて不満はないんだけど、EPマックスまで溜まったら確定で強化必殺なのどうにかならないかな〜とは思う 虚構とか周回だと一段階目をポンポン打ちたいことが多いし

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 13:13:40

    使い方や性能の根本的な変更は正直言って混乱にも繋がるから純粋にバフ量・デバフ量・ダメージ量まわりの数値を上げて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 13:14:18

    >>66

    壊滅開拓者みたいに必殺技待機モーション入ってから分岐できるようにすればいけるかな?

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 13:16:40

    仮にやむを得ない理由で性能が魔改造されるキャラがいた場合以前の性能と切り替えられるようになるんかな
    それとも能力を「変更」じゃなくてあくまで「追加」だけになるのか

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 13:19:28

    元文面はあくまで強化や調整だから魔改造とか変更とかそれこそ新キャラを作るレベルの工数割くような弄り方はしないと思う

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