このカードの使い道を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:10:22

    入れて損は無さそうだけど使い道もわからないのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:13:04

    相手が残りサイド1枚の時に引けたらかなり嫌な効果を発揮すると思われるが……

    まあそういう場合ってだいたい盤面が整ってる気もするんだけどなブヘヘヘヘ

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:13:27

    開幕進化先が揃ってそうなムーブしてきたら叩きつけてやねぇ
    終盤ダメ押しで逆転の目を摘むのもウマいでっ

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:13:37

    あっあいつ手札4枚以上持ってるマジ手札減らす

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:14:42

    >>1

    夜のオカズ……

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:15:18

    レッドカードの代わりになるのはいいけどレッドカード入れる枠が無いんだよね
    効果的に使うにはサイド2取られた状態まで持ち込みたいけど使うの難しーよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:16:31

    もちろん無茶苦茶ディアルガあたりのexを生贄に捧げた後にブニャット

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:16:51

    マーズ…聞いています
    高級レッド・カードだと

    レッド・カード…聞いています
    たまに利敵するギャンブルカードだと

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:17:05

    >>2

    待てよ 終盤のアカギやナツメを封じるという役割があるんだぜ

    まあそれ込みでも採用する理由は無いんやけどなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:17:59

    EXメインのデッキに積んどくと相性いいでまあ枠がないんやけどなブヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:19:16

    アカギされたら負けそうな時に打つ…
    まあそういう時はだいたい持ってないんだけどなブヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:20:10

    ディアルガを特攻させた後に使ってトリデプスで詰める…

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:20:33

    ディアルガEXやファイヤーEXみたいな序盤壁を使うデッキに入れてるのは俺なんだよね
    ベンチでポケモンを育ててやねえ……マーズで手札1枚に縛って後ろのポケモンで蹂躙するのもウマイで!

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:21:09

    効果だけ見たらレッドカードの上位互換だよねパパ
    EX倒されたら1枚強要できるのは強いけどアカギやヒカリとか汎用性めちゃくちゃ高いのいるからデッキに入れるかは別なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:21:40

    >>7

    ブニャットって使えるんスか?

    マーズと組んで手札枯らせるのはいいけど手札枯らせたところでなんだよって思うのは俺なんだよね

    1進化3エネだし使う頃にはもう盤面整ってきてそうでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:22:09

    6ポイントいる紙ならまだしも3ポイントで決着付くポケポケじゃ短すぎて真価を発揮出来ない気がするんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:23:55

    >>13

    もしかしてわざと倒されたりする事もあるタイプ?

    素直に感心したんだよね。

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:23:58

    プテラやスピンロトムと組んだら面白そうなのん
    まあ面白そうなだけなんやけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:25:59

    レッドカードはクソゴミだけどマーズは普通に有用だと思ってるのは俺なんだよね
    相手の手札を3枚リセットするのと場合によっては1枚に縛り上げたらあっするのでは決定的な差があるこれは差別差異

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:29:37

    >>17

    下手にベンチに引っ込めるとアカギに「ボクゥ?」されるからやれるなら使い潰した方がいいんだよね

    もちろんめちゃくちゃ後続のポケモンで3タテできるデッキ前提

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:38:01

    >>19

    縛り上げるタイミングがそもそも縛ってる場合じゃないってネタじゃないっすか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:46:56

    ガンガンドローできるデッキとも相性がいいとは思うのは俺なんだ
    まあ枠に入るからは別問題なんやけどな

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:55:04

    >>20

    ふうんマーズの効率を最大にしつつアカギ対策にもなる、正に一石二鳥という訳か

    感謝するよマネモブ!リザードンデッキで完全採用だ!

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:57:17

    決して弱くはないし使えば輝く場面もある…それでも枠がなかった

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 10:58:10

    単パチで入れるカードないから1枚入れてるのは…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 18:08:25

    >>20

    これでも私は慎重派でね スンオー

    マーズの使い道について考えてみたよ

    その結果アカギよりマーズが「ボクゥ?」と言う方が激えろだとわかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています