君ネットで私のこと馬鹿にしてたよね?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:44:29

    父さんから聞いたんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:45:28

    >>1

    馬鹿にはしてない

    立派でも素晴らしい存在とも思ってないだけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:46:08

    むしろネタにされてるのはお父上

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:46:32

    信者のことは馬鹿にしたことあります

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:46:42

    そんなことしていたら、仏の顔カウントがいきなり1になっちゃうよ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:47:27

    もうだめじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:47:29

    というか新約は二次創作でしょ。
    旧約って言い方ムカつくけど
    旧約聖書以外認めないから。

    ってのを他スレで見つけてへーってなった。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:47:46

    知らない
    知らない
    知らない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:48:22

    >>8

    🐔<コケー

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:48:55

    アンタじゃなくて親父さんや
    あとアンタの弟子

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:49:21

    お前らが馬鹿にするからグレちゃったじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:49:53

    >>11

    親知らず生えただけじゃねえか!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:50:12

    というかアンタはユダヤ教徒だろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:50:22
  • 15二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:51:11

    実際生前馬鹿にされてたけどな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:51:14

    >>7

    お前らもバビロンとかで見つけた神を天使や悪魔としてパクってる定期

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:53:10

    >>7

    二次創作ってもの厳密に言うと違うと思うがな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:54:24

    他スレで他スレの話題を出すな!
    他スレと関係があるスレなら別だが!
    荒れる原因になる!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:55:01

    >>17

    そうなの?

    あんま詳しくないから教えてくれると嬉しい。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:57:24

    >>7

    旧約もゾロアスター教とかの神々パk参考にしてるんでしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:58:08

    この人は多分そんなにこだわってないよな、周りがうるさい。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:59:41

    キリストくん自体はやんちゃだけど根はいい兄ちゃんって感じかな。大工の息子だし。

    問題はおめえの父ちゃんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:00:20

    >>7

    旧約はユダヤの歴史書&詩集で、新約はイエスの言行録(福音書)&手紙&黙示録だから、そもそも創作としての種類が違う気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:02:45

    馬鹿にしてるのはユダヤ人定期

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:03:28

    おまえの父ちゃんはさぁ…
    ほんと…この…
    な、なんなのおまえの父ちゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:05:23

    イエス本人は新しい宗教立ち上げた意識も無く、ユダヤ教という認識だった
    ただ、それまでのユダヤ教の極端な選民思想、そして常として階級の固定化等に嫌気が指して、神の教え、救いはそんな狭いものではない、万人に与えられるものだと説いた
    それ自体は確かに尊い行いなんだが、問題はその死後、死を認められない使徒共がやれ復活だの神の子だのと祭り上げた結果、かなり歪んでしまった

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:05:55

    お前の父ちゃん悪魔より人殺しーw

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:06:06

    ナナシってやつが仲間と一緒にあなたの父上を貶めた上に倒してました

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:07:59

    私のことも馬鹿にしたらしいね
    梵天さんに聞いたけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:09:58

    >>29

    アンタを馬鹿にできる日本人なんか居るわけないだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:10:51

    お釈迦様ってどう馬鹿にできるんや
    あれ論破無理じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:11:15

    >>29

    王族としての義務を全うしなかったの、バガヴァッド・ギーターの価値観的だとボロクソ言われそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:12:22

    >>31

    妻子捨てたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:13:06

    >>29

    王族の責務はどうでもいいけど個人的に妻と子供捨てて逃げたのがすげー気に障るわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:14:04

    主から一言

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:19:43

    実際妻子を捨てたと言うより一切を捨てたって感じだからな
    出家の障害になるとしてラーフラと名付けたのにはそこに愛があると言えなくもない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:23:06

    この世界でイエスをネットで馬鹿したら
    ウリエルが飛んできそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:26:21

    キリストにしろブッダにしろキリスト教と仏教が最大派閥宗教三つのうちの二つだから敬いと愛を注がれてるけど
    そうじゃない信者も信者ですらないものやキリストの名すら知らない人もいるんだから鼻で笑われることも自由だよ
    鼻で笑って地獄に落とされるとかはあるかも知らんけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:28:19
  • 40二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:28:21

    >>38

    すまん自由だよってなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:28:27

    アンチ仏陀代表

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:30:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:32:25

    >>27

    そもそも悪魔の出番がほとんど無い

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:33:09

    スレ画と相棒は普通に馬鹿にしてる人の心の闇見抜いて改心させてきそうで怖い

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:34:00

    ていうか宗教って影響受けたり与えたり変化は続けてるものだから
    ネタにしても二次創作なんて概念が通じるほど一次が綺麗に元々存在してないと思うわ
    昔話とかでもそうだけど最初のオリジナルがあるなんて言いだすとちょっと前提が歪むというか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:35:37

    お前らが信じてるのは幻想に過ぎない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:35:50

    馬鹿にはしてないけど、こんなところで馬鹿にされる救世主側にも問題があると思う(不敬)

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:37:01

    父さんから聞いたとか言われたら絶望しかない

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:37:58

    ムハンマド「君らネットで私のことあまり話題にしないけどなんで?偶像崇拝したら恨むけど」

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:38:32

    このキリストなら本人は許してくれるよ
    本人は

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:39:53

    >>49

    あんたの宗教の信者は洒落にならないから怖いんだよ

    マジモンのアサシン送られてきたら本当に怖いし

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:40:54

    >>51

    気に入らない人間は消すなんてオウムと変わらんな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:41:08

    ムハンマドはまだちょくちょくネタにしてるけど自国発祥のはガチで触れないよね
    日蓮宗とか

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:42:14
  • 55二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:44:02

    >>53

    そいつらはカネ集めしてるだけで宗教団体じゃないって言ってたやつ居たけど

    散々キリスト教は全部ひとつにまとめてイジリや叩きしてるのにそりゃねえだろってなった

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:45:16

    他所の宗教はネタにするが自国のはしないってだいぶやべー差別の形態だと思ってるんですがね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:45:40

    当たり前の話だけどどの宗教も政治や文化の事情に左右されてる側面があって
    宗教単体でどうこう言えるって感じでもないからね突き詰めたら

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:48:07

    生活に近いヤベー奴とか関わりたくないからな 

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:48:14

    オウムのことどうこう言えないって出てるけど
    じゃあここでオウムの話すんべかってなったらカルト宗教だとしてもどこか気まずいものがあるしな…
    遠い国の知らねえキャラクター化された相手だから好きに言えるところはある…
    つうかね…規約的に「政治と宗教」でアウトじゃないこの話題のスレの数々?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:49:24

    >>56

    自国のは日常に溶け込んでるせいでいまいち宗教という感覚がないっていうのもあると思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:49:52

    身近には実害がほとんど無いとわかりきってるから他人事として害悪と言えるってのも
    中々皮肉な話だなあ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:50:07

    >>59

    タグを見るんだ

    その他漫画だからここは聖☆おにいさんのスレだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:51:32

    ジーザスに言いくるめられて毒気が抜けるあにまん民の姿が見える

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:52:00

    遠い国でのいざこざやら大昔に聖書がどうこうだったキリスト教より
    今スッとそこに居るかもしれないオウムの残党の方がよっぽどイヤだし憎ったらしいと言われたらそりゃあそうなんだが‥‥

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:56:09

    貴方私のことネットで馬鹿にしてましたよね?
    いや…良いんですよ、ユダなんで

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:57:54

    >>65

    裏切り見抜かれる奴

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:12:02

    実際ユダってキリスト教圏だとどんぐらいの扱いされてるんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:26:39

    ユダには何を言ってもいいという風潮

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:35:52

    ところでセンシティブで非常に申し上げにくいのですが…
    ネットどころかそもそも三次元では…………すみません

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:42:32

    マリアは処女だしイエスは神の子だし地球は平面だし進化論はガセだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:45:48

    >>70

    地球平面説はさすがに聖書やキリスト教界隈でも割と昔から意見バラついてる定期

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:03:29

    漫画で誹謗中傷ネタあったな
    ガブリエルのやつ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:15:57

    >>49

    教祖じゃなくて建国者として見ると一代でアラビア半島統一は割とやばいよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:18:54

    >>73

    かなりヤバいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:32:26

    >>56

    島国だった分日本神話に直に基づいた宗教的イデオロギーで他国にやらかしたことがあんまないからじゃねえかな


    キリストでいう植民地拡大や奴隷貿易、イスラムでいう現代のテロリスト共

    帝国時代も国の根底には神道があったけど、植民地化の建前に使われたのは宗教的イデオロギーじゃなくて、アジア民族統一による欧米への対抗っていう別のイデオロギーだし

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:20:15

    >>73

    なろうで書いたらご都合主義だのなんだのボロクソにこき下ろされるやつ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:26:33

    今より貞操観念ガチガチなのに不義の子孕んだマリアってヤベー奴だよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:29:58

    >>46

    現代の小説家たちが小説として作った創作小説やんけ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:43:03

    二言目には親父の存在ちらつかせてくるのめっちゃ面倒だな
    親父の息子であることしか価値ないんかお前?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています