ニャアンの盾になりたい(なった)(完全妄想)

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 16:15:31

    これは、1人の少女の傷から盾になった若きMS乗りのお話。

    ※このスレは『(完全妄想)ニャアンの傷になりたい』の続きです。

    元々はニャアンに恋した1人の連邦軍スパイのMS部隊特務隊員による傷になりたいスレだったものがあにまん民達の神の一手で生存ルートを切り開き奇跡的に生き延び、本編後世界でニャアンとジャンク屋をやったりデートしたり事件に巻き込まれたり戦ったりする結構ハッピー寄りな物語空想まとめとなってこのスレに至ります。

    本編始まるまでどうなるかも全く想像つかないジークアクス世界ですが、一緒に物語を空想して楽しんで頂けたら幸いです。


    ↓前スレ

    (完全妄想)ニャアンの傷になりたい|あにまん掲示板普段はスラム街のジャンク屋の兄ちゃんとしてニャアンに合法的な商品運んできて貰ってお得意さんとして顔馴染みでありたい「今度デートしようぜ!!」ってヘラヘラ笑いながら手を振って見送って、困った顔になって欲…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 16:16:30

    登場人物
    スパイの兄ちゃん(名前未定)
    サイド6コロニーの繁華街でジャンク屋をしている青年。陽気かつ気さくな性格をしており、合法の機械整備部材を配達してくれるニャアンに対して何度もアプローチしている。軟派に見えがちだがニャアンに対する想いは真剣で、何かと彼女に接し、悩みを聞いているうちに信じて貰えるようになる。
    しかしその正体は地球連邦軍MS特務隊に務めるコロニー6潜伏隊員。上層部からの指示を受けて戦争犯罪者や敗残兵崩れのテロリストなどの抹サツを務める、いわば『軍人にとってのコロし屋』。後述のブルキャノンを駆り、既に相当の数の危険因子の始末を遂行している実力者であり、任務時は上記の性格が嘘のようにどこまでも冷酷に任務を遂行する。
    かつてのコロニー落としで両親と妹を失いスペースノイドへの怒りから連邦軍へ入隊、MS操縦の才能を認められ特務隊に配属され、そのままサイド6のスパイとしてコロニーを訪れる。しかし実際にコロニーで生活をしていくうちに生きていれば妹と同い年のニャアンに出会い、宇宙でも一生懸命に生きている命がある事を痛感。ニャアンへの想いが強くなっていき今の自分が本当に正しい事をしているのか悩むようになる。
    紆余曲折あってニャアンとの初めてのデートを約束した直後に上層部からの命令でジークアクス及び赤いガンダムの破壊命令を受け、クランバトルを装った作戦行動を開始、特務隊の仲間達と彼の上官である指揮官と共にジークアクス達に挑むが、コロニーを巻き込む指揮官のやり方を目の当たりにして反旗を翻し、緊急発進した エグザベ君も味方に加えて連邦軍を迎撃。
    激戦の末コロニーに突っ込み見せしめにニャアンをコロそうとした指揮官の猛攻を身を挺して防ぎ戦タヒ…したかに見えたがブルキャノンの重装甲と咄嗟の判断が相まって奇跡的に生存。
    コロニーの被害を最小限に留めた功績で恩赦を受けて釈放され、現在はニャアンと一緒にジャンク屋をしている。

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 16:18:51

    ブルキャノン
    連邦MSの中でも一際発達したキャノン系の技術と01ガンダムをベースとした連邦としてのガンダムの技術を複合して新たに設計された最新鋭の重武装MS。
    モチーフはブルG。
    ジオン製のガンダムに対抗すべく連邦の技術力を注ぎ込み作り出されており、上層部は次期量産化も視野に入れた上での実践データ回収の為の試験機を特務潜入隊の1人にこの機体を託した。
    キャノン系とガンダム系を複合した新型の重装甲に加え凶悪さを感じさせるガンダムヘッドを搭載しており、従来のキャノン系よりも威圧感を出しつつも白と青のカラーリングによってどことなくヒロイックな雰囲気をも醸し出す。
    主な武装はライフルブレード(高出力ビームサーベル内蔵型ビームライフル)、ビームサーベル、ヘヴィシールド(実体刃フレーム、二連装バズーカ内蔵シールド)、両肩部ビームキャノン砲、胸部両脇多連装ミサイルポッド。
    高火力の射撃兵装による射撃戦は勿論、重武装重装甲でありながら背中のパワードブースターによる加速によって高い機動力を発揮し、パイロットの彼は射撃兵装で敵を翻弄しつつブレードまたはビームサーベルのビーム刃と盾の実体刃を駆使した二刀流で仕留める戦法を最も得意としている。
    後述のエル・サルバトーレ・コアとの戦闘でニャアンを庇った際にフレーム以外の機器系統がイカれてしまい、現在は平和公園のオブジェとしてサイド6の人々から親しまれている。
    …が、実はスパイの兄ちゃんと演歌のおっちゃんが市長からの許可を貰って万が一の時の為に夜な夜な修理しており、緊急事態の際には出撃可能なところまで修復済。ジャンク屋が金銭的危機に陥った時などにクラバに参加したりしてる。現在更なる強化改修を考案しているが兄ちゃんに戦って欲しくないニャアンからの猛反対で修復止まりになっている。

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 16:19:54

    ブルキャノンの武装詳細
    ・ライフルブレード
    連邦軍が次期MS用主力装備試験のために開発した遠近両用武装。
    銃身の短いブルパップライフルとなっており、薄く縦に長い銃身がそのまま高出力ビームサーベルの放出口として兼用出来るようになっており、ライフルから瞬時にビームサーベルに転用出来る仕組みになっている。
    従来のビームライフルより小型で使用しない時には右腰部分にマウント可能。

    ・ビームサーベル
    左腰に取り付けられているビームサーベル。
    01ガンダムに用いられていたのと同じ規格であり、充分な威力と安定性を併せ持つ。ライフルブレードを右腰にマウントした状態で居合のように引き抜いて使うのが基本的な使用法。
    威力だけならばライフルブレードよりも劣るがエネルギーの持続力はこちらの方が高い為状況によって使い分ける事が可能。

    ・ヘヴィシールド
    ブルキャノン専用の重武装シールド。
    流線的なシールドフレームがヒート機構付実体刃となっておりそのまま近接武器として使用可能、シールド内部には小型の二連装バーズカが内蔵されている。
    バズーカによる誘爆事故を防ぐ為ブルキャノンの装備の中でも一際頑健な作りとなっており、ビームコーティングも施されている為単純にシールドとして極めて高性能。
    武装に関しては本来ビーム無効の相手に対する緊急時の装備だったが、スパイ君はこれと他近接武器による二刀流戦術を好んで用いる為使用頻度は高く、相手の射撃の瞬間にシールドを投擲して相手の射撃を弾きつつ相手のコクピットに突き刺すなどの奥の手としても用いられる事も少なくはない。

    ・両肩部ビームキャノン
    両肩に設置された伸縮式ビームキャノン。
    接近戦時の被弾面積を減らす為に伸縮機能があるが、戦艦主砲並みの破壊力は健在。
    ブルキャノンの武装の中では最も射程が長く、遠距離狙撃に適しているが、スパイ君は接近戦での鍔迫り合い時に奇襲で至近距離から相手を撃ち抜くような使い方を好む。

    ・胸部両脇多連装ミサイルポッド
    胸部両脇に設置された小型化ミサイルポッド。
    戦闘ヘリや戦車などを相手に用いる事を前提とした装備だが、スパイ君はMS戦でも広範囲の目眩しやニュータイプのオールレンジ攻撃迎撃または錯乱などの為にも重宝している。

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 16:20:41

    この時空における本編キャラ達

    ニャアン
    (本編では扱わないのかもしれないが)合法的な機械パーツの配送を通じてスパイの兄ちゃんに出会う。
    初めは難民の自分にやたら接してくる兄ちゃんを不思議に思う程度であったが、合法の販売ルートの提供や困った時に相談に乗ってくれる兄ちゃんに次第に心を開いていき、本編後半では兄ちゃんのジャンク屋でのお手伝いを始め、違法パーツの販売などからは足を洗った。
    本編後は改札の前で車椅子に乗った兄ちゃんと再会して笑い泣き、エル・サルバトーレ襲撃で半壊したジャンク屋の立て直しを手伝いつつ、本格的にジャンク屋のお手伝いに転職する事になった。
    尚、クラバなんてまともな奴がやることじゃないという考えは一貫しており、お金が必要でこっそり修繕したブルキャノンで兄ちゃんがクラバに参加した時は夫のキャバクラ通いを知った妻レベルで兄ちゃんを締め上げており、この時ばかりは兄ちゃんも頭が上がらなかった。

    マチュ&シュウジ
    連邦軍の任務で破壊対象だった赤いガンダムと最新型のガンダムのパイロットだったが、終盤までそんな事を知らずに仲良くなってしまった二人組。なんなら兄ちゃんも交戦中の無線を接触して聴くまで正体に気付いておらず、気付いた時にはトドメを刺す寸前であり大慌てで攻撃を逸らした程に世話を焼いていた。
    本編後は2人にブルキャノン修繕の為のパーツ集めを手伝って貰っており、後々それがニャアンにバレて3人+修繕案通した演歌のおっちゃん+設計図を流した看守のおっちゃん共々仲良く怒られた。

    エグザベ
    本編中1番スパイの兄ちゃんと交戦している、ある意味兄ちゃんのライバル。
    機動力と反応速度に特化したXカスタムを操り、火力と馬力を極めたブルキャノンを相手にさながらサイコザクVSフルアーマーガンダムのようなタヒ闘を何度も繰り返した。
    お互い互角の実力でタヒ闘を繰り返した結果それぞれの技量が飛躍的に上がり、この経験値のおかげで兄ちゃんはエル・サルバトーレ戦での戦タヒを免れているため、ある意味命の恩人である。
    本編後はコロニー6で互いに正体を知らぬまま生身で出会い、なんやかんや仲良くなる。

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 16:22:23

    演歌の軍警
    サイド6軍警の繁華街派出所部長。
    巡査長時代に不審な難民の情報を聞いてニャアンを追跡していた際にスパイの兄ちゃんに遭遇。
    最初はニャアンが違法デバイスのやり取りをしていると疑い逮捕しようとするが兄ちゃんが依頼してたのは合法の作業用デバイスであり、更にはニャアンが持ってきたのは北島○郎演歌集のCDだった為、結局2人が逮捕される事はなく、なんなら兄ちゃんと2人で兄弟船をデュエットして仲良くなった。
    後述のエル・サルバトーレ襲撃の際に瀕タヒになった兄ちゃんを救護施設まで届けてくれた張本人であり、兄ちゃんが服役中も何かとニャアンに気をかけている。
    普段はMS部隊の欠員補充で指揮官仕様の軍警ザクで交通治安維持に努めている。

    看守
    スパイの兄ちゃんがいる刑務所を管理する看守。
    元々は機動隊隊員だったが過去に負傷をして現在の勤務地に転属となった。
    後述のエル・サルバトーレ襲撃の緊急事態に避難誘導員が足りず現場に駆り出されており、目の前で兄ちゃんのブルキャノンが身を挺してニャアンを守るのを見ていた事や演歌の軍警から事情を聞いた事によって刑務所内の兄ちゃんに何かと気を使ってくれており、出所後も度々演歌の軍警と共にジャンク屋に顔を出している。

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 16:23:18

    連邦軍特務隊指揮官
    スパイの兄ちゃんが所属する特務隊の指揮官。
    某国名門貴族の血を引いており、優れたMS操縦技術と戦略兵器開発技術によって軍の上層部から高く評価されて連邦軍の最新主力兵器開発にも関わる特務隊指揮の全権を与えられた。
    連邦上層部に対して高い忠誠心を見せてこそいるものの、格下の存在は全て駒、スペースノイドは人間ですら無い害獣だと考えるような清々しい程の選民思想の持ち主。
    ジャンク屋の手伝いをしていたニャアンを見た際にも彼女を蔑み、理不尽な理由で手を出そうとした所をブチギレたスパイの兄ちゃんにぶん殴られた。この段階でスパイの兄ちゃんに逆恨みしており次の作戦でプロパガンダに利用してそのまま抹サツする事を考えているなど、性根も腐っている。
    ジークアクス及びに赤いガンダム破壊作戦では自ら設計したエル・サルバトーレで兄ちゃんのブルキャノンとジオン偽装ブルキャノン三機と出撃。圧倒的な機体性能と操縦技術、更にはブルキャノン達の連携で次第にジークアクス達を追い詰めるが、サイド6への被害を微塵も考えない横柄なやり方を見かねた兄ちゃんが反乱。更には連邦側の計略を見抜いたシャリア・ブルの指示で助太刀に来た エグザベ君の参戦により形勢は逆転。
    怒り狂った指揮官は破壊された外装をパージして出現したエル・サルバトーレ・コアを操りコロニー内部に突入。見せしめとしてたまたま居合わせたニャアンに一斉射撃を浴びさせるが間に入ったブルキャノンのシールド投擲でバリア兼キャノン砲を破壊され、他三機のガンダムの一斉攻撃を受けて敗走。コロニー外へ逃げ出すもののそこを待ち構えていたシャリア・ブルのキケロガに無力化され、軍警へ引き渡された。

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 16:23:54

    エル・サルバトーレ
    指揮官が操る特別任務用MA
    外装は特別任務の為に連邦軍である事を偽る為にミリタリーグリーンのキケロガのような大型MAだが、内部には後述のエル・サルバトーレ・コアが搭乗しているため、厳密には大型外装を装備したMSである。
    指揮官が独自に開発した補助AIと指揮官本人の空間認識能力によってNTに匹敵する制度と自在性で四機のヘヴィビットを操りつつ本体は高速軌道で敵を翻弄しながら二門の大型ビームキャノンでトドメを刺す3次元的な戦闘方法で無差別破壊を開始、ジークアクス、赤いガンダム、 エグザベ用ガンダム、ブルキャノン、合計四機のガンダムタイプを圧倒する性能を発揮する。

    装備
    ヘヴィビット
    エル・サルバトーレ独自のオールレンジ兵装。
    ブルキャノンのヘヴィシールドの技術を応用してフレームが作られており、ジェットブースターによる加速で突撃する無線遠隔兵器であり、場合に応じては本体の追加ブースターとしても機能する。
    搭載されている武器は大口径バルカン砲のみだが、極めて強固なビッドそのものの突進が特に強力であり、下手なMSの装甲ならば突進で貫ける。

    大型ビームキャノン
    本体前方に装備された二門のビームキャノン。
    キャノンタイプに搭載されたビーム砲をも上回つ火力のビームを僅かな放熱時間で連射可能にしており、高速起動から不意打ちで放たれるビームを避けるのは至難の業。

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 16:24:47

    エル・サルバトーレ・コア
    外装をパージしたエル・サルバトーレ。
    その容姿は黒のフレームに指揮官の家系のエンブレムが刻まれた禍々しい連邦製の重装甲ガンダムタイプ。
    モチーフはアルヴァアロン。
    実はブルキャノンの戦闘データ収集の目的は連邦の次期主力MS開発の為だけでなく、このエル・サルバトーレ・コアの装備最適化の為の経験値をフィードバックする為という目的があり、皮肉にも本性を表した指揮官を止める為に戦おうとするスパイの兄ちゃん自身がこの機体のデータ収集に最も貢献してしまっていたのだ。
    四機のガンダムに外装を破壊され、怒り狂った黒金のガンダムは圧倒的な性能と搭乗者の攻撃性を引き出し、四機のガンダム達は最後の戦いに挑む。

    装備
    高出力ロングビームサーベル×2
    エル・サルバトーレ・コア専用の大型ビームサーベル。二刀流で用いる。
    ライフルブレードのデータを基準に徹底して破壊力を追求したビームサーベルであり、下手な近接武器程度なら鍔迫り合いをするまでもなく瞬く間に焼き切れる。
    ライフル及びヘヴィシールドとの兼用はキャノンとビットが使えれば無理に遠近両用にする必要ないため廃止され、代わりにビームサーベルの持続力が強化された。

    大型ビームキャノン
    エル・サルバトーレの段階で前面から出ていた肩部キャノン。
    外部装甲を纏っていた際には装甲の維持のために火力が半減した状態であり、装甲無しでのフルパワー発射はハイメガキャノン並の威力を誇り、一発でコロニーに甚大な被害を及ぼす事が出来る。
    また、ビームの出力を調整することによって独自のフィールドを展開し、ビーム系統の攻撃を無力化する事も出来る。

    ヘヴィビット
    エル・サルバトーレの段階で用いられたオールレンジ兵装。
    エル・サルバトーレ・コアの状態でも遠隔操作可能であり、更には背中に取り付ける事で外装段階をも上回る尋常ではない速力を引き出せる。
    背中についた状態でもバルカン砲を移動させて前面への射撃か可能。
    腕部につけて縦にすることも可能だが、そもそもシールドとの二刀流に関しては補助AIをもってしてもスパイの兄ちゃん以外ロクに使いこなせなかった為殆ど使用されなかった。

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 16:25:41

    ジオニックガンダム・Xカスタム
    エグザベ君用に調整されたジオン製量産型ガンダムのカスタム機。ジークアクス捜索にあたりサイド6付近に出没する青いガンダムに対抗するべくシャリア・ブルが既存の量産型ガンダムを エグザベ用に調整するように指示を出して作らせた事実上の エグザベ君専用機体。
    形状はRX-78-2に類似しており、装甲はジオン風のミリタリーグリーン。
    名称のXは エグザベ君の頭文字から取られたものである。
    新型のジークアクスがオーバーヒートを起こす程の彼の反応速度に対応出来るように徹底した機体反応速度とそれに追従する機動性、関節回りの強化が施されている。
    最大の特徴は通常のMS操作とサイコミュコントロールが併用されている操縦機構が採用されており、長時間の連続稼働を維持しつつニュータイプ能力による反応速度を引き出せるように工夫されており、サイコミュは徹底して機動補助の為に用いられている為ビットなどのオールレンジ武装は搭載されていない。
    主な武装はビームサーベル2本、ビームライフル、ビームピストル2丁、小型シールド。機動力に重点を置いている為武装は標準的に纏められているが、 エグザベ君による万全なサイコミュコントロールでの高速立体軌道によって敵を翻弄しながら繰り出されるこれらの武装は驚異的な攻撃性を発揮し、スパイの兄ちゃんが操るブルキャノンと互角の戦いを演じる。

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 16:32:02

    まさかの2スレ目、連邦を抜けて(多分戦タヒ扱い)ニャアンと一緒にジャンク屋専業の新たな生活を始める兄ちゃんの明日はどっちだ(尚たまにMS乗りする模様)

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 16:39:20

    >>11

    たまにどころか最初の段階で半壊したジャンク屋修繕の為に纏まった金がいるからクラバで稼がないといけないまである(ニャアンにバレると怒られる地雷付き)

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 17:24:24

    本編後1話目
    スパイの兄ちゃん…改めジャンク屋の兄ちゃんは悩んでいた。
    金が無い。びっくりするほど金が無い。
    エル・サルバトーレ戦後に半壊したジャンク屋を建て直す為にまとまったお金が必要だった事もあり、どれぐらい貯蓄があるだろうかと通帳を覗いたジャンク屋の兄ちゃんは思わずその貯金額の少なさに天を仰いでいた。
    連邦軍特務隊に勤めていた頃はジャンク屋の収入以外にも連邦からの給金があり、ほぼ赤字ギリギリの経営でもどうにかなっていたのだが、連邦軍登録上戦タヒ扱いの兄ちゃんに振り込まれるものなどあるはずもなく、というか上官の顔面をぶん殴った挙句そのMSに向かってシールドをぶん投げて大破させるというやらかしをしてる時点で既にクビになっていそうなので、頼みの綱の副収入は完全に絶たれていた。
    かと言って共に生きていく事を誓った少女にこんな事を言ったら、どんな無茶をするか分かったものでは無い。
    悩みに悩み抜いた結果、彼が出した答えは…
    兄ちゃん「…クラバ、やるかぁ」
    実にコロニー暮らしの元軍人らしい発想であった。

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 18:05:14

    前スレで出てたシュウマチュ、 エグコモリ、兄ニャアンのトリプルデート回もやりたいが、三組集まって何をやるんだろう…(根本的問題)

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 18:58:04

    夜な夜な(ブルキャノン修理の為に)こっそりと外に出る兄ちゃんを不審に思って例のグラサン姿で尾行してそう

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 19:28:54

    >>15

    兄ちゃん「…」こっそりガレージを抜け出して夜道へ

    ニャアン(また今日も何も言わずガレージを出て行った………まさか…浮気…!!!?)

    軍警1「せ、先輩。監視対象(兄ちゃん)の後ろにやたら怪しい格好した少女がいるんですが、職質しますか?」

    演歌「うん?……あー、大丈夫だ、ありゃ対象のツレだ」

    軍警2「えらくヘタクソな尾行ですね…」

    演歌「どんくさいからなぁ…」

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 19:40:52

    >>1

    スレ立て&続編乙です。

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 19:47:32

    >>16

    尾行する前日からシュウマチュに相談してて変に誤解しそう


    カフェ

    ニャアン「…そんな感じで、昨日も遅くに出てって…」

    マチュ「怪しい…まさか女…?」例のジト目

    シュウジ「むぐむぐ」めっちゃでかいパフェ食べてる

    ニャアン「い、いやそんな…あの人の周りに女の人の影なんて…」

    マチュ「甘いよ!!男は早速無しなんだよ!!いつも警戒してても勝手に他の人の匂い嗅いだりするんだから!!」シュウジを首しめ

    シュウジ「うぐっ」首締まり

    ニャアン「ど、どうしよう…」

    店長(賑やかな連中だな…)

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 19:53:18

    >>13

    いくら兄ちゃんが近接戦タイプといえどそもそもブルキャノンの武装が連邦最新鋭の重武装型なので武装維持にも金がかかる筈なのでジャンク屋修繕直後の金ない時にはマジでクラバとかの副収入ないとジャンク屋経営に支障が出てしまう

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 19:54:26

    >>18

    誤字ありました

    早速なし→節操なし


    兄ちゃん「なんて事言うんだオメー」

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 20:06:01

    ニャアン周りの身近な恋愛相談出来そうなのが同年代のシュウマチュぐらいなのでアドバイスの内容がメッチャ偏りそう。

    カフェ
    マチュ「こうなったら実力行使だよ!!浮気してたらこれで正義の怒りをぶつけるしかない!!」つ人間サイズガンダムハンマー
    ニャアン「う、浮気してなかったら!?」
    マチュ「予防も兼ねてニャアンの魅力で骨抜きにするんだよ!!」
    ニャアン「ほ、骨抜き!?」
    マチュ「普段へらへらしてるけどあの人絶対ウブだからちょっと脱げば落とせるって!!」
    ニャアン「ぬ、ぬ、脱ぐ!!!?」
    シュウジ(どうしよう、ブルキャノンが最近修理されてるって言った方がいいのかな)口の中パフェいっぱいに頬張ってる
    店長(もうちょい静かにしてくれねぇかな…)

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 20:15:00

    ※この後ブルキャノンの修繕をこっそりやってるのがバレてマジで怒られる兄ちゃんであった

    ニャアン「…」ツーン
    兄ちゃん「ほ、本当にゴメンって!!この通り!!」土下座
    子供「ぱぱー、ままー、ジャンク屋のお兄ちゃんは何してるの?」
    父「えーと、あ、あれはね…」
    母「アレはね、ケジメをつけてるのよ」
    父「母さん?」
    母「女心を傷付けた罰はね、身をもって償わないといけないの」
    父「母さん!!!?」

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 20:25:56

    >>21

    兄ちゃんも兄ちゃんで青春の殆どを軍属で戦う事に費やしたから恋愛偏差値めっちゃ低そう。

    なんならニャアンへのアプローチもずっと「デートしようぜ!!」だったので多分駆け引きとかクッソ下手

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 20:43:27

    >>23

    それプラス妹(仲が良い)とか居るとそっちに構っているからな…

    そして年下女子に対する接し方の基本が妹扱いになってますます偏差値低下しそう…

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 20:49:37

    >>24

    学生時代はまさに妹に構ってばかりでクラスメイトの女子からの好意とかにも鈍かった為、ニャアンへの接し方も反射的に妹にするそれになってまた拗ねさせそう


    演歌「健全なお付き合いなのはいいけどよぉ、もうちょいマシなアプローチしてやれよ、プレゼント買うとか」

    兄ちゃん「それぐらいはちゃんとやってるって。この前も隣の地区で有名なハロサブレ買ってきたし」

    看守「修学旅行のお土産じゃねぇんだぞ???」

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 20:59:36

    >>25

    兄「修学旅行のお土産…か…(アイツに買った分も食わなきゃ生きられなかったしな…)」

    看守「あ…なんか…その…スマン」

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 21:09:16

    >>26

    絶妙に悲しい地雷…!!

    兄ちゃんの性格的にマジで妹相手感覚でヘンテコなお土産ニャアンに沢山持って帰ってきそう


    兄ちゃん「ほらニャアンこれ、地域限定のハロのキーホルダー」

    ニャアン「…いつもいつも、変なお土産見つけるの得意だよね…」呆れ顔

    次の日

    マチュ「あれ、ニャアンのスマホにそんな飾りついてたっけ?」

    ニャアン「ん、昨日ちょっとね」スマホについてるハロホルダー

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 21:30:41

    >>22

    多分本当に謝るには謝るんだけれど根っからのMS乗りだったから必要になれば全然普通にブルキャノンで戦うし、そのせいで戦うたびに怒られる。

    クラバとかならともかくコロニー周辺の治安維持の為の戦いの助っ人とかが続くと本気で涙流して怒りそうなのがニャアンっぽいと思うの

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:03:58

    >>21

    色々あって誤解が解けた後の男子組


    繁華街のラーメン屋

    兄ちゃん「シュウジオメー…ガンダムの声が聞こえるってんならブルキャノンの声とやらを聞いてニャアン達に伝えてくれりゃあもっと誤解早く解けたんじゃねぇかなぁ…」ラーメンズズーッ

    シュウジ「パフェが美味しくてつい言うの忘れちゃって…」ラーメンズズーッ

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:21:56

    シュウジはラーメンの奢りがいありそうないい弟って感じがするな…

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:50:51

    >>29

    エグザベ君が横で普通にラーメン食いながら「あ、ここ美味しい。コモリ少尉ラーメン大丈夫かな」とか思ってそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 03:53:24

    >>31

    6人並んでラーメン食べてるのも楽しそう

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 07:35:33

    >>27

    コロニーだから場所によってはハロ系の観光土産とかがたくさんありそう

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 11:52:51

    出張から帰宅した日

    兄ちゃん「ただいまー、今回もお土産買ってきたぜ」
    ニャアン「流石にもう何買ってきたか分かる、ご当地ハロのストラップでしょ?」
    兄ちゃん「残念、今回はこれだぜ」
    ニャアン「…?何この…仮面…?みたいなお煎餅?」
    兄ちゃん「ジオンの有名な軍人さんの仮面を模したお煎餅なんだと。俺ジオン嫌いだけどなんかこのお面はおもしれーから買っちゃった」
    ニャアン「変なお面…」某有名な仮面型お煎餅と睨めっこしてる

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 16:36:06

    よくよく考えたらクラバってタッグマッチだから兄ちゃん誰かと組んで出たんだろうか
    それとも「1人で全員ぶっ倒せば賞金独り占めだよなぁ!?」理論でソロ参戦とかしたんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 18:10:44

    >>35

    一応仮釈放されてるけど大っぴらにMS乗ったり助っ人募集は出来ないからこっそりポメラニアンズの皆さんに協力頼んでそう


    兄ちゃん「たーのーむーよージェジーさん!!助っ人!!ホント助っ人として出るだけでいいから!!ちょっと陽動してくれれば後はブルキャノンで仕留めるから!!」べったり張り付いてる

    ジェジー「ふざけんなオメー!!!!青いガンダムと組んでクラバなんて出た後の事考えてもの言えや!!!!ぜってー厄介ごとに巻き込まれるだろうが!!!!」必死で引き剥がそうとしてる

    アンキー「…身を挺して惚れた女守った男とは思えない豹変っぷりだね…」呆れ気味

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 19:22:58

    >>4

    どう足掻いてもジオンのガンダム絶対ぶっコロす前提で武装が作られてるせいでクラバの時は過剰火力になって飛び道具全般使えなさそう


    クラバ中

    兄ちゃん「オラァ!!よし次ぃ!!」

    ジェジー(加減して飛び道具使ってねぇけど重量級の機体がとんでもない速さでビームサーベルと盾の二刀流で突っ込んで首刎ねにくるのもそれはそれで怖いな…)

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 19:44:35

    >>31

    兄ちゃん「そういや エグザベさん、いつまでこっちにいるんだい?随分出張長引いてるみたいだけど」

    エグザベ「いやぁ…それが今の所仕事が終わる目処がついてなくて…上の方からの連絡待ちだよ」

    兄ちゃん「大変だなぁ…ま、可愛い彼女が一緒ならいいよな!!」わははと笑いながら肩ばしばし

    兄ちゃん「あ、あはは…(違うんだけどまぁそういう事にしておこう)」

    ※こんなに仲良しですがお互いに顔を知らぬまま連邦とジオンのガンダムに乗って何度もコロし合ってます、なんなら今も正体知らない

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 20:28:37

    クラバ後、兄ちゃんと解散したポメラニアンズ
    ジェジー「あ〜流されてやっちまった…連邦の青いガンダムを相方にしてクラバとかぜっっったい後でロクな事にならねぇ…」
    ケーン「まぁでも賞金は山分けで貰えたしいーじゃん。対戦相手が実力者チームだったから賞金倍率すごい事になってるし」
    ナブ「ジークアクスの時といいウチは変な勝ち方するからたまにとんでもない賞金が転がりこんでくるよな…」
    アンキー「しかしあの兄ちゃん随分嬉しそうにしてたねぇ、よっぽど金に困ってたのか…」
    ニャアン「あの」
    ポメs「「「「っ!?」」」」
    ニャアン「…詳しく…話して下さい…私は今冷静さを欠こうとしています…」ゴゴゴゴゴ
    ポメs((((あ…圧が強い…!!))))
    この後きっちり怒られる兄ちゃんであった

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 20:52:55

    そもそも市長許可出てるとは言え普段平和公園でオブジェになってる筈のMSがフルパワーで突っ込んでくる時点で対戦相手からしてもまぁまぁビビる

    締め上げられた後
    兄ちゃん「あー…散々怒られた…」
    マチュ「もー、女の子を不安にさせたらダメだよ?」
    兄ちゃん「元を正せばオメーが変な言い回ししてニャアンに余計な不安抱かせたのが原因じゃねぇか!!」
    マチュ「あー聞こえない聞こえなーい」そっぽ向きながらシュウジにもたれかかり
    シュウジ「でもまぁ、根本的な責任は兄ちゃんにあるよね」
    兄ちゃん「ぐっ…普段ぼけっとしてるくせに正論を…まぁいいや、それよりニャアンが喜びそうなもんは…」反省も兼ねてニャアンにお土産選び中

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 21:04:39

    >>32

    マ「折角のトリプルデートでラーメン屋とかないでしょ~?」(ズルズル

    シ「ラーメン美味しいからいいんじゃない?」(ズルズル

    エ「どうですかコモリしょ…しょ…所長補佐! ここのラーメン」(ズルズル

    コ「美味しいよ…でも、美味しいけどさぁ」(ズルズル

    兄「まあこの面子ならデートっつってもこれくらいか…(まさかカタギの二人にクラバ見せるわけにもいかないもんな)」(ズルズル

    ニ「(デート…いや違う…でもマチュがデートって…(悶々))」(ズルズル

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 21:08:36

    >>41

    兄ちゃんの内心に反して驚異的な非カタギ率なのがじわじわ来る、あともやもやしてるニャアン可愛くて好き

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 21:28:59

    >>36

    兄「そうか…じゃあ、ガンダムじゃなきゃいいんだな!?」

    ジ「へ?」

    翌日、ザク「っぽい」装甲を被せた「重装甲型ザク」を名乗る青い機体が…

    ジ「おぉいモノアイから両目見えてっぞそれぇ!」

    ナ「たった一晩であれ仕立てたのかよ…?」

    ケ「あの人応用も利くけどクラバでの限度良く分かってるからね。アレならライブ配信のカメラでもギリギリモノアイって見える範囲じゃない?」

    ア「ジェジーあんたの負けだよ今回は手貸してやんな」

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 21:31:17

    >>40

    因みに平和公園で待ってるニャアン


    ブルキャノン「…」元々の守るポーズで鎮座してる

    ニャアン「…」ジト目でブルキャノンを見てる

    ブルキャノン「…」

    ニャアン「…一応、あの人と一緒に私を助けてくれた事は感謝してる…けど…あんまり戦え過ぎちゃうのは困る。次またクラバしたら、怒るからね」

    ハロ「オコルデー」

    子供「ぱぱー、ままー、あのお姉ちゃん何してるのー?」

    父「が、ガンダムさんと話してるのかなぁ?」

    母「あれは練習ね。想いをぶつけたい相手にちゃんと想いを伝えるのが恥ずかしいから、せめてもの練習としてその人に近しい何かに言葉をぶつけて練習してるのよ、可愛いわね」

    父「母さんどうしたのそんな急に早口で」

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 21:33:16

    >>43

    パーフェクトガンダムの逆みたいた事になってる…!!


    ブルキャノン「ザクです、通して下さい」

    ジェジーザク「君ちょっと装甲分厚くない???」

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 21:54:53

    >>43

    かつての同期達がジオン仕様に偽装したブルキャノン使ってたし、多分特務隊の訓練で偽装工作とかもやってたんだろうな…


    演歌「そういやあのでけぇMA(エル・サルバトーレ)が攻めて来た時はなんで兄ちゃんのブルキャノンだけ偽装してなかったんだ?」

    看守「指揮官が言うには連邦がジオンからの侵攻を守るために犠牲になった扱いでプロパガンダにするつもりだったんだとよ」

    演歌「兄ちゃん使い捨て前提だったのかあの作戦!?…いや、あの畜生が考えそうな事だなぁ…」

    兄ちゃん「まぁ結果的に丁度よかったよ、ジオン偽装されたブルキャノンが平和公園に展示されてたらなんか嫌だしな」あはは

    ニャアン「…ジオンでも連邦でも、本当に動かないオブジェになったら嫌だからね?」兄ちゃんの裾摘み

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 22:14:39

    >>38

    この流れでそれぞれの相方の女子組も仲良くなったら嬉しい、マチュニャアンから見たらわりとコモリさんって大人の女性って感じで憧れられてもいいし、逆に親しみやすい年上のお姉ちゃんって感じで友達感覚になってもおいしい

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 23:19:17

    半壊したジャンク屋の修理費さえ稼げればとりあえず一旦クラバから離れられるから、当面の問題は(ニャアンに怒られるので)クラバせずにどうやって日々の生活費やらなんやらを稼ぐかだな…

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 23:43:29

    >>48

    ニャアンがサイド6に避難して来た時プチモビ乗ってやって来たってなんかの情報に書いてあったし、案外小型マシンとかに乗ってジャンク運搬とか修理屋するのもありか…?

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 23:55:57

    >>49

    演:『兄弟船』ならぬ『兄妹モビ』ってとこかw

    兄:そうはいいうけどなぁ…ガキん時にガムシャラに動かして必死で逃げてきたんだぜ…

    看:あぁ…嫌な思い出しか無ぇ、ってか

    兄:ウチの裏のジャンクヤードにポンコツってーか不稼働品のプチモビならあるんだが…

    マ:やらせてみたらいいじゃん。ダメならまた考えればいいんだし

    兄:そんな簡単な問題かよ。下手すりゃ人のトラウマに無理矢理手突っ込む話なんだぞ。なあシュウジ

    シ:?

    兄:お前プチモビが何か言ってるか分かる?

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 04:35:31

    >>50

    プチモビと会話するシュウジはなんかシュールで面白いw


    ジャンク屋ガレージ

    プチモビ「…」

    シュウジ「………」じーっ

    マチュ「ジャンク品にしては結構綺麗だね、このプチモビ」

    兄ちゃん「スパイしてる時に空っぽの状態で宇宙空間彷徨ってるの見つけてな。ブルキャノンで運んで持って来たんだ。使い道なくて今まで置きっぱなしにしてたが…」

    シュウジ「………」じーっ

    兄ちゃん「め…めっちゃ見てるな…」

    マチュ「ど、どう、シュウジ?なんか分かった?」

    シュウジ「うん、大丈夫。いい子っぽい」にこっ

    兄ちゃん「プチモビにいい子悪い子とかあるんか…???」

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 08:00:59

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 08:03:28

    >>52 誤字の為書き直し

    50スレ突破記念おまけ

    重装甲型ザク

    金欠になった兄ちゃんが登場したザク…のように装甲部分を突貫で偽装したブルキャノン。

    後付けの増加装甲でジオンっぽさを出し、ヘッド部分もツノ付きのザクヘッドを被せている為遠目に見るとだいぶザクだが、間近で見るとバイザーからガンダム特有のツインアイが覗いている。

    装甲のカラーリングはブルキャノンに合わせて青と白、特徴的な肩部分キャノン砲は外してある。

    武装はスパイ時代に抹サツしたテロリストから奪ったヒートソードとヘヴィシールドからバズーカを取り外して偽装のジオンエンブレムを取り付けたダミーシールド。そもそもブルキャノンの火器全般がクラバで使うには過剰火力な為基本的には実体剣とシールドエッジの二刀流で戦い、必要に応じてジオン式の火器を使う程度に留まっているが、中身はブルキャノンなので充分な戦闘能力を発揮する

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:01:29

    >>51

    兄ちゃんが弄ってた時はウンともスンとも言わない不稼働品だった筈なのに、まさかニャアンが乗ったら起動したりせんよな…?

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:14:51

    >>54

    ガレージ内

    兄ちゃん「っかしいなぁ…?内部パーツに故障は見られないから動く筈なんだが…」コクピットでガチャガチャしてる

    ニャアン「ただいま……あれ、それプチモビ?壊れてるの?」

    マチュ「なんか部品は問題ない筈なのに動かないんだって」

    ニャアン「ちょっと貸してみて。私も昔乗った事あるから」

    兄ちゃん「いや、多分動かんぞ?俺でも動かせんし…」と言いつつ素直に降りる

    ニャアンが乗り替わり、レバーにに触れた途端何故かプチモビの周囲のボルトのような部品がガシャンガシャンと音を立ててロック解除され、プチモビも起動する。

    ニャアン「わっ、動いた」

    兄ちゃん「マジか!?」

    シュウジ「動けて嬉しい、とプチモビが言っている」

    マチュ「あはは、良かったねプチモビ」

    兄ちゃん「ジークアクスといい赤いガンダムといい、今の時代はマシンが乗り手選ぶのか…」

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:19:09

    >>55

    起動ログとデータレコーダー見直したら「なんだよこいつ並の5倍以上のエネルギーゲインがあるとか頭オカシイだろ…道理でまともな修理じゃ動かねぇ筈だ」

    ニャアン「これで私も稼げれるようになれば、兄ちゃんがクラバや危ない橋を渡らなくても住むように…」ってトラウマ克服しそう。

    ジュドー(13)も操縦できたんだし免許なり実技なりどっちかあれば何とかなるでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:21:13

    >>55

    おまけ設定

    プチモビ(ニャアン専用)

    兄ちゃんがスパイ時代に宇宙空間で拾ったプチモビ。

    状態が良いものの何故か整備しても作動しない不良品だったのだが、ニャアンが試しに乗った所ロックが解除されて動き出した。

    実はこのプチモビには幾重にも遺伝子識別装置が組み込まれており、それに適合した物でないと動かせない、あるいは修理出来ない仕組みになっている。

    兄ちゃんの遠い祖先はこのプチモビの整備に関わっており、ニャアンの方は操縦者に関わるものとなっていたため、偶然にもそれぞれの適性を持っていた為に再起動出来たのだ。

    通常のプチモビに比べて高い性能と操縦補助機能が組み込まれているため、幼少期乗ったきりのニャアンでも動かしやすい安全仕様になっている。

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:23:18

    >>57

    追記、この後やっぱりニャアンしか動かせなかったので兄ちゃんが塗装しなおし、ニャアンの制服と黒髪を思わせる黒紫のカラーリングに仕上がった。

    シュウジ曰く、プチモビも結構気に入ってるらしい。

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:45:15

    >>58

    演:で、早速操縦練習をしているわけか(後ろから響く『まつり』)

    兄:ちっさい頃どうやって動かしたか思い出せない…っていうからさ

    演:だから手取り足取り…ってのは分かるけどな(後ろから響く『まつり』)

    兄:?

    演:多分ニャアンちゃん、全然頭入ってないぞそれ(後ろから響く『まつり』)

    兄:なんでよ?

    演:お前の膝の上に乗せて操縦させてるからそっちの方に気が行って操縦なんか手に付いてねぇっての!(後ろから響く『まつり』)

    ニ:(膝の上…密閉空間で二人っきり…遠目に見たらコレってコクピットゼクノヴァなんじゃ…)

    演:とにかく、やるんならまず最初はコロニー内でやれ。キャノピー解放してデサントなら公道以外は何も言わねぇから。次やったら宇宙空間でのプチモビ二人乗りで違反切符切るぞ(後ろから響く『まつり』)

    ニ:(ヤる!? ヤるってナニを!!??)(プシュー)

    兄:おい、ニャアンどうした!?

    演:…だから違反なんだよ。単座機に2ケツは酸素不足で事故り易いんだ。さっさとコロニー戻れ(後ろから響く『まつり』)

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:50:56

    >>59

    断続的に響くまつりがじわじわ来るw

    ゆでだこになるニャアンも可愛くてヨシ

    プチモビ「…」

    その頃コロニー

    シュウジ「むっ」ピキーン

    マチュ「?どしたのシュウジ」

    シュウジ「手間のかかる2人だぜ…とプチモビが言ってる」

    マチュ「???」

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:52:18

    >>59

    赤いガンダム「ゼクノヴァを何かの隠語みたいにいうのではない!!!!」

    ブルキャノン「まぁまぁまぁまぁ」

    ジークアクス「まぁまぁまぁまぁ

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:57:59

    >>61

    軍警ザク(演歌仕様ミノフスキースピーカー搭載型)「いや俺のモノアイも最初はセンサーを疑ったね。あの二人一気にそこまでかよって。思わずプレイリストすっ飛ばして『まつり』流したら…まあそういうこったw」

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 11:06:53

    >>62

    キレる赤いガンダム、宥めるブルキャノン+ジークアクス、爆笑しながら現状報告する演歌ザク


    シュウジ「…今日はガンダム達が賑やかだなぁ」

    マチュ「ガンダムが賑やかな日とかあるんだ」

    シュウジ「最近はザクも元気だよ」

    マチュ「ザクも???」

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 13:30:55

    運転に慣れさえすればジャンク屋仕事の幅も広がりそう
    本編のジャンク屋達もザクでコンテナ運搬手伝ってたし、人力(マシンパワー?)あるに越した事はない

    兄ちゃん「ブルキャノンを運搬で使えりゃ楽なんだけどなぁ」
    軍警「一応あれ今はこっちの押収品扱いだから本当は緊急時以外使うのはダメなんだぞ、クラバとかもっての他だからな?」
    兄ちゃん「いやあれは重装甲型ザクだから」目逸らし
    ニャアン「…押収品ならこの人から臨時ロック解除キー取り上げて欲しいんだけど」ジト目
    演歌「い…いやぁ…こいつがブルキャノン使えると領域内の盗賊制圧が楽で…」目逸らし

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 13:45:02

    >>64

    しばらくは民間放出MSの出物探しが続きそうだな…

    兄:つっても軍警払い下げは応札参加資格が五月蠅いしや正規の流通だと高いしなぁ…

    マ:MSってどっかに転がってないの? ジークアクスみたいに

    ニ:それはマチュが例外過ぎるのよ

    兄:ニャアンのプチモビが使える様になればジャンク屋の稼ぎももう少し増えそうなんだが…

    ニ:う…

    マ:サイコミュだっけ? アレプチモビに積めばラクショーじゃん

    兄:あんなん積んだらそれだけで過積載だしサイコミュのジャンクなんぞ手に入るか。もし積めたとしてもそれはそれで心配だ…

    ニ:うう…

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 14:12:04

    >>65

    サイコミュ搭載型プチモビは日常業務で使うの怖過ぎるw


    兄ちゃん「つーかふと思ったが…俺以外のガンダム3機(ジークアクス、赤いガンダム、Xカスタム)とも全部サイコミュ積んでるよな…ニュータイプって結構多いんか…?」

    看守「そうポンポンニュータイプがいてたまるか。お前のとこの指揮官だってニュータイプが少なくて対抗手段の為にあのオーバースペックマシン作ったんだろうが」

    演歌「あー…あの黒金ガンダムもAIで作った擬似サイコミュみたいなの積んでたんだっけ…そう考えるとあの決戦のときオメーだけサイコミュ抜きだったのか…」

    兄ちゃん「そこはホレ、MS乗りとしての腕前よ」

    ニャアン「調子に乗らない」軽めの拳骨

    兄ちゃん「いてっ」

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 15:54:44

    ラーメン屋の屋台
    エグザベ「そっか…じゃあ今はプチモビの練習中なんだね、ニャアンちゃんは」
    兄ちゃん「そゆこと。まぁあのプチモビ操縦補助機能みたいなのがあって運転しやすいし、小さい頃のカンが戻れば軽作業とかも楽に出来るようになるさ… エグザベさんはまだ出張続きそうなのかい?」
    エグザベ「中々調べ物(エル・サルバトーレと共に襲撃に来て逃亡した偽装型ブル・キャノンパイロット達の行方の手がかりなど)進まなくてね…」
    兄ちゃん「そっかぁ…なんか困ったことあったら言ってくれよな、機械修理ならお任せあれだぜ」
    エグザベ「ははっ、ありがとね」

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:23:03

    同刻、カフェ
    マチュ「それでそれで?どうだったの初めての二人乗りデートは?」によによ
    ニャアン「で、デートなんてもんじゃないから!!なんなら危うく二人乗りで違反切符切られかけたし…」
    マチュ「えー?でも演歌のおじさんがニャアンちゃんがマジで茹で蛸みたいになって出て来たって言ってたけどなぁ?」
    ニャアン「うぐっ…あの人余計な事を…」
    コモリ「あ、あはは…あ、でもニャアンちゃん。プチモビの二人乗りは確かに違反金取られる事もあるし、なんなら酸欠になりかねないから気をつけてね?」
    ニャアン「は、はい…それは実感しました…」
    マチュ「えー?ホントにそれだけで茹で蛸になったのかなぁ?」
    ニャアン「ま、マチュだって未だにシュウジに匂い嗅がれるときらしくもないしおらしい顔するでしょ!?」
    マチュ「そ、それは関係ないじゃん!?」
    コモリ「…若いっていいなぁ…」自分のクソボケ相方を思い浮かべながら

    エグザベ「へっきし!!!!」
    兄ちゃん「お? エグザベさん風邪か?」

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 19:08:50

    このスレによる大まかな男女関係+現状

    シュウマチュ
    主人公コンビ、付き合ってる。
    なんやかんやあってジークアクスと赤いガンダムに対する捜索命令がジオン公認で解除され、データ収集の為にクランバトルに参加しているがそれ以外の時は年相応の青春を過ごしている。
    物語を通して相思相愛になり、現在進行形で色々大変なニャアンに恋愛先輩風をふかしたりするが本人達もまぁまぁ天然なのであまり参考にはなっていない。

    兄ニャアンコンビ
    お互い過酷な環境や境遇から無事生き延びてジャンク屋で生計を立ててる二人組。
    兄ちゃん自身はニャアン自身に真剣に恋をしてる自覚はあるにはあるのだかニャアンが(生きていれば)妹と同い年の為、また、本人の恋愛偏差値がクソほど低いせいでほぼ条件反射で妹みたいなスキンシップをとってしまい、年相応なニャアンに怒られたり赤面させたりしている。ニャアン本人は自分の気持ちが信頼なのか恋なのかぐるぐるしてる大変な状態だが、なんとなく兄ちゃんの境遇から自分と妹を重ねられてるのではと少し寂しい気持ちもある。

    エグコモコンビ
    三組の中で1番年上コンビ。
    お互いにお互いを意識してるがどちらからもそういった事を相手に言う事をしないためしょっちゅう焦ったい事になっている。特にエグザベ君のボケっぷりがひどく、デートとして3組全員でラーメンに行く事を提案してコモリさんにガチビンタを食らった事もある(ラーメンは結局みんなで行った模様)

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 19:10:32

    >>69

    追記、エグコモコンビは現在進行形でエル・サルバトーレ襲撃事件の現地調査中。随伴機である偽装型ブルキャノンのパイロット達の足取りを探ってる。

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 19:41:09

    現在兄ちゃんの名前考え中

    ニャアンとの容姿類似などから日本育ちベトナム系?をイメージしてるので、名前(日本)苗字(ベトナム系?)で良い感じのを考えてます

    今の所候補は
    ツルギ・ファンボイ(ベトナム語でファンボイは反逆者?らしい)
    または日本語名前がジュン(漢字で盾のじゅん)・ファンボイスなどですがまだまだ考え中故、アイデアあったら是非

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 19:42:04

    >>71

    誤字あり

    ジュン・ファンボイス→ジュン・ファンボイ

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 19:59:27

    >>71

    剣と盾、か

    どっちか片方妹の名前になっても違和感ないなセット的な意味で

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:04:43

    >>73

    妹の名前とセット…!!

    今の所ジュン・ファンボイの響きが良いので最有力候補だけれど妹の名前に剣や刃を意味して、かつ女性的な名前にしてみたい

    ツルギだとちょっと男っぽいかもだけど、逆にそれでいじめられてるのを兄としてお兄ちゃんが庇ったりするのもストーリーとして良いかも(逆カミーユ現象)

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:12:43

    >>74

    兄妹としたら剣じゃなくて槍がいいかも

    槍がソウ以外にもサウとも読むらしいので、

    サウ・ファンボイなんていいか?

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:25:02

    予想外にお兄ちゃん&妹で名前が決まりそうな予感

    兄→ジュン・ファンボイ(反逆者の盾)
    妹→サウ・ファンボイ(反逆者の槍)

    名前としてだいぶ訳ありな予感がするけどセットで良い感じになっていいかも
    まだ出会った頃とかは名前じゃなくて苗字を縮めたファンさん呼びとかに出来て便利だし

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:41:27

    >>69

    ある日の昼前

    エグザベ「こ、コモリしょ…コモリさん!!」

    コモリ「は、はい!!」ドキドキ

    エグザベ「良ければ…その…」

    コモリ「…」ドキドキ

    エグザベ「自分と…!!


    ジャンク屋の皆んなと一緒にラーメン食べに行きませんか!!!?」


    コモリ「」

    コモリの脳裏に流れるplazmaイントロ

    直後カミーユ並みのグーパンで殴られる エグザベ君


    エグザベ「なんで!!!?」

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:20:43

    貴方の名前

    ファンさん
    繁華街のジャンク屋さんが皆んなにそう呼ばれてるのは、彼の周りにいる人達の会話で自然と知った。
    厨房の器具を治して欲しい料理人、古い電球がダメになって今は売ってない電球を探しに来たおじいさん、機械仕掛けの人形が壊れて泣いちゃった子供。
    皆んながあの人の事をファンさん、ファンさんって呼ぶから嫌でもその名前を覚えて、私もそう呼ぶようになった。皆んなと、同じように。
    …でも、最近はそれがもやもやするようになった。皆んなと同じ呼び方の私は、あの人にとって他の人と同じなのかな?特別な人じゃないのかな?
    だから、私は、自分でも笑えるぐらい震える声で、その名前を呼ぶ

    ニャアン「…ねぇ…えっと…ジュン、少しいい、かな」
    ジュン「…!!おう、どうした!?」

    …ああ、ずるいなぁ。
    そんな風に笑顔になられたら、これからはもうファンさんって呼べないよ。頑張って、慣れてかないと。
    貴方の名前を、呼ぶ事を。

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:22:29

    だいぶ早めに決めてしまいましたが、兄ちゃんの名前が決定しました

    ジュン・ファンボイ

    名前を得た彼を、今後ともよしなに

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:28:57

    徹夜仕事で眠り込んでるところで「サウ…サウ…」って魘されてるのを起こしたニャアンを見て「サウ!」って思いっきり名前を呼んで勘違いされるとか起こりそう。
    少しずつ回復していた自己肯定感が吹っ飛んで見せ飛び出して釈明もへったくれも無い状況に…

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:38:08

    >>80

    地獄みたいな事になりそうだけど後々控えてるシリアス展開に組み込むのも良いな…

    襲撃事件で連邦の幼馴染が迎えに来て慌ててそれを止めに割って入るんだけど「貴女は妹の代わりにしか見られてない癖に」とか言われてメンタルやられてるときにこれをやらかして欲しい

    勿論最後にはニャアン自身への愛を伝えて乗り越えるけれども(ここまで生き延びたら意地でもハピエン)

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:44:17

    >>7

    >>66

    オーガスタ研とか本格稼働してたらここでは言えない実験に喜々として参加…と言うか主導・推進してたんだろうなあの指揮官(技術系正規士官?)

    実家の政治力や外交力次第ではいつの間にか「何らかの政治的取引」で身柄が引き渡されたりしそう

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:49:26

    >>82

    (恐らく)ジオンに比べて連邦のNT技術開発が正史よりもより遅れてる&本人がNTじゃないおかげで開発方向が科学よりになったけど、そっちの才能があったら確実にヤバい分類…

    このまま大人しく捕まってるかと言われると…うむ…

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:57:45

    >>83

    身柄はともかくコイツの関係でもう一騒動くらい何か起きそう…

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 22:01:29

    >>84

    ブルキャノンからの戦闘データフィードバックのみでエル・サルバトーレ・コア作れるぐらいの技術力バケモンなので何かしらのえげつない開発とかありそう

    なんなら本人拘束されてるけど色々なデータは上層部に流れてるからまた厄介な事になるのは間違いない

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 22:07:25

    >>78

    その日の夜、ジャンク屋の屋根裏部屋

    ニャアン「…」隅っこでハロを抱き抱えてる

    ハロ「ドシター?」

    ニャアン「……ジュン」

    ハロ「ナンディ」

    ニャアン「………ジュン」

    ハロ「ダカラナンダヨー」

    ニャアン「……ふふっ」

    ジュン「呼んだかぁ!?」ドアバーン

    ニャアン「っ!?の、ノックして!!」ハロ投げ

    ジュン「すいません!!!!」直撃

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 22:16:24

    >>85

    「技術参謀殿は見事に使命を果たしてくれたよ。見たまえ、この戦闘時のサイコミュ反応の数々。この解析だけで一体どれほどニュータイプ研究に活かせるだろう。あの数時間の戦闘は机上の研究十年にも優るデータを我々に与えてくれた。データ収集部隊にとって『真の囮』になってくれた彼の貢献にどう報いるのかは、彼の伯父上に任せるとしよう…もっとも、それが彼の胸か、それとも墓標に献げられるのかは私にも分からんがね」

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 22:21:09

    >>87

    確かに最後の戦いでのサイコミュ+機体データが得られるとしたら尋常じゃない量だ…

    ジークアクス→最新のオメガサイコミュ

    赤いガンダム→原初のアルファサイコミュ

    Xカスタム→稼働系特化標準サイコミュ

    エル・サルバトーレ→擬似サイコミュ

    ブルキャノン→連邦最新鋭機試作データ

    ラスボスがこのデータ使った機体にでも乗りそうだ…

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 22:44:04

    ニャアン「…そういえば、私以外にジュンって呼ぶ人はいたりするの?」そわそわ
    ジュン「んー…マチュ達はファン兄ちゃんだし、ポメラニアンズの人達はファンボイ呼び出し、 エグザベさん達はファンさん呼びで………強いて言えば演歌のおっちゃん達もファン坊だし………あっ、指揮官は部下のことフルネームで呼んでたな…」
    ニャアン「………あいつよりは名前沢山呼ぶから」
    ジュン「あはは、そうしてくれい」

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 22:55:43

    >>86

    一瞬ソロノヴァでもしてたのかと…あ、赤いガンダムが青筋立てて向かってk(トマト化

  • 91二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 23:05:19

    >>90

    ※実際はハロ(命名ジュン)抱きしめて今日初めて本当にジュンの名前を呼べた事を喜んでいただけです、可愛いですね


    演歌「裏社会生き延びて来たにしては無垢過ぎてちょっと不安よな、知識はまぁお年頃だけど」

    看守「悪い奴に騙されねぇようにしっかり見張っとけよな?」

    ジュン「分かってるって。そんな奴がいたらブルキャノンよ」

    演歌「ダルマにしてからビームサーベルで生身焼き切る事をブルキャノンって言うんじゃねぇよ」

    看守「マジでジオンのテロリスト相手にそれやった奴が言うと冗談にならねぇんだよ、シンプルに怖ええのよ」

  • 92二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 23:10:14

    >>91

    まあ実際これまで(ジュンに逢うまで)どんな目に遭ってたかは分からないからな…

    保護者の居ない見た目の良い女子なんて裏社会格好の獲物でしか無いし

    知識も、本当に知識なのかそれとも「実体験」なのか分かりませんけどね…え? 後ろ? ブルキャノンされるってなn(上述の通り)

  • 93二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 23:12:03

    >>90

    ゼクノヴァを何かしらの言い回しにされる赤いガンダムとその関係者に悲しき現在…


    >>92

    (だいぶ一方的に正義の怒りをぶつけるブルキャノン+始末屋時代レベルの目をしてるジュンさん)

  • 94二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 23:26:05

    >>93

    そーゆーのから守っていた(まあ色々ウラはあっただろうけど)人が実は連邦と繋がっていて、裏切り者のブルキャノンの情報その他を教えろと要求してきて、昔の事もあって逆らえないで苦悩するニャアン…という後から救済の入る曇らせ展開なら、流石に来ないよね?(上とか後ろを見つつ)

  • 95二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 23:41:44

    >>94

    物語としては非常に面白そうだけど今の段階で幼馴染連邦軍特務隊員とかいうクソデカ爆弾が存在してるので捌き切れるかは分からぬです

    個人的にはどっちかと言うとその人が最終的に小さい頃から面倒見てたニャアンを利用する事に苦悩して最終的に監査役の連邦軍隊員からニャアン庇って傷になった挙句ジュンに対して「お前は最後までこの子を守れよ…」とか残して逝きそう…

  • 96二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 23:44:24

    >>95

    ニャアンには身の回りの不運の代償に「そばに居てくれる(た)人達ガチャで最低保障が高め」という加護があったのだ…(涙

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 23:49:14

    >>96

    本人自身の身の回りも身の回りの人の周りも何かと過酷過ぎる…そう考えるとシュウマチュがマジで今んところ(情報公開範囲内だと)だいぶ気軽に頼れそうでニャアンにとってとてもいいな…ってなるぜ…

  • 98二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 07:10:57

    >>97

    ほんそれ

    あとはジュン兄がさっさと「身内」にしちまうか…だが

  • 99二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 07:36:35

    >>77

    某ジェリドMAD並みに殴られまくる エグザベ君

  • 100二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 10:52:09

    >>86

    ノックしないでモノ投げられるのがホンマお兄ちゃん


    ハロ「オンナゴコロワカッテネーナー」

    ジュン「おおい中々煽るじゃねぇかこの野郎、意外と俺はこんなんでも繁華街の奥様に人気なんだぞ」ハロのこめかみぐりぐりしてる

    ハロ「イデデデデ」

    ニャアン「…ばーか」むくれながらぼそっと

  • 101二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 14:24:14

    >>95

    一度仮釈放条件の軍警手伝いとかで難民居住区に行く話考えてたからそれを上手くまとめればこのおじさんの話も組み込めそうだな…(ちょっと思案中)

  • 102二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 18:27:49

    本編後2話
    サイド6軍警本庁(映画でも出てた金ピカの建物)
    自分達が住まうコロニーの中でも極めて治安が良く、逮捕でもされない限り縁のなさそうな建物の豪華な客間にて、少し緊張気味のジュンとカチコチに緊張したニャアンは、この地区の治安維持に努める市長の男性と対面していた。
    市長「そう畏まらないでくれ。ほら、茶でも飲んで」
    ニャアン「は、はい」かちこち
    ジュン「…市長。連邦軍のスパイだった自分への寛大な処置には感謝しています。今回の呼び出しもその件について、あるいは自分に課せられた刑務に関わる事だとは思うのですが…何故ニャアンまで…?」
    市長「うん、今回の刑務は少し特別でね。軍警のMS隊と復興作業に赴いて欲しいんだ」
    ジュン「復興、ですか?確か以前も盗賊との戦闘で破壊されたコロニーの外壁修理はしましたが…」
    市長「いや、今回治して欲しいのは難民居住区内部の施設なんだよ」
    ニャアン「!!」
    ジュン「難民居住区…」
    市長「…恥ずかしい事に軍警内部における難民達に対する意識は誉められたものじゃない。無論、少しずつ意識を変えていこうとする働きはしてるのだがそれでもいい感情を持つ者は少ないだろう…だが、難民達にとってこのコロニーは最後の砦であり、同じコロニーに住む私達は同じ星に住む兄弟でもある。出来る事ならば、彼らとの関係も改善したい。そこで、彼らの施設への支援という形で彼らに協力したいんだ。軍警側も、自分達で作った建物を破壊はしないだろう?」
    ニャアン「…私が…呼ばれたのは…」
    市長「難民居住区をよく知る協力者が欲しかったんだ。難民達からの声を聞くにも、同じ立場に立てる人が必要だとも思ってね…引き受けて、くれるかい?」
    かくして、ジュンとニャアン、そして軍警達による難民支援活動が始まろうとしていた。

  • 103二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 19:12:27

    100スレ突破おまけ情報

    ジュンの刑務
    エル・サルバトーレ討伐に貢献した成果から現在仮釈放扱いでほぼ自由にサイド6で生活しているジュンだが、一応連邦軍元スパイなので定期的に軍警の仕事を手伝う形で勤労刑が課せられている。
    主な刑務内容は巡回同行、不審MS鎮圧、外壁工事警護など多岐に渡り、場合によってはブルキャノンパイロットとしての経験やジャンク屋の技術を活かして開発や整備の手伝いをする事もしばしば。
    基本的に刑罰者の人権にもだいぶ優しめな刑罰だが、稀にニャアンとのデート中に緊急出動をくらって途中で抜け出さないといけない事があり、それをやらかすとニャアンがヘソを曲げてしまう事がジュンの悩み。

  • 104二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 19:29:58

    演歌のおっちゃんでついつい忘れちまうけど多分本編だと軍警って難民に対してはどっちかと言うとラゴウチとかアラガみたいにだいぶ無茶な事やる人達の方が多そうだし、組織としてジオンとか連邦が干渉して自治権脅かすの警戒してくるから、連邦の青いガンダムとそのパイロットに対してあまりいい感情持ってくれなそうなんだよな…中には勿論演歌のおっちゃんや看守さんみたいに認めてくれる人もいるはずなんだけれど…

  • 105二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 19:53:18

    >>102

    とりあえずジュン以外のメンバーはニャアン関係で軟化してくれた演歌のおっちゃん、それから思い切ってラゴウチとアラガにでもしてみるか…?

    ニャアンにとっては「目ざとく難民を見つけ、居住区を平気で壊す嫌な軍警」の代表格なので、この2人の難民達との関係や意識に改革があるといいな…

  • 106二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:12:16

    ラーメン屋屋台
    エグザベ「えっ、難民居住区で仕事?ジャンク屋はそんな場所にも出張するんだね…」ジャンク屋の仕事だと説明された
    ジュン「まぁ、どこに住んでても機械は壊れるし、ジャンクは生まれるからさ。それに、ニャアンの育った場所をもっとよく知りたいしさ」
    エグザベ「そっか…あの子も難民居住区で幼い頃を過ごしたんだよね…大変だったろうな…」
    ジュン「…なぁ、前から気になってたけど、 エグザベさんってもしかして…」
    エグザベ「うん、僕も難民だったんだ。今の…会社の上司さんのおかげで、なんとかやれてるけど」
    ジュン「…すげぇな、 エグザベさんは。俺から見ても立派だよ」
    エグザベ「あはは、ありがと」

  • 107二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:18:36

    >>105

    あの二人のやり過ぎを始末書一枚まで丸く収めたのが看守と演歌のおっちゃん(新米警官時代の教育係or軍警MS隊発足時に機動隊から推薦した)で、「暫くMS無しで昔の様に脚で現場廻ってこい」つって自分のやらかし(難民街破壊)のあとしまつに駆り出されてるというのは?

  • 108二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:32:49

    >>107

    「なんで俺達が…」ってぶつくさ言いながらもプチモビとかで瓦礫撤去してそう。

    最初の設定だとブルキャノン+軍警ザクで瓦礫撤去させようかと思ったけど、あの難民地区にMS四機いると移動だけで無事な建物すら大変そうだから使えるのは本庁からの移動までかもしれない


    コロニー移動中MS

    ラゴウチ「くそ…なんで俺達が難民どもの建物修理なんぞを…」

    ジュン「そーゆーなって。向こうも人手が足りなくて大変なんだよ」

    ラゴウチ「うるせぇ!!大体俺たちはテメェの事なんざ認めてねぇんだぞ連邦のクソガンダム乗り!!」

    演歌「おーいラゴウチ、よそ見してねぇでまっすぐ運転しろよ。電柱にまたザクのでっぱりひっかけたら分かってるよな?」

    ラゴウチ「は、はい!!」

    アラガ「……部長」

    演歌「どうしたアラガ」

    アラガ「…この際青いガンダムの同行は認めます…が………」

    ニャアン「〜//」ブルキャノンのコクピットでジュンの膝の上に乗って固まってる

    アラガ「あのクソパイロットが呑気に膝の上に女乗っけてるのはクッソムカつくんですが!!!!」

    演歌「しょーがねーだろあの子MS乗れないんだから」

  • 109二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:45:26

    >>108

    いや操縦訓練でも無いんだからガチMS(しかも膝上)に乗せるなよジュン兄…コロニー内なのにオーバーヒートしたらどんな誤解受けるか分からんぞ

    今度こそ「これ絶対違法デバイスセットされてるよね」とか言われるぞw

    なお現場でも響くサブちゃんの歌声

  • 110二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:52:27

    >>109

    ジュン「いやだってブルキャノンの装甲が1番信頼出来るし…逆にお前軍警ザクで大口径ガトリング4門とハイパーバズーカ十数発耐えれるか?」

    ラゴウチ「連邦のガンダムはジオンと別方向にイカれた性能してるな…」

    アラガ「それでいて正論っぽく返してくるのがクッソムカつくな………本音は?」

    兄ちゃん「こういう機会ないとニャアンとタンデム出来なくってさ、めっちゃ楽しい!!」

    アラガ「タヒね!!!!後部長!!!!スピーカーの音量もうちょい抑えて下さいよ!!!!」

    演歌「いーじゃねーかこんぐらい(いつものまつり)」

  • 111二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 21:00:16

    ※因みにブルキャノンはビーム系武装全部外してヘヴィシールドのバズーカも弾を抜き、武器も六連式実弾リボルバーとスタンバトン(警棒)のコロニー内活動用になってます。
    火力が高過ぎるのでコロニー内部の勤務は大体この武装組み合わせの設定

  • 112二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 21:02:44

    >>77

    「二人で」だったらラーメン屋だろうが喧しい居酒屋だろうが何も喰らわなかったんだろうにねぇ…

  • 113二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 21:06:45

    >>112

    コモリ「…」むすっとしながらラーメン啜ってる

    エグザベ「…」拳をくらって切った口の中の傷に染みるスープに顔をしかめながらラーメン啜ってる

    マチュ「あーあ…女心分かってないなー エグザベさんは」

    ニャアン「…どうかと思うよ、こーゆーの」

    ジュン「なんで怒ってんだろうな?」ずずーっ

    シュウジ「ね、ラーメン美味しいのに」ずずーっ

    マチュニャアン((こっちもか…))ため息

  • 114二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 21:31:44

    難民居住区貨物線ドッグ
    ジュン「よーし到着。タンデム終わりっと」
    ラゴウチ「楽しそうでよかったな!!」半ギレ
    アラガ「オラさっさと降りて仕事するぞ!!」半ギレ
    ジュン「なんだよー、大人しくしてたからいーじゃんか。な、ニャアン」
    ニャアン「…」借りてきた猫みたいに大人しくなってる
    ラゴウチ「なまじ大人しいからなんか嫌なんだよ!!生々しいっつーかマジでやることやってんじゃねぇかって感じがしてよぉ!!」
    ジュン「おおい女の子いるんだぞ、そーゆー事露骨に言うなよ」
    アラガ「誰のせいだ誰の!!!!はよ降りろ!!!!」
    演歌「…いや、まだ降りるのは待て」
    ふと一同が足元を見ると、角材や旗を持った大勢の難民が固まってこちらを睨んでいる。
    ジュン「あー…あんま歓迎されてないな…おっちゃん、なんか荒事を抑えられそうないい歌ない?」
    演歌「ちょい待ってろ、CD漁ってみる」がさごそ
    ニャアン「今時CD式搭載なんだそのザク…」

  • 115二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 21:57:12

    その頃下の難民達

    難民1「き、来やがったな軍警の奴ら!!」
    難民2「これ以上俺たちの住まいをメチャクチャにされてたまるか!!おい、もっと広がって進路阻んでやれ!!」

    次の瞬間、演歌ザクから大音量で流れるジェロの海雪

    難民達「「「!!!?」」」
    ラゴウチ「!!!?」
    アラガ「!!!?」
    ジュン「おー、海雪!!切なくていい歌だよなぁ…」
    ニャアン「…確かにいい歌詞だけど…復興手伝いに来たMSからいきなりコレ流れてくるのは怯えるんじゃ…???」

    この後難民達が交渉のために白旗振るまで延々と海雪がループされた

  • 116二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 22:23:41

    下手に拡声器で威圧するよりクソデカ音量で演歌エンドレスで流された方が暴徒鎮圧に向いてそう
    日本人にはよく刺さるコブシがザクのスピーカーから延々と流れてくるのはちょっとシュールで楽しいかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 22:48:17

    というかザク二機が大暴れしただけであんな怪獣大暴れしたみたいに居住区大荒れしたと思うとやっぱMSの破壊力というか質量ってヤバいのよな…
    ジュン兄ちゃんはタヒにかけたけど、エル・サルバトーレが突っ込んで来たのが更に人が密集してる場所だったらシャレにならん事になってた…

  • 118二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 23:10:03

    後問題があるとすればポメラニアンズみたいにMS隠してるジャンク屋とか民間用なのに軍事デバイス使ってるところとかが一斉摘発かなんかかと勘違いして一悶着あると怖いか
    今回はあからさまに軽武装&被災地支援なので変なトラブルにはならないとは思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 00:23:07

    >>118

    そこにジュン兄とニャアンですよ。

    予め公司通じてそっち界隈に「協力するならば多少のお目こぼしにありつけるぜ。俺が証拠」ってナシ付けて根回しできれば「青モノアイ状態」で重機状態のMS集められそうだしな

  • 120二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 07:07:25

    >>117

    更にブースター平気で道に落としてたしな

    アレジャンク屋に拾われたらどーすんねん…

  • 121二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 07:37:21

    >>119

    図らずともまたスパイみたいな事やってるジュン兄…今度はお互いにウィンウィンで良い感じだけど

  • 122二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 11:35:17

    シュウマチュあたりも復興ボランティアに来てそう
    こっそり外壁の修理をMSでやっててもいいし、炊き出しとか修繕した壁に落書き防止の絵を描いてたり

  • 123二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 14:49:12

    >>120

    燃料カラになったって訳でもないだろうから誘爆とかの危険も全然あるからな…

    とりあえずこのブースターはラゴウチとアラガに責任持って回収してもらおう

  • 124二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 18:35:33

    住んでる大人達からしたら修繕の為とはいえMSが歩いてるのは怖いのかな
    それとも子供とかはロボットかっけー!!とかなったりするのかしら

  • 125二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 19:36:20

    >>119

    復興作業前日、ジャンク屋組合集会所

    ジュン「…ってな感じで当日軍警のMSで復興支援をする事になったんだけど、思った以上に修復箇所が多いからさ。皆んなの力を貸して欲しいんだ。勿論協力すれば市から直々に報酬も出るんだけど…どう?」

    ニャアン「…」不安そうにジュンの後ろに隠れてる

    アンキー「ウチは手伝うよ。お上直々の支払いなら赤字にはならなそうだしね」

    ジュン「良かった!!ありが…」

    ジャンク屋A「ふざけんじゃねぇぞ軍警の犬が!!」

    ジャンク屋B「復興につけ込んで摘発でもしようって魂胆だろ!?大体てめぇらの力なんぞ借りた復興なんざ俺らは望んじゃいねぇんだよ!!」

    ニャアン「っ!!」怯えて更に隠れる

    ジュン「いやいやそんな事しないって!!マジで約束するから!!」

    アンキー「あんたらねぇ…何肝っ玉の小さい事言ってんだい。軍警からの直の申し出ならともかく、あの人情味ある市長からの指示なら信頼出来るだろ?交渉役に頭でっかちな軍警部隊じゃなくてこいつを選んでくれたのも…」

    ジャンク屋A「そもそもこいつ元々は連邦のスパイじゃねぇか!!」

    ジャンク屋B「裏切り続けて出世してるようなコウモリ野郎のいう事のどこに信頼があるってんだよ!!」

    ニャアン「!!!!」

    …ジャンク屋の放った暴言に、ニャアンの頭から恐怖や怯えが吹き飛んだ…

  • 126二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 19:44:32

    >>125

    ジュン「い、いやぁ、それを言われると弱いんだけどさ。そこはどうにか信用してもらっ」

    次の瞬間、血相を変えてジュンの後ろから飛び出したニャアンは、ジュンに暴言を吐いたジャンク屋に加減なしのビンタを叩きつける。

    ジュン「ちょっ、ニャアン!?」

    ジャンク屋A「い゛っ゛で゛!!!?」

    ジャンク屋B「て、てめぇ何しやが」

    ニャアン「裏切り者なんかじゃない!!!!」

    ジャンク屋達「「っ!?」」

    ニャアン「ジュンは!!サイド6の人を困らせるような事はしなかった!!連邦のスパイだって言うけど、やってたのは本当に悪い奴をやっつける事だった!!ジュンがいてこのコロニーの誰かが困った事ある!?」

    ジャンク屋A「いや、それは…」

    アンキー「…なんなら、私らの利益を掠め取る盗賊なんぞも始末してるし、恩人とも言えるね」

    ジャンク屋B「…確かに…」

    ニャアン「ジュンは…誰かを裏切ったりなんて、して、ないです…だから…謝って…下さい…」とんでもない事をした自覚が徐々に出てきて再びジュンの後ろに隠れる

    ジャンク屋A「………まぁ、なんだ、悪かったよ」

    ジャンク屋「…言い過ぎだよ、ごめんな…」

    ジュン「いやいや、いいって!!…ニャアンもありがとな」

    かくして、一悶着あったが無事ジャンク屋との協力を得ることが出来たのであった。

  • 127二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 20:10:31

    復興作業当日
    青モノアイのジャンク屋ザク達が行き交って復興を手伝っている
    アラガ「しかしよく集まったな、これだけの数のザクが」
    ラゴウチ「一応青いモノアイですけれど…こいつらのパイロットの何人が違法デバイスを持ってることか…ん…?」
    ラゴウチの軍警ザクを横切るコンテナ運搬中のジェジーザク
    ラゴウチ「あっおいお前!!赤いガンダムがコロニー突っ込んできた時に武装してたザクじゃねぇか!?」
    ジェジー「い、いえ人違いです」スルー
    ジュン「どしたよラゴウチさん、青いモノアイのザクだろ?」
    ラゴウチ「いや、この前こいつ武装して…!!」
    ジュン「見間違いだよ、ジャンク屋のザクなんて似たような見た目のばっかだし、そいつも青いモノアイじゃん」すっとぼけ
    ラゴウチ「ぐぐ…」
    ジェジー(ひー心臓にわりぃー!!!!)

  • 128二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 20:37:37

    廃材運搬中
    ラゴウチ「そういやオメーの青いガンダム、ブルキャノンって名前なんだよな?」
    ジュン「そうだぜ。まぁ正確に言うとガンダムタイプとキャノンタイプのハーフみたいたもんだけどさ」
    アラガ「でも今はキャノン外してるのな」
    ジュン「そりゃあまぁ復興作業中は危ないし」
    ラゴウチ「じゃあ今のそいつはキャノン要素皆無だから実質ブルだな」げらげら
    ジュン「………そんな事言う必要ねーじゃん…」
    ラゴウチ「えっいや、わ、わりぃそこまで拗ねるとは思わなくて」
    アラガ「急に小学生男子みてーな拗ね方したな…」
    演歌「こらこらラゴウチ、いじわる言ってんじゃねーよ」
    ラゴウチ「えぇ…?」
    アラガ「連邦パイロットの地雷はよう分からんな…」

  • 129二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 21:00:42

    壊す事に使えばそりゃあMSって物凄く危ないけど、重機として丁寧に使えればこれ以上なく便利だよね、プチモビでも相当仕事楽になる。

    ニャアン「…」おぼつかない感じではあるもののプチモビで運搬を手伝ってる
    演歌「おー、だいぶ上手くなってきたじゃねぇのプチモビの操作」
    ジュン「あの後も練習頑張ってたからなぁ」
    演歌「…タンデムでか?」
    ジュン「いや、ありゃあ酸欠になるからダメだな。流石に懲りたよ。代わりにブルキャノンで落ちても大丈夫なように補助しながら練習してたよ」
    演歌「えらい事厳つい補助輪だな…」

  • 130二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 21:41:51

    >>122

    昼休憩

    マチュ「はーい一列に並んで下さいねー!!全員分ありますからー!!」

    ジュン「あれ、なんだマチュオメーも来てたんか?」

    マチュ「学校のボランティア活動サークルの皆んなに誘われてさ。ファン兄ちゃんもいるって聞いたし、ほら、シュウジも向こうで塗装の手伝いしてるの」

    女の子1「お兄ちゃん、この絵なにー?」

    女の子2「変なのー」

    シュウジ「これはね、キラキラだよ」にこっ

    ジュン「あいつはツラがいいから女の子にモテるなぁ」けらけら

    マチュ「むー…」拗ねてる

    ニャアン「あ、マチュも来てたんだ…何拗ねてるの?」

    マチュ「彼氏のツラが良過ぎて…」

    ニャアン「惚気…???」

  • 131二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 22:40:16

    >>130

    マチュのクラスの女子も手伝いにきてたらそっちの方からもシュウジがちやほやされてまたマチュが拗ねそうw

  • 132二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 22:44:09

    >>131

    ちっさい子達からのチヤホヤは拗ねるで済むけど、同級同世代の女子に囲まれたらきっと目の前でイチャついて見せつけてわからせるぞアマテさん…

  • 133二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 22:57:45

    >>132

    昼食中

    女子高生1「それじゃあシュウジさんはいつもこの…キラキラ?を書いてるんですか?」シュウジの右端に座ってる

    シュウジ「ん」炊き出しの豚汁かっこんでる

    女子高生2「わー、現代アートですね!!素敵です!!」

    マチュ「…」例のジト目でむっすーとしてる

    ジュン「ヤバい、思った以上にモテるなアイツ」

    ニャアン「まぁ、顔はいいよね、顔は」

    女子高生3「あの、シュウジさん。私美術部で現代アート描いたりもしてて…もし良かったら今度…」

    マチュ「!!!!」ダッシュでシュウジと女子高生3の間に割って入る

    女子高生3「わっ!?」

    シュウジ「…?マチュ、どうしたの?」

    マチュ「…何も言わず撫でて」不機嫌そうにしつつも上目遣いで離れない

    シュウジ「ん」優しい笑顔で撫でてる

    女子高生達(((いいなぁ…)))

    ジュン「マチュは素直でいいよなぁ」

    ニャアン「……素直じゃなくて悪かったね」むすっ

    ラゴウチ「…?なーんかあのラクガキどっかで見たような…」豚汁ずずー

    アラガ「現代アートって奴だろ?似たようなもん見たんだろ」豚汁ずずー

  • 134二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 23:01:52

    >>133

    まあ、普通ガンダム持ち出してストリートアートやるとか思わないよね…

    あれのスプレー(ってかエアブラシ?)ってドラム缶くらい容量要りそう…

  • 135二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 23:13:40

    >>134

    ビットの代わりにクソデカ塗料タンク背負ってスプレー塗装してる赤いガンダムは想像したらちょっとシュール


    ジュン(こいつが基本的に全財産ないのって塗料代で金吹き飛んでるからじゃねぇのか…?)

    ニャアン(正直ポケットに入ったコイン1枚が全財産だった時を考えると私より過酷な生活してる気がする…けど…)

    マチュ「ほら、シュウジあーん」つおにぎり

    シュウジ「ん…どうしたのファン兄、ニャアン」

    ジュン「いや、オメーはいい飼い主に拾われたなぁって思って」

    ニャアン「マチュの事大切にしなさいよね」

    シュウジ「…?うん、マチュは僕にとって1番大切な人だよ?」

    マチュ「えへへ〜♪」

  • 136二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 23:24:45

    >>133

    冷静に考えてみるとこの復興ボランティア達前科持ちが多過ぎる、擬似刑務所か???

  • 137二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 23:29:08

    >>136

    正式に前科持ちなのはジュンだけじゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 23:39:06

    >>137

    そっか、前科は捕まった人だからまだ捕まってない3人はセーフか(ニャアンは過去どんな感じか分からんけど多分捕まってはいないのだろう)


    ジュン「しかしアレだな、仕事は忙しいけれど飯も美味いしやりがいあるし、連邦軍にいた時よりいい生活してるな今の俺。刑務中だけど」あはは

    ニャアン「…刑務が終わったら、のんびりジャンク屋だけするのもいいんじゃない?」

    ジュン「………ん、そうだな」

    そっと肩を寄せ合いながら瓦礫を運ぶザクを眺めてる2人

    演歌「おおいそろそろ昼休憩終わりだぞ!!いちゃついてないで手伝ってくれ!!」

    ニャアン「っ〜!!」飛び跳ねる

    ジュン「はいよー」

  • 139二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 00:08:23

    >>138

    看「いやあ若えっていいねぇ」

    演「お前さん来てたんか。仕事はいいのか」

    看「仕事だよアホ。おめーが散々エンカ流してたせいで義理人情に目覚めた連中が『俺達も何か手伝わせてくれ』ってな…まあ短期囚ばっかだし特配と仮釈目当てだろうが、その監督役」

    演「やっぱりサブちゃんの歌は宇宙世紀でも人の心を揺さぶるんだなぁ」

    看「おめーの嫁さんは揺さぶられすぎて出て行っちまったけどな」

    演「家の一室潰してカラオケルーム作っちまったのはやり過ぎたなぁ」

    看「全然反省してねーだろ。で、帰ってきたのか」

    演「ああ。MS手当も出て少しは良い生活できるようにした…かったんだがな」

    看「?」

    演「ザク用にミノフスキースピーカー買ったらまた実家に帰られた」

    看「アホか」

    演「でもよー、あれで宇宙空間でもある程度音響かせられるんだぜ。仕事道具なのに会計が買ってくれないからつい」

    看「エンカは完全に趣味だろうがドアホウ」

    …おっさん二人の閑話ってどこ需要だか…

  • 140二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 06:56:08

    >>136

    >>137

    まあ何かしらやらかしてるのは多いな

  • 141二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 07:38:47

    >>139

    演歌さん元所帯持ち…!?

  • 142二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 11:49:14

    >>139

    チーム軍警のおっさん達はだいぶお気に入りなのでヨシです(スレ主)

    後見直したら出てっただけなので仲直りチャンスもあるのが希望…!!

  • 143二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 16:08:01

    >>140

    マチュ→盗んだジークアクスで軍警ザク2体撃破

    シュウジ→赤いガンダムで軍警ザク2体撃破

    ニャアン→違法デバイスの運び屋

    …まぁマジの始末屋やってるジュン兄に比べればマシ…か…?

    ※因みにこの時空だとジークアクスも赤いガンダムもエル・サルバトーレ討伐貢献などの評価でサイド6からの手配なども解除されてる扱い

  • 144二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 18:57:03

    バレンタインおまけ回
    ジュンとニャアンの場合
    ニャアン「ん」そっぽ向きながら小包をジュンに手渡す
    ジュン「へ?」
    ニャアン「今日、バレンタインだから。一応、いつもお世話になってるお礼」ごにょごにょ
    ジュン「マジで!?メッチャ嬉しいよありがとな!!あ、今開けていいか!?」
    ニャアン「別にいいけど…」ごにょごにょ
    ジュン「おー…なんだっけこれ?オレンジにチョコつけてるお菓子…えーとえーと…」
    ニャアン「オランジェット。柑橘系好きでしょ?」
    ジュン「そうそうそれそれ!!…うん、めっちゃ美味いよこれ!!オレンジとチョコって合うなぁ…ありがとな!!」
    ニャアン「ん…」無事喜んでもらえてによによしつつそっぽを向いてる

  • 145二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 19:02:37

    マチュとシュウジの場合
    マチュ「シュウジ!!ハッピーバレンタイン!!と言うわけではい!!」爆弾おにぎりぐらいのメッチャデカいチョコ
    シュウジ「これ、くれるの?」腹鳴らしながら
    マチュ「シュウジいっつもお腹空かせてるから、大きいのがいいかなぁって」
    シュウジ「ありがと、凄く嬉しい」にこっ
    マチュ「えへへー♪」
    ジェジー(大食いなのはしってるけどそれにしたってデカ過ぎない???)
    ケーン(しーっ、2人とも嬉しそうだし、そっとしとこ?)

    エグザベとコモリの場合
    コモリ「は、はいこれバレンタイン!!ソドンの皆んなに配ってる奴だから!!」
    エグザベ「は、はい!!ありがとうございます!!」
    コモリ「ホントに皆んなに配ってるからね!?義理だからね!?」
    エグザベ「はい!!!!」
    ハートのラッピングされた赤い箱入りのチョコでそこまで念を押されたら逆に本命では?
    義理チョコをもらってないソドンメンバーたちは訝しんだ。

  • 146二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 19:36:04

    復興作業、午後
    ラゴウチ「よっと」ザクで瓦礫を運搬船に乗せる
    アラガ「流石に午前中ぶっ通しでやったから慣れてきたもんだな」
    ラゴウチ「でもまだ終わる気配ないっすねぇ。この大人数でやっても4.5日はかかりますよこりゃ」
    アラガ「…屋根剥がして建物ぶっ壊しては一瞬だってのに、直すのは時間かかるもんだな」
    ラゴウチ「…そう…っすね………ん?」
    子供達がビルの上からラゴウチのザクをじっと見てる
    ラゴウチ「………」ザクを操作して手をふってみる
    子供達は嬉しそうに手を振り返す
    ラゴウチ「…ははっ」
    アラガ「…俺もよぉ。ガキの頃街で見たザクを追いかけて隣町まで追いかけたもんだよ。オメェもそーゆーのあるだろ?」
    ラゴウチ「…はい。なんならそれが転じて軍警になったぐらいっす」
    アラガ「…そうか」
    人工の夕日に照らされながら、2人は黙々と瓦礫を運ぶ…

  • 147二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 20:16:27

    復興作業1日目終了
    演歌「よーし本日の業務は終了だ!!」
    看守「これから参加確認の切符を切るから一列に並べよー!!」
    ジュン「あー今日は特に働いたなぁ…」ブルキャノンのコクピットから降りて足元に腰掛けつつ参加者達の列を眺めてる
    ニャアン「お疲れ様、はいこれ」つ飲み物
    ジュン「おー、サンキューな…しかしあれだな、日が暮れるまで働いて、給料貰って家に帰って…宇宙だって忘れちまうな、ここにいると」
    ニャアン「……地球に帰りたいって、思ったりする?」
    ジュン「んー…帰ったところでなぁ…強いて言えば…」
    ???「ニャアン、なのか?」
    声を聞いて振り向くと、そこにはいかにも難民らしい、もさもさの白髪が特徴的な風貌の初老の男性の姿があった。
    ジュン「…?」
    ニャアン「…?」
    2人揃っていきなり声をかけられて戸惑うが、ニャアンの方がすぐにあっと声をあげる
    ニャアン「…ベインおじさん!?」
    ベイン「おお、本当にニャアンか…!!すっかり大きくなって…!!」
    ジュン「…もしかして、こっちでの知り合いさん?」
    ニャアン「うん…!!私がこっちのコロニーに来たばかりの時に、助けてくれた人…!!」
    演歌「おぉいお前らも配給取りに…あれ、その爺さん誰???」

  • 148二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 20:27:40

    夜、支援キャンプ野営地
    焚き火を囲みながら晩御飯を食べる一同
    ジュン「へぇ…じゃあベインさんが小さい頃のニャアンの面倒見ててくれたんだ」
    ベイン「丁度その子のプチモビが船に回収されてこのコロニーにやって来た日に泣き腫らして街を歩いてるこの子を見つけてな。何事かと思って聞いてみたら他のコロニーから親とはぐれて避難して来たっていうから、親御さんが来るまで面倒見ようと思ったのよ…結局2.3年は暮らす事になっちまったんだが…」
    マチュ「ずっと一緒にはいれなかったの?」
    ベイン「どうしても遠出する必要がある仕事をしとってな。ワシもずっとは面倒見れなくて、1人で生きていけるように早めにこっちの難民として生きていけるように育てて独り立ちさせなきゃならんかったのよ…」
    シュウジ「独り立ちさせるの、早過ぎと思わなかった?」
    ベイン「………しょーじき言うとそうじゃのう…この子がどんくさいの知っとるだろ?」
    一同「「「はい」」」
    ニャアン「ちょっと」むすっ
    ベイン「かっかっか…じゃが、ニャアンがいい人達に会えたみたいでよかった。素敵な隣人さんも出来たみたいじゃしの」
    ジュン「おう!!もはやマヴを超えてラヴだぜ!!」
    ニャアン「もう…すぐそういうこと言う…」そっぽむく
    マチュ「あ、ニャアン赤くなってる」
    ニャアン「焚き火のせい!!」
    賑やかな声がキャンプに響く…

  • 149二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 20:42:08

    その日の夜
    焚き火も消し、キャンプの人々の殆どが寝静まった静かな夜
    ニャアンは少し不満げな様子でブルキャノンのコクピットを見つめていた。
    ベイン「おおいニャアン。明日も早いからはよ寝た方がいいんじゃないか?何しとるんだこんなところで」
    ニャアン「…それが…キャンプで寝ようって言ったのにジュンがブルキャノンのコクピットで寝るとか言って、そのままホントにコクピットで寝ちゃって…」
    ベイン「………流石に、用心深いのぅ…ニャアン、少し離れた所で話をしたいんじゃが、いいか?」
    小首を傾げながらも、ニャアンはベインについていき、2人はブルキャノンから離れた場所で止まる。
    ベイン「…ニャアン。お前は彼の事を…ジュン・ファンボイの事をどれぐらい知ってる?」
    ニャアン「え…ええと、それは…」
    ベイン「…これを聞かれて戸惑うあたり、連邦のスパイだった事ぐらいは、知っとるみたいじゃな」
    ニャアン「……おじさん…?」
    ベイン「…ワシはな、もっとよく知っておる…あの悪名高い指揮官の元で、ジオンのテロリストに限らず同胞の連邦軍ですら地球を脅かした者を無慈悲に処刑して来たあの男は、公爵家の蒼い騎士…ノーブルブラウリッターと呼ばれ、連邦内部ですら恐れられた…ワシの知り合いも、何人か奴に始末されたよ…」
    ニャアン「ま、待って、おじさん、何言って…」
    ベイン「…ワシもな、

    あやつと同じ、連邦の人間なんじゃよ」

    静かな告白が、闇夜に溶け込む…

  • 150二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 21:00:04

    150スレ情報
    公爵家の蒼い騎士(ノーブルブラウリッター)
    連邦軍に所属していた際のジュンの渾名。
    ブルキャノンを託された4人のパイロットの中でも群を抜いた撃破率を誇り、他三機との連携の為に自ら敵の目を引く為にあえて最も目立つ青と白のカラーリングの機体で獅子奮迅の活躍を見せた彼を気に入った指揮官の叔父が与えた称号であったが、連邦所属の殆どの人間は裏切り者ならば味方ですら無慈悲に始末する処刑人の冷酷さを恐れ、或いは指揮官の命令で戦うしか脳がない彼を侮蔑する意味でこの渾名を呼ばれる事も多々あった。

  • 151二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 21:35:16

    サイド6に限らず、難民の中には本編でも割とマジにこういうスパイ的な人が結構混ざってそうだよね…

  • 152二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 21:41:58

    久しぶりに覗きに来たらなんか新しい物語が始まってた……!期待

  • 153二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 21:48:28

    >>152

    のんびりペースではありますが本編後をイメージしつつちまちま書いてます…よしなに…!!(多分このスレで全部書ききれないのでちまちま次スレ書いたりもする予定です)

  • 154二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 22:00:06

    2日目、午前中業務
    ラゴウチ「アラガ隊長、こっちのコンテナは西ブロックに持ってけばいいんすよね?」
    アラガ「おう、その後は空のコンテナを東ブロックに運んでくれ」
    ラゴウチ「了解!!」
    演歌「おー、張り切ってるじゃねぇの」
    看守「ふ、たまには自分の足で色々見てみるのはいいもんだよな…そういや、ファン坊はどこだ?」
    演歌「あいつならほれ、瓦礫が1番多いエリアでニャアンちゃんの手伝いしてるよ。ほら、ブルキャノンがあの辺に屈んでるだろ?」

    瓦礫エリア
    ニャアン「………」プチモビ操作中
    ジュン「…?ニャアン、大丈夫か?」屈むブルキャノンで瓦礫運搬中
    ニャアン「っ、な、何?」
    ジュン「いや、なんか疲れてるというか、ぼーっとしてるというか…」
    ニャアン「な、なんでもない」
    ジュン「…そうか…?」
    ニャアンの脳裏には、昨日の夜のやり取りが浮かんでいた…

  • 155二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 22:15:46

    …夜、ベインとニャアンの会話…
    ニャアン「ベインおじさんが…連邦の、スパイ…?」
    ベイン「…黙っていてすまん」
    恩人の正体を知ったニャアンは暫く呆然とする事しか出来なかったが、次第にとある考えに至って青ざめる。
    ニャアン「じゅ、ジュンは確かに連邦を離れたけれど!!最初にジュンを裏切るつもりだったのはあの指揮官なの!!だからジュンは悪い事なんて…!!」
    ベイン「お、落ち着け。何もワシはジュン・ファンボイをどうこうしようとしてる訳じゃない」
    ニャアン「え…そうなの…?」
    ベイン「そりゃあ、奴を恐れる連邦軍人は少なくはないし、わしとて知り合いを何人かやられとる。じゃが奴も連邦に所属して必死で使命を果たそうとした結果今に至った。恨むような真似はせんよ」
    ニャアン「…」ほっと胸を撫で下ろす
    ベイン「…じゃが…上層部はそうは考えておらん…いや、寧ろ今連邦は…サイド6は非常に危険な状態にある」
    ニャアン「え…?」
    ベイン「原因はあの機体…ブルキャノンじゃ。アレは元々連邦の新型主力機として開発され、実際あの機体を含む試作機達のデータを元に既に正式採用機が作られ始めておる…だが…試作1号機…つまりジュン・ファンボイの機体に蓄積されたエル・サルバトーレ戦のデータだけは回収出来ておらんのだ。合計五体のガンダムが激突した、その最前線にいたブルキャノンのデータ。上層部はそれを欲している…その為なら…サイド6に武力介入をしかねない…」
    ベインは、悲痛な面持ちでニャアンの肩を掴む

    ベイン「頼むニャアン!!!!

    お前なら…奴の目を盗んでブルキャノンのデータを奪えるかもしれん!!!!

    上層部もデータさえ取れれば無茶はしない筈なんじゃ…

    ブルキャノンのデータを…とって来てはくれんか!?」

    …かつての恩人からの願いは、あまりにも重くニャアンの胸にのしかかる…

  • 156二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 22:39:14

    主犯格(指揮官)逮捕されてるしブルキャノンも鹵獲機扱いみたいなもんだけど、そもそもブルキャノンが連邦最新鋭の試験機なのでぶっちゃけジオンで言うならジークアクスと エグザベ君がまとめて軍警に取られたレベルでヤバいことなのでまぁ他のスパイに緊急任務下るよな…

  • 157二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 22:40:17

    >>155

    「サイコミュ機のデータは、只管受信に徹したパッシブ情報収集班の寡黙なる努力によって高精度に収集できた。だが、あのブルキャノン試作初号機は全くの非サイコミュ。それでいてあのサイコミュ戦の坩堝の中で最後まで戦い抜き、技術参謀殿曰くの「宇宙の奴隷共への制裁()」を阻止するまでの事をやってのけた。これは一般機による対サイコミュ戦闘の研究にとって数年分のアドバンテージが得られよう。ジオンのフラナガン君がオカルトめいたニュータイプとやらを信じるなら、私は人類の可能性と科学を信じるまでだ」

  • 158二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 22:43:32

    >>157

    この感じだとどうにも指揮官の叔父上直々の指示っぽそうだな…指揮官もそうだけどあくまでニュータイプの力には頼らず己の力で勝ち上がっていく感じがあるので、ジュン兄のブルキャノンのデータに着目してるのかも…

  • 159二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 23:08:37

    >>158

    「いずれ連邦が再び宇宙に揚がる時、そもそも実在するのか、いたとして戦力出来るのか、そんな不安定なニュータイプとサイコミュに全てを託すのかね。如何に軍隊とはいえそんな強引な強化を施した兵で構成された部隊など投機にも程があるし、私はそんな危ない橋を渡りたくはない。…ならば、常人の身であのサイコミュとニュータイプに伍して見せたブルキャノン試作初号機こそが、連邦が新たな戦力として全てを託すに値すると思っているのだよ」

  • 160二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 23:11:30

    >>159

    この叔父上(連邦上層部?)もゆくゆくは物語に絡ませたいな…連邦幼馴染あたりと同じ時期ぐらいに出せるといいな…

  • 161二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 23:31:16

    >>160

    >>159 のエミュ犯です。

    イメージとしてはゴップ将軍の下でレビル将軍引退後のMS開発計画の調整役やってる将軍(古参中将クラス)。

    家が欧州王族の末裔(何代か遡るとハプスブルグの末姫が出てくるくらい?)だから欧州方面の政財界への顔が利く(あのアホが伯父上の口利きに期待してたのはその為)のでゴップの代理で夜会を駆け回るのも大切なお仕事。

    一方で騎士・貴族階級の末裔で代々軍人やってる意識高い(頭古い)連中にMSも重要なんだよ?って分からせるために苦労している面も(当人はMSと艦隊のバランスが大切という中道MS派)。

    勿論取捨選択はお任せします。

  • 162二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 23:42:19

    >>161

    情報感謝…!!幼馴染編までにいい感じにまとめてみたいところ…!!

    結構苦労人な感じも垣間見える…?

  • 163二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 07:23:17

    当初の目的だったニャアンの傷要素がベインおじさんになってしまいそうだ…

  • 164二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 07:45:47

    >>163

    まさかの前スレフラグ再回収とは…しかも名前があまりにもあまりにすぎて…

  • 165二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:50:37

    >>159

    公爵家の蒼い騎士の名前くれたりブルキャノンに連邦の未来を見てたりで、立場が絡まなければ結構ジュン兄自身の事は高く評価してくれてそうだな叔父上…

  • 166二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 16:06:00

    >>165

    もしかしてそれも気に入らなかったのか(推定)技術参謀殿…

    伯父上(中将閣下)は、ジュン兄が連邦帰順するならそれなりの立場は確保してくれそう―――と言うかその線で接触を図りそうではある。

    まあその前にどうしようもない甥っ子の身柄問題で胃と頭を押さえてそうだが…多分自分の政治力駆使してどうにかすれば出来ない事は無いと判断はしているが、それが甥の為になるのか、そこまでしてもコロニー破壊も辞さない危険思想を連邦軍に置いとく場所があるのか…で苦悩してそう。

    もう開き直って早期退職&営門大将も辞退してサイド6に移民して甥の身元引受人になって向こうで暮らそうかとか、ゴップですら茶を噴くような事を考えてたりして…

  • 167二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 16:16:33

    >>166

    まずい、まだまだプロット?とか容姿とか全然考えてないけど既に結構好きだぞこの叔父上。なんなら指揮官にも絶妙な人間味が出て来た

    色々と違う部分はあるけれどジュン兄と指揮官の関係ってジオンでいうとこのシャアとマ・クベみたいな感じだった可能性まで出て来た…


    腹心「宜しいのですか、指揮官。何も指揮官自ら出撃する必要は…」

    指揮官「下らぬ保身などいらぬ。エル・サルバトーレを完全に操れるのは私だけだ。私は宇宙の害獣どもを制裁する為に実利ある行動をとるのみだ」

    腹心「…プロパガンダとして1号機のパイロットを始末するのは、実利とは思えませんが…」

    指揮官「………嫉妬心だと言うのか…?」

  • 168二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 16:34:39

    >>167

    伯父上…と言ってても実は育ての親かもね。

    実の親である弟妹が早世して、実の親の事を盛りに盛って(お前の母上はハプスブルグの姫の再来と言われるほど気品に満ちた美しい女性だった。だからお前も誰にも恥じぬ立派な人間に…とか)語りながら育てた手前、栄達の道を進める才があるなら道だけは作ってやる…した結果が

    「何処行っても困難な仕事(戦時の幕僚とか大体そんなもん)で実績出して成功体験特盛り状態のまま出世した結果、失敗者や脱落者を見下す傾向を持つ」

    +「地球生まれ地球育ち&上流階級の大半が根底に持つスペースノイド蔑視」

    =スペースノイド以外には有能で優秀で人格者だったので、宇宙・少なくともコロニーでの作戦に出しちゃいけなかった事に気づけなかった。だからこそ自分の栄達を捨てて甥を守るか、守れないなら軍を辞めるか…くらいは考えてそう。但し最後の奉公として連邦軍最高のエースたり得るジュン・ファンボイを引き戻す事だけは何とかしようと考えるかも

    …と、妄想にサイコザク並のブースターを追加

  • 169二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 16:38:55

    >>168

    このあたりの家族間?問題も解決させたいところやな…放送前に間に合うか…(下手したら放送してもやってるかもしれん)

  • 170二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 16:47:16

    >>169

    本物(の家族になろうしているジュンとニャアン)と偽物(の家族だが確かにそこには親子の情がある)…

  • 171二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 19:08:45

    2日目 昼休み
    シュウジ「むぐむぐむぐむぐ」めっちゃおにぎり食べてる
    ラゴウチ「おー…若いにしてもめっちゃ良く食うなアーティストの兄ちゃん」
    アラガ「アート描いてただけにしては腹減らし過ぎだろ、いや塗装修繕も大事な仕事だけどよ」
    ニャアン「……」おにぎりを手に俯いてる
    マチュ「あれ、ニャアン全然食べてないじゃん。おにぎり苦手だった?」
    ニャアン「う、ううん、いただきます」
    演歌「あれ、ファン坊と…ベインさんはどうした?2人ともニャアンと一緒に瓦礫撤去してたよな?」
    ニャアン「あ…その…ベインおじさんが、ジュンとお話しがしたいって言って…まだ作業場に…」
    看守「育ての親直々の呼び出しか。こいつぁ実質お父さんの彼氏審査だなぁ」がっはっは
    ニャアン「………」黙って俯く
    シュウジ「…ん…?ねぇ、ラゴウチさん、アラガさん。作業場より先の…外の方にいる沢山いるMS、何?」
    アラガ「何?」
    アラガが怪訝そうな顔をして振り向くと、難民居住区の外から軍警ザクとは異なるMSの編隊が近付いていた…

  • 172二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 19:18:45

    同刻、作業場ではジュンとベインがブルキャノンの足元に座って談笑していた。
    ジュン「あっはっは!!ベインさんその話マジ!?」
    ベイン「マジよマジ。ニャアンは小さい頃はほんっとに暗闇が嫌いでな。おじさんねむれなーいって言って夜はよくぐずってたもんよ」
    ジュン「可愛いなぁおい!!あーでもこれ本人に言ったら絶対3日は口きいてくれなくなるなぁ」
    ベイン「そうそう、あの子は拗ねるとすーぐ口きいてくれなくなるのよな」
    お互い大笑いしながら麦茶を飲んで会話を楽しんでいる
    ジュン「いやー笑った笑った…流石に昔からニャアンと一緒にいるから、俺よりニャアンの可愛いとこ知ってるなぁ」
    ベイン「いやいや、ファン君と出会った後のニャアンの話も新鮮で良いわ。やっぱり恋は良いのう」
    ジュン「え、何々?やっぱベインさんも若い頃は恋とかした感じ?」
    ベイン「したわしたわ。恋して、結婚して…まぁ今はなんやかんやあってこんなんだが、人生は楽しいもんじゃよ。ニャアンに会えてから、またそう思えるようになれたわい」
    ジュン「…そっか…ベインさんも俺と同じだな!!ニャアンのおかげで、今がある仲間でさ!!」
    ベイン「………そう、じゃな」
    ベインが俯いたその時、突然遠方の軍警ザク達が一斉に動き出し、その全てがどこかへと慌てて駆け出していく。
    ジュン「…?なんだ…?」

  • 173二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 19:33:45

    …駆け出した軍警ザクの前に対峙しているのは、パトカーのような配色が施された軽キャノンの群れだった。コロニー内での被害軽減の為かキャノン砲は外されているものの、それらの手には六連装リボルバーカノンと格闘戦用シールドが装備されており、臨戦態勢に近い状態である事が軍警ザク達に緊張を走らせる。
    ラゴウチ「こいつらって…特捜部ん所の自衛丸っすか?」
    アラガ「なんだってまた特捜部の奴らがわざわざこっちに…?」
    演歌「まぁウチも一枚岩じゃねぇからなぁ…とにかく今は難民達の不安をあおらねぇように話を聞いてみるしかねぇか…おーい特捜部さんよ!!どうかしたのかい!?今こっちはもっぱら瓦礫撤去中なんだが!?」
    特捜部1『特捜案件の調査任務が入っている。指定範囲のMSパイロットは速やかに機体を降りて我々の検査を受けて貰いたい』
    ジャンク屋1「け、検査!?」
    ジャンク屋2「聞いてねぇぞそんなの!!」
    演歌『…そいつは無理な相談だな。こいつらは見ての通りのボランティアだ。そんな騙し討ちみてぇな検査は筋が通ってねえ。大体見ての通り青モノアイの連中しかいないぜ?』
    特捜部2『…こちらの調査に間違いがなければ、至急確認しなければならない事があるのだ、直ちに指示に従え』
    演歌『…どーゆー内容だい』
    特捜部1『………

    この難民居住区に、連邦のスパイが紛れ混んでいる可能性が極めて高い』

    …特捜部から告げられた言葉を聞いたニャアンは、さっと青ざめた…

  • 174二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 19:36:14
  • 175二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:18:55

    >>174

    あのスレ四代目まで進んでたんか…

    まあMSV妄想楽しいのは良く分かる

  • 176二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:25:01

    連邦軍のスパイがいる。その一言を聞いた演歌率いる軍警ザクとジャンク屋達のザク達に、緊張が走り、同じくそれを聞いた作業中の難民達の不安が、一斉に膨らむ…
    難民1「れ…連邦のスパイ…?」
    難民2「連邦って…あの黒いガンダムでコロニーに突っ込んで来たような奴らでしょ!?そんな奴らのスパイが…ここに…!?」
    特捜部1『…再度繰り返す。MSから直ちに降りて我々の調査に協力しろ』
    ジェジー「ふ、ふざけんな!!そんなしたかもしてねぇかも分からねぇ調査の為にMS降りて職質うけろってのか!?」
    ジェジーに続くようにジャンク屋のザク達から一斉に不満の声が上がる。
    特捜部2『…対抗の意思がある、という事でいいようだな』
    特捜部の1人が呟いた途端、後ろにいた自衛丸達が一斉にリボルバーカノンを構え、ザク達に狙いを定める。
    ジェジー『ちょっ!?嘘だろ!!!?』
    演歌『お前ら正気か!?ここはコロニー内だぞ!!!!』
    特捜部1『………やれ』
    特捜部隊長の声が響き、それを聞いた難民達は悲鳴をあげて逃げ出し、ザク達の足元ではパニックが起きていた。
    マチュ「み、皆んな落ち着いて!!」
    シュウジ「まずい…マチュ、ニャアン!!」
    ニャアン「………」
    ニャアンは、青ざめながら微動だに出来ずにいた…

  • 177二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:38:12

    足元の混乱に構わず、特捜部の自衛丸が一斉に引き金を引こうとした、その時。

    空中から、ザクと自衛丸の間に重装甲の青いガンダムが飛び降りて両者の間に割って入る。

    特捜部1『ブ…ブルキャノン…!!』
    特捜部2『…連邦の鹵獲機が何の真似だ…抵抗するつもりか!?』
    自衛丸達は一斉にブルキャノン目掛けてリボルバーカノンを構える。ジュンの操るブルキャノンは、それを一瞥し…
    ジュン『…何の真似…って…

    アンタらが俺の事呼んだから来たんじゃねぇか』

    特捜部1『………は?』
    ジュン『いやだから、連邦のスパイだろ?それ俺だよ。いや今は服役中だけどさ。俺以外に連邦のスパイなんていねーもん』
    特捜部2『い、いや違、我々が言ってるのは貴様以外の』
    ジュン『いーねーえーよんなもん。元スパイの俺がそう言ってるんだぜ?サイド6のスパイは俺だけだよ。絶対保証する。皆んな安心していいぞー、スパイは俺しかいないよ。いやスパイだった俺が安心とか言ってもアレだけどさ』
    あっはっはと笑うジュンの声を聞いて、そして間に入ったブルキャノンの姿を見て、混乱していた難民達の間に少しずつ落ち着きが戻っていく。
    演歌『…特捜部さんよ。現在真面目に刑務執行中の連邦の元スパイが直々に言ってるんだ。そいつぁ誤報だよ。難民の皆んなを不安がらせるような真似は、よしてやんな』
    特捜部1『………』
    自衛丸達は、静かにリボルバーカノンを下ろしていく…

  • 178二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:39:42

    >>177

    またしてもニャアンの盾になるファンボイであった…。

  • 179二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:40:02

    >>175

    ここのシリーズスレはジークアクス始まるまでの機体アイデアとして参考になるものも多いのでオススメ(自分はこのスレ始まるまでにブルキャノンの原案になる機体を2で作りました)

  • 180二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:44:07

    >>178

    一度大口径バルカンとハイパーバズーカの一斉射撃を受けただけあって盾になる覚悟の割り切り方がだいぶ思い切っております

  • 181二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:55:30

    2日目昼食
    ジュン「ホンットごめん皆んな!!俺のせいでいらん面倒ごと起こしちまって…」
    演歌「謝ることねぇって!!寧ろいい機転だったよ、流石元スパイだぜ!!」
    ジュン「そ、その褒め方はちょっと胸にちくちく来るからやめてな」良心の呵責
    女子生徒1「あ、あの、本当にありがとうございました!!」
    女子生徒2「逃げてた難民の人達のケガもさほど大きなものにはならなくて…ジュンさんのおかげです…!!」
    ジュン「そっか、今皆んなの手当てはアマテの同級生の皆んながしてくれてるのか、ありがとな」にこっ
    アラガ「ったく…心臓に悪いぜ…」
    ラゴウチ「しかし、なんで急に特捜部の奴らはこんな無茶な真似を…?」
    ラゴウチが睨む先には、今も尚自衛丸の群れが待機している。
    看守「…考えたくはないが…本当にスパイの情報がある…のか…?」
    看守の言葉を聞いたニャアンは、びくりと震える。
    マチュ「…?ニャアン、大丈夫?」
    ニャアン「う、うん…」
    シュウジ「急に色々あったからね、午後は休んだ方がいいかも」
    ニャアン「…ありがと…」
    俯くニャアンは、皆が知る由もなく、追い込まれていた…

  • 182二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:14:01

    同刻、サイド6都市部
    エグザベ「連邦軍の…スパイ、ですか?」
    エグザベは緊張した面持ちで、電話越しに聞こえて来たシャリアからの言葉を復唱する。
    シャリア『ええ。無論青いガンダムのパイロットとは別人です。恐らくは彼よりも長くサイド6に潜伏し、偽装型ブルキャノンのパイロット達の脱出の手筈も彼が整えた…スパイとしての実力は、青いガンダムのパイロットよりも一枚上手かもしれません。何せ、かつて私と大佐ですら捕える事は出来なかった相手ですから』
    エグザベ「…何者なんですか、この老人は…?」
    シャリア『…本名かすら分かりませんが、彼の使う偽名は、いつもベインでした。そして、戦場での彼にはもう一つの名前がある。

    鉄錆の爪…ラスト・クロウ。

    一年戦争の最前線を戦い抜いた、『生き残り』です』

    固唾を飲む エグザベの持つ写真には、ベインの姿があった…

  • 183二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:42:13

    2日目、午後
    午前中にひと騒動あったものの、軍警ザク達とジャンク屋ザク達は黙々と復興作業に勤しむ。
    しかし、午前中に来た自衛丸は未だ帰る事なく難民居住区を囲みながら監視するように待機していた。
    ジェジー「畜生、俺達ゃ動物園のサルか何かかよ!!」
    ラゴウチ「あんまし向こう見ない方がいいぞ、難癖つけて撃たれたらたまったもんじゃないからな」
    ジェジー「う、うっす…なんか、雰囲気丸くなりましたね軍警さん」
    ラゴウチ「まぁ、ちょっとな」
    ザク達が黙々と働き、その下でも難民達が働き、マチュやシュウジ、そして外部支援に来た囚人達までもが、難民の為に一生懸命に働いている。
    そんな様子を見守るニャアンの脳裏に、ベインの言葉が響く。

    『ブルキャノンのデータさえ取れれば、連邦も無茶はしない筈だ…データが取れればワシはもう出ていく、このコロニーに迷惑をかけるような真似はせん、だから…!!』

    ニャアン(…私が…私がやらないといけないんだ…ベインおじさんにデータを渡しさえ出来れば、特捜部もいなくなって、この街が壊される事はなくて…て…でも……でも……

    その為に…ジュンを…裏切るの…?)

    ニャアンの胸に、重く鋭い痛みが広がる…

  • 184二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:34:47

    …これは、1人の老人の夢の中の話。
    夢の中の彼は、今よりほんの少しだけ若く、自分と同じ歳ぐらいの妻が、この歳になって初めて子宝を授かった事を泣いて喜び、彼もまたわんわんと泣いて喜んだ。
    …だが、次の瞬間にはその涙は絶望と憎悪の涙に変わっていた。高齢出産故に万全を期して医療の発達した都市部に移った妻が、コロニー落としに巻き込まれたのだ。彼は、妻とお腹の中の子供を同時に失った。
    軍人たった彼は、憎しみに囚われて戦場を駆け巡り、時にはスパイとして暗躍し、ジオンへ破滅的な被害をもたらした。何人も、何人も何人も何人も何人も手にかけて………そんな彼の前に、泣きじゃくる黒髪の少女の姿が現れて…それから………
    ベイン「………」
    ベインは気だるげに目を開き、裏路地の影にいる人物に声をかける
    ベイン「…特捜部に根回しをしたのは、おんしか」
    ???「曹長殿が、ブルキャノンのデータ奪取に苦戦してるようでしたので」
    ベイン「取り繕わんでいい。こんな老いぼれに手柄をとられるのは、面白くなかろう…」
    ???「………」
    ベイン「もう少し待っとれ。データが手に入ったらおんしらに渡す…だから表で余計な真似だけはするでないぞ。中将にいらん事を吹き込まれたくなければな」
    ???「…ええ、ええ、期待していますよ、曹長殿」
    裏路地から気配が消えたのを悟り、老兵はゆっくりと起き上がる…

  • 185二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:59:51

    次スレ半ばぐらいまでシリアスになりそうだからベイン編終わったらちょっとギャグとか日常編挟みたい(シリアスやると文字数かヤバい)

  • 186二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:09:57

    ジュンのこと裏切者じゃないって庇った自分が今度は彼を裏切るかもしれない側になったの辛いっすねニャアン……

  • 187二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:16:10

    >>186

    エル・サルバトーレみたいなので突っ込んでくる連邦がまた来るかもしれないと思った上でコロニーの平和を考えたらほぼほぼ選択肢ないし、昔なら絶対生き延びる為にやるしかない…!!なんだけれど、今のニャアンにとって1番苦しい選択を強いられている…

  • 188二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 06:41:03

    >>172

    ニャアンに出会って色々変わったのは間違いなく同じだから本当に仲良くなれそうなんだよなこの2人…

  • 189二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:53:54

    >>188

    ただ、このままだと3代目スレがまた「傷」になりそうな危機感が…

    願わくば、このスレは「(紆余曲折の末に)優しい世界」であって欲しい。

    (そう言えばそろそろ次スレの頃合いでしょうか?)

  • 190二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 10:59:08

    >>189

    どんな苦難があろうとも目指します…大円団…!!!!(なんならベインおじさんもなんとかしたくなってきてる自分がいて最近傷スレつくるのむいてないのかと自問自答中)

    (次スレは多分今日中に作ります、合間を縫えれば昼、無理そうなら夜にでも)

  • 191二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 11:07:36

    >>190

    ありがとうございます

    最近新たな生き甲斐の一つになりつつあるこのスレ

  • 192二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 11:31:40

    >>191

    嬉しいお言葉…!!

    追伸、新スレ出来ました

    とりあえず頭のデータのみなのであらすじやらなんやらは多分時間改めて書きます


    https://bbs.animanch.com/board/4549737/?res=11

  • 193二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 12:08:14

    >>192

    立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 15:06:34

    次スレ作ったけどこっちの残りもちょっと小ネタとか次回ネタの参考を(余裕があれば)書きたいところ

  • 195二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 16:44:30

    スレ立て乙です。
    伯「軍を辞めたいのです」
    ゴ(茶を噴く音)(咳き込む声)「…何が一体どうしてそうなるんだね」
    伯「私の甥の事です。アレをあんな風に育てたのは私の責任です。そして軍籍にある者となってからもアレに挫折を知る機会を与える事が出来なかった。これもアレの才能を伸ばす事しか眼中に無かった上官としての指導不行届です」
    ゴ「まあ待ちたまえ。ならばなおのこと軍に在って彼の身柄を連邦に」
    伯「何処にアレの居場所がありますか?」
    ゴ「…なに。人材というのはきっとどこかに活躍の場があるものだよ。当面はいずこかの警備隊の…そうだね、次席幕僚くらいで自己研鑽の機会を与えつつ、立ち直りの機会を与えればよかろう」
    伯「正直、そこまで私が軍籍に在り続けられるとは思いません。元帥閣下の様に軍の中核に立ち続ける将器なぞ無い事は良く分かっています」
    ゴ「君は自分を安く見積もりすぎだよ。レビル大将の辞任後にMS開発計画を上手く回してくれた功績は大将に値すると思っているよ」
    伯「精々営門大将がいいところでしょう。となると、アレの為に動けるのはあと3年というところ。交渉して身柄を取り戻したとして、ほとぼりが冷め、アレが更正するには短すぎます」
    ゴ「だが、軍を辞めてどうするのかね」
    伯「サイド6に移民しようかと」
    ゴ(椅子が転がる音)(椅子を直す音)(腰をさする音)「…何がどうしてそうなるのか、私には全くわからんのだが」
    伯「向こうで身元引受人としてアレを引き取り、私の手元で鍛え直します。アレが二度と宇宙の民を蔑む事のないように。そうでもしなければ、今際の際に幼きアレを託して逝った妹に顔向けが出来ません」
    ゴ「…頼むから、もう一回考え直して貰う事は出来ないのかね? 君に退かれてはMSの開発・生産・運用全てを取り纏める要が消えてしまう」
    伯「無論その態勢作りや引継には責任を負います。それを含めて残り3年ということです。人材はできる限り育てたつもりですし、あとは…」
    ゴ「まさか…」
    伯「ええ。パイロットです」

  • 196二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:12:40

    >>195

    ゴップさんが1番大変まである…!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:01:18

    >>195

    (恐らく)伯父上の指示によって行われた連邦軍主力MS改革においてブルキャノンを作り出した指揮官、なんなら既存の戦闘データで既に正式採用機の製作に着手済み

    ゴップさん的にはなんやかんやどっちの才能も手放したくねぇなコレ…

  • 198二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:42:55

    伯父上+指揮官が主軸でブルキャノン開発に着手したって考えると、他派閥でも新型機体開発とかしたのかな、或いは他の新型候補をぶっちぎってブルキャノン開発がメインになったのか

  • 199二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:52:48

    >>198

    地球規模の連邦な訳だからそりゃあ伯父上以外にも色々いるだろうからなぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:53:43

    200スレ突破
    ジュンとニャアン、そして鉄錆の爪の明日はどっちだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています