- 1二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 21:47:46
- 2二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 21:50:54
基本的に自走せずに自分の車かバイクを遠くに持ち込みたいって人向けだし徒歩旅行者向けではない
- 3二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 21:55:19
本州には鉄道、高速道路ってとんでもないライバルいるからね
海運じゃ歯が立たない - 4二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:02:53
- 5二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:05:20
- 6二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:06:34
あとスターリンク搭載フェリーがまだまだ少ないからね
- 7二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:10:27
房総半島を迂回する分と東京湾内はノロノロ走らないといけない分で無駄が多くて所要時間も跳ね上がる
仮にもう少し南で乗り降りするとしても例えば神栖や銚子の東京へのアクセス性は大洗と殆ど変わらないから南にする意味が無い
- 8二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:11:58
桃鉄だとそれなりの存在感あるのに
- 9二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:13:18
- 10二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:14:32
単純な移動なら新幹線やLCCが便利だから無理に航路を増やす必要はないのよね
では旅行にフェリーを使う人は何を求めているのかというと
「純粋に設備の整ったフェリー旅を楽しむ」
「自家用車やバイクを運べる」
の2点になってくる
車やバイクで九州行って数日旅行して帰りにフェリーとかやる人もいる - 11二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:22:27
ディズニークルーズとかやり始めるらしいし
もしかすると復権もあるかもしれない
ただ今みたいな素朴な感じは消えそう - 12二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:24:39
まぁ本州間の旅客移動に航路設置しても使う人ほぼいないとは思う
- 13二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:27:26
- 14二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:28:05
コントラバス弾きにはなくてはならないインフラなのです
デカい荷物を持ってゆったり行けるのは最強 - 15二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:29:58
- 16二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:31:11
- 17二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:32:21
初めて寝台フェリー使ったときのワクワク感は凄かった
- 18二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:32:37
いうてフェリーってトラックの運ちゃんとかも沢山載せてるから無くなりはしないでしょ
- 19二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:33:48
- 20二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:34:04
そのトラックがなくなりかねない
コンテナにして自動運転なり何なりになりそう - 21二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:35:08
バンドツアーとか野球の遠征とかでも機材車はフェリーって結構あるらしいね
- 22二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 23:48:43
夜ご飯と大浴場あるのは大きいよ
アレがあるだけでかなり旅行の質が上がる
あと大抵は早朝に着くからそのまま仕事行けるし - 23二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:20:16
東京名古屋大阪と絶妙に半島が邪魔になるとこに大都市があるんだよな
まあ直に外洋に面したとこは港にし辛いからしょうがないんだけど