涼宮ハルヒの愚弄

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:44:27

    キョン「眼鏡してないほうが可愛いと思うぞ。俺には眼鏡属性ないし」

    長門「眼鏡属性って何?」

    ブロディ「あんまりみせつけるんじゃねえよ」

    キョン「なっ なんだあ―――っ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:45:52

    なにっ
    1年目に詰め込みすぎて
    2年目以降やるネタが修学旅行くらいしかないっ

    朝比奈さんも受験生だしな(ヌッ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:57:52

    ハルヒはアホほど夏休みを繰り返しとったんや
    その数500億回

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:00:35

    >>3

    長門がバーストすると考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:02:25

    王子様のキスで目覚めるなんて白雪姫みたいだが…
    これは事実“リアル“なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:19:17

    朝倉「はーっ キョンよ死 ね!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:45:08

    前半が面白かったから終盤の展開の失速っぷりが目立つんだよね
    SOS部のパチモンみたいなヤツらがなんのために出てきたのかよく分からないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:46:16

    しゃあっ
    ふも・っふ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:49:27

    アンサイクロペディアによくいたなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:20:33

    ハルヒスレが伸びない辺りラノベ隆盛の悲哀を感じますね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:46:21

    俺はジェンダーレスだぜ キョンもキョン子も平等に陵辱してやるのよ

    佐々木とキョン子に性癖を壊されたのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:51:56

    >>10

    ただでさえあにまんの年齢層が若いのに、そのうえでハルヒを履修しているマネモブはあまりにも少ないと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:58:40

    紹介しよう ジョン・スミスだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:01:47

    ハレ晴レユカイを踊りながら続々上陸
    金脈を掘り当てたゴールド・ラッシュならぬ懐古話に花咲かせに来たキモヲタ・ラッシュ
    引いて冷めている一般人に対して冷徹非情に作品考察をする事が正義だと信じている野蛮人達

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:09:10

    >>7

    2年目のネタ切れ感を補う為の新レギュラーかと思ったら速攻でフェードアウトしたんだよね


    ハルヒと対極の能力持ちでキョンの中学時代の同級生

    長門と別の種族の地球外生命体

    朝比奈さんの血縁者

    古泉の敵対組織


    どう考えても使い捨てにするキャラじゃねーだろーがよ、えーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:13:40

    >>15

    ふうん ハルヒ空間送りということか

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:13:55

    うーん佐々木と鶴屋さんは可愛いから突然生えてきても仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:14:11

    正直佐々木に関してだけは長門有希ちゃんの消失の作者の方が上手く扱えてたと思うんスけど、
    いいんスか?コレで

    中学時代塾同じ、帰り道に自転車に乗せた中の異性に対して終始徹底してアウトオブ眼中のキョンってやつは結構鬼畜だな

    長門有希ちゃんでは知り合い全員にクリスマスプレゼント送ってたけど、原作キョンはハルヒだけにしか
    下手すりゃハルヒにすらプレゼント送らないと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:16:45

    涼宮ハルヒ…聞いたことがあります
    原作が停止しているにも関わらず外伝作品が続いていると…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:19:06

    ちなみに1巻でSOS団のメンバーをキョンは
    自称宇宙人に作られたアンドロイド
    自称時をかける少女
    自称少年エスパー戦隊
    と評しているが

    アンドロイドお雪
    少年エスパー戦隊
    というSF小説が存在するんだ
    時をかける少女に関しては言うまでもないんだ
    好きな小説のパロディだと考えられる

    ふうん谷川流ってのは結構本の虫だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:22:55

    こっ…考察者やっ
    ホンマもんの本物やっ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:41:57

    >>15

    フェードアウトしたのは原作自体なんだよね?凄くない

    短編集以外の新刊が出なければ即断できないと考えられる…


    バキバキバキ TだTが正体を現すぞ

    我が名はオッティーリエ・アドラステア・ホーエンシュタウフェン=バウムガルトナー


    うぁぁぁ し…新キャラが短編を練り歩いてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:46:24

    やっぱ怖いスね現実改変系は

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:37:30

    エンドレス・エイトでライト層が荼毘に伏された作品ってイメージしかないんスけど、そんなに人気があったんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:40:22

    >>22

    結構性癖に刺さるキャラなのに続編で出るのか、そもそも続きは何年後になるのか、そもそも発売されるのかと色々不明瞭なんだよね

    辛くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:41:47

    もうこの作品は荼毘に付したよ
    骨は猿空間に仕舞ってある

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:42:25

    人気なんてものじゃない
    キョン!○ックスするわよ!系の同人誌の走りといえば必ずハルヒが挙げられていたんだ
    時が経つのは早ぇなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:00:44

    毎年冬になると消失を見るのが俺なんだよね
    な…なんですかあこれはァ め…目から変なものが出てきたですゥ 涙だ…涙が出てるですゥ あわわっ いっぱい出てきたですゥ(ポロポロ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:13:15

    夏になるとエンドレス・エイト見直すのが俺なんだよね
    当時はともかく今見返すと感慨深いものや自身が充実出来なかった青春を見ているようでありもしない郷愁に駆られるんだ
    老化が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:40:02

    正直エンドレス・エイトだけならもう少しライト層は生き延びたと考えられる

    その後の新作アニメが原作の時点でクソつまらない溜息だったからライト層は荼毘に付したよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:13:19

    この前初めてアニメを見たんだけど滅茶苦茶面白かったんだよね
    結構前のアニメなのに全然古さとかも感じなかったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:15:18

    そのアニメを作った人の何人かが例の放火事件で亡くなったと考えると人生の悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:33:13

    >>24

    あの時は何が起こっているのか理解できなかったんだ 自分の頭がどうにかなったのかと思ったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:39:55

    鶴屋家で出された甘酒の件で、キョンがハルヒ以上に鶴屋さんにキレていたのは好感が持てる 俺が女なら股を濡らすね
    僕は原作を読んだ事がありません 細かい描写あるのん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:01:57

    >>32

    事件の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:04:53

    >>34

    ムフフフ健全だったのはアニメ版まで

    原作だと酒はテキーラなのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:00:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:40:44

    >>22

    ハルヒの能力が手に負えなくなってるのか落ち着いてきてるのか曖昧でどっちの路線に行くのかわからないっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:47:30

    チィッ なんだってシャミセンなんか飼ってるんだよ(ヒュン カッ カッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:54:39

    >>39

    猫の死骸を素材に作ってた歴史が三味線にあるからこの名前なんだよね


    悪趣味を超えた悪趣味

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:40:02

    文芸部なら荼毘に付したよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:54:35

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:56:10

    古泉「この力に一番戸惑っているのは僕なんだよね」

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:24:03

    >>36

    酒粕から作った甘酒は僅かなアルコールが含まれていて、敏感な人は酔う事もあり得るんだ

    スーパードクターKでもそんな話があったんだ

    深夜とは言え地上波で原作再現は不可能だったと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:47:57

    >>43

    閉鎖空間ってやつは結構奇怪だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:07:09

    原作のラノベには何度も「練り歩く」って言葉が出てくる事に一番戸惑っているのは俺なんだよね、マジで凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています