こんなこと言ったら袋叩きにされそうだけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 21:30:25

    砲撃タイプに攻撃判定が無い代わりに斬れ味消費も無い「空砲」が欲しい(突きガンサー)

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 21:39:16

    それならランスでええやん

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 21:41:29

    どんな感じの運用になる?

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 21:42:20

    拡散型でよくある殴りガンスみたいな?

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 21:44:36

    薙ぎ払いやら叩きつけやらのモーション値高い攻撃を最速で出そうとすると砲撃入りの連携になるから切れ味消費が激しいとか言いたいんじゃねーの鼻ホジ

  • 6125/02/09(日) 21:53:12

    だいたい>>5の言う通りで突き重視で物理高めてるとよっぽど硬い部位じゃないと斬れ味1消費あたりのダメージが 突き>砲撃 になって砲撃分の斬れ味消費に無駄が大きいのが気になった(砲撃モーション自体はコンボの繋ぎとして使えるんだが)

    ただ砲撃を否定するのは「ガン」ランスとしてはどうなのよと思わなくもない

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 21:54:14

    ルートの繋ぎにいれるみたいなアクション?

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 21:56:04

    ワイルズの場合ステップとかコンボパーツとか別の目的のために砲撃使うこと多いからね
    気持ちは分からなくもない

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 21:57:38

    袋叩きに出来るほどガンランスのことを知らなかった

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:04:13

    (そもそもコンボに砲撃が入ることを知らなかった)

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:07:14

    まぁ分からなくもない
    サンブレイクのヘイルカッターとか含め殴りガンスに一時ハマってたけど、大剣でもチャアクでもないデカくて重い武器をぶん回すのって楽しいよね、ランスは良くも悪くも堅実過ぎる立ち回りになるし

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:12:05

    リロードとか竜撃砲とかが死にモーションになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:18:00

    ガンサーは鼻くそ炙ったりただの丸太で殴りつけたり空飛んだり経験してモンハンで最も自由に生きてるから袋叩きなんてしないよ

  • 14125/02/09(日) 22:20:36

    ちなみにお気に入りは叩きつけなぎ払いループ
    往年のデンプシー大剣を彷彿とさせる

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 22:31:30

    >>2

    ランスとガンランスは突き部分だけ見ても結構モーション違うから…

    俺はガンランス先握ってたからランスは踏み込み突きのモーションがしっくりこなくて合わなかった

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:59:28

    爆杭砲的な砲撃が弱くなる代わりに突きが強くなるのはあっても良いかも知れない

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