最強技が即死技のキャラは大体活躍できない

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 22:59:35

    絵面がグロいことになっちゃう危険性もある

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/08(土) 23:17:19

    1人しか倒してないポップのメドローア

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 00:24:48

    >>2

    マァムとポップはなまじエグい技覚えたからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 01:02:45

    >>1

    即死(させてくれた方がマシな)技

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 01:03:44

    >>2

    ポップはメドローアを相手が知ってることも利用できる頭があるからな。

    脳筋系キャラだと詰むことが多い。

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 01:26:31

    即死技だと不遇なイメージあるけど一撃必殺技って言い換えると最後の最後には当たるイメージあるな
    回避能力高い相手と戦わせてどう当てるかの駆け引きとそこへ至るカタルシスを描く感じ

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 07:30:22

    まあ、活躍の機会は少なかったよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 07:56:01

    >>5

    あとマホカンタって最大の弱点があるから即死技だけでよくね?問題が無くて他の技使う理由があるのもデカいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 08:05:32

    即死技も含め回復不可能(短期に回復しない)のダメージ与えるのは扱うハードル高い気がする
    格闘漫画だと関節技が同じ感じで、関節がそもそも効かないとか折っても動くみたいな敵でもないとあまり出番がない

    そういう意味ではタフって凄いことやってんだよな……レッドブルーの青葉も締め技でのタップ・TKO狙いだし

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 08:15:25

    塵遁が強すぎて生身の生物には当てなかったな…

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 08:33:34

    弥勒の風穴

    あまりにも最強すぎるから奈落の毒虫とか出て使えないことの方が多い

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 08:59:55

    >>10

    NARUTOだと、八卦六四掌もナルトにしか決まってなかったね

    チャクラ封じられたらほぼ詰みだからなのかね

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 09:11:18

    二重の極みという威力がデカすぎるせいで左之助が拳の負傷で多用できない事にされた技

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 09:15:33

    異修羅のクゼ&ナスティークは通常攻撃が即死技だけどネームドやりまくってるな。そもそもなるべく殺人を避けてるが

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 09:26:11

    ダイ大のザラキとかも遅効性になったことで死に至る前に止められてたよね

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 09:39:28

    本体をアホにしてバランスを取ったがそれでも強すぎて正面戦闘が少なかったやつ

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 19:11:46

    >>16

    こいつは短距離ワープの時点で十分に強いしな 自分も相手もワープはそれ単独でもまあまあ無法だよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:24:20

    最後の最後の一撃として出されたイビル・メタルとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています