このシーンいいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:48:22

    すごく悲惨なシーンだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:50:32

    嫌な奴は居るけれど、それはそれとして当然、良い奴もいる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:51:10

    聖書味を感じるシーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:55:39

    >>2

    違うと思う


    巨人化する人間を排斥してイジメ倒す嫌な人間は、

    絶望の中でも見ず知らずの赤子を助ける優しさを保てる良い人間でもある

    どの方向から見ても善人/悪人な人間はいない


    そしてエレンは全て潰すことを決めた

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:07:58

    真っ白な善人も真っ黒な悪人もそうそう居ない

    灰色なんだ どこまでもどこまでも

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:14:22

    これ2コマ目で母親らしき人物が赤ん坊だけ残して落下してるの悲しすぎるんだな
    まあでもこの人に限らずこういう死に方をした人なんて世界中にゴロゴロいるんだろうなと思うと惨すぎるなやっぱり

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:16:01

    >>6

    おれはエレンミカサアルミンみたいな仲良しトリオがたくさん居たんだろうなと思って鬱になるぜ!!!


    つらい


    ファルコとガビみたいな甘酸っぱい関係になってたような子たちもいたんだろうな!!!!


    つらい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:17:32

    この赤ちゃんが希望の象徴みたいなもんかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:19:49

    ブラウス家みたいな人たちが…みんな集まって…最期の時を一緒に迎えたりしたんだろうなって想像して…口の中が酸っぱくなったぜ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:22:17

    この赤ちゃんもお亡くなりになったんだよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:30:52

    >>10

    ギリギリ地ならしストップしたから生き残ったはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:35:35

    両親達がこの子に付けてあげた名前を知っている方がいれば
    おくるみに縫い付けてあるかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:00:05

    >>6

    母親も地ならし起きる前は「エルディアの悪魔早く絶滅しないかなー」って思ってたんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:08:59

    >>13

    そりゃ世界の人達は9年前のマーレの「壁の王が宣戦布告してきました」っていう大本営発表信じてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:50:15

    >>10

    諫山先生もそこまで鬼じゃないんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:51:53

    >>15

    母親は間に合わなかったか....

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:52:44

    下海だからワンチャン…ないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:56:28

    >>13

    でもよぉ

    心の中でそう思ったくらいで殺されなきゃならないなんて理不尽過ぎないか?

    例え実際に加害した事あるとしても殆どの人間は水かけたり石投げたりする程度だろ

    こんな死に方しなきゃならない理由になるとは到底思えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:02:55

    >>18

    塵も積もればってやつだ 守られてた壁内民にしても記憶ない状態で壁破壊&口減らしで心理的にも大ダメージ受けて「元凶は外の世界です」って言われたらなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:18:31

    石投げは処刑方法の1種にもなるから、あんまり程度扱いして欲しくないな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:19:05

    そもそも本質が戦争の皮被った生存競争の話だしなあ……巨人なんて化け物に変わる人種がいたら、同じ人間とは思えず、外の人間が「絶滅してくれ」って思うのはよくわかる。だって怖いし。
    オニャンコポンみたいな考え方出来る人のほうが稀だし、世界がみんなオニャンコポンみたいなやつらだったらそもそもこうなっていない。
    壁内の人間からしてみれば、数年前まで国という概念しかなくて自分たちこそ最後の人類だと信じていたのに、壁の外に人類は沢山いて、しかも自分たちこそが忌み嫌ってきた「巨人」という化け物に変わる人種で、外に絶滅願われているとか、そりゃあ……大多数はイェーガー派に入って、エレン、外の世界滅ぼして!! ってなるよ。
    ライベルの壁壊しで口減らし込みで20万人も死者出てるし、これまでの巨人の襲撃や無垢を島に放たれてきたこと知ったら尚更。
    数年前まで国という概念すらなく、島だけで完結してたんだから、壁内人類にとっては外の世界が滅びようが別に困らないしね……。だから、どうしようもなかったんだよ、世界の状況が詰み過ぎている。(※別に地鳴らしを肯定する意図はない)
    理不尽で残虐な行いだけど、あそこまでいくと、災害レベルだし、まあ中国史とか大飢饉で8割死亡とかよくあるけどそこから立て直せているわけだから、2割残ってたらなんとかなるよ。
    人間って結構しぶといから。
    まあ、踏みつぶしているエレン自身は壁の外も中も同じだと思っているし、自分自身己の行いが正しいなんて全く思ってないわけだけど……(寧ろ悪行だと認識してる)

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:58:49

    >>20

    でも石投げくらいヒストリアの夫だってやってたんだぜ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています