エルデンリング総合スレ45

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:41:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:43:28

    スレ立て乙デンリング

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:44:03

    立て乙
    そういやDLC来るんかな、SEKIROは結局来なかったが

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:44:21

    おぉ立て乙おぉ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:45:09

    新しいスレを御照覧あれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:46:11

    DLCはミケラ関連来てほしいなぁ
    ミケラだけ思惑がイマイチわからない

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:47:28

    ファルムアズラis何
    それまでのところには何となく理解が追いつこうとしてたのに居眠りからマップ最東とばさて困惑よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:48:50

    そも大いなる意思が複数派閥あるんやし神人がマリカだけじゃなく別にたくさんいた時代もあったんやろなそのこどものデミゴッドも
    それをマリカマリケスがぶちのめして黄金樹時代を作っただけで

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:50:30

    妹の腐敗治すために黄金律外の力を求めてる最中マゾの母を持つ血が燃える変態に攫われて毎日ブラハラ(ブラッドハラスメント)受けてる永遠のショタ
    とりあえず妹を想ってることは間違いない

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:50:46

    協力で行くラダーン祭りは楽しいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:51:31

    >>7

    黄金樹が降ってくる前の世界の中心っぽいけどいきなり出てきた感半端ないよね

    それまでにゲーム中で存在を示唆する描写ってあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:52:38

    >>10

    一人即帰りそうな奴がいますねぇ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:53:29

    >>11

    四鐘楼から飛べる

    それ以外はわからん

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:56:02

    前時代とはいいつつ生き残りの竜が王都にカチ込み入ってるのでそこまで昔でもなさそう
    神が去ったらしいけど外敵になんかされたなら竜王も待ってるなんてしないやろしなんで滅んだんや

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:56:24

    ファルムアズラの獣人が洞窟ボスで出てる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:57:49

    マリケスが死のルーンは盗ませんって言ってたしファルムアズラはラダゴンを殺すためのルーンを取りにいったんだと思う
    一週目は黄金樹が燃えるまでここで暇潰しててね♥️かと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:01:25

    >>12

    翁の悪口言うなよ…あんなのでも命尽きるまで戦ってくれてるんだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:03:43

    マリケス装備からそこはかとなく漂うコレジャナイ感
    まぁカッコいいから使うけど……

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:04:34

    >>16

    マリケスがわざわざ超カッコいい口上で

    「褪せ人…、運命の死を奪い

     何を、殺す?」

    って気分盛り上げてくれるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:04:54

    マリケス装備自分が着るとなんかこうしっくりこないんだよな
    マリケスだとめちゃくちゃカッコいいのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:14:07

    死のルーンが必要なのはわかるけどなんであそこからワープするんや
    納期のデーモンを感じる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:15:22

    王都で力尽きちゃったんだろうなって…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:17:13

    ファルムアズラは「とりあえず進んでるけど俺は何するためにここに居るんだ?」感しか無かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:17:21

    禁域ってわくわくしたんすよ

    1本道だと…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:18:08

    納期のデーモンなんて概念があるのか...って思ったけど
    そういや既プレイのブラボも色々未実装匂わせるアイテムとかあったわ。ヤーナムの石とか

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:19:04

    愚者派生はどこ...ここ...?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:19:05

    フロムにゲームプログラマー+10の遺灰あげたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:19:50

    有名なのだとダクソのアノールロンドとかも本当だったら空から見える街並みを全部作り込んだ一大ダンジョンにしたかったけど納期の関係で無理だったという

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:21:53

    いちばん有名なのはデモンズの北の巨人だと思う
    ラジオで宮崎さんが普通に納期で無理だったってぶっちゃけててプロデューサーが苦笑いしてた

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:23:21

    ファルムアズラというかフィールドに空から落ちてきた遺跡が点在してるから
    空の上に何かがあるというのは最初から示されてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:24:21

    >>28

    デーモンタクシーも納期のデーモンによって生み出されたと聞いた

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:25:50

    き、北の巨人の要石…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:26:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:27:14

    >>27

    死後も働かせないで…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:27:36

    マリカの言霊見返してるけどマリカゴットフレイ追い出した段階で大いなる意志なんとかしようとしてたっぽいな
    ラダゴン植え付けられたのがよっぽどムカついたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:29:23

    みんな感情に振り回されすぎやろ
    やはり神に感情など不要

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:30:07

    師匠は狂人だったんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:32:52

    デビュートレーラー見返したらラダゴンが必死に修復してる最中なのに(はぁ〜、すっとしたぜぇ・・・)見たいな雰囲気のマリカに切り替わってて草生えた

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:34:48

    ↓その後の(マジでどうすんだよこれ・・・)なラダゴン

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:39:30

    >>39

    ラダゴンよく見たら髪が赤っぽいのね

    ラダーンやマレニアみたいに

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:43:40

    ラダゴンを黄金律の犬とかいってるマリカ
    やっぱ反逆してたんか

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:43:42

    最近確認してないんだけど武器の最終強化でなぜか弱体化するバグって治った?
    早く夜騎兵のグレイブを最終にしたいぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:45:05

    あいつらなんかしらの血縁で繋がってたから多分それ、細かいところは覚えてないけど

    TS種付出産のせいで家庭も世界もごちゃごちゃになってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:51:05

    ブライブさん柱から熊に落とされて敵対するってマジ?
    だとしたら面白すぎるだろ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:51:21

    前スレでラニ様元凶寄りって言われてたけど、全ての元凶っちゃ元凶だよね
    素直に神になってたら、大ルーンが砕かれる事は無かった
    でも、二本指や大いなる意思の思惑で誕生以前から人生狂わされてるから、元凶とも言いたくないジレンマ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:51:36

    結局しろがねのデカい女の子はなんだったんだろう……
    第三世代でいいのかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:02:12

    >>45

    神の癖に感情なんてあるマリカがクソなんだよなぁ(完全律)

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:07:26

    ラダゴンは自分の巨人と同じ赤い髪の毛を嫌ってたけど、ラダーンは親父と同じ赤い髪の毛を誇りに思ってるの良いよな

    ほんま出来た息子やでぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:12:09

    第二世代しろがね人ってちょっと宮崎に似てね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:14:58

    >>45

    大いなる意志や二本指が複数存在しているのも悪いわ

    船頭(二本指、三本指、大いなる意志)多くして船山に登る

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:18:41

    2本指は薬指と小指 3本指は親指人差し指中指ってマジ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:20:35

    王都古龍信仰ってよくよく考えたら前の時代の神崇めてることにならない?(エルデの前王が龍王プラキドサクス)
    神が龍だったかはわからんけど発祥となったゴットウィンが危険視される可能性あるよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:25:39

    >>52

    「裏切りじゃないよ、だって黄金樹も古龍も金色なんだぜ?」とかいう絶妙にふわふわした主張にキレたのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:31:40

    しろがねの血が出てくる敵の種類がすごい多様でよくわかんなくなってきたんだけど、しろがね人ってなんや…ラティナさんとかしろがね村以外にもけっこういるっぽい?し

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:35:40

    >>41

    黒き剣の追憶には

    マリケスは、神人に与えられる影従の獣であった

    マリカは影従に、運命の死の封印たるを望み

    後にそれを裏切ったのだ、と書いてる

    神肌率いて二本指に逆らったけどブライヴみたいに反逆防止装置になったマリケス=グラングに敗れたみたい

    ラニとブライヴと別の可能性みたいな感じだな

    マリカの話をラニが知ってたらああなるのも仕方ない感じはする

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:41:25

    ラダゴンは自分の髪が巨人と同じ赤い髪で絶望したって書いてあるけどこれってラダゴンの血筋は巨人から派生したものって事でいいのかな やたら赤い髪って強調されてるし

    同じくアレキサンダーの壺の中身も赤髪だけどこっちはラダゴン由来の戦士か巨人由来の戦士か分からん 巨人の山嶺まで足を運んでるから巨人なのか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:44:50

    >>54

    しろがね人は人工的に作られた人間でラティナというか普通の人の形は第一世代、カエル顔の奴らが第二世代

    カーリア親衛隊騎士ローレッタはしろがね人であるっていう噂があって、そのローレッタはしろがね人の安住の地を求めて聖別雪原〜聖樹方面へ、典礼街にしろがね人がいるのはこの流れかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:50:50

    モーグミケラマレニアが被差別階級を招いているのがリアル感あるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:55:21

    >>32

    そういえばフロムだと巨人は北に居るのが多い気がするけどオマージュなのかな。2だと巨人の国は北の海の向こうだし、エルデンだと巨人たちの山嶺は北にあったし

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:59:25

    >>40

    というか、ラダゴン信仰かなんかの騎士の装備のテキストで赤髪はラダゴンの子供的ななんかがあった気がするから、象徴的なものなんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:03:05

    >>55

    神肌のやつらってマリカの部下だったんか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:09:04

    今作の侵入って血の指と排律者で違いは無いのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:18:03

    >>62

    血の指はモーグの騎士で背律者はライカードの手下

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:19:16

    >>63

    そうじゃなく過去にあった捧げるアイテムとか無いからさ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:20:09

    システム的には違いはないね

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:20:11

    海岸の洞窟にいた獣人のボッチくんの縫い針を取り返してあげたら無料で衣装の調整してくれるようになった

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:23:08

    エルデの獣のとこバグで入れねえ、ファストトラベルも出来なくなる
    橋のとこまで戻って一度飛び降りればトラベルは出来るが
    その状態で黄金のもやのところまで行くとボタン押して入れない+トラベル禁止状態になる
    再起動、プリロ、他のとこ行って白で参加等、色々試してもこれだけはなおらねえ
    2回目のエンディング見れないよ;;

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:30:23

    >>64

    現状はないと思う

    まああのシステム不評だったし仕方ないね

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:56:55

    相討ち勝利でも報酬もらえるんだ
    何か良い感じに死んじゃったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:59:26

    ラダーン前で侵入したらボス戦闘中に呼ばれたわ
    こっちが手を下す前に溶かされてたけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:05:02

    >>67

    二週目って事?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:05:44

    ゴドリック撃破
    マルギットの次のボスの姿か…?これが
    NPC援軍いたとはいえさすがに弱くない?
    援軍呼び損ねた最初一回だけ負けたけど援軍呼んだら一発クリアできた
    クラゲもNPCも普通に生存してたし

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:08:45

    >>72

    君が強く成ったってことよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:11:03

    ゴドリックくんは風だけは避けれなくて強いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:11:22

    >>67

    クリア後の周回前じゃない?それ

    トラベル禁止はなんでそうなるのかわからんけど、進入禁止は1周で複数のエンディング回収させないようにだと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:12:11

    ゴドリックくんは地味に炎吐きでプレイヤーにジャンプの大切さを教えてくれるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:12:18

    ゴッドフレイ楽しいけど協力でやるもんじゃないな
    みんなでダチョウ倶楽部しなきゃいけないのだるい

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:14:33

    狼ほどの脚力ないからジャンプで避けるという発想がでなかった
    叩き落されることのが多いから回避行動とは思えないんだわ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:17:04

    後半の敵の攻撃はジャンプしたところで殆ど躱せないんだ
    ジャンプはジャンプ攻撃と移動とピョンピョン跳ねて楽しいくらいしかメリット無い

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:20:59

    竜は前時代の統治者だけどテキスト見るに王がお追いやられたけどなんだかんだで古龍とエルデの民結構いい関係みたいなんだよね
    ランサクスはえっちだしフォルサクスはゴッドウィンの親友だし竜信仰もわりと主流宗教ぽいし

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:22:01

    ジャンプはジャンプ攻撃の前フリなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:23:10

    赤獅子城ってもしかしてある程度進めてから来たら混種&坩堝と戦えない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:23:12

    バッタでゴリ押ししてる時に横薙ぎを避けてることはあるから、活用すれば回避に使えんことはないんだろうなとは思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:24:17

    >>82

    祭り終わって爺さん旅立たせたら元に戻るんじゃなかったっけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:24:40

    >>82

    ラダーン祭り終わったらまた戦えるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:25:13

    >>84

    >>85

    そうなんだ、サンクス

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:29:47

    (屍山血河とエレオノーラ他修正まだかなぁ…)

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:30:23

    いまいちバクステを有効活用出来ない
    ローリングでよくない?ってなっちゃう

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:37:38

    ラダーン戦のnpc召喚ポイントにメッセージ書いてる奴全員ゲーム機ブッ壊れればいいのに

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:40:09

    >>87

    (めっちゃわかる)

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:41:49

    >>89

    いやまぁ気持ちは分かるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:42:56

    なんで神秘武器だけこれだけの数がバグってるんだろうな
    モーグウィン槍でニーヒル♡ごっこしたいのに

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:43:24

    >>89

    梯子前も追加しといてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:45:21

    マレニアなんとか倒せたあああ
    コイツだけ攻撃のテンポがSEKIROなんですけど、猟犬ステップなしで勝てる気しねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:48:28

    マレニアはパリィ3回なの何とかなりませんかねぇ
    いや、パリィで倒したいならそれくらい連発できる精度身につけてからこいってのは分かるんだが

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:51:48
  • 97二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:54:35

    マレニア他所の土地に攻め入っていざラダーンに負けそうになったら腐敗自爆してケイリッド汚染してそんで自分はすやすや眠りながら部下のフィンレイにおんぶしてもらって領地帰って挙句の果てに「知るがいいその不敗の戦いを・・・」とかドヤ顔でのたまうとかコイツ糞じゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:56:13

    >>96めでたいな

    そんな売れたのかコレ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:01:42

    マレニアはマルチ本当に楽しいから一生見てられるわ
    乱舞を中ロリで全部避け切るやつ
    素早い突きで死ぬ紙装甲なやつ
    2R目の開幕お花咲きで油断して死ぬやつ
    床下ピンクにジャンプで飛び込んでスリップで死ぬやつ
    盾受けの結果ほぼ2倍の体力を削る羽目になるやつ

    色んなパターン見られるから飽きないわね

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:01:42

    ネフェリ・ルーに遺灰渡してから同じセリフしか言わないんだがどうやってイベント進めるん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:03:11

    >>51

    三本指がいた所の床見るとなんか普通の手形っぽい跡見えるんだよな

    きのせいかもしれんが

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:03:16

    >>97

    腐敗と不敗をかけたゴッドギャグだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:06:22

    マレニアは3度咲いたら女神になるって祈祷に書いてあるけど主人公と戦った時点で腐敗の女神マレニアになってるからあれが3度目って事でいいんか?
    2度目はラダーン戦だとして1度目はいつ咲いたんだろ
    まさかアステール前の腐敗湖もマレニアが咲いたせいなのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:06:47

    >>59

    シンプルに人の立ち入れぬ環境でも耐えられるのと、それ故に人の生活圏とぶつからないという便利な理由が作れるからではないかと思ってる

    まぁ、人間とか神が喧嘩売りに行くんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:08:44

    >>77

    絵面想像したら滅茶苦茶笑える

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:11:02

    >>93

    梯子は正面に立たずに梯子の真横から行けばメッセージ踏まずに登れる事を最近発見した

    封印された坑道かどっかの、下に車輪メイデンいるとこの梯子前のメッセージマジで邪魔だったわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:12:47

    >>97

    しょうがない、腐敗の女神なんだもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:16:02

    >>100

    確かそれ以降確認できている人がいないので回避できないバグでフラグ消滅してるか、納期のデミゴットのせいでそもそも遺灰以降がないかのどっちか

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:25:22

    新しくマルギット白専用キャラ作ってみた
    ゴドリック兵一式でマルギット倒すの楽しい
    あと改めてお前序盤で出てきていい強さじゃない(倒すのに1時間かかった)

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:25:42

    写し身くん鬼つええ!これからも敵ブッ倒して……いや俺より強くね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:30:55

    >>110

    体力高い、適宜回復する、戦技を恐れずにブッパする、状態異常付けてるとそれもちゃんと発動。バックラー持たせるとNPCタイプの敵に無慈悲なパリィ。

    フィアの英雄相手に囮になってもらうだけのはずが二人ぶちのめして颯爽とヘルプに来たのは笑ったよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:39:38

    >>103

    腐敗湖はあそこに腐敗の女神御本尊が封印されてるからよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:40:50

    セレンイベントの既視感の正体これだったわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:45:00

    腐敗の女神ってマレニアとは別なんだっけ?
    DLCで腐敗の女神ボスありそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:49:57

    DLCは世界の真実をより詳しく知るために追憶を使って再現された破砕戦争の時代に行くとかやってみたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:53:55

    >>115

    全盛期のラダーンかマレニアのどちらかと手を組んで戦うイベントか

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:55:33

    >>112

    じゃあマレニアが1回目に腐敗の開花したのってミリセントと行ったあそこなのか。

    本当にマレニアの伝説の焼き直しなんだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:55:44

    >>116

    めちゃくちゃ面白そうじゃん...

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:57:41

    >>110

    坩堝の片方任せたらパリィ決めながら七割削っててビビったわ

    最後まで生存してた

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:03:30

    >>112

    はぇ〜だからあんなに蟲が祈ってたのか

    じゃあマレニアは主人公との戦いで2回目の開花で女神になって、もし3回目があったら完全な女神になって腐れ湖の神と同じになるとかだったんかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:05:54

    >>120

    そういえば賢者ゴーリーの正体が虫だったな

    ゴーリーは腐敗持ちのミリセントをやたら褒めるという

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:09:18

    ラダーン戦をやってると思ったらバルファルク戦になっていた……何を言ってるかわからないと思うが俺も分からない間に2敗した……
    でも4回目で勝てて良かったわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:09:24

    ゴーリーは第2のマレニアを作ろうとしてたのかな
    腐敗持ちが3度咲くと腐敗の女神が復活するんかね

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:13:39

    2週目終わったからそろそろ装備大分集め終えたかって思って神攻略見たら乗ってるだけでも6割ちょい位しか集まってなくてそんな・・・ってなった・・・

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:17:38

    >>124

    少し前に見たやつだが神攻略に載ってない武器や戦灰等々も有るぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:18:42

    >>115

    今作の過去編は滅茶苦茶気になる

    生きてる時のゴッドウィンとか見たいわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:20:55

    マレニアってラダーン戦と褪せ人戦の2回開花じゃなかったんか?
    他の場所でも開花してたん?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:21:41

    Bエンディングがトゥルーエンドでいいのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:27:29

    >>128

    Bエンドがどれか分からないけど、どれがTrue Endってのは無いだろ

    2週目以降でしか取れないエンドがある訳でもないしな

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:28:26

    >>126

    あのタコかイカみたいなやつはどういう感じで動いてたんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:29:48

    >>127

    朱きエオニアの説明文に「3回開花したら女神になる」って書かれてて、主人公戦の第二形態の名前が「腐敗の女神マレニア」になってるからあれもう3回開花したの?ってなってるんだと思う


    多分ラダーンと主人公で2回しか開花してないから、朱きエオニアに書かれてる「女神」とマレニア第二形態の「女神」は実際には違うんだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:34:40

    >>130

    あれは死後に腐敗で膨張した末の姿でしょ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:35:50

    >>131

    ああなるほど説明文から逆算して「どっかで咲いてたんか?」って流れか

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:41:10

    >>130

    あれストームヴィルでは爛れた呪霊が出てくるし根の底でも樹木本体のところにいるので

    あれが黄金樹の球根的なものなかなと根拠は無いけど思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:41:10

    >>131

    マレニアの部屋の前にある部屋に咲いてる花が二回目なんじゃないか

    どういう経緯かは分からないけども

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:45:43

    なんかに過去2回咲いたって書かれてなかったっけ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:48:48

    朱きエオニアに

    朱い花が咲くたびに、マレニアは腐敗する
    それはもう二度咲いた
    三度目に、きっと彼女は女神となる

    ってあるね

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:49:00

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:51:28

    >>136

    マレニア倒した後の追憶で得られるアイテムの説明なので

    あそこで指してる二度というのは褪せ人との戦闘も含めた話だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:53:04

    追憶だから褪せ人前に二度咲いてたという見方もできるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:10:02

    巨人たちの山嶺で朱い腐敗の場所あるしそこにミリセント行かされたでしょ。
    あそこが最初の開花だったんじゃないのか?
    腐敗の女神マレニアも四姉妹の分身を飛ばしてくるし

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:17:12

    火吹いてる柱ってボウガンで下げられるんだな
    真面目にタイミング計って突破して損した気分

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:31:38

    喪失の杖を能力未達成で使って魔力補正60、つぶてのダメージ66とか弱すぎワロタしてたけど
    亜人女王の杖で魔力補正114くらいでつぶて使ったら190ダメージとか出てつぶてTUEEEEになった
    三倍になるとは流石に思わなかったぜ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:43:49

    >>142

    矢でもナイフでも、マルギットの拘束具でもなんでもござれだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:44:53

    ちょっとした広間に入ったら突然ゴッドフレイが出てきてびっくりした
    そのまま倒してしまった時はもっとびっくりした

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:45:31

    杖は能力足りないと魔術補正ガタガタになっちゃうからね
    亜人女王の杖は懐柔用に送られたみたいなテキストだけど、あの知力要求で使えるのは大したもんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:50:10

    ゴドリックの大ルーンとかでも起動すれば色々使える杖もあるだろうけど
    LV1で使える杖としては破格 俺のクラブR1の3倍ダメージ出るんだけど……

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:52:19

    ラダーン相手に花咲かせる事意図してやってるんだからその前に一度発動して能力自覚してないと出来ないのでは?
    DLCで過去に行くなら陰謀の夜にラ二様の自殺手伝ったり腐敗する前のケイリッド旅してみたいわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:53:46

    ラダゴンとレナラの例に倣って、黄金樹の律としてラニ様伴侶ビルドを目指したいが上手い黄金律ビルドが思いつかない

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:55:05

    >>142

    実はあれ当たり判定に作用するからなんとモーグの拘束具でもかなり離れたとこから起動できちゃうんだ

    アレ見えない当たり判定を飛ばしてるらしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:55:54

    二週目で黄金律修復ルート見たけど人の力で完全修復のルーン生み出した金仮面凄過ぎるだろ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:57:10

    >>151

    ガチの偉人

    ていうか律をひとの手の届かないところに送るっていう考えはラニも金仮面卿も同じなんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:58:37

    大ネズミの遺灰+9にして使ってみたけど、存外タフな上に4体いるから思いのほか場持ちするな
    FPもHPも持ってかない事考えるとなかなか優秀で、あんなのでも可愛く思えてくる

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:03:33

    >>152

    エルデの王の修復ルートで貰う大ルーンは三種類あるけど

    糞食い→忌み子なので間違いなく抹消された王族=デミゴッドの一員

    フィア→神人のラニとデミゴッドのゴッドウィンの呪痕を胎内で合成した

    金仮面→この人のオリジナルにして完全な黄金律


    とやっぱり先生おかしいよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:07:44

    忌仔は角切られるけど王族の忌仔はきらないよってあるからデミゴット以外の忌仔もいるじゃろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:11:15

    糞喰いさんは肉体は普通なのに、わざわざ「角を切断された忌み子風デザイン」の鎧を着ているのすげーなと思った

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:21:23

    ディアロスさんの装備殺して奪う気満々だったのに、従者の死に心痛めてるの見ると胸が痛くて気付いたら居なくなってた

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:24:37

    信仰熱心な博識家です
    その神がクソカスである事に気づいてしまいました
    神に頼らず人が人として生きるように切り替えていきます
    最後は思考に思考を重ねて神や上位者を超える法整備して託します

    このイケメンを狂人語りした無能がいるらしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:26:46

    >>158

    偉大すぎて理解が及ばないってのは現実でもままあることだから……

    金仮面卿はマジで異次元レベルの思考だったわけだし、コリン君を責めるのは酷と言う物よ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:27:11

    エルデンリングとりあえずクリアー 星の世紀エンド
    いやー面白かった 面白かったんだけど感覚としてはめちゃくちゃ面白いクソ ゲーというよくわからん評価
    2周目やるかはちょっと迷う

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:27:30

    おぉ、ムチのモーション随分かっこよくなって
    ディアロスさんの鞭は技量戦士にもいいな。ムチ二刀流かっこE~

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:28:35

    コリン君に忘れ薬あげようとすると拒否するらしいから尊敬の念は失ってないと思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:30:19

    死亡時も先生…って言いながら死んでいくしね…

    >>162

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:31:19

    >>158

    死を狩るDの双子…

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:32:00

    ディアロスくんホスロー装備でボロカス言われてるの草なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:33:10

    コリン君は気付いちゃったけど認められなかったんだよ
    天才についていった凡人の限界

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:36:28

    >>165

    あれ見るに兄には愛されてたっぽいのがなんとも……

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:38:16

    >>126

    バンナムの方でゲームだけじゃない展開があるといっているので

    無いとは思うけどR.Rマーティンの手でゲーム本編に至るまでの物語が展開されたら

    色んな界隈が大騒ぎになりそう。

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:39:28

    ローデリカ 円卓燃えて死ぬ
    ババア 円卓が燃えて死ぬ
    メリナ 自分が燃えて死ぬ
    ラティナ 終わったら介錯と埋葬を頼まれる
    セレン 死ぬかボールになる
    タニス 狂って蛇食いor殺される
    ミリセント 腐敗で死ぬ
    ゾラーヤス 狭間の世界から旅立つ

    生きてるヒロインがラニとクララしかいない

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:41:27

    >>167

    ディアロスくん「火山館の連中ゆるせねえ!従者が殺されたから仇討ちするわ!」

    火山館の女主人タリス「貴殿、英雄になれるぞ。火山館の一員になって黄金樹に弓引いて、英雄の道を歩まないか?」

    ディアロスくん「ファッ!?…英雄になるわ」

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:43:05

    >>170

    情緒が中高生の男子みたいだよな

    可愛げあると見るか、情けないと見るかは人によりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:43:20

    あっ…(現黄金律の不完全は、即ち視座の揺らぎであった
    人のごとき、心持つ神など不要であり
    律の瑕疵であったのたということを)察し

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:43:44

    ディアロスとユーノ・ホスローって兄弟だったのか

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:43:52

    根の底奥にゴッドウィンらしき遺体があるけどラダーンとかよりなおでかいし下半身が魚みたいになってるんだよな
    opに映ってるとおり両腕を抱えられたような姿勢だけどストーリートレーラーのほうでは遺体は地べたに突っ伏してたしあの苦悶の顔と同じく根が死王子の無念をかたどってるだけなんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:46:24

    ラダゴンに倣ったら>>149はいずれラニ捨てることになるじゃねえか!

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:47:36

    >>173

    ディアロス殺すとちょっと違うデザインの兜とホスローの花弁ゲット出来るから出血ムチx2が出来るぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:48:15

    ディアロスは相手からアプローチかけられたことも要因の一つだろうな
    劣等感抱えてる奴が直々にスカウト受けたら自分は選ばれたと思ってしまっても仕方ない
    その後に自分を正当化しようと自分に言い訳し続けてる情けなさ俺は嫌いじゃないよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:48:36

    >>169

    ローデリカって調霊のやつだよね?死ぬイベントあるっけ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:49:53

    >>172

    褪せ人の助けがあったとはいえ、その領域にたどり着いてリセット後に使用可能な律まで生み出すのは完全に上位者なんよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:51:11

    >>169

    セレンはアズールの事教えなきゃあの姿のまま大書庫に居座るで

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:51:37

    >>170

    このあとにホスロー装備見るとなんか「あぁ…」って気分になるなった

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:52:30

    >>181

    ユーノさんができた人間すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:55:53

    え…もしかしてブライヴさんと敵対したらイギーさんとも敵対するのか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:56:02

    >>181

    これ見た時ディアロス勧誘とユーノ標的の理由が火山館の当てつけに見えてタニスに引いちまった

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:57:37

    OP登場メンバーはだいたいみんな重要ポジだよな
    それだけにギデオン卿がなにかもう一声って感じの活躍だったのがなんかな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:58:45

    >>174

    明らかにデカすぎるからゴッドウィン本人の遺体では無いと思う

    ゴッドウィンの肉体だけの死とか黄金樹のバグみたいなものだし

    精神だけ復活しようとしてああなってるのかもな

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:58:46

    >>184

    ユーノさんがいい人すぎて俺もう火山館に仕えられねぇかもしれん

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:02:45

    弟ディアロスは兄ユーノに憧れて、兄みたいになりたいと思った
    兄は弟に自分と同じ道は歩んで欲しくないと思っていたし
    弟もそれを知っていたけど英雄になろうとした

    家督を持たない弟が英雄になろうとしたら、家臣の神輿に担がれたり
    お家騒動の原因になるから、織田信長の弟みたいに処分されそうなもんだけど
    弟ディアロスはポンコツだったから(家臣は無能ディアロスを神輿にしない)
    兄ユーノは弟を愛することができた

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:03:35

    >>186

    あれは精神だけが死んで肉体だけ生きた結果成長が暴走してあんな腐ってとろけた半魚人みたいになったんだと解釈した

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:05:01

    なんかディアロス君情けないんだけど従者の死を悼んで敵討ちに行ったり嘲られても家名を大事に思ったり自分よりできる兄の事も慕ってたり割かし良いやつそうなんだよな・・・
    コンプレックスに付け入られたばっかりに・・・

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:05:25
  • 192二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:05:34

    あの鱗っぽい感じは死と戦い続けていたフォルサクス君の影響なのではないかと考えたり

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:06:36

    盾おつのタリスマン

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:07:55

    >>190

    荒んだ光景や人間関係ばかりのところに、絶対に自分の害になり得ない不出来な弟と来たら可愛く思うのも分かる気がする

    なんとも言えない微笑ましさみたいなのを感じる。それだけに端々に見せる自己評価とコンプレックスで胸が痛い

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:09:48

    >>189

    精神と肉体を何故か逆にして書いてたわ

    俺も同じ感じだと思ってる

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:29:06

    壺アレキサンダー、ディアロス、ネフェリのイベントには続きがあるけど
    バグで進行できていないだけって噂が…
    ディアロスをぶっ殺して装備を奪ったワイ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:30:17

    >>196

    ボックもいなくなるしケネスさんは亜人だらけの城で佇んでるし

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:31:09

    アレキサンダーって砕けたあと続きあるのアレ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:31:33

    時限イベント多いけど、絶対それのせいで余計にプログラムめんどくさくなってるよな

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:32:34

    200ならDLCに4本指登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています