【CP注意】虎杖悠仁×伏黒恵 Part4【閲覧注意】

  • 1◆cb9fmOzqaelq22/03/16(水) 01:48:59

    🐯物語はこの2人の出会いから始まった🐺

    虎杖悠仁×伏黒恵について
    本誌&アニメ感想・予想・妄想・おすすめシーン等々
    楽しく語ろう

    ※※ 注意 ※※

    このスレの話題は虎伏オンリーでお願いします

  • 2◆cb9fmOzqaelq22/03/16(水) 01:49:32
  • 3◆cb9fmOzqaelq22/03/16(水) 01:50:34
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:51:59

    新スレ保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:54:01

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:54:47

    楽しそうな虎伏保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:57:24

    二人の思い出の肉団子鍋を再現したであろうコラボ商品で保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:59:51

    一緒にご飯を食べるだけの虎伏じゅじゅさんぽが見たい保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:00:07

    タロットで保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:00:38

    ポストアポカリプス虎伏も見たいです

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:07:38

    スレ建て乙です!
    前スレのタロットの話を聞いてから虎伏の幸福について延々と考えている…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:13:48

    スレ立てありがとうございます。アレで通じる虎伏で保守。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:10:08

    虎杖が伏黒愛用のINUマグが店で売られてるのを見つけたらって妄想が楽しい
    こっそり自分の分も買うルートと、伏黒に予備を買ってやって「そんなにいらねぇよ(でも嬉しい)」と呆れられるルートが気に入ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:44:22

    >>8

    この「あーん」疑惑、アニメでは全く触れられてなかったよな…寂しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:06:51

    >>13

    虎杖の部屋にもINUマグを置くことで

    伏黒が自分の部屋と錯覚して長居してくれる作戦

    なおINUマグなしでも普通に長居する

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:25:45

    >>14

    サンドイッチをちぎってあげたのか手から直接食べさせたのか判明するとワクワクしてたよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:05:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:09:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 13:59:30

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:49:33

    夜中にバグ発生→大勢とIP被る上数分ごとに変わる→面白がって削除する荒らし多発
    →荒らし行為により広範囲のIP規制発動→ほとんど書ける人がいなくなる
    →バグ修復 規制解除(現在)

    と言う顛末だったようです
    なぜか書いたレスが消えてる?と言う人はこれに巻き込まれた可能性があります

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:28:29

    朝書こうとしたらIP規制が出て焦った
    保守してくれた人ありがとう
    荒らしに削除されてしまった人は良かったらまた書いて欲しい

  • 22匿名希望22/03/17(木) 21:26:11

    保守!

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:13:37

    続スレ嬉しい
    保守ついでに 虎杖って理解力高いし自分が言うほどバカじゃないよなって
    天元様の話とか死滅回遊とかいち読者として初見は理解できなかったわ だからなにげにイタフシの伏黒がたずなを握ってるふうでじつは虎が主導権握ってるっぽいカプ描写すき

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:44:52

    虎杖が苦手なのは座って教科書読んでテストしてっていう勉強なだけで
    フィーリングで核心を掴むのは得意なんだと思う
    いわゆる野生の勘
    伏黒は自分のこと話さないから察しが虎杖との相性はすごく良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:45:29

    >>24

    ミス

    ×察しが虎杖との相性はすごく良い

    ○察しが良い虎杖との相性はすごく良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:08:12

    突然だけどイメソン大好きオタクだからこのスレの人たちが虎伏のイメソンどんなの聞いてるか知りたい

    ちな私的虎伏イメソンはこんな感じ↓
    スキマスイッチのアイスクリームシンドローム
    あいみょんのマリーゴールド
    BUMP OF CHICKENのアカシア

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:42:06

    >>26

    BUMPなら新世界が虎視点の虎伏っぽくて好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:19:34

    アンダーグラフのツバサ
    実は虎杖のイメソン「ハートに火をつけて」にもちょっと虎伏を感じてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:10:34

    イメソンどころかアヴァンがどうしても143話後の虎伏ソングにしか聞こえなくてうごごごご…てなってる
    この身が焼けても守るものを知ったんだね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:20:25

    pe'zmokuのギャロップ
    某死神漫画の相棒ソングなのですんなり虎伏にもハマる……

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:27:18

    >>29

    これ

    俺を助けろ後の虎→伏にしか見えないよあの歌詞……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:15:47

    SUPER BEAVERの「名前を呼ぶよ」
    他ジャンルの曲だけど個人的に虎伏のイメージに合ってて好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:19:39

    コシュニエのred strandがあまりにも虎伏だと思います。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:59:24

    >>29

    アヴァンてファンパレの曲だよね?

    歌詞をちゃんと聞いていなかったな

    調べてみる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:12:48

    このレスは削除されています

  • 36◆cb9fmOzqaelq22/03/19(土) 11:41:49

    スレ主です
    イメソン話歓迎なんだけど歌詞の全文掲載はここの規約で禁止されてるので
    あげるときは一部抜粋などでお願いします!

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:48:26

    >>36

    画像でのアップも駄目なんだっけ?

    >>30とか全文だし気になるなら消したほうがいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:55:29

    >>35です

    ほぼ全文だったから削除しました!ごめんなさい

    スレ主ありがとう


    BIGMAMAのSPECIALSすごく虎伏なので聴いてみてね

  • 39◆cb9fmOzqaelq22/03/19(土) 11:56:01

    >>37

    言葉足らずで失礼

    規約を見る限り画像でなら大丈夫っぽいので残してあります


    テキストでの歌詞全文掲載は避けてほしいです

  • 40◆cb9fmOzqaelq22/03/19(土) 11:58:50

    >>38

    ごめん遅かった


    一応規約では

    >■スレ建てやレス書き込みに関する禁止事項

    >・歌詞全文掲載


    となっていて■画像投稿に関する禁止事項には入っていないので

    大丈夫かなと思うんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:49:56

    歌詞は難しいね
    とりあえず一部抜粋で画像化なら大丈夫かな?

    自分の虎伏イメソンはbacknumberの「高嶺の花子さん」
    虎杖→(←伏黒)みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:42:31

    他ジャンルの曲だけどエプロンボーイが鶏団子鍋食べる虎伏イメソン
    伏黒中心に回り始めた虎杖のキッチンに癒される

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:15:13

    米津さんのメランコリーキッチンも虎伏みがある
    それにどれだけ救われたことか〜のとことか143後の虎視点っぽい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:32:00

    米津さん繋がりで春雷もいいよ!
    この歌詞の描写が伏黒に当てはまるので虎視点のつもりで聴いてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:17:34

    あげられてるイメソン見ると
    それぞれ持ってる虎伏像がなんとなく分かってきて面白いな
    バラバラだけど共通点もなんとなくあったりして

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:09:06

    曲調が明るすぎるかもだけど緑黄色社会のMela!は虎伏っぽいと思ったかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:19:50

    今日は虎杖の誕生日だね!おめでとう!
    沢山祝われた後伏黒と一緒に甘いひと時を過ごしてくれ…!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:37:28

    虎杖君誕生日おめでとう!!
    去年は誕生日すぐ後のジャンプで伏黒と再会できたんだったよね
    今度再会したらもうずっと手ぇつないどけ!
    伏黒が影法術使えない?ならずっと抱っこしとけ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:46:43

    虎杖おめでとう!そして143話記念日ももうすぐだよね
    今日は肉団子鍋よ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:00:05

    虎杖くんお誕生日おめでとう〜
    今日は生まれてきたことを大切な人たちにたくさん祝ってもらおう

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 05:50:02

    昼間は皆でお祝いして夜は伏黒と2人でお祝いしよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:25:43

    虎杖おめでとう!!!
    伏黒と幸せになってくれ〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:43:20

    虎杖おめでとう🎉

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:44:38

    主人公×メインヒロイン(と名高い男)

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:57:41

    MAPPAさんの誕生日イラスト、伏黒だけ風船割るタイミング遅れちゃったみたいで可愛い

    虎杖もずっこけてるし同じタイミングでびっくりしちゃったのでは!?(名推理)

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:01:22

    >>55

    虎杖くんが奇跡的にケーキをキャッチした瞬間に伏黒くんが風船割ってビックリして結局落としちゃいそう

    もう一個買ってあげて

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:52:46

    伏黒は虎杖にプレゼントをあげるとしたら何をあげるんだろうか…?
    案外物とかじゃなくて一緒に何かする時間とか概念的なモノだったりするんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:15:34

    >>57

    ベタだけどまだ深い関係になってないなら「今日は一緒に寝るぞ」とかでもいいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:53:04

    昼間は皆で一緒に楽しくお祝いして
    夜になって部屋に戻ったらドアがノックされて
    伏黒が「今日は朝まで一緒にいる」とかそういうのでもいい
    もしくは前日の夜から一緒にいて
    日付が変わったら真っ先におめでとうを言うとかそういうのでもいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:15:38

    >>42

    と同ジャンルの曲だけど坂本真綾さんの「色彩」が虎←伏。唯一の身内の姉が倒れてやりたくもなかった呪術界に入り、諦めたように白黒だった伏の世界に突然飛び込んで鮮やかに塗り替えてくれた虎を思っての曲だと超個人的に考えてたら虎伏オンリーのタイトルが『色づいた恵の日々』だったから、虎が伏の世界に色彩を与えたって思うのはみんな一緒なのかなって思えて嬉しかった。参加してる人ここにも居るのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:51:06

    アヴァンもうカラオケ入ってるんだな
    熱唱してぇ~番いのように縛りあって欲しい~

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:40:48

    明日は143話記念日か
    再会してから1年

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:24:44

    >>59

    前日から日付が変わる24時まで虎杖を祝いたいので意地でも起きていようとする伏黒

    しかし眠気でついつい言葉に天然っぽさがでてしまってくれ伏黒

    名詞の前に「お」をつけてしまってくれ お水 お布団 お箸 お皿 お風呂 等々 虎杖の声が裏返りつつ何か言いたげに「ふ伏黒っ‥」と言ってみるものの微笑みながらの「ん」という伏黒に何も言えない虎杖‥

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:24:23

    俺を助けろ記念日

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:28:56

    俺を助けろ回からもう1周年か…めでたい
    あれは虎伏史においても歴史的な日だった……
    なんかもう…”愛”ってこういうことを言うんだなってシーンだった…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:36:43

    143話から一年おめでとう
    虎杖を救い目に光を取り戻せたのは伏黒の「俺を助けろ」のおかげで
    そして今の虎杖は伏黒のために生きてるってのが公式か…

    エッッッッモ………

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:39:01

    伏黒再登場が虎杖を助けに来たのも熱いけど
    言葉の選び方が伏黒らしくて
    それが素直に虎杖に響いたのがすごく好き
    「俺を助けろ」が伏線になって伏黒のピンチを虎杖が救う展開になると信じてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:54:41

    143話を読んでると、この先に未来がどんなに辛くても二人はずっと一緒にいるんだって思えてすき
    真っ暗な夜の中で焚き火の炎が揺らめいているロケーションも、二人の心象を表してるみたいで最高

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:57:18

    遅れて現れた恵君の顔を見た悠仁君が動転してるのがさあ…そんなに自分から遠ざけて守りたかったんだって…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:46:32

    みんな言ってるけど143話マジで背景から台詞まで全部良いからアニメになったらどうなるのか本当に楽しみだし、中の人達もどう演技するのか期待しかない。いつになるかわからんけど見る為に生きねばって日々の糧にしてる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:47:14

    >>69

    伏黒のためにも高専に戻らないって決めたからね…

    そんな虎杖が気兼ねしなくて良いように

    「助けろ」と言ったのはここへのアンサーでもあったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:19:25

    >>70

    同じく

    143話をアニメで見るまではシねない

    中の人の演技とMAPPAの作画力だから最高の出来になるのがもう分かってるんだよな〜

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:15:41

    「俺はもう皆と一緒にいられない」と言った時に頭にあったのがほぼ伏黒
    このときの虎杖は伏黒に会うのが1番怖かっただろうしだからこそ連れ戻せるのは伏黒だけだったと思ってる
    伏黒に「俺を助けろ」と言われて
    もし次に宿儺が出たら乙骨先輩に殺してもらうと身の振り方を決めて
    やっと踏ん切りがついたように見えた

    渋谷後のこの2人の静かな熱量が…凄い…としか言えない語彙消えた

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:36:50

    その前の「伏黒に何の用だよ」とかもあって虎杖→伏黒の感情が「言うなよ」以来に明白に描写された回だったりするから熱い
    このスレでイメソンの話題も出たけど143話前と後でだいぶイメソンも変わるよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:14:17

    143って海外?では I love you って意味らしい😭😭

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:20:39

    ちょっと変な話だけど「恵君」て呼んだ直哉に「もしかして伏黒のこと?」とか迷ったりせず
    即「伏黒に何の用だよ」と反応した虎杖を見て
    ちゃんと伏黒の名前を恵って認識してるんだなって感心してた
    ずっと姓で読んでると名前の方にあまり馴染まなかったりするから

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:55:08

    五条や真希が恵呼びしてるの見てそのうち自分も名前で呼びてぇな~とか思ってて
    知らんチャラそーな関西弁のあんちゃんが恵君呼びしたのがムカッとしたとかだったら可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 05:19:39

    直哉くんが名前呼びしてたのがちょっと気になって、二人きりの時にふざけて「恵くん」呼びしてみる虎杖くんとか……
    その時は反射で「なんだ、悠仁くん」って返してみたけど時差で名前呼びに気づく伏黒くんとか……
    混乱と恥ずかしさでその場で顔真っ赤にしちゃう二人とか……

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 05:29:42

    名前呼びに切り替えるタイミングを失って
    名字呼びが馴染んじゃうことあるよね
    それだけに初めて名前を読んだ時の破壊力が強まる

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:31:09

    セ…のときとかだけ名前呼びしててもいいんですよ…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:01:20

    逆にセッのときだけ名前呼びだと
    日常ふと名前で呼んだ時にスイッチ入りそうで…いいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:21:06

    「俺が死んだ後殺してもらえ」の件についてそのうち虎杖から伏黒に想いを伝えるシーンが来るのではと期待してる

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:58:14

    それはつまり分からせ回ってコト…?!

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:12:07

    タイミング逃してて遅くなったけど >>26 のコメ主です

    教えてくれた人ありがとうございました!虎伏イメソンたくさん知れて最高でした!!

    今更だけど公式の歌がイメソン(仮)な虎伏ってすげぇや…

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:04:32

    自分も新たな虎伏イメソンをいくつか知れてよかったよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:23:22

    >>82

    あの時は軽く流されたけど

    宿儺が出てきたら伏黒は自分が死ぬと理解してるとも取れるから

    しっかり問いただして欲しかった

    虎伏は安心させてくれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:19:47
  • 88二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:00:09

    >>87

    読んだ。この手の記事前も何回かあったけど虎伏の二人の関係性に注視したものは無かったと思うから嬉しいね。あと野薔薇ちゃんの事をヒロインっぽくないとか男勝りとか書いてないのも良い。

    個人の考えだけど、野薔薇ちゃんは虎伏の二人の一番の理解者だと思ってるし、二人にとって一番大事な女の子は野薔薇ちゃんだと思ってるので。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:04:37

    伏黒は主人公を導くこともあるし頼られることも頼ることもある
    協力し合い助け合うこともある
    虎杖の人生にとって大切な存在
    それがヒロインポジとされる伏黒

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:23:40

    伏黒って、ヒロインのして王道の主人公を助け導き共に歩むっていう流れを1話からずっと体現してるよね
    ていうかね、虎杖が伏黒を助けに入るシーンがもう完全に主ヒロの構図なんですよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:31:34

    交流会の花御戦で、「伏黒、大丈夫」→「次死んだら殺す」→「そんじゃ死ぬわけにはいかねーな」っていう流れが好き
    虎杖って1話、少年院、交流会とか恵のピンチほとんど助けてるんだよね…
    恵のヒーロー虎杖最高かっこいいね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:50:59

    何でこんなに呪術にハマってるんだって思うと
    ストーリーはもちろんなんだけど キャラクター造形がものすごく繊細
    虎杖の死刑宣告から始まり、自分自身でも渋谷事変で「タヒねよ」って生きる事を肯定できてないし 読者にも タヒんだ方が幸せかも なんて言われてる主人公( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    でも 伏黒は「うるせ~」「私情です」だよ はわわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:29:31

    🐯保守🐺

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:22:29

    143話から1年経ってるのに受けが攻めの生きる理由になってるのが公式という事実に未だに気が狂う…腐女子の妄想じゃないんだよ…

  • 95匿名希望22/03/25(金) 07:28:54

    保守!

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:49:51

    主人公とライバルキャラのガワを剥いだ中に古典的主ヒロの骨組みがある虎伏
    キャラ属性の化学反応が素晴らしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:32:38

    ここのセルフオマージュほんと好き


  • 98二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:38:41

    虎杖が伏黒を助けるために指を食い
    伏黒が虎杖の助命をし
    虎杖が伏黒を逃し
    伏黒が虎杖を助けるために戦う…
    と交互にやってるので(厳密にそうなってるかはちゃんと調べてないけど)
    次は虎杖が伏黒を助けに来るかなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:15:02

    >>97

    これは早見さんを助けにきた主人公くんなのかな?

    そうなると選手交代だと言う真希先輩と早見さん的立ち位置の伏黒を助けにはいったヒーロー虎杖か

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:34:40

    >>99

    そうそう

    早見さんがもう戦えないって時に主人公の鈍間くんが代わりに戦うことになるの

    ちなみにこの鈍間くん、フィジカルが異常に高くて化け物に攻撃されてもあまり効かない

    あとカツアゲしてる不良とか〆てる

  • 101匿名希望22/03/26(土) 08:40:29

    保守!

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:14:08

    伏黒は俺たちはヒーローじゃないって言ってたけど
    虎杖と伏黒はお互いがお互いのピンチを助けるヒーローなんだろうな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:27:36

    ねんどろSwacchao予約開始されたけど
    シリーズあわせて飾ろう!以外に虎杖と伏黒だけお互いとあわせて飾ろう!ってコメントがある
    ぐっすまさんはねんどろの時もあわせて飾ろうってコンビ扱いしてくれてて好き…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:31:45

    そういや虎伏ってグッズイラストとかでツーショのやつあんまない気がする…欲しい…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:23:52

    虎伏のポーズの違いでアピールポイント違うの分かっていいね

    元気な虎杖としなやか伏黒

    肌色の違いも良し

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:26:06

    虎伏コンビのミニキャンバスボードコレクションの白黒で座ってるやつ格好良くて好き
    あんな感じの虎伏アクスタ欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:20:45

    アニメ2期始まったら共闘あるし
    ウサギまみれの可愛いデフォルメグッズ出てくれたら嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:51:02

    脱兎まみれの虎伏いいな
    2人ともモフモフ好きそうだし
    平和にモフってる虎伏が見たい…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:53:39

    ウエハースのこれ
    ポーズのせいで伏黒が唇を奪われた直後にしか見えん

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:55:21

    伏黒は飛んだり跳ねたりする時に全身使ってるのに対して
    虎杖は脚力だけで4階までジャンプ出来ちゃう感じなのすき

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:41:39

    >>109

    すれ違いざまにキスしてから何事もなかったように

    虎杖が「行くぜ」みたいな?少女漫画かな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:42:10

    虎杖はどんな場面で伏黒の唇を求めるのかな
    任務に行く前の勇気を貰うためのキスか
    任務後の勝利のキスか
    いや待て普段は受け身の伏黒からの突然なキスから~のでもアリか

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:55:08

    任務行く前にいってきますのキスをして、帰ってきたときにおかえりのキスをするんだよ
    新婚さん…☺️

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:29:15

    まさかオンステージのおかげでボクサー×ラウンドボーイ虎伏が爆誕したなんていったい誰が予測できたでしょうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:20:02

    虎杖君ボクサーの妄想まではしましたが伏黒君ラウンドボーイはこのリハクの目をもってしても!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:04:48

    まだアーカイブ聞けてないんだけどステージで何かあった?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:32:20

    >>116

    ファンパレの紹介でビジュアルポスターを見せる場面があったんだけど、それを持ってたのが伏黒の中の人で、それを見た虎杖の中の人が「ラウンドガールみたい」って言ったんだよ

    そしてオタク達の間には瞬く間にボクサー虎杖×ラウンドガール(♂)恵が広まったのだった…


    ちなみにそのときの虎杖の中の人のコメント

    「足が色っぽいですね」

    「慣れてない感じが可愛いですね」

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:39:24

    前からそうだけど中の人達も仲が良すぎない?!去年のラジオの時くらいから二人揃うとなにかしら爆弾発言落としてくれてびっくりするやらありがたいやら

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:56:09

    >>117

    ラウンドガール伏黒にクソ下手な口説き方するボクサー虎杖じゃん…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:17:40

    >>117

    ありがと

    ボクサー虎杖×ラウンドガール(ボーイ)伏黒想像し易すぎる

    一緒に闇闘技場に潜入した結果でもいいしパラレルで出会ってもいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:57:44

    幼馴染×幼馴染、西中×東中、消防士×獣医、ボクサー×ラウンドガール
    虎伏のif現パロには夢が詰まってるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:13:55

    ボクサー虎杖がラウンドボーイ伏黒に惚れたら
    「今日の試合伏黒のために勝つ」みたいなひねりのないアプローチをするし
    伏黒は即トゥンクするよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:36:42

    >>121

    現パロじゃないけど護衛×当主もいいぞ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:35:45

    小さい頃に禪院家に引き取られて
    高専に行く必要はないんだけど家に馴染めないから
    高専に入った禪院恵と虎杖が出会う時空がみたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:51:46

    虎伏の関係性がよく出てるなと思うのが強度が高い虎杖が伏黒にポカポカ殴られて痛くも痒くもないだろうに痛がってる虎杖の痛がり方含めすげー良い
    微笑ましいイチャイチャが眩しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:18:20

    分かる
    毎回痛そうなリアクションしてあげてる虎杖彼氏力高い

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:22:52

    >>124

    その場合ロードエルメロイの事件簿のライネスちゃんみたく

    当主争いで禪院の実家で頻繁に食事に毒盛られて人の手作り料理が食べられなくなった禪院恵が

    虎杖のあたたかい手料理に涙を流すシーンがあるじゃん(IQ53万)

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:38:31

    >>127

    虎杖の人の良さと手料理に魅了される恵はどの時空でも変わらない(存記)

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:40:53

    悠仁肉好きそうだし家事力高いから 冷凍保存、作り置き用に下味に生姜もりもりの角煮作って 良い匂いに釣られた伏黒が招かれてもりもり食べて欲しい
    伏黒って意外に食うよねって悠仁に驚かれて そうか?(お前の料理だからな‥‥)今度ご馳走する旨かったって微笑んで

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:17:39

    このペアグラスまだ出てない?

    並びも完璧すぎて好き

    ツイで虎伏結婚式の引き出物言われてたのは笑った

    呪術廻戦 ゆらゆらペアグラスhttps://tempo.gendagigo.jp/new/2022-04-jujutsukaisen-23/tempo.gendagigo.jp
  • 131二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:12:34

    >>130

    いつの間に結婚したんですか?!って思ったけどそういえばコロニー入る前にしてましたね…

    引き出物(概念)欲しい…

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:14:28

    >>130

    引き出物グラス良い… 

    虎伏の結婚式は人をたくさん呼んだ派手な式か身内だけの静かな式か…どっちもありそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:16:08

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:16:17

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:16:26

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:53:14

    ペアグラス可愛いね
    この勢いで互いの誕生石と「143」「虎伏のイニシャル」が刻印されたペアリングを頼む重ねて身につけられるデザインね儂重ねたいねん高めの値段でも頑張るから

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:42:17

    高専で場所借りて知り合いだけ呼んでこじんまりパーティとか
    いっそお互いだけで指輪交換して2年後くらいに周りに言う(皆とっくに察し)くらいの規模を想像してた
    ペアグラスは「やっと公表したか記念」に五条や野薔薇や真希さんが作って配る

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:48:56

    二人だけの結婚式も虎伏似合いすぎる… 
    それこそ廃れた教会で愛を誓うのは神じゃなくてお互いみたいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:27:41

    2人で栃木行くまでの道中で荒れて誰もいない教会を見つけて
    そっと指輪代わりの何かを交換して欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:54:44

    もしパパ黒と恵ママが生きていて息子の結婚相手が虎杖だったら、どういう反応するんだろうとか妄想してしまう
    津美紀は「だろうなと思ってたよ恵幸せになってね」とか言うかな
    パパ黒が意外と説得に大変だったりして、とか、どちらにしても虎杖は認めてもらうまで絶対結婚しないとは思うんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:56:49

    周囲に祝われて幸せになって欲しさと同時に
    誰にも告げずひっそりと駆け落ちして2人きりで隠れ住んで欲しさもある

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:44:55

    周りに理解を求める前にお互い無意識に好きがダダ漏れを見せつけて既成事実化してそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:54:53

    むしろ周りが本人たちより察するタイプか
    一番厄介なやつじゃん!

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:59:08

    お互い呪術師をやめてひっそりとした街で2人きりで過ごす虎伏概念すごいいいけど数年でどっちか死にそう
    なんだこの異様な儚さ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:57:46

    >>144

    あんまり考えたくないけど原作ではどちらかが死にそうなのが悪い…

    こんなに本人たちは可愛いのにどのルート辿ろうとしても呪いがまとわりついてきそうで辛い

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:39:33

    原作ではやっぱり片方死にそうだよね
    未亡人になるのはどちらなのか……

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:03:47

    わからん…伏黒もずっとフラグ立ってるし虎杖も死刑の件あるし……
    いざと言う時は転生パロで妄想するしか…!

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:35:55

    元気なDK2人のカプなのに薄暗さがつきまとうのが虎伏の良さでもあるけど
    最後死に別れとかになるなら転生パロで幸せになってくれないと耐えきれない
    でも相手をずっと忘れられず生きて行くのも似合う…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:41:01

    こう言うのを本編でももっと見せて公式ィ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:03:29

    >>149

    夫婦漫才かあいいね…

    手書きの文字はTwitter担当の方が書いたのかしら

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:46:21

    >>150

    筆跡違うからTwitter用に担当の人が書いたんだと思う


    ボケる虎杖とツッコミつつ支える伏黒

    こう言うのでいいんだよこう言うので…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:16:36

    転生パロなら田舎ででっかい黒と白の犬を2頭と
    ウサギたくさん飼いながら2人で暮らしてほしい

  • 153匿名希望22/04/02(土) 20:49:20

    保守!

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:54:18

    昨日のエイプリルフールで夫婦漫才していた2人の出会いが明日アニメで再放送されるって感慨深いな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:21:06

    そうかついに2人の出会いが日5で流れちゃうのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 03:21:39

    また新たに虎伏の魅力に気づく人が増えてしまうな
    冒頭から虎杖ミーツ伏黒だし

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:29:22

    🐯保守🐺

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:54:40

    グッズにもなったカシャアァァアン!!のシーン何回見ても好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:41:48

    改めて虎杖伏黒の出会いから始まった物語だなあって思うわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:46:22

    1話見直すと朽木ルキア成分と黒崎一護成分たっぷりだし真夜中の校舎での戦闘もfate成分あるし虎伏のために用意された舞台装置が主ヒロ構成として完璧すぎる………

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:50:14

    武装錬金好きとしてはカズキ斗貴子成分も推していきたい
    きれいでえっちなお姉さん的要素…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:39:35

    一護とルキアの関係性を男同士に置き換えさらには
    「虎杖が勝ちます」やら「虎杖もういい」とか主人公を絶対信じる嫁黒に主人公の無茶を必死で止める嫁黒まで盛り込むとは…
    斬新すぎて………言葉を失う

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:18:05

    1話はまるごと虎伏の出会いと運命って感じで最高

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:22:19

    ゼブラックのシール「俺を助けろ」も「我儘言うな」ある!けど200人か…厳しいな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:09:39

    チョイスが虎伏すぎる

    ゼブラックユーザー数どれくらいいるんだろう

    https://zebrack-comic.shueisha.co.jp/web_page/1t3rfoj5ud0b/?os=browser

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:18:47

    ゼブラックで見てる人も全員が応募するわけじゃないだろうしチャレンジしてもいいかも
    でも普通にジャンショとかで商品として売っていいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:57:37

    最新巻記念PV伏黒まだかな〜
    俺を助けろのところがあったら嬉しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:21:34

    このシーンで虎伏にハマったんだけど前途多難な恋すぎて辛い
    もうすでに虎杖が死ぬの2回見てるんだよね…
    生き抜いてバカップルになってほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:58:35

    >>168

    衝撃的場面ではあるが虎伏名シーンでもある伏黒辛かっただろうな虎杖には責任とってもらうぞ!

    この2人にとってのハッピーエンドとはどんな結末を指すのか考えると複雑な心境になる

    伏黒の幸せには津美紀は欠かせないはず、でも津美紀が救われる展開が想像できない、そうなると伏黒はどうなってしまうのか、伏黒を助けられなかった虎杖がどう思うのか

    問題山積みではあるが想像を超えるハピエンを信じたいんだ


    無理かな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:05:41

    ハッピーエンドって津美紀を助けて五条を助けて死滅回游を終わらせて
    皆で高専に戻ってかなあ

    絶対無理そう…
    本気で転生ENDじゃないと2人が平和に暮らせる世界にならないと思うとしんどい

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:01:54

    虎杖の母親(?)の長きにわたる計画に伏黒の父親というバグによる因果が絡んで今こうなってるというのがまた運命的なものを感じさせてたまらん

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:41:06

    >>168

    最後のコマの微笑んでるとも困り笑いとも表現できない表情好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:46:27

    >>168

    ここお互い微笑んでるのがさあ

    最期に見せたいのが笑顔っていうの良いよね…

    伏黒とか泣きたいの超我慢してたんだなって次のページで分かるしエモい

    生きてた報告の後の会話も好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:46:36

    >>171

    虎杖の行動に羂索がどこまで関わっているのか考えると怖くなる伏黒の存在は羂索の計画に入ってたのかな宿儺の地雷は予想外なのは確定してるけど

    伏黒が宿儺の地雷って知ってるんだっけ?今更バレたとしても大丈夫かもなぁ

    大事な息子である虎杖の愛する伏黒恵を羂索には是非とも丁重に扱っていただきたい

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:40:47

    仙台コロニーがあと1話かそこらでひと段落ついたら次は多分東京第2だよね
    また虎伏が再会するのに1年以上かかったりするのは勘弁してください…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:21:53

    >>174

    言い方アレかもしれないけど伏黒恵と羂索って嫁と姑の関係になるのか??? 

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:59:01

    羂索がいないと虎杖は生まれなかったし伏黒と出会えなかったけど
    羂索がいるせいで2人は苦しむことにもなるし複雑な…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:03:31

    >>176

    間違っちゃいないんだろうけど…なんだろうこの持っていきようのない感情

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:41:26

    伏黒と羂索は嫁と姑の関係で間違いない仲悪いけど…
    少しは現実逃避しないと推しがシんだことない身としては読み進められん
    ただ呪術廻戦で描かれる同性同士の感情がマジ魅力ある「我が儘言うな」なんて言葉をあのシーンで使うあたり堪らなく狂おしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:27:59

    羂索が伏黒にあったらなんて言うのかは気になるわ



    と思ったけど「君のお陰で息子が宿儺の器になれたよ」だったらヤバいからやっぱ無しで

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:33:05

    そもそも虎杖が羂索を母親だと認めなければ伏黒もお義母さん扱いしなくていいと思うわ
    育ててくれたのは爺ちゃんだし今のガワは夏油だし母親としてはノーカンノーカン
    てか仁さんてどうなってんですかね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:05:30

    たとえ虎杖と伏黒が羂索に仕組まれた出会いだとしても
    宿儺の指を食う判断は虎杖自身が伏黒を救うためにしたことは変わらない
    伏黒は羂索とこのまま出会わないでいて欲しいけど…

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:38:57

    会わないでほしいけどそんなことはないんだろうな…
    どこまで羂索の想定どおりなのかは気になる

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:03:30

    虎杖が宿儺の指は拾ったと言ってる誰かが拾わせたんだよねソイツが虎杖の高校に潜入して指を地面に置いて他の生徒が拾わないように監視して
    伏黒の為に指を食べて五条が来て伏黒が「私情です」して虎杖処刑されずに済んで…全部羂索の想定内?!そんな馬鹿な都合良すぎる
    虎杖がいろんな真相を知ったときの気持ちを思うと胸が痛む今までのように伏黒と支え合って乗り越えてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:09:01

    全部偶然で羂索の思惑の外で2人が出会って
    最後に2人が羂索の計画をぶっ潰す展開なら熱い

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:57:24

    パパ黒も結局羂索の計画に貢献したことになっちゃったし親子揃って利用されてる感があるなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 03:47:48

    そのパパ黒が同時に伏黒の行く末を五条に託したこととそれを受けての五条の選択があって虎杖と伏黒が邂逅しけんじゃくの計画をぶっ潰す流れ…マジで熱いと思うのでお願い…します…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:09:48

    先日のPVが虎杖で始まり伏黒で終わったから
    やっぱりこの2人が重要なんだなって思ったよ
    この2人から始まった話だから終わりもこの2人が締めてくれるはず

    その前に再会をですね

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:25:16

    作中時間じゃ1日経つか経たないかぐらいだけど(天使降臨の時系列が不明なので曖昧)、現実時間だと何ヶ月離れ離れなんだっけ…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:13:37

    二人の香水楽しみだよー

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:14:12

    離れ離れになったの10月掲載くらいだっけ?
    結構経ってるわ
    渋谷で離れてからの再会も時間掛かったしなあ

  • 192◆cb9fmOzqaelq22/04/08(金) 22:42:07

    次スレ立ててきます

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:45:48

    仙台終わったら秤パンダかと予想されてるし再会はまだっぽい
    果たして伏黒意識ある状態で虎杖と再会できるのかな天使が伏黒に危害加えないとは言い切れないのか嫌すぎる
    「こんな所に色白黒髪美人が倒れてる危ないわ」つって治療だけして退散してくれんかな

  • 194◆cb9fmOzqaelq22/04/08(金) 22:46:32
  • 195二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:51:35

    >>194

    スレ立てありがとう!やはりこのアイコンはかわいいね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:52:58

    >>193

    虎杖が駆けつけて「俺の伏黒に何の用だよ」してくれないかなー…

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:54:26

    >>196

    とうとう「俺の」がついてしまったから…

    まあ143で結婚したもんね…つまり今の虎伏は新婚

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:13:56

    俺の伏黒
    俺のだってぇぇ虎杖カッケェェ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:16:15

    俺のってなんだよと言いつつ満更でもない伏黒

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:16:33

    200なら虎伏再会!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています