- 1二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:00:25
- 2二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:01:30
手毬「下らない……けど。いいよ、やってあげる。足を引っ張らないでよね」
手毬(美鈴と正面からやり合える機会なんてそうそうないだろうし…)
エントリーNo.2 月村手毬
ドッジ力
攻撃━ dice1d100=16 (16)
防御━ dice1d100=60 (60)
回避━ dice1d100=3 (3)
- 3二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:01:46
ステ配分は割と納得行くな……
水鉄砲で咲季お姉ちゃんには回避力エグいイメージある - 4二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:03:04
咲季の意向を無視すれば千奈広あたりを狙うふりして守りに来た佑芽ちゃん潰すとかできそうだし後は美鈴がどれくらいやる気出すかかなあ
- 5二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:03:25
ことね「おいおい、始まってもねーのに張り切りすぎだって。やる前から疲れちまうぞー」
エントリーNo.3 藤田ことね
ドッジ力
攻撃━ dice1d100=97 (97)
防御━ dice1d100=48 (48)
回避━ dice1d100=93 (93)
- 6二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:03:52
つっよ
- 7二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:04:05
へ な ち ょ こ
- 8二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:05:10
やはり藤田が最強か
- 9二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:05:31
清夏「いーじゃんいーじゃん、皆でドッジボール。青春〜って感じ?」アハハ
エントリーNo.4 紫雲清夏
ドッジ力
攻撃━ dice1d100=77 (77)
防御━ dice1d100=45 (45)
回避━ dice1d100=5 (5)
- 10二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:05:33
当たらなければどうということはないと
- 11二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:06:22
やっぱフットワークにはトラウマあるんだね
- 12二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:06:59
膝が気になって咄嗟のスプリントは出来ない清夏
- 13二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:07:10
リーリヤ「え、えっと……役に立てるかは分からないけど、頑張ります!」
エントリーNo.5 葛城リーリヤ
ドッジ力
攻撃━ dice1d100=30 (30)
防御━ dice1d100=80 (80)
回避━ dice1d100=36 (36)
- 14二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:08:20
チームワークも大事なんだけど……1組……うん……絶妙
- 15二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:08:39
姉がバランスよくて設定どおりなのダイスくんいい仕事するね
- 16二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:08:47
りーぴゃんが手毬の上位互換すぎる
- 17二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:09:08
リーリヤの防御高そう感は異常だ
- 18二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:10:16
上位互換すぎるけど攻撃と回避については下の下が下の上になったレベルなんだよなぁ
- 19二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:10:52
足を引っ張るなよ雑魚がって言われちゃう
- 20二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:12:59
姉コンビとしゅみたんが攻撃面での主戦力やね
- 21二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:16:09
まりちゃん弱すぎて草
割と納得いくのも面白い - 22二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:20:50
(わ、私の体格で本気で投げたら怪我とかさせちゃうんじゃ……!?問題になったらどうしよう〜……!!)
ドン!攻撃6!!
(ヒィッ!?私のこと狙ってる……!!?待って待ってまだ心の準備できてないよぉ!!)
ドン!回避3!!
- 23二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:26:46
コレ手毬だけちびぐるみ形態なんじゃね?
- 24二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:35:35
最初から全力で動いてバテたところを狙われる月村さん
- 25二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:37:51
体力ステがなくて良かったな、手毬
- 26二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 15:38:22
外野ゾーンから敵の美鈴にパスしまくる月村さん
- 27二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:40:36
咲季「勝ったクラスには賞品も出るそうよ! ますます燃えるわね〜!」
1組の賞品(※賞品に応じてキャラクターのパラメータに+補正)
dice1d4=1 (1)
1 豚骨ラーメン店のギフト券
2 現金五万円
3 有名カラオケチェーン店の年間優待券
4 数量限定生産(販売終了済)のロボットフィギュア
- 28二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:43:19
手毬「!!!」
手毬「みんな……絶対勝とう。私達一組のチームワークを見せてやろうよ!」
ことね「急にどうしたオイ」
・手毬の各パラメータが+10された。 - 29二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:43:39
まりちゃんが奮起しそう
- 30二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:44:21
なお、まだ攻撃26の回避13な模様
- 31二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:44:42
各ステータス10上がってもりーぴゃんの下位互換…
- 32二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:47:13
佑芽「一組と! お姉ちゃんのクラスと! ドッジボール対決…!」
佑芽「ぜったい…ぜぇぇぇぇぇぇったいに! 勝つぞ〜!!」
エントリーNo.6. 花海佑芽
ドッジ力
攻撃━ dice1d100=32 (32)
防御━ dice1d100=30 (30)
回避━ dice1d100=61 (61)
※勝負事補正。各パラメータに+20
- 33二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:50:16
佑芽「でも……!」
佑芽「今日やるって事…忘れてた!」
※佑芽、昨日めいっぱいトレーニングしたため全身筋肉痛。 - 34二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:54:11
千奈「ふっふっふっ、花海さんとの(地獄の)特訓の成果…」
千奈「見せる時が来ましたわ〜!」
エントリーNo.7 倉本千奈
ドッジ力
攻撃━ dice1d100=17 (17)
防御━ dice1d100=65 (65)
回避━ dice1d100=76 (76)
- 35二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:54:45
回避能力に全振り
- 36二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:56:36
広「ドッジボールなんて…ふふ、すごく私に向いてなさそう」ワクワク
エントリーNo.8 篠澤広
ドッジ力
攻撃━ dice1d100=77 (77)
防御━ dice1d100=77 (77)
回避━ dice1d100=70 (70)
※虚弱補正。各パラメータから-10
- 37二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:57:13
篠澤さん…?
- 38二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:59:19
2組のエース
- 39二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 18:59:19
マッスル広⁈
- 40二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:00:36
データなんかない篠澤さん
- 41二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:02:12
万能型だな
- 42二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:02:22
ドーピングだー!?
- 43二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:02:57
咲季のほぼ上位互換になってる
- 44二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:03:49
(素の身体能力)×10されてるわコレ
- 45二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:04:58
最小限の動きで効率良くやってるのかもしれない(尚試合の途中で体力切れにならないとは言ってない)
- 46二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:05:58
流水制空拳を体得してるだろ広w
- 47二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:06:33
補正を忘れるなかれ
- 48二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:07:49
千奈「し、篠澤さん? 何だかいつもよりお体が逞しく見えるような…?」
広「今日に備えていっぱいSSD飲んでたら…こうなってた」ムキーン - 49二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:09:41
美鈴「昔まりちゃんとやりましたね、ドッジボール」
美鈴「たまには童心に帰るのも…いいかもしれません」
エントリーNo.9 秦谷美鈴
ドッジ力
攻撃━ dice1d100=88 (88)
防御━ dice1d100=97 (97)
回避━ dice1d100=3 (3)
- 50二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:10:42
これは傲慢になるのも仕方ない
- 51二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:10:45
美鈴「回避行動……それって必要あります?」
- 52二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:11:15
全てキャッチすればどうってことない美鈴さんだ!
- 53二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:11:55
藤田ことねVS秦谷美鈴だろこれ
- 54二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:12:05
うーんこれはツキノカメ…
- 55二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:13:13
ドッヂボールに防御って…キャッチか?
- 56二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:13:19
ことねの攻撃と美鈴の防御が同値(97)なの奇跡だろ
- 57二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:13:38
攻撃と防御が同数だとどういう処理になるんやろな
- 58二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:14:17
矛のことねvs盾の美鈴
- 59二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:14:31
多分数値を補正にしてダイス振るのかな
- 60二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:14:41
やはりことねのライバルは美鈴
- 61二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:15:04
- 62二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:15:31
佑芽「そしてそして、二組最後のメンバーは…この人!」
dice1d5=5 (5)
1 星南
2 莉波
3 麻央
4 燐羽
5 学P
- 63二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:16:32
男つかうんじゃねーw
- 64二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:18:11
学P「なぜ俺が…?」
佑芽「数合わせですよ、プロデューサーさん!」
学P「二組の方を呼べばいいのでは」
佑芽「事情があるんです、色々と!」
学P「はぁ……仕方ありませんね」 - 65二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:20:08
学P「大人げないかもしれませんが、やる以上は俺も全力で行きましょう」
エントリーNo.10 学P
ドッジ力
攻撃━ dice1d100=57 (57)
防御━ dice1d100=25 (25)
回避━ dice1d100=31 (31)
- 66二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:20:45
弱い…
- 67二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:21:03
広以下
- 68二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:23:02
やる気あんのか男子大学生
- 69二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:23:31
壁要員やね
- 70二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:32:52
佑芽「私たちが勝った場合、賞品が出るんだって。頑張ろうね、皆!」
2組の賞品(※賞品に応じてキャラクターのパラメータに+補正)
dice1d4=2 (2)
1 十王星南マル秘写真集
2 キッツいトレーニング器具
3 超高級お昼寝グッズセット
4 ハイスペックなPC
- 71二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:35:54
広「!!!」
広「ふふ…ますます楽しみになってきた」
千奈「し、篠澤さんが燃えてますわ…!」
・広の各パラメータが+10された。 - 72二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:36:47
ムキムキ広の爆誕にございます
- 73二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:41:05
星南「ふふ、私のことねがどれだけ活躍するか…ワクワクが止まらないわね」
星南「さぁ…私、十王星南が観客のあなた達に今回のドッジボールのルールを説明するわ!」バッ
ワァァァァァァァ……!! - 74二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:47:43
身体を虐め抜いた結果そこそこ体力がついた世界線の広
- 75二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:49:29
星南「まず、各チーム内野は五人。外野はなしでスタートするわ。攻撃が失敗に終わった場合は攻守交代ね」
星南「攻撃側のチームの誰かが狙う相手を決めて、狙われた側の相手にまず『回避判定』がされる。これは狙われた子のパラメータの回避の値がそのまま回避成功の%になるわ」
星奈「回避が成功すれば攻守交代。内野の誰かにボールが渡る。回避はすればするほど疲れるから、成功した場合は回避の値が15減るの。ずっと避け続けるのは無理ってことね」 - 76二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:57:13
星南「逆に回避に失敗した場合は…防御判定に移行するわ。ボールを受けられるかどうかの判定ね」
星南「これは攻撃側の『攻撃』パラメータと、防御側の『防御』パラメータの差で決まるの。例えば↓みたいな感じね」
攻撃側の『攻撃』が80
防御側の『防御』が20
↓
攻撃側の『攻撃』成功率60%
攻撃側の『攻撃』が20
防御側の『防御』が80
↓
防御側の『防御』成功率60%
※攻撃と防御が同率の場合は1/2でダイス判定 - 77二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:02:55
星南「『攻撃』が成功した場合は防御側はアウト。外野に移動するわ。そして攻撃側はそのまま自チームの外野から続けて攻撃が可能」
星南「最初のみ外野がゼロだから、攻撃に成功した場合は攻守交代になるわ」
星南「『防御』が成功した場合は、受けた子がそのまま攻撃に移行する事が出来る。ただ、防御もすればするほど疲れるから、こちらも成功した場合は防御の値が15減るの」
星南「一度アウトになって外野に移動した場合、内野に戻ることは出来ない。相手チームの内野をゼロにした方が勝者よ!」 - 78二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:03:31
攻撃40
防御30
で攻撃成功率10%だけど
攻撃40
防御50
だと防御成功率10%→攻撃成功率90%
みたいな感じでそれだとおかしくなんない?
攻撃成功と防御失敗や攻撃失敗が防御成功と=じゃないんかもしれんけど - 79二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:14:16
- 80二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:19:12
CoCの対抗ロール形式で良いような気がする
この場合だと
成功基本値50+1/2(【自:攻撃】ー【敵:防御】) - 81二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:25:41
・ドッチボールって基本ボールキャッチしないと自分のボールにならないから防御成功したら攻守交代
・攻撃力と防御力の差を50%から足したり引いたりして成功判定ふる(絶対攻撃当たる組み合わせいるけどしょうがない)
・回避は防御の代わりに選択できて雑に数値%で回避
・動くと疲れるから行動したら全パラ固定数値-される
・チーム内で攻撃力高い人にパス出来る(当たった人でもいい)
とかでいいんでない? - 82二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:31:30
攻撃力50と防御力20なら
dice1d50とdide1d20で比べ合いしたらいいのでは