【ポケポケ】デッキを添削してもらうスレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 19:57:23

    ギャラドス1枚・スターミー2枚をマナフィで支えるデッキです
    十分勝ててはいるんですがもっと強くなりますか?

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:02:19

    カスミとギャラEX増やしたい

  • 3スレ主25/02/08(土) 20:03:11

    みなさんも添削してもらいたいデッキあればどうぞ

  • 4スレ主25/02/08(土) 20:05:29

    >>2

    これってどこ削ったらいいんでしょうか?

    癖で博士とモンボは絶対2枚入れちゃうんですが、抜いても大丈夫なもんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:10:14

    2とは別人だけど、カスミかサカキ削ったら?
    暴れ渦潮の打点じゃサカキ含めてもマント環境すぎて倒せないこと多いし

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:21:34

    横から失礼
    基本クリムガン壁からのカイリュージバコでなんやかんやするデッキだけど
    進化事故やエネルギー事故が多発してて…

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:24:57

    このレスは削除されています

  • 8スレ主25/02/08(土) 20:27:27

    >>5

    なるほど

    確かにマントが環境に増えたらキツそうなんですよね...

    そもそもこのコンセプトで通用するのかも不安

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 20:30:31

    >>6

    基本的に最終進化より中間、種を増やしたほうが事故率減る(最終進化が遅れても来たターンにすぐ動けるが中間が遅れると引いたその次のターンからしか動けないため)

    モンボでのサーチを絞りたいならハクリュー2枚でもいいけど基本はたねを増やす

  • 10625/02/08(土) 20:34:17

    >>9

    中間種2積みかぁ、ありがトン

    カイリュー1以外はどれも抜きたくないけど頑張って枠確保するしかないか

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 23:10:25

    >>6

    ぴんざしはデッキの底にあってもほかで戦えるデッキにすべきだと思う

    すくなくともルートは二つある

    1、ほかを手も悪いか並なら十分勝てるカードにする ぴんざしは上ぶれ

    2、交代や耐久で粘ってデッキを引ききる


    ほかに戦略あるかな

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 23:11:34

    >>11

    誤字

    1、ほかのカードを相手も悪いか並なら十分勝てるカードにする ぴんざしは上ぶれ

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 23:18:32

    >>6

    ポケポケの20枚デッキでやりたいことを2つ以上組み込むのは基本無理。

    カイリューに寄せてレアコイルは水エネ連続事故の保険ぐらいにとどめるべきじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 23:34:30

    >>13

    マナフィとヒカリを入れてエネルギーを水に絞るだけでかなり事故要因は排除できる

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 23:45:24

    ディアルガ2枚=初手で引きやすいように、メガヤンマ=単純にアタッカー、ミュウ=壁役兼高火力技持ちをゲノムハックで対処
    起動が遅い気がするので1エネで動けるエアームドとか入れるべき?
    あとはマントも欲しいから何を抜くか迷い中…

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 23:50:03

    通常ダークライのデッキです。
    グリムガンとシェイミで時間を稼ぎ
    ダークライでトドメをさすデッキです。

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 23:59:27

    >>16

    リーフいれないと交代きつくない?

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:03:22

    >>15

    マントときずぐすり一枚づつでもいいんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:06:39

    >>18

    マント2枚じゃダメですかね?

    シェイミと相性良いのでマントの数を減らしたく無いのですが

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:07:23

    >>17

    逃げないので、リーフは採用してません。

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:13:28

    ネタデッキだから別に割り切れるんだけどここから勝率上げられる構築があるなら上げたい

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:19:11

    >>21

    ないよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:20:22

    >>21

    これロトムいるか?

    最速先攻3ターン目からバグビーム連射できる確率上げるためにマナフィ2枚にしたい。

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:34:54

    せっかくなので相談
    パチピカデッキでスピーダー1で組んでるけどスピーダー2に変えたい場合、何を外すのがいいでしょうか
    ヒカリはできれば2枚のままにしたい

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:35:59

    >>16

    ダークライは弱いのでEXを入れてください

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:45:08

    >>20

    横からだけど、これクリムガン逃がして自分から殴り始めないと勝ちようがなくない?仮に相手が起きないとしても先にクリムガン倒される分不利になるし、実際には相手が起きてくる可能性もあるわけで尚更

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:46:34

    >>26

    壁ポケって基本捨て駒にしませんか?

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:52:44

    >>27

    壁の裏で育てるやつが1ポイント差をひっくり返せるパワーを持ってりゃ見捨てるのもアリだけど、通常ダークライにそのパワーはないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:56:32

    >>28

    なるほど、改良します。

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:56:59

    改良して見ました

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:59:46

    >>24

    さんだーは?

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 01:00:23

    >>30

    あとで結果も教えてね

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 01:01:23

    >>32

    おk

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 01:03:05

    >>23

    あげた本人じゃないけど

    ポリZでエネグチャグチャにしても既にエネついているなら遅くね?

    →なら風ロトムで手札戻してエネリセットすればいいじゃん

    →2体分5エネ稼ぐの無理じゃね?

    →ならマナフィで2体のエネ稼いだらええやん


    って流れ

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:28:14

    >>31

    サンダー抜きスピーダーイン試してみたらデッキ回しかなり楽になった

    アドバイスありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 12:51:51

    >>32

    ルカリオデッキ×

    パルキアデッキ×

    ダークライEXアグロデッキ×


    クリムガンが初手に来ないと

    戦えないし、まずダークライそのものが弱すぎる。

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 13:29:27

    >>36

    そっか 残念だったね

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 15:18:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 15:44:46

    >>37

    うん。でも俺が下手過ぎるだけかもしれないから他の人もよかったら試してほしい。

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 15:48:14

    勝率4割くらいのパルキアデッキ
    マーシャドーデッキが苦手です。

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 16:11:38

    メガヤンマを使いたいんです

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 16:31:50

    >>41

    欲張りすぎぃ...

    メガヤンマとディアルガとエアームドだけに絞って道具とか強制交換とか入れたほうが安定しますよー。

    スピーダーもあると便利かも。道具のスペースないなら、エアームドはカモネギにするとよき。

  • 434125/02/09(日) 16:44:30

    >>42

    ナツメもアカギも持ってない……

    という訳で絞ってみました

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 21:25:02

    >>43

    エアームドはいらんかな

    トレード板に行って、ナツメだけでも調達したほうがいいですね〜

    古参ならどうせ余りまくってる(私もそうだけど時間なくてごめんなさい)

    ヒカリはぱっと見1枚で良さそうだけど、微妙なんで自分で使って調整してください

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 21:27:54

    >>40

    ほぼテンプレなのにねえ...

    マント捨ててカスミに魂売るしかなさそう。

    アカギ意識なら、イーブイは時空のやつのほうがいいかも。

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 21:56:11

    通常サンダーで自傷するレジギガスデッキ考えたけど難しいなこれ
    どう頑張ってもガチデッキにはできないと思うんだけど改善案ある人は教えてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 21:58:12

    >>46

    ヒカリいれるならやっぱ遺伝子レアコイルに限るんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:03:48

    >>47

    あっごめんなさいレアコイルは遺伝子のやつのつもりでした

    コンセプトとしてはレアコイルの雷エネをヒカリで付け替えて初動が遅すぎるサンダーとレジギガスをエネ加速するみたいな感じのつもりです

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:07:39

    >>46

    ジバコ1は何故だい

    通信1にして確保しないか

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:08:25

    >>48

    自分が使ってるのはこれで結構強い

    サンダーいらないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:35:42

    >>49

    あくまで主役はレジギガスのロマン砲にして遊びたかったからです

    ジバコ自身で殴るのは最後の手段で基本しない方針でした でもこれ以上改善するならその方針捨てた方が良さそうですね


    >>50

    ありがとうございます!

    やっぱりサンダー抜いた方がいいか

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:39:33

    ギガスで遊ぶならディアルガと組ませるって手があるぞ
    ベロベルトとかと並べて重戦車軍団で戦うと結構楽しい
    初動失敗するとかなりキツいけど

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:41:36

    ディアルガの初動が遅いのがな
    それならマナフィ始動のがいいかも

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:44:23

    これ私がちょっと使ってたやつ
    どうせロマンデッキなんだからこれくらい大型並べてヒャッハーしたい

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:52:39

    >>45

    添削ありがとう

    まだまだ初心者だからpcも関係してるのかもしれない

    イーブイ変更やカスミ増やして潜ってくる

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 01:27:53

    レジロックにゴツメ被せたらクリムガンの上位互換じゃね!?という発想で生まれたデッキ。レジロックは2枚も育ててる余裕ないから1枚。サポートをどうするかアドバイスが欲しいです…ラムパルドの火力補助にサカキを入れたいんだけどスペースがない。

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