格ゲーのクソ判定技ってどうして生まれるんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:17:54

    ちょっとプレイすれば強すぎって分かるだろえーっ
    みたいな技が割とそのまま通されてる事例が多くて困惑するんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:18:09
  • 3二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:18:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:18:33

    プレイしてないんやん…

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:18:49

    エアプだからやん…

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:19:34

    貴様ーっさっちんアームを愚弄するかーっ

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:19:40

    嘘か真かデモ版で弱すぎた結果調整してそのまま出したらぶっ壊れになったという開発者もいる

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:20:05

    お気に入りのキャラだからバレずに強くしたかったんや…

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:20:32

    実際エフェクトなしでここまで判定拾い技なんて存在するんすか

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:20:36

    亜空間を操るキャラなのかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:20:43

    納期…

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:21:03

    砕破拳…?

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:21:15

    それは格ゲーに限らないどうしてこんなの実装したの?なゲーム達のことを…実際プレイヤーがやらなくちゃわからないことなんていっぱいあるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:21:23

    うーんルートがないから仕方ない本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:21:48

    ああゲージを支払ってるのに弱かったら誰も使わないから問題ない
    通常技の場合は知ラナイ 知ッテテモ言ワナイ

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:21:50

    >>6

    さっちんは見果てぬ夢を掴めよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:22:04

    >>9

    これ…

    この強判定で掴み技とか刺激的でファンタスティックだろ

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:22:39

    >>9

    元ネタだと思われるコレ…

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:22:50

    判定が冷蔵庫なんだよね 怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:23:08

    明らかにキャラ1人分はズレてるんスけど…いいんスかこれ?

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:24:04

    >>20

    (もっと壊れた奴が同格ゲーにいるから)大したことない!

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:24:06

    >>13

    わざとではないと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:24:12

    >>20

    いいんだ マイナー寄りの格ゲーはそれが許される

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:24:24

    まあスレ画の元ネタは気にしないで
    どっちみちこんな技を持たせなきゃいけないぐらい弱キャラだったってことですから

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:26:09

    まあ気にしないで、幻突みたいなもんですから

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:26:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:26:33

    >>18

    ネタでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:27:27

    しゃあっ
    こんな判定でもそこまで使われないってネタじゃなかったんですか
    強キャラって怖いんだな…

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:27:58

    プロデューサー「おいっモーション作っといてくれ」
    絵師「エフェクト盛ってやねえ…動き早くしてやねえ…ムフッかっこよくしようね」
    プロデューサー「なんじゃあこのクソ強モーションは」
    プログラマ「あのうもう一回描いてもらいましょうか」
    プロデューサー「そんな時間あるかあ」

    大体こんな感じらしいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:28:54

    実際のゲームは凄いっスね

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:29:04
  • 32二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:29:49

    >>27

    ガチだよ

    ちなみにキャラとしては弱い方らしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:30:25

    >>32

    なにっ

    か、格ゲーって難しいんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:31:56

    >>28

    こいつはもっと突っ込むべき技があるからね

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:33:13

    >>27

    ちなみにこの技持ってて尚弱キャラらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:33:13

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:33:28

    流石に1個強い技持ってるだけで最強扱いされたら格ゲーとして破綻してるからね
    メルブラはそういう問題じゃない?ククク…

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:34:39

    対面の教授…糞

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:35:20

    な…なんや…デカキャラがジャンプ攻撃で左右を行ったり来たりしていく…

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:36:01

    昔のスマブラでスネークがバカみたいな判定の上強持ってたの思い出したのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:37:37

    >>28

    これで死兆星点灯させると拾えないし当て身でいいだろって言われたら否定できないけどね オラガも貫くから場合によっては有効なの

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:38:48

    >>28

    これはなんや、なんで1画面に3キャラ映っとるんや

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:40:53

    技の強弱って判定だけで決まらないから1コマ切り抜いたところで本当に強いか分からないんだよね

    それはそれとしてクソ判定はダメだろ?(ガシッ?
    ワシもそう思う

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:42:36

    しゃあっ

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:42:40

    >>22

    どうして内接じゃなくて外接で判定取るの?本当になぜ…?

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:46:10

    >>39

    ハァァァ!ハァァァ!ハァァァ!(CVジョージ書き文字)

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:46:16

    >>40

    広すぎを超えた広すぎ

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:47:12

    >>47

    ボム兵を範囲外から安全に処理できるってネタじゃなかったのですか?

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:51:04

    >>47

    邪翼崩天刃...?

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:53:59

    打撃判定だった時のガルダインパクト…糞
    自分で使っても強すぎてちょっと引いてたんや

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/09(日) 23:54:10

    >>31

    な…なんだあっ

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 02:25:37

    >>28

    トキのクソ判定技とはこうっ

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 02:27:39

    ジャギ様の小足じゃ止められないんだよね
    酷くない?

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 02:30:11

    >>52

    判定ない画像かと思ったら足元をみて笑ったんだよね

    ま、まさかこれがくらい判定て訳じゃないでしょ?

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 02:31:09

    >>54

    ガチだよ

    マジでこの部分にしか判定はない

    しかもキャンセルできる…

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 02:32:31

    >>55

    う、嘘やろこんな…こんな判定が許されてええのか…

    北斗のトキがやばいとは聞いてたけどマジでイカれてるタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 02:33:41

    >>31

    ホンダ敗北絵だからみいちゃん勝ってるんスけど…

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 02:35:05

    >>56

    このトキも研究が進むと飛び抜けた一強じゃなくなってるんだよね、酷くない?

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 02:35:51

    >>57

    恐らくホンダの塩試合を超えた塩試合を乗り越えたみいちゃんの率直な感想だと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 02:36:55

    ここもまたアークゲーエアプに満ちている…

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 02:36:56

    >>58

    ほ、北斗ってすごい格ゲーなんだな…

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 02:39:21

    "対空"とはこうっ

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 02:43:26

    >>56

    当てて有利のセッカツ

    膝からしたに判定のないくらい判定

    発生1fの中断・下段当て身

    上の移動技を絡めた表裏おき攻めと終わらない固めがトキを支える…最強だ

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 02:44:48

    >>62

    鳴上ーカ順平のjBに普通に勝つのやめてくれない

    弾撃たないタイプだと2Cかお祈りでEXスラかますくらいしかやることなくなるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 04:28:44

    >>17

    これ前有識者が解説してくれたけど見た目のインパクトは凄まじいけどあくまでも対空技ってだけで使い勝手そのものは悪いらしいっスね

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 04:33:33

    ブレイブルーのハザマも小パンで真空波出してて強かったんだよね
    ラグナの剣は剣先にも神経通ってるのになんでやっ

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 06:22:55

    >>56

    位置取り次第とはいえ他キャラより判定強めで後隙が短くて当たり判定の持続も長いユダのバニを真正面からわからせられるバニを持ってたりもするんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 06:27:48

    >>52

    ガーキャンあるからマイペンライ

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 06:28:45

    >>17

    これ強判定も何も機動力の高いゲームの地対空投げなんだから

    これくらいなきゃ使い物にならなくないスか?


    判定うんぬんなんてはっきり言って8割くらい

    周りが言ってるからよく分からんけど自分も言っとこ

    みたいなもんだと思ってるのは俺なんだよね

    マジで打ち合いに強い技とかは判定以前に頭無敵とか付いてたりするしな(ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 06:31:01

    本編で何も掴めなかったから格ゲーの中くらいは相手を掴みたかったのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 06:32:24

    格ゲーに出る槍使いは犬を見習えよ

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 06:44:37

    >>52

    おいおい前方への移動技なんて完全無敵も珍しくないでしょうが

    問題なのはキャンセルしまくれて隙が全然無いこと

    その上で垂直移動には普通に無敵付いてたりすることなんだよね

    後方移動は弱めにする発想が残ってたのになぁ

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 08:47:20

    欠点らしい欠点はセッカツが漏れやすいくらいなのん
    後隙を他の技でキャンセルできるのはシラナイ
    降りナギの話はするな、ワシはいまめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 08:54:06

    判定がみっちり詰まってる技ってのはそそられるよね
    特にこの美鶴先輩 魅力的だ

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 08:57:41

    昔はさておき最近のゲームはある程度強いと分かった上でそのまま通してると考えられる 文句言われたら後から修正すればいいとしか思ってなさそうなんだ スト6とかは特にな(ヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 09:26:25

    >>75

    スト6はジャスパもあるせいか思い切った性能打撃技が多い気がするんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 09:32:46

    納期がないゲームはですねぇ主人公は判定がみっちり詰まってるのにサブキャラは判定が適当だったりするんですよ

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 09:39:03

    >>77

    確かに主人公が狂った性能の格ゲーてあまり聞かないスね

    そういうことだったのかぁ

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 09:44:14

    >>77

    それは1弱の名をほしいままにする独眼竜のことを

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 09:54:30

    >>77

    それはケンシロウのことを…判定が殆ど真四角なんだよね、ひどくない?

    通称冷蔵庫なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 10:03:28

    この近Sを見なさい これは本当に下側に何が詰まっているのかわからないシャンパンオープン

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 10:04:39

    ネロはホアーもだけどカマキリがうざかったんだよね
    あれスカしてもカウンター取れるキャラ限られてるんだァ

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 10:14:13

    >>22

    どうしてしぼんでる時の方が当たり判定が大きいの?

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 10:17:43

    ハッキリ言って舞はめちゃくちゃクソ
    各技の判定はつえーし見た目はスト6最高の激エロデザインなんだから対戦もちんちんもイライラして話になんねーよ
    ランクマも舞ばっかだしなあ!

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 10:20:59

    プレイヤーと開発者ではプレイの数も視点も違う これは差別ではなく区別だ
    まぁ納期の問題や意図的な壊れの設定もあるから全てが見落としとは言わんがなブヘヘヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 10:22:55

    >>6

    さっちんアームはあのゲーム速度もあるしコンボにも使うからおかしいのは見た目とのバランスだけで性能的には割とまともじゃないスか?

    今見ると頭おかしいスト2初代の判定持続たちは麻薬ですねハイパースト2で昇りジャンプ弱キックやってるだけで超反応のX時代CPUが勝手にやられに来るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 10:26:24

    この残像踏み込み斬りを見なさい
    これは喰らい判定を一切持たない残像を飛ばして切りつけさせ、その後ろを本体が追いかけるもの
    画像では一番左の本体にしか喰らい判定がない

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 10:30:03

    逆にコンボゲーを名乗るこのゲーム絵通りの判定を作ることにかけては天才的みたいな真似されると基本コンボすらムズいんスけどいいんスかこれ?扱いされるんだから話になんねーよ

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 10:37:35

    >>79

    現代に蘇ったスト2リュウみたいなお手本のようなスタンダード最弱キャラなんだよね、格好よくない?

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 10:38:26

    フレームや判定の絶対性はゲームによって全然違うから実際壊れかどうかは画像だけじゃわからないんだァ
    フレームパズルの4以降のストとかサムスピとかは見たまんまのお変ク技になりやすい気がするっスね

  • 91二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 10:39:49

    フォックスの下B…神
    発生1Fで全身が攻撃判定になるんや

  • 92二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 10:43:24

    絵が少ない…神
    納期とかこんなのに割いてる時間ねーよな手抜きに合わせた異常発生が異常判定を伴ってたりするんや

  • 93二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 10:48:41

    >>52

    スヌーカ、上ナギ下ナギするのやめてくれる?

    見えないから

  • 94二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 10:56:40

    >>80

    ケンシロウ…すげえ…コンボ中でコイツデブいな…って分かるし

    ◇この病人の判定は…!?

  • 95二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 10:57:26

    >>7

    それはスマブラのカズヤの事を…

  • 96二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 10:59:30

    >>94

    Xバルログといい病人といいオクラといいただでさえヤバいやつなのに食らい判定でもこちらのミスを誘発してくるんだから話になんねーよ

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 11:04:02

    ケンシロウのなによりやばいのはバニ中のやられ判定なんだァ
    冗談抜きで手抜きみたいな真四角なんだァ

  • 98二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 11:07:28

    >>81

    近Sがしゃがみに当たらないと不便ヤンケ箱増やすヤンケ

  • 99二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 11:10:06

    >>94

    トキは手にも判定あるくせに頭の部分が若干空いてるから

    壁でコンボすると裏回るんだァ

    そのおかげでレイだとドリブルしやすくて助かるんだけどね(グビグビ

    ラオウ使いとかはキツいんスかね?

  • 100二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 11:41:10

    どうして対空技は番長もそに子も判定ぎっしりな奴とスカスカな奴で分かれるのか教えてくれよ
    まっそに子は相手のしゃがみにも当たるし当たったら浮かせられるんだけどな

  • 101二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 11:43:02

    アークゲー・・・聞いています 判定がおかしいキャラばかりだと

  • 102二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 11:44:52

    対人格ゲー元祖のコメント「はっきり言って最近ファイターは滅茶苦茶デブ攻撃してる足まで食らい判定があるんだから話になんねーよ」

  • 103二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 12:26:02

    >>100

    そに子ってのぼり中段がヤバいって昔聞いた気がするっス

  • 104二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 12:33:41

    あっしは思うでやんスよ
    まっすぐ剣を突き出してるモーションなのになぜか髪の毛に攻撃判定が付いてるのは率直に言って調整不足なんじゃないかってね

  • 105二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 12:38:11

    >>94

    まっ、有情バグやらそもそもコンボのスタン値が高いからバランスは取れてるんだけどね

    上位キャラには知らない

  • 106二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 12:40:05

    ブルアカ荒らしが来てなくて笑ったのが俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 12:41:40

    >>103

    ああのぼり中段もやばいしなんならガー不コマ投げも空中下段もあるんだ

    出たばっかはDLC特有のクソを超えたクソだったんだ

  • 108二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:04:21

    >>107

    "空中"で"下段"!?

    有情バグみたいでやんした…

  • 109二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:09:21

    武器に神経が通ること自体はいいんだよ問題は……
    同じゲームでも通ってたり通ってなかったりすることだ

  • 110二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:15:04

    >>88

    当たり判定完璧すぎてコンボむずっむずかしーよの代名詞作品としてお墨付きを頂いている

  • 111二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:21:51

    さっちんアームってゲージ消費してあれなら普通に適正だったりしないんスか?

  • 112二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:22:26

    ここまででスレイヤーの2HSが出てないなんてお前達には失望したよ

  • 113二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:32:43

    散々騒がれてるオクラも闘劇では大会で使用できたんや
    禁止にされたのはあの悪名名高いKOF2001のフォクシーなんや

  • 114二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:36:54

    KOFのアレはバグだから仕方ない
    オクラにバグは一個もないんだ、キャラ限バナナ以外は永久出来るしな(ヌッ

  • 115二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:40:03

    >>42

    お言葉ですが当たり判定をわかりやすくするための嵌め込み画像ですよ

    まっ マミヤとジャギのプレイヤーが修羅じゃなかくてトキのプレイヤーが修羅だったらトキが勝ちそうだからバランスは取れてないんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 13:42:23

    >>115

    ウム…こかされてドラム缶ハメでもされない限りは負けないんだなァ

    マミヤは無理です、投げがないですから

  • 117二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 14:14:42

    >>111

    勿論滅茶苦茶適正と言うか空中でB→C的なのが出来ない上に地上は鈍足よりなんだから下手には飛ばせないプレッシャー持ってないと話になんねーよ

    更に2段ジャンプハイジャンプ空中前後ダッシュあるゲームだからこれでも完璧には抑止にならないレベルなんだよね、怖くない?

  • 118二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 14:16:33

    >>112

    こいつ発生前モーションから足元無敵みたいのついてて判定以上にやばくなかったスか?

  • 119二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 14:24:15

    >>118

    5F目から下半身無敵ついてるんだよね 凄くない?

    しかもこんな滅茶苦茶な判定してるくせにコンボ始動なんだ、体力が7割消し飛ぶんだ

  • 120二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 14:33:22

    >>108

    有情バグ…面白え…北斗神拳なら普通に出来そうだし

  • 121二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 14:40:43
  • 122二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 14:43:25

    >>107

    まあ気にしないで DLCとか関係ないAC稼働初期イグニスみたいな単純な強さで荒らし回ったような奴もいますから

  • 123二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 19:26:16

    >>30

    なんじゃあこの佑芽の激つよ判定は

  • 124二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 19:45:40

    >>119

    とにかく髭は近Sは腕より前に攻撃判定が出てるわ遠Sが前進するくせにガードさせて4F有利とってくるわで近距離が危険な奴なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 19:48:09

    >>29

    ディレクターは監督しろよ

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