ワンピースの魔の三角地帯にモデルがあるって知って興奮してる

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:29:46

    完全に創作かと思ってたら現実にある海域がモデルだったんだね
    なんかこういう謎の場所が実際にあると思うとワクワクするよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:30:29

    バミューダトライアングル?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:30:56

    バミューダトライアングルは世界七不思議とか好きな奴にはお馴染みだね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:32:03

    ドラえもんの海底鬼岩城がバミューダトライアングルを題材にしてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:32:50

    本物のバミューダトライアングルは飛行機すらおかしくなることがあるって言うけどこっちはどうなんだろうね
    通りかかった空島が〜とか知られざる逸話があったりして

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:32:52

    バミューダトライアングルって一昔前だとテレビでも結構出てたけど最近は全く聞かなくなったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:33:02

    ヒエッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:34:04

    >>1

    これゾウ説とかあったけどなんなんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:36:15

    >>8

    ゾウにしては目線が低いのがちょっと気になるな…

    何なのか気になるけどこういうのは最後まで正体分からず謎のままでいてほしいとも思っちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:37:21

    バミューダトライアングルやブロッケン現象(空島のやつ)とか一昔前の不思議好きな少年少女にはお馴染みだったんだよね
    確かに最近はテレビも凋落してるしあんまり取り上げられてないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:39:39

    少女漫画のオレンジでいきなり出てきたときは驚いたな・・
    作者は実写版を見なかったらしいが、手紙の届けかたの説明をぶん投げたのは英断だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:41:42

    >>8

    これは魔の海域と呼ばれて次々と船が消えることで恐れられていたものは

    実はスリラーバークによるものでしたよ。

    っていうエピローグからの

    実は本当に謎の海域でこの海にはまだまだ計り知れない謎がたくさんあるんだよ・・っていう世にも奇妙な的な事だと思ってる


    さすがに本編で掘り下げられることはないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:18:44

    バミューダトライアングルはドラえもんで知ったなぁ
    確かに最近こういう世界の怪異的なのテレビでやらないかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:23:22

    テレビでやらんでもネットでたくさんやってるんだから知ってるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:24:13

    >>13

    新しいドラえもん見てないけど、昔の記憶で「バミューダトライアングル!?」ってみんなが声合わせてビックリしてたシーンが記憶に残ってる

    失踪した航空機とか客船の話を夢中で読んだなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:25:08

    バミューダトライアングルを皆が知ってる一般知識だと思ってる昔の仰天ニュースとかアンビリーバボーをかぶり付きで見てた子供達

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:28:58

    ヘ…ヘビースモーカーズフォレスト…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:30:44

    今は科学的になんもないのが証明されてるんだっけ

    ノスタルジーって感じと>1が微笑ましい

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:35:01

    >>17

    ギアナ高知とかの、熱帯多雨地域があんな感じらしいと聞く

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:53:35

    >>16

    おそらく少し上の世代だけど仰天ニュース、アンビリーバボー、特命リサーチ200X、USO!?ジャパン…毎週オカルトやホラーや世界の不思議をゴールデンで放送してた時代が懐かしい

    勿論今はネットに何でもあるけどネットは興味のある人しか情報にアクセスしないから

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:55:30

    >>17

    バミューダトライアングルがあるならこれもあると思うじゃん・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:56:28

    アダムスファミリーで知ったなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:56:54

    アクア·ラグナにも元ネタはあるんだよね
    もちろんこんな規模のものではないが

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:05:25

    こういうオカルト話がテレビで扱われにくくなったのは何となく原因が予測できるようになったってのもあるのかもね…。

    バミューダトライアングルに関しては、実はちゃんと調査したら言うほど失踪して無い説とか、旅客機系の墜落は海底のメタンガスが突発的に噴出したことによって急激な気圧変化や計器異常が起きた説とか。

    ジャヤのベラミーたちの台詞じゃないけど、科学技術や観測技術の向上で解明されてきた結果、超常現象系のロマン(考察の余地)が薄れてテレビで話題にならなくなったって感じなのかな…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:12:56

    ベラミーの言ってたエメラルドの都が気になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:42:10

    >>20

    懐かしすぎて泣けるぜ

    テレビにかぶりつきで見てたなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:56:57

    パンクハザードも実在するって知ったときは驚いた
    世界はすごい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:00:29

    >>12

    ゾウみたいに目的を科せられた存在の可能性もあるし、ワンチャン明かされること期待してるわ


    >>25

    エメラルドの都といえばオズのまほうつかいだし詐欺師の王がいた国(ドレスローザ)になんかあるかと思ってたけどなかったぜ。グリーンピットがそう、っていう考察とかもあるらしいけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:01:22

    SBSとかでたまに紹介してるよね
    個人的にヘェ~ってなったのはグレイターミナル

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:03:51

    このシーンも現実に色の付いてる雪を知ってから思いついたらしいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:10:11

    >>19

    マジかよ四国スゲー

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 05:37:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 06:07:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:27:07

    >>31

    すまん、今の今まで誤字に気づかなかったわwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています