胸糞注意 閲覧注意 兵長のさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:23:50

    心が壊れてく様子を見たい、狂った様が見たいと思ってしまった…

    同志がほとんど居ないのは分かってるし自分が最低なのも自覚してる
    でも作中でずっと折れずに強かった男が狂って壊れていく様を見てみたいんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:24:40

    胸を張るがいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:25:20

    可哀想なのは抜けない

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:29:30

    記憶が錯乱して突然立体機動を付け出すとか
    誰も居ないところで穏やかに話し出すとか
    1人しかいないのに紅茶を3人分淹れてるとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:32:02

    >>1

    ここはライナーや兄上や虎杖でシコるあにまんだぞ?もっと胸を張れ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:32:12

    >>3

    それが普通だよ

    兵長が壊れてる設定が多くあった某スレを見てから頭がおかしくなってしまったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:34:20

    知ってる人が見たら分かる穏やかで静かな狂い方に興奮するんだ
    自分は…最低だ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:35:05

    むしろ本編で既に心が壊れてる狂人なのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:38:30

    >>8

    確かにあのメンタルの強さは一周まわって狂っているからこそなのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:42:21

    “リヴァイはすでに、ふるえまくったあとなのかもしれない”
    “ふるえるというのはギリギリの状態ですよね。リヴァイはそれを超えている状態なのかも”
    (FRaU 2014年8月号)

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:46:56

    穏やかに暮らしていく中でどんどん普通の心を取り戻していったら地獄になるのでは??

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:54:40

    きっと長生きするだろうしミカサガビファルコとか見送って最後1人になったら面白そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:16:19

    最後の戦友だったハンジさんの死を受け入れられなくなってハンジさんがいるような言動を繰り返すようになって104期がハンジさんは死んだんです目を覚まして下さいってお墓連れてかれるけど兵長がお墓蹴り飛ばして
    こんな中身も無い悪趣味なもん作ってんじゃねーよここにハンジはいるじゃねーかって言ってほしい

    私は人として最低だ本当に何を書いているんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:18:18

    >>13

    本当に最低だな

    続けてください

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:21:41

    一番狂いそうなポイントはエルヴィンの死のときかな
    獣を逃したときに発狂しそう
    でこの兵長なら真っ先にエルヴィンに注射を写しその後も曇るし大変なことになる
    考えてみたけどこれやっぱ兵長じゃねえな
    兵長は強さもそうだけど寧ろメンタル面でもって兵長なんだなって思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:33:07

    バリバリ働いて一気に暇になった人って虚無感を酷く感じて老け込むとかボケるとかするらしいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:48:55

    後悔はするなっていうエルヴィンの呪縛じみた言葉が兵長を突き進み続けさせたんだよな
    だから過去はあんまり振り返って無いのかもしれない
    だから死ぬ前の走馬灯でこれまでの事を思い出して後悔と絶望に苛まれる可能性があるのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:51:03

    >>15

    異常な状況でもメンタルが最後までブレなかったのが兵長だからな

    あそこまで徹底したまともさは読んでる側からすれば頼もしいが、皆何かに酔って死んでいく中で一人だけ色々託されて戦わなきゃならないってのは相当おいたわしくもある

    ジャンとかもそうだけどまともであればあるほど曇るよなこの漫画…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:56:52

    この菩薩の様な何か諦めた表情をする兵長が好きです

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:45:20

    所でスレ画の兵長めっちゃ良い表情だね

    ここが>>10のいってた"ふるえる"最後の所かもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:36:22

    >>19

    いいよね…この哀しみやら怒りやら後悔やらが全部一緒くたになった表情

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:40:39

    時々一緒に戦って亡くなった人たちの夢を見てそう 
    死死んだ仲間の名前をうっかり呼んじゃったりしたこともあるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:44:37

    >>22

    亡くなった兵士の兄弟が入団してきて間違えて呼んじゃうパターンもありそうじゃないですか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:46:51

    兵長は感情のコントロールも上手いからメンタルが更に強く見えるんだよね
    ある日海に出掛けたら無意識に涙が止まらなくなったら壊れた感じしませんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:01:02

    本編中はアドレナリンも出っ放しだろうしエルヴィンへの誓いもあるし正気を保ててるけど
    最終回後の穏やかな生活の中で、これまでの壮絶な経験がボディブローのように効いてきて、老いと共にゆるやかに無気力になっていきそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:21:10

    >>25

    年々老いていくたびに心も老いていっていつしか壊れていく

    時間をかけた曇らせもありだと思いました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています