civ7…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:31:05

    すげえ微妙だし…

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:31:48

    civなんて毎回DLCが出そろうまで微妙ヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:31:49

    えっもう発売されたんですか

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:32:30

    時代進行で強制的にリセットされるシステムはいらないと思っているのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:33:52

    なんだぁ また微妙か いつもの事だろ
    5~6のDLCなしは愚弄ラッシュだったから微妙ならまだいいんじゃないスか

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:34:23

    アチーブ達成とレベル上げしないと満足に遊べないのはどういうことなんだよえーっ
    面倒を超えた面倒

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:35:06

    modで解決するんでなんでもいいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:35:18

    >>3

    先行リリースっすね

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:35:40

    >>3

    特別パックを買っていると早期アクセスができるのん

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:36:38

    あくまで批判点はフリーズし過ぎを超えたしすぎとUIが死ぬほど不便なとこでシステム自体はそこまでとやかく言われてないのは救いだと思ってんだ少なくともアプデでなんとかできるかもしれないでしょう?
    まぁ最低でもUI改善しない限り買おうとは思えないんやけどな

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:37:21

    敵が飛び地を超えた飛び地で都市出してくるのをどうにかしてほしいのは俺なんだよね
    開戦理由:国境線が汚い で戦争起こすのは麻薬ですね

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:38:33

    >>11

    4みたいに少しでも空いてれば飛び地でも出す意味無しでもねじ込んでくるようになったタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:39:52

    >>11

    まあ気にしないで

    惑星HOIでは開戦理由ナンバーワンですから

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:40:12

    >>12

    飛び地のデメリットが戦争面以外ないんだよね怖くない?

    ちなみに四方を敵国に囲まれてる状況でも都市を建設するらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:42:20

    >>14

    おおっ…うん

    明らかなバランス調整ミスは恒例行事過ぎて懐かしさを覚えますね

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:43:07

    civの新要素ってのは基本産廃かヌルゲー化かのどっちかに偏りやすい危険なゲームなんだ
    アプデやDLCでバランス調整されるまでは微妙だと思った方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:46:48

    前作よりはユニットを使い捨てやすいから結構好きなのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:50:19

    これが幽玄の飛び地
    ミニマップ見てると具合悪くなってくるだなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:52:32

    >>2

    DLC出揃うと急に神ゲーになるのは調整というかフィードバック上手すぎだと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:52:34

    >>18

    なんじゃあこの落書き帳は

    嫌な人もいるだろうけど忠誠心か維持費的なシステムが欲しいですねマジでね

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:52:57

    植民地開拓をメインでやりたいのであろう意気込みは伝わってくるんだよね
    しゃあけど…都市数制限で気持ちよく開拓できんわ!

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:55:34

    土地の取得上限が変わらないから都市間の隙間が一生埋まらないんだよね
    気持ち悪すぎたて早く改善してくれって思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 14:56:05

    >>19

    いいやXCOMなんかを見る限りそうは思わないEWも2もDLC入れないと敵有利バグや行動に滅茶苦茶ラグがあるのが直らないとかそんなんあり?DLCないと快適に遊べなさすぎるんとちゃう?

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:01:43

    >>18

    買うつもりだったけど見送ろうと思った それがボクです

    そこそこ遊べるようになったらまた検討してやりますよクククク

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:05:47

    和平の要求が都市しかないくせに都市数に制限があるのはお変クだと言ったんですよ
    ゴールドと傑作書物くらいむしらせてくれって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:09:15

    今のところ新要素全部クソなんスけど いいんスかこれ…

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:13:51

    AI増やしたら毎ターン外交画面開かれてストレスがすごいのん
    遅延行為は止めてほしいですね…マジでね

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:20:24

    どうせそのうちDLCコミコミでセールになるからね
    それを待って購入してやりますよクククク…

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:21:04

    すごい数の愚弄が集まっている

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:21:36

    スレ画がエルダースクロールオンラインに見えた
    それがボクです

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:23:29

    すいませんマネモブさん
    steamのプレイを押しても一生起動しないまま打ち切られてプレイ表示に戻るのはどうすれば治るのですか?
    civ6は普通に遊べるのにこ…こんなの納得できない

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:28:39

    兵力少ないと容赦なく共同で戦争吹っ掛けてくるのだけは評価したいのは俺なんだよね
    前作なんてユニット置いてる意味も無かったでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 21:55:18

    あの…古代終わる前に3カ国から宣戦されて滅んだんスけど
    いいんスかこれ…

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:02:05

    要素が多すぎるから作るのも大変なんだなァ
    ユーザーの意見を参考に改善していくのも仕方ないを超えた仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:44:35

    >>33

    お言葉ですがデフォ難易度ならフルスタック指揮官3体くらい抱えてたら一切宣戦されませんよ

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 23:05:13

    戦争ふっかけられたら適当な辺境に都市出しして差し出すと向こうの都市数を無駄に圧迫しながら和平できるだなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:04:51

    早期アクセスできるのに家ゲ除いても一切話題がないのには悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:06:28

    >>37

    悪いねえ

    モンハンに夢中なんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:09:17

    5.6の最初期を考えると名作を超えた名作なのん

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:44:52

    リセができないのは無能を超えた無能

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 07:21:16

    これでも私は慎重派でね
    このスレを見てデラックスエディションを買ってたのを思い出して実際にプレイしてみたよ
    その結果 しばらく6の方を遊んだ方がいいことが分かった

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 07:29:34

    指導者も文明もグチャグチャで愛着が湧きにくいと言ったんですよ2K Games先生

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 07:32:36

    外交画面でアホほどクラッシュするのは何故なのかを教えてくれよ
    ちなみに要件は満たしてるしメモリもグラボもCPUも余裕があったらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:18:36

    何やってんだてめぇら!!
    面白い部分を話せよ!!

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 18:55:43

    ワシ、このゲームに見覚えがあるんや HUMANKINDや!

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 21:04:03

    私はキャプテン・ローマ
    このメールを見てる君は選ばれし者
    5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 世界中にある"秘宝"を根こそぎ奪ってきてほしい
    場所は史跡 各大陸に6箇所ずつ沸いている
    もちろん早い者勝ちだ
    しかもこの文化勝利には絶対守らなければならない条件がある
    "秘宝"を集めるにはいち早く"博物学"と"覇権主義"を研究しなければならない
    文明固有の社会制度はよっぽどじゃなきゃ後回しで良い
    なぜなら他文明も同じ状況で"秘宝"を狙っているからだ
    何よりもスタートダッシュが大事なんだ
    ぶっちゃけ最終的な文化力の出力なんてどうでもいいんだ
    "秘宝"さえ集めていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ各大陸へ渡れ 即時購入で探検家を大量に雇え
    急げっ 乗り遅れるな 秘宝15個を掴むんだ
    "探検家・ラッシュ"だ

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 21:20:01

    だからと言って雇いすぎだと言ったんですよ本山先生
    まさか1つの遺跡にAIプレイヤーの探検家が6体以上スタックしてたときはびっくりしましたよ

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:04:24

    >>46

    えっ科学制覇しかやってなかったけど今作の文化ってそんな仕様なんですか

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:29:57

    >>48

    探検時代6個ずつ、古代時代6個ずつで大陸の数x12個、あとランダムイベントや文化都市国家同盟報酬でもあるけど基本早いもの勝ちで15個集めた後に博物館や遺産で展示したら勝利用プロジェクト遺産の博覧会が解禁されるのでそれ作ったら勝ち…

    なんやこう書くとビヨンドアースの勝利条件みたいやのぉ

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:32:02

    >>48

    それまでのレガシー等の積み重ねがあるとはいえ近代入る時点で色々リセットされるからサイズ小の低難易度でもいくらか相手に奪われるのに難易度神の出力ボーナス相手だとどうやっても先行されそうでやる前かから怖くなってるのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:36:12

    指揮官は持ち越しできるから古代でちょっかいかけまくって育てたらもうあとは無双できるんだよね怖くない?
    ちなみに神難易度でも普通に勝てたらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:44:29

    結局都市数の出力で殴るのが強いだなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:46:06

    >>19

    まるでコエテクのPK商法みたいスね忌無意

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