あーっ新システムよくわかんねーよ

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:02:21

    結局新しいことは竜杭フルバくらいしか使えていない
    それがボクです
    傷口破壊ってなんだよ!?
    ◇このドリルの使い道は…?

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:09:51

    傷口集中攻撃はですね…
    ちょっと待ってください静虎さん!
    まさか傷口集中攻撃は手軽に高火力を狙えるだけじゃなく武器によっては強化状態に入ったりして狩りが有利になるなんて公式から紹介されてることを言うんじゃないですよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:10:00

    ドリルのことは忘れていいですよ
    アルシュベルドの最大技に当てるとダウン取れるけどね!

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:12:18

    とりあえず昔より攻撃後のガード派生がアホほど早くなってリロードにジャスガ判定がついたのが大きいんだよね
    ジャスガで受けてフルバで反撃するだけでもまあまあやれますよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:16:59

    正直ガンランスだとあんまり気にせずに竜杭フルバいっぱい撃ちしてる方が強いんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:20:51

    連打だけで砲撃n度撃ちとリロード繰り返せるようになったからいよいよ初心者武器として完成したんじゃないかと思う それが僕です

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:21:27

    竜杭弾リロードしてからドリルするらしいやん…
    ドリル途中でもR1押せばフィニッシュ出せるらしいやん…
    ガンランス使ってないからこれにどういう意味があるのかシラナイ知ッテテモイワナイ

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:22:23

    あれっワシの脳死溜め砲撃戦法は?

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:26:47

    お言葉ですがジャスガもドリルもどうせ高難度だとほぼ封じられるだろうから杭を擦っておくのが一番ですよ
    ストーリークリアまではどうせ杭だけで火力足りるのん

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:27:37

    >>7

    杭入れてからドリル始めるのは単純にモーションの都合っスね

    杭を回して傷口ほじって締めに射出するまでが一連だからどうしても杭がないとダメなんだよね


    途中キャンセルはさっさとドリルやめて締めたいときに使えますよ

    弱点露出には肉質軟化効果がないからドリル続けるよりさっさと切り上げて竜杭連携に移行したほうがいい場合もある

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:32:48

    ガ性なしでアルシュベルドの攻撃に対して十分なガード能力なんスけどこれは体験版だからなタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:33:07

    傷口破壊って1つできるたびに破壊するのか複数発生するまで待ってからまとめて破壊するのかどっちが良いのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:38:03

    >>11

    ガード不遇不遇言われすぎて開発もヤケを起こしたのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:43:00

    竜撃砲持て余すーよ
    溜め時間長すぎるーよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:44:34

    >>12

    傷口一つ破壊するだけでダウンや行動阻止できるから個人的にはさっさと狙ってこっちのターンに持ち込みたいっスね

    まとめて破壊できる武器が弓しか思いつかないけど弓でも貴重な行動阻害だからあまりまとめて壊したくないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:46:22

    PS5へのデータ移行が面倒でまだ遊べていない それがボクです
    一応モン・ハンのためにPS5買ったけど楽しいのは楽しいのん?
    IBでの傷つけ面倒になって途中で止まってるけど今回も傷口があるって見て震えてるんだよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:49:35

    >>16

    殴ってたら勝手に出来るタイプだから気にしなくていいですよ

    ま、弱特を始めとしたスキルの仕様がどうなるかは分からないからバランスは取れてるんだけどな!

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:50:44

    >>16

    その傷口で大技が出せる上に狩人に得しかないからもちろんめちゃくちゃ楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:52:55

    俺なんて竜杭フルバーストすらよく分からず由緒正しいフルバループ一本で戦う芸を見せてやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:55:15

    犬は通常型以外のガンスも使わせろよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:55:32

    >>17

    >>18

    あざーす(ガシッ

    IBは良いゲームなのはわかってるがどうしても一歩ハマれなかった分それが一番ありがたい情報なんだ 感謝が深まるんだ

    純粋に攻撃していった上でのボーナスなら自分でも遊べそうなのん

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:57:30

    ああ、どうせ発売したらIB傷以外の義務要素が蔓延するから気にすることはない

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:58:52

    >>14

    杭打ったあととかに構えると溜め時間が短くなりますよ

    それでも長い?ククク…

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:02:47

    >>22

    それを言われると何も言い返せなくて笑った それがボクです

    やれば心強いが必須ではない程度には落ち着いてくれたら嬉しいですねガチでね

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:05:07

    叩きつけ薙ぎ払い杭フルバでいいのん?
    いい連携よくわからないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:06:10

    殴ってるだけで出来る傷口といちいち事前準備が必須なクラッチクローでは天と地ほどの差がある
    これは差別ではない差異だ

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:06:36

    >>25

    砲撃→移動薙ぎ払い→竜杭フルバ→連装竜杭フルバが1番火力出ると思われる

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:08:22

    >>25

    砲撃→移動薙ぎ払い→竜杭フルバ

    水平突き→水平突き→薙ぎ払い→竜杭フルバ

    ジャスガ→叩きつけ→フルバ


    とりあえずこのへんを覚えておけばいいと考えられる

    ジャスガ叩きつけ薙ぎ払い竜杭フルバは遅すぎて間に合わないことが多いんであんまり使わないほうがいいっスよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:11:14

    ジャスガ溜め砲撃戦法は他の砲撃型の性能次第っスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:15:58

    ジャスガから直繋ぎすると竜撃砲のチャージが短くなるのってあんまり知られてないんスかね
    ちなみに鍔迫り合いに勝ったあとの派生は通常版だったらしいよ
    こ…こんなの納得できない

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:19:11

    ガンランスに限らずジャスガに対して鍔迫り合いって旨味少ないくないっすか?忌避なき意見ってやつっす
    最初のベータの時は使いこなせて無くて気付かなかったけどこんなことなら要望書いておけば良かったと思ってる…それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:21:50

    ジャスガのおまけに溜め砲撃フルヒットと全弾リロードと竜杭フルバ一発が入れば十分じゃないっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:29:51

    >>29

    現状だと溜め時間長過ぎて話になんねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:30:39

    溜め砲撃が輝くのは弾数が少ない拡散型が来てからだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:31:56

    ブラストダッシュもしくはそれに類する移動手段はあるんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:36:18

    >>35

    砲撃しながら好きな方向に動けるようになったけどあんなふうにかっ飛んだりはできないんだくやしか

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:48:02

    ワールドの溜め砲撃が好きだったのは俺なんだよね
    ガチガチにガード固めて回復カスタムするのが最高だったんや

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:11:52

    >>27

    >>28

    あざーす(ガシッ)

    とりあえず砲撃初動をしっかり叩き込んでやりますよククク…

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 13:12:21

    犬はリロード行動にGPが付いたのを覚えとけよ
    お陰でこれまで通りのフルバループがフルコンタクト貼り付き攻防両立ムーブになったからな

    ちなみに移動砲撃→移動薙ぎ払い→竜杭フルバを決めた直後でもクイックリロードでガードできるんだァ

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 13:14:17

    おいコラッ連装フルバを使う時は気をつけろよ
    竜杭フルバより明らかにキャンセルが遅いからガードが間に合わなくて被弾するかもしれないんだからな

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