ロジックってさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 12:03:36

    今更だけどやる気型と好印象型でお互いにやること違いすぎない?
    センスは好調も集中も結局やることはバフだから両立出来るのに対してロジックはL.U.Vみたいに固有で関係しないと全く強くないの欠陥じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 12:05:01

    欠陥ではないですね

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 12:17:46

    どちらかといえばやる事が変わらない方がわける意味ないから欠陥に思える

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 12:21:03

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  • 5二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 12:21:41

    取る札が固定される分NIAのファン数稼ぎやすいのはありがたいが…

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 12:22:30

    むしろやることが似てるプランと全く違うプランとして別れてるから遊び方の選択としてうまく機能してるんじゃないかな
    まぁ好印象で元気な挨拶出たりやる気で手拍子出たら殺意向けるけどNIAとかでそこはある程度改善されてるし

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 12:32:20

    全く共存できない軸が2つ用意されてるのエグいよな
    元のスレスパでも似たような感じなん?

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 12:35:28

    お気持ちつけろよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 12:36:05

    >>3

    やること違うならそれこそプラン分けるべきじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 12:49:57

    現状それで機能不全になるレベルならともかくNIAでも普通にクリアできるしなぁ
    なんならアノマリーも強気・全力で必要なカードは変わるし構築が変わらないセンスが異端側じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 12:55:04

    やる気使ってる時の好印象チェンジハズレが多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 13:00:35

    この間久々に初やったら好印象とやる気混在してて地獄だった
    NIAでだいぶやりやすくなったなぁと

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 13:05:43

    むしろセンスは集中好調絶好調パラと全部揃えないといけないのめんどくさい
    やる気はやる気元気だけ集めればいいから楽だし好印象も好印象選べばいいから楽だし

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 13:07:54

    営業をステータス優先で選びづらいのが困る
    でもよく考えたらセンスだろうと1次以降はPアイテムに振り回されるからあんまり変わらないか

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 13:08:55

    その点アノマリーってすげえよな
    Pアイテムも営業もどっちも温存入ってるから選べる幅広いもん

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 13:14:11

    >>14

    お出かけの変換だな酷いのは

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 13:14:43

    >>7

    スレスパはそもそも要らないカードはスキップできるから今の軸に合わないカードしかなかったら取らない選択が出来る

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 13:17:13

    >>15

    これが許されるならせめて好調のカテゴリに絶好調入れといてくれよと思う

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 13:21:24

    >>16

    言うて好印象にイメトレとかやる気にやる気は満点とか入る分にはコストにもできるしあって困るわけじゃないからまあ……って感じの印象

    一回で消えないのが入ると舌打ちしたくなるのはアノマリー含めた全プラン共通ではあるし

    強いて言えば好印象に届いて!やる気に手拍子みたいな対応してない方の火力札が来たらゴミだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 16:04:46

    >>3

    言うて手拍子や元気な挨拶とかいらん方だと価値が外れ以下になるのは大分欠陥だろう

    結果として外れ増えるようなものだし眠気カードが混ざってるようなものセンスのが大分健全だよ

    これならロジックを元気と好印象として分けて別のプランにした方が良かった

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 16:16:27

    >>6

    反目しあってるもの同じプランにしても外れ増えるだけで特に面白さには繋がらないし

    ほとんど共存出来てない以上遊び方の選択もほぼ機能していないと思うよ

    こればかりは分けた方が絶対遊びやすく両方面白くなってた

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 16:34:34

    例えば好印象カードが体力消費が激しくて1個の好印象で増えるステータスがもっと暴力的なら、やる気を増やしつつ元気を増やして好印象カードを使えるようにして最終ターンに届いて!を使うみたいなコンセプトならわかる

    好印象カードを使うのに別にそこまで体力(元気)を使うことはないんだよな

オススメ

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