弾き入力アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 06:46:16

    暴発することも多ければ逆に出したい時に出ないことも多くて嫌い
    Bダッシュ方式かボタン押し込み方式がストレスレスで好き

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 07:18:21

    めっちゃ分かる
    デフォルトでそうなってるのはいいけど、スティックからの弾き入力無効+余ったボタンに弾きトリガー設定みたいなのは切実に欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 07:20:30

    プチコンで作るのに作り方わからないから嫌い

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 08:12:07

    たぶんJoy-Conが爆速で壊れる原因の一つ

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 08:25:46

    愉快なパーティーゲームだから直感的な操作方法が適してるってのは分かるんだ
    強制させないでくれ、選ばせろ

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 08:44:01

    弾き、レバガチャ、スティック押し込み、連打
    コントローラー破壊四天王は減らせるなら減らして欲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 08:58:13

    操作は好みが大きいから色々変えられると嬉しいよね

    スティック押し込みダッシュはずっとなんか苦手

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 09:00:53

    >>6

    気持ちは分かるがプレイヤーの腕次第で色々出来るゲーム作ろうとしたら何かしらその要素は入る

    アクションに制限かかりまくったゲームばかりじゃ嫌だろ?

  • 9125/02/10(月) 10:58:00

    >>1

    ボタン押し込みじゃなくてスティック押し込みだ

    ごめん

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 11:13:11

    2連打でダッシュもまあまあ出なくてイラっとする

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 12:37:34

    時代はオートスプリントか1秒走り続けたらボタン離してもダッシュ継続なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 17:28:23

    >>8

    でもまぁ最近のゲームは操作の正確さではなくあくまでプレイヤーの考えた戦略をキャラクターに伝える操作ってのが主体になってきてる気はするから、操作ミスが起こりやすい操作方法は減ってる感じがする

    格闘ゲームのモダン操作もそういう流れだしね、プレイヤーはやりたい事の瞬間判断力とタイミングだけに集中したい

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 17:30:54

    ガキ僕「うおおおおおおおお!!(ガチャガチャガチャ...)」
    今僕「あ、勘弁してください...スティックの寿命減るんで...」

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 21:05:12

    スト6は連打コマンドとレバガチャが無いからめちゃくちゃ遊びやすいんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 21:24:48

    >>6

    スティック押込みはプレイ中にやるやらない以前に設計段階で既に耐久性削ってる感があって特に嫌いだわ

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 21:28:24

    スティック押し込み嫌いな人多くて驚いた
    2押しダッシュとか弾きよりも安定するし使う指増えないから結構好きなんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/10(月) 21:33:52

    ハジキ入力のダメなところは弾くと 跳ね戻りで逆方向にちょっと入力が加わるから
    スマッシュ攻撃なんかも逆向きに攻撃することがたまにあるのがカス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています