にわかで申し訳ない

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:43:56

    ヒトミミの力の約3倍なのは知ってるんですが、ウマ娘のジャンプ力の描写ってありましたっけ?
    あったら教えてくれると嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:44:28

    俺はウマ娘の100倍やぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:50:46

    人の約3倍だったのか…それってショッカー戦闘員と同程度では……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:51:55

    >>3

    人(室伏比)

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:52:08

    何倍かは知らんがミシェルマイベイビーはすごい跳躍力だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:52:36

    フジが画面外に跳躍してたから少なくとも170cmぐらいは垂直に跳べるっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:53:11

    常人の三倍の脚力

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:54:06

    確かカワカミが屋上のシーンで上から降ってくる演出があったような…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:05:30

    (目的は創作の参考にするためです)

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:07:12

    ゴルシのお出かけ連続イベ2回目で高くジャンプするモーションがあったけど
    高さについてはたぶん言及されてない上に仮に数字が出てたとしても3回目のオチを見るに信憑性は……

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:07:39

    ヒトミミの3倍ってどこの記述?気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:09:59

    >>11

    すまない適当な事言った

    普通に考えりゃクソデカタイヤトレーニングしてるのに3倍な訳なかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:11:27

    テイオーのストーリー1話冒頭でテイオーがトレーナーを飛び越えてる
    描写からして高さはわからないがテイオーはわりと余裕ありそうな描写

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:13:39

    >>12

    と思ったらそういやウマネストでこんな記述があったなって思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:14:31
  • 16二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:20:50

    >>6

    >>8

    >>10

    >>13

    情報提供サンクスです

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:21:45

    ちなみに実際の馬だとこれ

    最高記録はこれよりもう少し高いらしいみたいな記述もあるけどよくは知らん

    World Record Horse High Jump 2 32 meters


  • 18二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:22:09

    テイオーはジャンプ力有りそうな側だし、平均はもうちょっと低そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:23:11

    アニメ2期だとテイオーがうさぎ跳びでエグイ階段飛ばししてなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:58:04

    >>15

    意外としょぼくないか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:49:41

    でもあんまりすごすぎると地球人とサイヤ人みたいな差になっちまうだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:53:15

    確かテイオーによるとカイチョーがやってたデッドリフトは200kg…
    ヒトミミの3倍程度の力でそれはきついな…
    やっぱウマネストは開発初期特有の設定ブレなんじゃなかろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:54:18

    あからさまにニンジャスレイヤーの地の文なのである、

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:55:59

    サラブレッドなら2馬力くらいは有ったはず(馬力なのに1じゃねーのかよ、っていうは置いといて)
    まぁ、馬じゃないから体重的には同じぐらいの体で2〜3倍位のスピードだから脚力とかはそうなるのか?
    ただそうなるとタイヤ引きとかの単純なパワーの方が描写的に凄いな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:57:51

    テイオーは色々規格外だからジャンプ力に関しては他よりは頭一つか二つは抜けてるだろうけど
    他の子もまぁかなり飛びそうではある
    こうなってくると体育祭的なイベスト見てみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:58:19

    エルエルのノリでの発言だしパロネタだしで真面目に受け取ってる人間がいるとはこのリハクの目をもってしても見抜けなかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:13:19

    しょぼいとかいうけど実際3倍って相当ヤバい数字だと思うんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:17:56

    スレチだけどウマ娘は基本容姿端麗って前に見たんだけどそんな公式設定ってあったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:18:32

    腕力とか力関係は割と描写されてるけど跳躍ってどうだったかな…
    うまよんでゴルシ追いかけてたバンブーが走行禁止区間を三段跳び×N回で追いつこうとしてたのは覚えてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:22:50

    女子400mの選手の最高速度が8m/sらしい
    ウマ娘の最高速度を20m/s(時速72km)と仮定すると、単純計算でエネルギーは6.25倍

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:24:58

    >>28

    プロデューサーのインタビューに載ってたのを見た覚えがある

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:13:22

    >>5

    スリーポイントラインから助走無しで跳躍してダンクシュートするのはさすがに彼女くらいにしかできないと思いたいけどウマ娘バスケリーグだと当たり前だったりするんだろうか・・・?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています