このゲームいつ新作かリメイクが出るの?【来年で20周年】

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:16:15

    来年で発売から20年経つんだけど.......

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:16:50

    そうだよな…それくらい経ってるよな

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:18:42

    マンキン出せなくなったな

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:19:39

    はえーDS初期の方のゲームなんだな

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:20:55

    >>3

    チャンピオンの聖闘士星矢が普通にジャンプゲーに出てるから大丈夫…なはず

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:22:35

    こっちは今年20周年

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:24:25

    ギア3の方が強いんだろうけど、ギア2のコマがカッコいいらずっとそっち使ってたな

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:24:43

    海外でも新作が待望すぎて呪術とかチェンソーマンとかファンメイドで作ってる人いるぐらいだもんな

    Jujutsu Kaisen Vs Chainsaw Man.exe


  • 9二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:31:45

    漫画という媒体をそのまま2Dアクションに活かした作りが良かったよねこれ
    なんとかこの系統の新作出ないものか

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:32:51

    >>6

    太蔵モテ王サーガとかミスフルとかあったよね

    スティールボールランもまだジョジョ七部って明言されてなくてジョジョと別枠だったの懐かしい

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:34:15

    じゃあまず2画面使えるゲーム機を出してもらおうか

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:37:08

    >>7

    あれ普通に2の方が使いやすくねぇかとずっと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:40:25

    >>5

    聖闘士星矢と違って喧嘩別れっぽいからなあ

    集英社がマンキンの権利今は持っていないとか作者からの許可が下りない場合もあるから一概に同じには出来ないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:42:08

    トランクス3コマの記憶しかない

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:43:22

    >>7

    サスケも千鳥流しの8コマより剣で切り付けて火遁攻撃する必殺技の7コマの方がカッコよかったから使ってた

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:45:46

    一作目だけ別作品キャラ同士の合体攻撃あったよな
    カカシと銀さんのとかいまだに覚えてるわ

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:46:16

    ツナのXバーナー、これで見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:49:57

    銀魂がまだ紅桜篇ぐらいまでしか連載されてないのにプレイアブル2キャラ貰えてるの地味にすごい

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:55:08

    販売元が任天堂からっていう割とジャンプゲームとしては珍しいタイトルなのでは

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:56:44

    ヒロアカと鬼滅とチェンソーマンのキャラをこれで使いたいわ

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 10:59:54

    ギャグ漫画のシリアスな話のコマが採用されててそのコマだけ属性が力属性になってるの地味に好きだった

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:06:07

    炭治郎8コマばかり使ってたわ
    蟲柱のサポート2コマも強かったからとりあえず入れてた

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:16:56

    OPで星座なぞってキャラ解禁とかあった記憶

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:18:01

    小学生の時、友達のあきひろにパクられた思い出しかない

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 11:19:29

    作品紹介ムービーがいいんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:28:21

    >>18

    アニメ始まる期待の若手枠だったし

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:33:50

    やたらマニアックなクイズ

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:33:51

    >>11

    おめえの出番だぞ!Switch2!

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:35:38

    >>27

    Dr.マシリトの素敵な所は?

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 12:56:04

    >>29

    全部!

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 13:26:50

    サンジの周りに女キャラを囲いまくって超強化というのがあったな
    懐かしい

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 13:30:39

    ちょっとだけクロスオーバーな掛け合いあるよいいよな
    ロビンが学者目指してる悟飯にちょっとコメントしたり

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 13:33:26

    一昨年くらいにジャンプチにシャーマンキング出てたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 13:43:46

    その作品の世界に入る時のムービー本当に好き

    これ好きすぎてチェンソーマンの動画作ったわ

    【DS】ジャンプアルティメットスターズ デモムービー集


  • 35二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 13:48:23

    >>33

    そうだったんだ


    シャーマンキングはアルティメットスターズで微妙に不遇だった記憶

    バトルキャラ 葉、アンナ

    サポートキャラ ハオ

    だけでホロホロも蓮もヘルプコマだけなのは可哀想と思った

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 13:51:46

    人気作でも非バトルだとサポート系だけだったりしたけど今ならバトルさせそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 17:28:41

    7.8コマって強いんだろうけど挙動癖あるんだよな
    普通にダッシュじゃなくて瞬間移動みたいな動きになってたり
    だから5.6コマくらいのキャラよく使ってたな
    あとは中距離できるキルアや機動力あるリナリーが好きだったな
    ネウロは好きだから使おうとしたら自分には使いにくかった思い出

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 17:33:57

    取り合えず「ジャンプ漫画のコマを並べて自分だけのデッキを作ろう」というコンセプトからしてまず満点みたいな作品
    ジャンプらしく2D格闘ゲームが絵面にもあってるし収録作品も多くてファンゲームとしては120点
    ゲームバランスは子供ながらに狂ってる部分がチラホラあったけど滅茶苦茶面白かった

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 17:55:33

    ジャンプフォースがだいぶ振るわなかったみたいだから、お祭りゲー自体がね…アレがコケるのは薄々分かってた話なんだが

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:00:50

    アニメじゃなくてあくまで漫画のゲームなのがポイント
    声優が使えない代わりにアニメの範囲とか気にしなくてよくなるのが大きい

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:08:23

    >>40

    「漫画」のお祭りゲーとしてフキダシ(当たり判定アリ)で表現するのは普通に感心したわ

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:36:49

    >>17

    リボーンに関してはドット絵で見たい操作したいだけならフレイムランブルシリーズで見れる

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:43:08

    ガンバリオンソシャゲとか含めここ最近パッとしない印象あるからなぁ
    アンリミとかパンドラの塔とかスレ画とかいいゲーム作ってるし頑張ってほしいわ

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:44:51

    >>11

    WiiUが当たってれば任天堂もデュアルスクリーン捨てなかったかも知らないけどね…

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:47:46

    原作のコマそのままゲームで使えるの良いよね
    あとジャンプマークさんがここまで酷使されたゲームあまりないんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:50:14

    なんというか当時のDSってなんでもアリだったよな
    テレビ番組のゲームとかあったし

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:51:38

    遊戯の技でブラマジやカオソルに混じってU2がいるのマニアックで好き

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:55:02

    >>17

    この頃のリボーンは黒曜だったからな…

    あれもあれでかっこよかったけど

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:55:52

    >>40

    これのおかげで比較的マニアックな作品やキャラを出せてたのがファン心理的にめっちゃ嬉しいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:56:08

    いつものDBとワンピの参戦枠が多すぎる問題も他の作品が足りすぎているからあんま気にならんのよな

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:57:33

    ツナのずっこけで何度も敵を崖際に追い詰めていたあの日…
    リナリーやイヴに何度も筋肉バスターかけていたあの日…

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:58:51

    >>13

    ジャンプチには一応出てたから頑張れば出せんことはなさそうマンキンも

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:01:28

    懐かしいなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:05:55

    少しでも登場キャラを増やそうとプレイアブルキャラの必殺技で他キャラを召喚して出すの好き

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:08:23

    >>34

    これ好きだったなぁ…

    というか当時アニメ化してる一部の作品しか知らなかったから、自分の中でジャンプブランドを作り上げたのはこのゲームだった気がする

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:09:25

    >>22

    存在しない記憶…

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:10:11

    >>6

    これブラックキャットからの参戦枠がなぜかトレインじゃなくてイヴだけだったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:22:33

    アイシールドのサポートがなんか便利だった思い出

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:26:27

    ずっと思ってるのがスマブラのあのダメージを溜めて場外に吹っ飛ばすフォーマットのジャンプキャラが戦うゲームを遊んでみたい

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:29:03

    抜ける床のステージでケンシロウ使って落とすの好きだったな
    必殺だったかアピールだったか受けると強制で床下に落ちるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:32:26

    特性とかもちょっと原作再現してて良かったよな
    ルフィは打撃属性軽減あるとかキルアは毒効かないとか

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:36:45

    今作ろうと思ったらルフィとかナルトとか何形態必要になるだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:38:23

    何がすごいって、「このキャラが格闘ゲームに出てきたらこんな感じに動いて…」みたいな妄想がマジで具現化されてたことだと思う
    ギア2の動きもイメージ通り過ぎて怖いくらいだった

    どのキャラも、スマブラで始めてソニックとかソラを動かしたときと同じような感覚になってたな

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:41:13

    switch辺りで出てほしいね
    今の連載陣まで含めるとかなり作品数多くなりすぎるから調整難しそうだけど
    アニメ化達成作品にだけ絞ってもかなり多い

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:48:43

    悟空が言っちゃあれだけど髪と服装変えただけで形態変化になってて楽そうだなと思った
    最後もベジットになっただけでモーション一緒だし

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:53:22

    >>16

    承太郎✕ルフィみたいな王道の組み合わせや遊戯✕ボーボボみたいな実は原作再現みたいなのもあったし割と多彩だったよねあれ

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:55:30

    ぬら孫とめだかボックスが入った新作がやりたい

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:04:15

    ゲナハブレイク後ボーボボ使いたかったなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:18:13

    >>59

    スマブラの特許権侵害のリスクがあるから大きな会社はやりたがらないのよな、パルワールドも会社が株式上場に乗り出そうとしているぐらい稼ぎだしたら特許権侵害を訴えられたし

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:19:38

    この作品以降のアニメ化作品だと、
    To LOVEる-とらぶる-
    ぬらりひょんの孫
    バグマン。
    べるぜバブ
    SKET DANCE
    トリコ
    めだかボックス
    黒子のバスケ
    ニセコイ
    ハイキュー
    ワールドトリガー
    暗殺教室
    食戟のソーマ
    僕のヒーローアカデミア
    斉木楠雄のΨ難
    約束のネバーランド
    鬼滅の刃
    ぼくたちは勉強ができない
    Dr.STONE
    ダイの大冒険
    呪術廻戦
    チェンソーマン
    アンデッドアンラック
    マッシュル
    逃げ上手の若君
    ロボ子
    夜桜さんちの大作戦
    って感じになるのか
    バトル漫画に絞っても結構多い…

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:27:28

    ジョジョはプレイアブル増えるだろうな
    欲を言えば全部主人公+α出て欲しい、ブチャラティとかあのシステムで使ったら絶対楽しい

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:31:35

    容量とかよく分からないけど最新のゲーム機ならDSの頃よりはずっと作品数増やせるんじゃないの

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:32:42

    こち亀の両さんがプレイアブルで基本笑属性だけど「親も教師も見放したこいつらを誰が目を覚まさせるんだ!」だけ力属性だったりするの芸が細かいよな

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:35:52

    キャラ数にも気を使わなきゃな
    主人公とライバルキャラとラスボスと紅一点と…

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:59:43

    ラオウとか塾長とか重量級のパワーで押すキャラが好きだった

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 21:11:17

    >>75

    塾長をプレイアブルにするのこのゲームくらいだよ

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 21:24:29

    デカいコマが力属性ばかりに偏っていて
    コマがデカい方が強化もやりやすいから更に強くなって全体的にコマが小さい知属性では押し切られる…というバランス面での問題があった
    というかこのゲームはバランス面での問題点を挙げたらキリがない

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 21:24:32

    >>61

    剣心の攻撃は逆刃刀なので斬撃属性ではなく打撃属性と聞いた時は感心した

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 21:26:59

    >>74

    その前にせめて主人公はバトルキャラにしろーっ!!

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 21:28:41

    ドット&CVなしって条件だからこそ参戦できたキャラ結構いると思う
    今やるにしても最近の作品はともかく懐かし枠は声がもうできない人とか結構いるし…

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 21:38:41

    テニスの王子様、当時はサポートだった記憶だけど、今だったら絶対バトルキャラになりそう

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 21:45:33

    当時ダイ大の出演が無かったのは権利の関係とか言われてたけど

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 21:54:06

    >>48

    スーパースターズがガッツリギャグ時代

    アルティメットスターズがバトルメイン移行間もない時期

    だからツナの属性が笑なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:02:13

    ルフィの7コマでNPC崖送りにしてたわ

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:13:16

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:23:29

    >>40

    後年のゲームはボイスついたりクオリティは上がってるんだけど、キャラゲーとしては数が多い方が嬉しい層も多いだろうしね

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:37:49

    ツナの通常で端っこまで追い詰めて必殺で場外に落とすゲーム

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:44:20

    必殺技以外はほぼ仲間任せの太公望好き

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:45:08

    >>85

    俺か…? 俺か…?

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:47:21

    >>70

    アオのハコとサカモトデイズ忘れてたわ

  • 91二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:48:59

    火ノ丸相撲も忘れてるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:52:03

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:55:10

    >>86

    だから実はソシャゲと相性が良い…

    問題はそれがゲームとして面白く出来上がるかだが

  • 94二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:57:17

    今考えるとPS2とかDSの時代あたりがクオリティと制作コストのバランスがよかった時代なんだろうな。

  • 95二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:59:07

    バトル系お祭りゲーの宿命の非戦闘系はどうするの?問題にスマブラよりも早く戦闘中のスポット参戦やバトルキャラのステータスアップ要素で解決したの素直に凄いよね、参戦キャラのジャンルの幅がぐっと広がる

  • 96二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 23:29:38

    前作ありきとはいえ、あれだけのキャラのドット絵があってモーションまでついてるって今思えばだいぶおかしい

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 23:58:57

    実はキン肉マンがかなり手前かかってたらしい
    確かに組み技主体のキャラは全キャラに専用のかけられるモーション作る必要あるからなぁ
    とはいえもし次にキン肉マン枠があったら悪魔将軍は絶対欲しい所

  • 98二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:12:14

    セナ、トランクス、さつきのサポートが強かったよな
    さつきはバグ技なんだけど
    個人的には5.6コマのキャラが使いやすかった
    トレインとか首領パッチとか

  • 99二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:47:41

    アラレ Dr.マシリト
    悟空 ピッコロ 悟飯 ベジータ ゴテンクス フリーザ 魔人ブウ
    ケンシロウ ラオウ
    キン肉マン
    星矢
    風助
    両さん
    桃 江田島平八
    承太郎 DIO
    幽助 蔵馬 飛影
    ゴン キルア
    遊戯
    剣心
    太公望
    ルフィ ゾロ ナミ サンジ ロビン フランキー
    ナルト サスケ サクラ カカシ
    葉 アンナ
    ムヒョ
    一護 ルキア 阿散井恋次 日番谷冬獅郎
    ボーボボ 首領パッチ
    ジャガー
    カズキ
    ネウロ/弥子
    銀さん 神楽
    トレイン イヴ
    アレン リナリー
    ツナ/リボーン

    54キャラか
    九尾ナルトとか一部差分で別キャラになっているのもいるし、やっぱり豪華だな…

  • 100二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 01:00:05

    ・大ヒット(主観)した鬼滅、ヒロアカ、呪術あたりから4~5キャラ
    ・バトルメインのヒット作のトリコ、ワールドトリガー、チェンソーマンから1~3キャラ追加
    ・ぬら孫、べるぜバブ、暗殺教室、めだかボックス、斉木楠雄のΨ難、アンデラ、マッシュル、逃げ上手、ロボ子、サカモトデイズ、夜桜さんちから1~2キャラ追加
    ・ジョジョから数キャラ追加
    ・ぬーべーやダイなど一部古参キャラの追加

    みたいな感じにしてくれたら個人的にはそれだけで神ゲーになる
    異論は存分に認めるしこれをやるだけでキャラが二倍に膨れ上がるのが本当に…

  • 101二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 01:51:15

    キャラメルマンJは強すぎるから皆wifi対戦でもあまり見なかったな…
    飛影5コマとラオウが多かった記憶

  • 102二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 07:10:28

    しゃーないけど結構な作品がサポートキャラだけなの悲しい
    ろくぶるとかターちゃんとかはバトルキャラで使いたかった

  • 103二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:02:36

    場所を誤ると自爆する必殺技の持ち主が何人かいたな

  • 104二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 12:01:31

    こんなお祭りゲーのラスボスなんて誰連れてくるんだ……?
    という疑問に対する完璧な答え

    当 代 編 集 長

  • 105二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 12:06:50

    見たいしやりたいけどDSって媒体を120%有効活用してるからなぁこれ
    コマ割りシステムのないアルティメットスターズってカツのないカツカレーなんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 13:17:46

    そういえばスーパースターズにはいたヒカルの碁が何故かアルティメットスターズでは消えてたんだよな
    なんでだろ、実績人気ともに申し分ないしサポート限定作品なんていっぱいあるのに

  • 107二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 13:18:48

    >>104

    フリーザとかラオウとか色々いる中で抜擢されるの本当に面白い

  • 108二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 13:29:10

    ルフィナルト一護の8コマは必殺が使いづらすぎて結局7コマ使ってたな
    キン肉マンも7の方が回復があって便利だった記憶

  • 109二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 15:59:14

    Switchの容量なら当時の3倍くらいキャラ出せないかなって思うんだけど こういうのは人気タイトルのキャラ多めにするよりは収録タイトルが多いほど嬉しいんだ

  • 110二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:30:55

    このゲームのせいでDSの十字キーが逝った

オススメ

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