お久しぶりです。やっと書けました

  • 1ユティ◆oh7qMi3b1o22/03/16(水) 12:37:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:40:06

    久しぶりすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:40:46

    見せてもらおうか

  • 4ユティ◆oh7qMi3b1o22/03/16(水) 12:40:55

    あとついでにネットで無料で読めるホラーとかがあったら教えてください

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:41:05

    このしばらくで君はあにまんやばいやつセレクションから漏れるくらいにヤバいやつが増えてしまったよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:44:03

    「まがれまがれまがれまがれ(ry」の部分が長すぎてスクロールするのがめんどかった
    それ以外はそんなに酷評するところはないように見える

  • 7ユティ◆oh7qMi3b1o22/03/16(水) 12:52:20

    >>5

    色んな人が出ましたねえ

    >>6

    長いのに意味があるので飛ばしていただいて結構です

    ちなみに一つだけ違う言葉が入っていますがわざわざ探す程でもないです

  • 8ユティ◆oh7qMi3b1o22/03/16(水) 13:14:45

    梨さんのホラーはいいですねえ(ねこレスの動画視聴中)

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:21:07

    普通に読める、というか文体は好きな方だ
    ストーリーはまだ序盤だからかよくわからなかった
    急に関西弁になったところで人物が増えたのかと少し混乱したくらい

  • 10ユティ◆oh7qMi3b1o22/03/16(水) 13:25:17

    >>9

    なるほど

    モノローグは標準語、話す時は関西弁という分け方をしているのですが分かりやすくする方法はあるでしょうか……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:58:26

    >>10

    ちょっと読みづらかったくらいですぐ気付いたので、こだわりがあればそのままでいいと思う

  • 12ユティ◆oh7qMi3b1o22/03/16(水) 14:14:32

    >>11

    ありがとうございます

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:21:47

    >>4

    禍話 リライト

  • 14ユティ◆oh7qMi3b1o22/03/16(水) 15:35:38

    >>13

    ありがとうございます

  • 15ユティ◆oh7qMi3b1o22/03/16(水) 16:09:34

    小説とは関係ないけどちょっと相談したいことがあるんですがよろしいでしょうか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:43:27

    >>15

    前置きはいいから言ってみ?

  • 17ユティ◆oh7qMi3b1o22/03/16(水) 16:47:07

    >>16

    ここでのユティというキャラクターについての話なんですが

    たまに見てて嫌悪感のする設定みたいなのが出されることがあるんです

    こういう時に嫌だと言っていいんでしょうか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:48:24

    >>17

    オリキャラとして放流された以上はどうしようも……

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:49:21

    最近ユティの話するやつっているっけ?
    それはそれとして言ってみてもいいんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:51:47

    あにまんまんやあにまんおじさんを見ると
    設定もキャラも話す人次第になるのは仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:51:51

    毎度思うけどちゃんと完成できるの凄いよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:52:24

    まぁ実在人物だし言う権利はあるな。煙たがれるかもしれないが

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:54:28

    まあ、自分をモデルにしたオリキャラを出すこと自体迂闊だよ

  • 24ユティ◆oh7qMi3b1o22/03/16(水) 16:57:06
  • 25二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:57:30

    >>23

    自分の家や通う学校の写真を撮ってネットに出すぐらいにはよろしくないわな

    その場かぎりの使い捨てキャラならともかくずっとアバターとして使うなら致命的

  • 26ユティ◆oh7qMi3b1o22/03/16(水) 16:59:24

    >>23

    >>25

    出すというかいつの間にかオリキャラになっていたと言うべきか……

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:59:26

    >>24

    単純にどうしようもないのでは

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:01:12

    >>26

    真剣にアドバイスするなら、ユティという名前とキャラクターをもう完全に自分と別にするくらいしかないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:02:24

    >>24

    酷い話になるが、匿名掲示板だと一度叩いていいと見なしたら徹底的に馬鹿にする人が多いから、

    最悪悪化するかもしれない

    ワイは言ってもいいと思うけど、掲示板だと多数派の意見が通るっていうか……掃きだめみたいなところだから

    現実よりモラルがないのよ、面白いと思ったらそれこそいじめみたいでも続いちゃうから

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:03:45

    >>26

    じゃあもう完全に、そのキャラと自分は無関係ですって割りきるしかないんじゃない

    西遊記の孫悟空とドラゴンボールの孫悟空みたいに名前が同じだけの別人ですって感じで

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:08:27

    >>26

    ならオリキャラから排除してもらうように言おう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:10:31
  • 33ユティ◆oh7qMi3b1o22/03/16(水) 17:14:48

    >>28

    >>30

    >>31

    >>32

    別にオリキャラになってることが嫌な訳ではないんです

    自分から生まれたキャラクターを無関係と割り切ることも出来ないというか愛着が湧いているというか

    友達を傷つけられているようなそんな気になるんです

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:14:55

    宣言するのがいいと思うそうすれば勝手に使うのはルール違反になるし
    流石にユティがユティの作ったキャラじゃないっていうのはおかしいと思うし
    もう香ばしい発言を止めれば、いじろうとする人も居なくなっていくんじゃないだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:16:47

    >>33

    そう思うのはいいが、だとすると現実的に解決方法が本当にない

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:17:47

    難しい問題やね…まぁ一回言ってみるしかないかもなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:17:55

    >>33

    割り切れなくても割り切るしかないよ

    いっその事オリキャラのユティの名前変えるとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:18:03

    >>34

    気にしない人は気にしないしなぁ

    それもどれだけ効果があるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:21:23

    魔眼とか頭ベルトとかアバターに個性つけたのがよくなかった
    あれがなかったら少なくともオリキャラにはなってなかったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:24:50

    やっぱりキャラを守りたいならオリキャラスレから消してもらうのが一番だと思う
    貼られたスレ見ると馬鹿にしたい(この表現で傷ついたらすまん)だけの人もいるようだし
    キャラ自体が消えちゃうようで嫌ならpixiv小説やTwitterでキャラの創作を自分ですればいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:27:08

    というか作家としてやっていくならナマモノ二次の犠牲になることはどうあがいても避けられないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:33:12

    >>41

    多分この子二次自体は嬉しいんじゃないか

    ただ、うんこ系の明らかに馬鹿にしてるのが嫌なんだろう

    まあ匿名掲示板なんて版権作品のそういう二次ssとか大量にあったが、あにまんが初めてくる掲示板なら知らないんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:33:59

    >>42

    ナマモノ二次はありなのか……

    ここでは、ホモネタを意味するんだが……

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:39:02

    >>43

    そうなの!?

    実在人物の二次だと思ってた……ハズカシ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:39:52

    >>44

    それもあるんだが、割合が……ね……

    大部分が……ね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:45:00

    気持ちは分かるけど自分が嬉しいと思う二次創作しかしないでほしいってのはやっぱ難しい
    しかも該当スレのはバカにするつもりでやってる人いるだろうし
    本人が嫌がってるって分かったらもっとやってくると思う
    それが嫌なら二次創作自体をやめさせるか
    自分とキャラは切り離してて何されても傷つきませんよって態度でいたほうがいい

  • 47ユティ◆oh7qMi3b1o22/03/16(水) 17:45:57

    >>43

    そういうのは目の届かない範囲でやっていただけたらまあ

    今回に限りませんが不意に出されると嫌だなあという話です

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:47:14

    >>47

    根本的な話、キャラスレ見ないのが一番じゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:48:04

    >>47

    不意でない出され方はネットじゃ無理かな

    バカにしてるやつがそのへん考慮するわけないしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:50:44

    立ち回りが良くなかった(オブラート)からこうなるのも仕方ない

  • 51ユティ◆oh7qMi3b1o22/03/16(水) 17:53:02

    >>48

    そういう訳にもいかないんですよ

    あにまんオリキャラ好きですし

    >>49

    なんというかルールを明文化することで線引きを明確にしたいというのが実際のところというかなんというか

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:54:15

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:54:49

    だとしたらやっぱりダメ元で言うしかないんじゃない?突っぱねられる覚悟はもっといた上で

    >>51

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:56:18

    匿名掲示板で主張しようとするなここ向いてないんじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:56:59

    >>51

    物理的に無理なことは求めてはいけない

    相談される側も無理なもんは無理としか言えないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:58:33

    ここで相談してる以上仕方ない気がしなくもないかな
    気にしないかここを離れてSNSとかで相談したほうがいいと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:58:38

    >>51

    自分はしたくないことはしない

    でも人にはこうしてほしい

    それは通じないんだわ


    ネットはフルオープンか全部閉じるかの二択なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:00:39

    スカと同性愛はNGとかじゃ駄目?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:01:21

    >>58

    問題はそこじゃない

    それ言っても聞いてもらえないのが確実なのが問題

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:03:39

    ユティはどうも精神的に弱すぎる
    強さを持て
    耐える心を持て
    ダダこねてても誰も何もしてくれないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:05:17

    あのキャラは別に君の物じゃないのよ だから君の苦言を聞く必要ないんだよ
    それでも嫌だと言うならもうマナミとユウスケみたいなスレ立てて篭ってればいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:06:23

    >>61

    マナミはあれはあれで見習っちゃいけないやつでは……

  • 63ユティ◆oh7qMi3b1o22/03/16(水) 18:10:26

    とりあえずダメ元で総合スレに載せればいいですかね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:12:41

    >>63

    それはどういう意味で?

    オリキャラ登録を取り除いてくれと?

    それともバカにする内容のレスを禁止してくれと?


    前者はいけるだろうが後者は無意味だ

    そもそもそんなルール付けは大抵の人は見ていない

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:13:06

    >>63

    やめとけ作者やオリキャラ元が出しゃばると逆効果だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:14:10

    >>63

    この感触、小説アドバイスのスレでみんなの忠告が無視されたときのものに似ているな

    ちなみにどういう理解をしたんだ?

  • 67ユティ◆oh7qMi3b1o22/03/16(水) 18:21:06

    >>66

    特定の内容を語る時は隔離スレでやってほしい

    というような内容をオリキャラ総合スレに載せる

    これで効果が見込めなくても仕方ないことと諦める

    ですかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:22:45

    >>67

    いや総合スレに君が出しゃばってきても逆にヘイト溜めるだけなのよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:26:05

    オリキャラという存在で君自身のファンアートでもないんだからこういう創作をしないでくれってお願いは無理じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:27:17

    このレスは削除されています

  • 71ユティ◆oh7qMi3b1o22/03/16(水) 18:28:08

    >>69

    しないでくれとは言わないです

    隔離してほしいというだけで

    でもまあ知ったこっちゃないか……

  • 72ユティ◆oh7qMi3b1o22/03/16(水) 18:43:23

    今回はというか今回も静観することにします
    話は変わりますが梨さんの作品のような民間伝承や宗教が絡むホラーなどがありましたら教えてください
    今度学校でぼぎわんが来るを借りてみようと思います

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:50:05
  • 74二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:51:03

    >>73

    ありがとうございます

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:17:58

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:23:26

    >>75

    元々落ちてた糞スレ保守すんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています